噂の鳥貴族に初潜入。若かったら通いたかったかも。

2016.01.05.21:57

鳥貴族@新宿
居酒屋


何かと噂の鳥貴族に初めて行ってみました。
新宿南口店。ビルの上の方にあります。
IMG_7541.jpg


席は基本的にボックスっぽくなっており、狭苦しい印象はありますが独立性は高いです。
IMG_7543_201602081930348f6.jpg


料理の数は半端ありません。
しかも食べ飲み放題で税抜き2,800円という衝撃の価格です。
図7


勝手に「鶏肉はタイ産かブラジル産であろう」と思っていたのですが、なんとほぼ国産国消とのこと。
しかし店員さんはベトナムやバングラデシュの方々ばかりで、なぜアルバイトは日本人を採用しないのかな、、、と余計なことが気になりました。
IMG_7557_20160208193028801.jpg


ビールは最初金麦かなと思っていたのですが、どういう理屈かわかりませんが、プレモルもOKだそうな。
右の食材たちは、オーダーしなくても最初から付いているものたちです。
食べ終わらないと他のメニューに手が出せないということもありません。
図5


唐揚げとポテト。
特筆すべきは「ポテトのバターが冷たいのに溶けている」ということです。これはバターなのか。。。
図6


焼鳥を4種類ほどオーダーしてみました。
まず、感想としては「でかい」ということです。1串が一般的な焼鳥の2倍くらいあります。
図4

味は「濃い」の一言に尽きますでしょうか。
それと、大丈夫か大丈夫でないかでいうと、大丈夫だと思います。


しかし4本オーダーしただけで、オイルタンクが満タンになり、気付いたら卓上はこのような状態になってしまいました。
野菜中心のヘルシーな食卓です。
IMG_7584_20160208193643b69.jpg


気を取り直してもう少し野菜以外の料理も食べてみました。
図3


最後に〆でラーメンであるところの「とり白湯めん」をオーダー。
鳥貴族だけに、大量に出る鶏の骨から出汁をとった意外と極上のラーメンが食べられるのかしら!と思いました。
図1

が、パーフェクトなまでにインスタントラーメンの味に近い、数学でいうと「∽」の記号が適用されそうな、そういったラーメンでした。
ある意味久しぶりに食べました。

よく考えると食べ放題でなければこれも280円なわけですから、それはそうかなと思いました。

私は食べておりませんが、スイーツを2つ。
図2


これだけ食べて税込で3,024円ってすごいですね。
IMG_7607.jpg

しかも食べ放題じゃない場合は1品280円なのですが、レシートを全部足してみたらおおよそ1人3,000円くらいになりました。
僕らの負けであったようです。

鳥貴族、すごい。

===
【オーダー】
食べ飲み放題 3,024円(税込)

■飲み放題メニュー
IMG_7544_201602081948537d6.jpg


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(5) :★★★★★☆☆☆☆☆

味(4)     :★★★★☆☆☆☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(5)     :★★★★★★☆☆☆☆

鳥貴族 新宿南口店焼き鳥 / 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5



[居酒屋・バー]

1/5

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : 居酒屋

【3回目】やはり鳥茂はアラカルトが一番(コース食べたことないけど)。

2015.10.02.21:05

鳥茂@新宿
居酒屋


餡子隊長がかねてから「私も行ってみたい」と仰っておられた鳥茂@新宿に行ってきました。
IMG_2548.jpg


18時入店でしたので、まずまず席も空いておりましたが、あっという間に満席になりました。
ただ、何日も前から予約が必要、ということでもなく、今回も数日前の予約で問題なくとれました。
図5

なお、2人だとカウンター席になる可能性が高いのですが、カウンター席は太っちょ2名とかだとかなり厳しいので注意が必要です。


それにしても目を引くのはあまりに多い店員さんの数です。カウンターの向こうに大勢の板さんがひしめきあっていました。
IMG_2634_20151030190654ebb.jpg


秋ということで立派な松茸がゴロゴロ置いてありました。昔は椎茸より松茸の方がずっと安かった時代もあるらしいですね。
IMG_2613.jpg


ビールは瓶の熟選。生ビールもあります。
IMG_2558.jpg


■レバー(500円)、ハツ(400円)
  つくね(300円)、上タン(1,000円)
図1

王道のレバーは初見の場合は必ずオーダーしたい逸品です。

上タンは四角いころっとした状態で提供されます。満足度からすると上系を攻めるよりもノーマルメニュー押しで攻める方がおススメです。そしてアラカルト>コースかなと思います。

隣に座った外国の方が、右下上タンをオーダーし、3センチ四方ほどの肉が出て来て、「へ?これがビーフ?マジ!?」みたいな、かなり困惑した様子をされておりました。


■しいたけ(400円)、ししとう(400円)
図2

椎茸は成城石井や明治屋で見るクラスの超肉厚椎茸。
ししとうは数が多いので2人で1本で十分です。


■箸休めの2品
図3

「だんだん肉に疲れてきたかな。。。」という最高によいタイミングで、箸休めの2品が自動的に提供されます。
お通し代はありますが、たぶん数百円レベルで、会計を考えるとこちらもそれに含まれているように思います。


■牛ネギトロ(1,200円)
図4

今日一番美味しいと思ったのは、こちらの上系メニューから選んだ「牛ネギトロ」です。
脂たっぷりの牛肉がトロロでさっぱり頂けて、牛でありながらも〆の役割も果たしてくれます。


お店の雰囲気もなかなかで、面白いお店のため、遠方からの友人のおもてなしの場などでも使えそうです。


===
【オーダー】
上記の通り 1人6,800円

■メニュー
IMG_2562.jpg


過去の鳥茂の記事はこちらになります。
・2013年12月6日
・2014年12月26日


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(8) :★★★★★★★★☆☆

味(8)     :★★★★★★★★☆☆
サービス(7)   :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

[居酒屋・バー]

10/2

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : 居酒屋

門外不出の味とはどの味のことだろうか。

2015.05.05.13:46

老辺餃子館@新宿
中華


新宿南口と新南口の間くらいにあるこちらのビル。場所柄大資本っぽいところばかりが入っている、全体的に魅力低目なビル。地下1階のイタリアンのお店には行ったことがあります。
IMG_2449.jpg


門外不出。秘伝の味。4階の老辺餃子館に行きました。
老辺餃子館は7年前に東口店に行ったことがありました。1ミリも覚えておりませんが…。
IMG_2452.jpg


店内はだいぶ箱広めで喫煙スペースと禁煙スペースに分かれています。大資本的よくある系の雰囲気