「激辛」の名に偽りなし。激辛担々麺は中本でいうと辛さレベル8のゴモミより辛いかなと思いました。

2015.01.15.20:39

中国台処 満月@東陽町
中華


東陽町にありますイースト21なるエリアに行く機会がございまして、そして夕飯を食べることになりまして、1階のモールのようになっている場所に行きました。
東陽町もイースト21も人生初です。
IMG_5527.jpg


チェーン店っぽいお店を中心にいろんなお店が入っています。そしてかなりガラガラです。ホテルが併設されていましたので、何かしらの時期とタイミングが重なると混んだりするのかもしれません。
IMG_5529.jpg


その中の1軒、満月という中華料理のお店に入ってみることにしました。
IMG_5532.jpg


一目でわかるディスプレイが多数陳列してあります。ディズニーランドがまあまあ近いホテルなので、外国人旅行対策かもしれません。
IMG_5534.jpg


店内は町の、、、というよりも大衆チェーンの中華屋さんという感じです。チェーンっぽいので一定以上の清潔さがあります。
IMG_5535.jpg


単品メニューはこちらになります。麺類が850円~ですので、まずまず良心的な価格設定だと思います。
IMG_5537.jpg


ディナーセットというお得そうなメニューも少しあります。ランチですとお得なメニューがいっぱいあるのかもしれないですね。
IMG_5540.jpg


「激辛」という名前に魅かれ、激辛担々麺の大盛りにしてみました。そして心の中では「激辛といってもチェーン店っぽいから大して辛くないんだろうな」と思っていました。
IMG_5552.jpg


しかし、対面してみると、どうにもチェーン店っぽい優しい雰囲気が全然しないことに気付きます。
IMG_5554.jpg


赤唐辛子が2本どーんと入っており、山椒もバシバシ振られています。
IMG_5556.jpg


スープの表面からは甘え一切なしなオーラが出まくっております。
IMG_5560.jpg


麻婆豆腐の豆腐に助けを求めようと思いますが、赤いものに覆われ、救助どころか「表面が辛いそれはそれで十分強力な豆腐」に姿を変えてしまっている模様。
IMG_5563.jpg


食べます。
IMG_5566.jpg

辛いです。かなり辛いです。唐辛子辛くもあり、山椒辛くもある、ピリピリ&ビリビリの容赦ない攻撃が始まります。
(最初の3口くらいまでは大丈夫でした)

中本でいうと北極まではいかないまでも、辛さレベル8の五目味噌タンメン(通称ゴモミ)よりは辛いような気がしました。


公右平氏のディナーセット。
IMG_5541.jpg


激辛でなければ担々麺は非常に平和そうでした。
IMG_5544.jpg


白土’は五目かけご飯。
IMG_5550.jpg

「激辛担々麺」はその名に偽りなしです。辛いものが好きな方にはまずまずの戦いが楽しめると思います。中本の北極楽勝!みたいな方ですとだいぶ物足りない可能性はあります。


===
【オーダー】
満月風激辛担々麺 950円
大盛り 100円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆


中国台処 満月 - 東京イースト21 -上海料理 / 東陽町駅木場駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




[中華]

theme : 中華料理
genre : グルメ

tag : 中華

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る