お寿司食べ放題1,800円とは本当か?⇒本当だった(驚)

2016.03.01.22:23

喜代寿司@南砂町
寿司


南砂町にお寿司食べ放題1,800円という、にわかには信じがたいコースがあるというお店があると知り、本当かどうか確かめるために行ってきました。

南砂町、人生初降車。
最初で最後の可能性すらあります。
1 (14)


南砂町駅から徒歩10分弱くらいの場所にある「喜代寿司」が噂のお店になります。
1 (1)


店内はカウンター席と座敷席があります。4人でしたので座敷席に通して頂きました。
「1,800円食べ放題」と聞いて勝手にチェーン店を想像していたのですが、全くもってチェーン店ではないように見えますし、実際違うと思います。
1 (3)

南砂町というかなりの距離の場所に行った手前、念のため予約して訪問しましたが、火曜日ということもあったのか、終始わりと空いておりました。
1,800円食べ放題に釣られて連日長蛇の・・・ということでもないようであります。


いきなり確認できてしまいました。本当に1,800円で食べ放題ですよ。税込でも1,944円と2,000円を下回ります。
1 (6)

どうかしているレベルの値段設定に思うのですがどうなのでしょう。
ちなみに「そういうコースがある」のではなく、基本的に食べ放題になっている模様です。


食べ放題のお寿司たちはこちらになります。
トロだって、雲丹だって、いくらだって、帆立だって、甘海老だってあります。思いつく一般的なネタは一通りそろっています。
「食べ放題対象外メニュー」など、意地悪なメニューは一切ありません。
1 (5)

カウンターの向こうに手書きで書いてある品も全部食べ放題に含まれるそうです。すごい。


オーダーはこの紙に正の字なり、数字なりを書いてお店のお姉さんに渡す方式になります。
1 (8)

テンションが上がらない人はいないのではなかろうか。


ビールはスーパードライの中瓶が650円。安くはありませんが、何しろお寿司が食べ放題なわけですから、飲み物まで安いとなると何かとんでもない人に言えない秘密があるとしか思えませんので、中瓶650円くらいでむしろ安心します。


当たり前ですが本当にオーダーしただけ運ばれてきます。これは竜宮城か?最後に玉手箱のお土産もらったりしないか?と不安になるレベルではありつつも、「噂は本当だった」という喜びを噛みしめながら夢中でお寿司を食べます。
1 (9)


お寿司は1つ1つは若干小ぶりで、食べ放題なのでむしろ有り難い大きさです。いろいろなネタを楽しめますので。
味は完全なる本格派で、大将がお一人で1つ1つ握ってくれたものです。すごいロボットとかすごい機械があるわけではありません。
1 (10)

シャリが固めなのが特徴でしょうか。お寿司は滅多に食べないので、それが何を意味するのかは分かりませんが、1つ1つとても美味しいです。


ネギトロ巻きなど、これまで食べたネギトロ巻きで最もマグロが詰まっています。
1 (12)


ぶれてしまいましたが、イクラは水に入れても沈まないこと間違いありません。クルクル寿司のイクラは水に沈むことがあるのだとか、ないのだとか(本物のイクラは水に浮きます)。
1 (11)


こんなに思う存分お寿司を食べられるなんて、なんと幸せな1,800円食べ放題でしょうか。
長蛇の列がないのも、予約困難でないのも不思議でなりません。南砂町という場所のせいだろうか。
1 (17)


思う存分お寿司を食べた後、最後にこれまた魚介たっぷりのお味噌汁が提供されます。
1 (13)

動けなくなる一歩手前までお寿司を食べて、1人3,500円。すごい。
飲まなければ2,000円ちょいで行けてしまうこともあるのでしょうが、さすがに申し訳ないのでお酒はちょっと多めに飲みたいところです。

人によっては場所がちょっと遠くなると思いますが、「本当に1,800円で食べ放題なんだ!」という感動は何にも代えがたいですので1度如何でしょうか。


===
【オーダー】
上記の通り 1人3,500円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)   :★★★★★★★☆☆☆
CP(8)     :★★★★★★★★☆☆

喜代寿司寿司 / 南砂町駅東陽町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



[寿司]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : 寿司

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る