FC2ブログ

メジャーカレーは何処でも1,000円では?「ゴーゴーカレー」@新宿二丁目

2018.07.05.14:42

ゴーゴーカレー@新宿御苑
カレー


新宿二丁目にあるゴーゴーカレーに行きました。
近くにココイチがあり迷ったのですがココイチがまずまず満席でしたのでゴーゴーカレーに流れ着きました。
1 (1)


説明書なるものがあります。
他のお店に説明書などあっただろうか、、、と思って読んでみると、他のお店とは違うセルフ式であったり、コーヒーが無料で飲めたりするようです。
他のお店とは運用形式が異なるようです。
1 (3)

また、御苑店ではなく御苑スタジアムと表現されていますが、他のお店もスタジアムと表現していただろうか。。。
ゴーゴーカレーは7年ぶりゆえ思い出せません。


セルフ式である恩恵なのか、1,550円するメジャーカレーがなんと1,000円で頂けると。
全然こんなにたくさんの量を食べたくはありませんが、1,000円ならば挑戦してみようという気になってしまいました。
貧乏性炸裂です。
1 (2)

しかし後から調べたら代々木店でも1,000円となっているし、昔食べた西新宿でも1,000円だったと記録されていました。
やられました。

1,550円→1,000円となっていますが、どういう根拠の記載なのか。
あるいは過去西新宿も代々木もメジャーカレーは1,000円であったが、いまは1,550円なのであろうか。


階段を登り2階へ。
1 (4)


まずは券売機で食券を買い食券を店員さんに渡します。
店員さんは外国の方ばかりでした。
1 (5)


コーヒー無料コーナーもあります。
1 (7)


ミルクティやカフェラテも製造できるマシーンですが、コーヒーとアメリカンだけが使えるようになっていました。
1 (8)


店内は非常に簡易な作りで、パーキングエリアの簡単な食事スペースのような雰囲気です。
セルフであるためホールに店員さんがおらず、ある意味居心地は良いです。
皆さん無料コーヒーを飲みながらかなり寛いでいるように見えました。
1 (6)


以前皆に具を分けて完食したメジャーカレーを今日は1人で食べなければなりません。
7年ぶりの対面ですが、やはりなかなかのビジュアルをしています。どう見てもパーティー仕様です。
1 (9)


とても腹ペコだったこともあり挑戦したのですが(それ以上に1,550円がこのお店だと1,000円に見えたから、なのですが)、目の前に来た時点で戦意を失いました。
どう見ても2人前です。いや、普通のお店のカレー2杯の方が楽かもしれない。
1 (12)


具はトンカツが中心ですがウインナー2本と茹玉子が1つ分入っています。
これだけでご飯一膳食べられそう。
1 (11)


エビフライもたっぷりのタルタルソースで。
トンカツに加えての揚げ物となり、更には業務用の衣激厚バージョンなので美味しいということはありません。
賑やかしにはなりますが。
1 (13)


トンカツはBIGではあります。しかもこれが2枚もありますから。
ボリュームは十分を通り越してなんじゃこりゃという量です。
1 (14)


大きい上に2枚あって、それでいてパサパサで美味しくないためかなり厳しい戦いが強いられます。
カレーを付けてパサパサを分からなくしないと食べられません。
1 (15)


カレー自体は、カレーと言うより一般的なソースのような味です。
カレーもいろいろ入っていますがソースもいろいろ入っており、ほぼソースの味になってしまったようなカレーです。
甘く、ねっとりしているのが特徴です。
1 (10)

とにかく大量に食べたい人向けですし、セルフでなくとも1,000円で食べられる可能性はあるため、そこに引っかからないように注意が必要です。

あとで公式HPを見てもメジャーカレーはやはり1,000円でした。
お気をつけください。

===
【オーダー】
メジャーカレー 1,000円

・2008年11月16日 メジャーリーグカレー@西新宿店
・2011年11月26日 カツカレー@代々木店


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(2) :★★☆☆☆☆☆☆☆☆

味(5)     :★★★★★☆☆☆☆☆
サービス(1)  :★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

ゴーゴーカレー 新宿御苑スタジアム店カレーライス / 新宿御苑前駅新宿三丁目駅新宿駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0



[カレー]

theme : カレー
genre : グルメ

tag : カレー

どこかチグハグな印象「タイガー餃子」@新宿二丁目

2018.06.23.15:25

肉汁餃子製作所ダンダダン酒場@新宿二丁目
中華


新宿二丁目の大通り沿いにダンダン酒場という大変勢いがありそうな外観の餃子屋さんが誕生しました。
なんとも言い知れぬ勢いを感じる外観です。
1 (1)


際コーポレーションっぽいお店の作りだなと思ったのですが、際コーポレーション系列ではないようです。
(際コーポレーションは紅虎餃子房や万豚記などを展開する大手です)
だいぶインスパイアされている感はあるような気がします。
1 (2)


店内はその名の通り酒場調です。雰囲気的には昼からでも飲めそうです。
1 (3)

店員さん同士は非常に体育会のような感じですごい声の大きさで会話を交わすのですが、オーダーを取りにくると非常に元気と自信がなさそうなのはなぜか。

突然洗剤を使った窓拭き掃除なども始まり、これから食事するのですが。。。開店前にやって欲しいとかなり思いました。
そして窓を拭いた手を洗わず料理を運ぶという。。。


ランチはよくいえばシンプルに餃子ライスのみなのか。680円と値段はとても安めです。
逆に言うと選ぶ楽しみはないため、一緒に行く人の1人でも餃子の気分ではない場合は避ける必要があります。
1 (4)

その他一品料理やお酒のメニューは一番下に掲載しました。


卓上には餃子三種の神器が。胡椒×酢で食べたい人もたまにおりますが、胡椒がありません。
1 (6)


あっという間に餃子定食が運ばれてきました。
この雰囲気で680円というのはとても安いと思います。
1 (7)


ご飯に中華スープに温泉玉子。温泉玉子があるとないとでは印象が変わりそう。
栄養バランス的にもぐっとよくなります。
1 (8)


餃子は味付けされているので何も付けずに食べられるということで、実際かなりしっかりと味がついていました。
肉汁たっぷりで680円の餃子定食としてはかなり美味しい餃子かなと思います。
1 (9)

かなり肉汁が飛び出してくるので、平日のランチではかなり注意して食べる必要があります。被弾率かなり高いです。


餃子はとてもいいのですが、なかなかの頻度で聞こえてくる店員さん同士の気合の声がけみたいなものが非常にうるさいです。
ワイワイ賑わっている居酒屋状態であればまだしも、我々しかお客さんいなかったので、うるさすぎて時々「びくっ!」としてしまいます。
1 (10)

会計時、「お支払いはご一緒でよろしいでしょうか」と聞かれたのも少々驚きました。
680円のランチでそれはかなりないと思うのですが。

いろいろ元気な挨拶はあるものの、言わされている感じしかしないため心には響きませんでした。
餃子は美味しかったです。


===
【オーダー】
餃子定食 680円


■一品料理メニュー
1 (5)


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(4) :★★★★☆☆☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(3)  :★★★☆☆☆☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

肉汁餃子製作所ダンダダン酒場 新宿三丁目店餃子 / 新宿御苑前駅新宿三丁目駅東新宿駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5



[中華]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : 中華

家庭的な味の小料理屋「まつたて」@新宿二丁目

2018.06.21.14:47

まつたて@新宿二丁目
居酒屋ランチ


道路を渡れば新宿御苑、新宿二丁目のはずれにポツンと小料理屋さんがあります。
2階がゴーゴーカレーになっている建物の1階です。
1 (9)

凛とした佇まいの小料理屋さんなのですが、ゴーゴーカレーの看板に雰囲気を邪魔されています。
恐らくお店の方は忸怩たる思いなのではないでしょうか。


「まつたて」というお店です。
1 (2)


ランチメニューは魚系の定食を中心に定番が5種類。日替わりが1つ。
平日13時50分の訪問だったので日替わりは終わってしまっていました。
900円~1,200円とわりと界隈の相場としては高めの設定です。
1 (1)

ゴーゴーカレーの看板は仕方ないとして、雰囲気的にとても美味しそうな定食が頂けそうな気持ちになります。


外観同様、店内も非常に落ち着いた感じで、席数は多くありませんがテーブル、椅子をまずまず贅沢なスペースを確保し配置し、とても落ち着ける雰囲気です。

カウンター席と、
1 (4)

テーブル席が2つありました。
1 (3)


魚系が主力かなと思いつつも、肉が食べたかったので生姜焼き定食にしました。900円です。
こういった本格的っぽい小料理屋さんではどんな生姜焼きに出会えるのかなと思って。
1 (5)


ご飯と味噌汁。味噌汁は科学かな?どうだろう。
スーパー本格的な味噌汁ではなさそうに思えました。
1 (6)


小鉢も想像していたよりずっと普通というか、家、、、家のほうがうちの場合は美味しいかもしれない。
1 (7)


生姜焼きは生姜の効きが弱めのせいか、あるいは豚肉の素材の問題なのか少々豚の匂いがします。
味が濃すぎない点はとてもよかったですが、生姜焼きとしては驚くほど普通でした。
1 (8)

外観オーラで期待値が上がってしまったのがよくなかったのかもしれません。
ただ900円でいろいろ付いてバランスの良い食事ができますので、そういった意味ではよさそうです。

限定10食の日替わりを食べてこそ、なのかもしれません。


===
【オーダー】
生姜焼定食 900円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(5) :★★★★★☆☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(5)     :★★★★☆☆☆☆☆☆

まつたて割烹・小料理 / 新宿御苑前駅新宿三丁目駅新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



[居酒屋(ランチ)]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : 居酒屋ランチ

新宿二丁目No1の担々麺「から味処 粧」@新宿二丁目

2018.06.07.14:53

から味処 粧@新宿二丁目
ラーメン


昨日の担々麺が非常にノーマルであったため、クセのある担々麺が食べたいなと思い会社の裏にある居酒屋「から味処 粧」に行ってみました。
4年前に1度だけ夜お邪魔したことがあります。
1 (2)


一見入口は簡単に見つかりそうに見えるのですが、少々わかりにくく、この紙の通りに行けば入口に辿り着くことができます。
1 (3)


夜は和食の居酒屋さんになるのですが、ランチは麻婆豆腐の定食や麺、しかもなかなか一癖ありそうな麻婆豆腐系メニューが並びます。
辛くないメニューもあるため、辛いものが苦手な人でも一緒に行くことができます。
1 (1)

また麻婆豆腐系以外にもミャンマー風カレーがあったり、夜の方向性と同じ地魚たっぷり雑炊などがあります。
バリエーションに富んでおり面白いランチメニューです。
(夜も麻婆豆腐は食べることができます)


100円追加すればサラダバーを付けることができます。
野菜にこだわったお店ですので、ぜひ選択したいところです(今回はプラスしませんでしたが・・・)。
1 (4)


店内はカウンター席とテーブル席。
席に着くと初めての訪問か聞かれます。2回目だというと「じゃあ麻婆豆腐の説明は不要ですね」と言われます。
他のお客さんを見ていたら、麻婆豆腐に関する説明がしてもらえるようです。
1 (5)

なお、ランチタイムでも全面喫煙可です。
これが個人的には唯一にして最大の欠点でした。新宿三丁目、二丁目はランチでも喫煙可のお店が多いです。
そしてわりと店内は狭いのに喫煙可なので、煙草を吸わない人にはなかなか厳しい環境となります。

野菜にすごくこだわっているようなのに喫煙可というのは、何となくチグハグな感じがしないでもないような。


辛みそ麻婆麺が到着しました。黒いおぼんに乗って、蓮華を従えて。
1 (6)


見るからに胡麻が効いていそうな担々麺です。白胡麻も黒胡麻も使ってのこの色でしょうか。
なかなか変わった色の担々麺です(正確には麻婆麺ですが、味の方向性的に担々麺と思って差し支えないと思います)。
1 (7)


表面が非常にしゅわしゅわしているのも特徴の1つです。
鶏と思われる出汁アシストも素晴らしく、味の深みは胡麻頼みでないのもいい。
1 (9)


麻婆の辛さがいい塩梅で、食感担当はザーサイがしてくれています。
麻婆豆腐単体でも刺激的な味と旨味に溢れていてとても美味しい。これは丼にしても最高に美味しかろう(丼もあります)。
1 (10)


コク深く、旨味もたっぷりで、さらに刺激も楽しめる担担スープは本当に美味しいです。
ダブル炭水化物禁止法により自重しましたが、無料で付くライスはどれだけ相性よかったことか。
1 (11)


やや縮れた細麺もスープにとてもよく絡みます。計算し尽くされた一杯。
1 (12)


紙エプロンがないので飛び跳ねは注意です。
新宿二丁目No1かなと思う担々麺なので、飛び跳ねリスクと煙草が問題なければ試していただきたい一杯です。
1 (8)

辛くない白麻婆麺というメニューもありますので、辛いものが苦手な方もぜひ。


===
【オーダー】
辛みそ麻婆麺 850円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング
総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

から味処 粧居酒屋 / 新宿御苑前駅新宿三丁目駅新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン

毎日通うならこんなお店がいい「旬菜 みつや」@新宿二丁目

2018.04.27.14:13

旬菜 みつや@新宿二丁目
和食


ほぼ新宿御苑ですが、住所は新宿二丁目となる場所に魚系のランチが頂ける人気店があります。
新宿二丁目界隈はあまり魚系で美味しいランチのお店が少ないので、人気があるお店はすぐにいっぱいになってしまいます。
1 (1)



「みつや」というお店です。
和食と日本ワインのお店というサブタイトルがあります。
1 (3)


ランチメニューは日替わりで、魚が3種と肉が1種。オール980円となっています。
新宿二丁目で980円のランチは少々高い方ではありますが、結論的には美味しいので食後には高いとは思わなくなります。
1 (2)


カウンター席と、
1 (4)


テーブル席、そして奥に小上がりの座敷席があります。
1 (5)

11時半ちょい過ぎに滑り込んで5割位の客入りでしたが、すぐに満席になりました。
女性客が多いです。
途中満席のため諦めて踵を返すお客さん多数でありました。


サワラの西京焼きにしました。西京焼きってデパ地下で買うと結構高いです。魚の種類にもよりますが。
ごはん、味噌汁、お新香、それと小鉢が2つ付いています。とても健康的なビジュアル。
1 (6)


サワラはこの上ないふっくら仕上がり。脂の乗りも適度で最高に美味しいです。
ふっくらしているのは素材だけでなく焼き加減が絶妙なのでしょう。魚の美味しさが存分に出ています。
1 (9)

西京焼きですがタレに頼り切った味ではなく、西京漬けっぽさはほんのりとする感じです。
サワラ自体の味をすごく楽しめるとても美味しい西京焼きでした。これは美味しい。


魚もいいですが、白米も美味しい。それから器もいい。
1 (11)


味噌汁の香りも普通の定食屋さんとは一線を画しています。
鰹節の出汁の香りがふんわりとします。とてもいい香りで味噌汁単体ですごく美味しいです。
1 (10)


小鉢の牛蒡の煮物(この写真には写ってません)も絶妙な柔らかさに煮付けられておりご飯が食べやすい。
味付けもすごくちょうどいいです。
1 (12)

梅干しはすごく酸っぱいタイプで、最後にキリリと食事を〆るのに役立ちました。


朝〆カンパチと鰹のタタキおろしポン酢。
1 (7)


わたしのオーダーではないので食べておりませんが、とても美味しかったとのことです。
1 (8)

魚もご飯も味噌汁も付け合せの小鉢も全部美味しくて。
なかなかここまでパーフェクトに美味しい定食屋さんはなかろうかと思います。

食べれば食べるほど健康的になりそうなメニューで、毎日通うならばこんなお店がいいなと思いました。
今度は夜にお邪魔してみたいです。

なお界隈で魚ランチとなると、以下のお店が浮かびますが、「みつや」さんは割って入るどころか一番いいかもしれない。
・炉庵
・安芸

===
【オーダー】
サワラの西京焼き 980円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング
総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)  :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

旬菜 みつや和食(その他) / 新宿御苑前駅新宿三丁目駅新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



[日本料理]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : 和食

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る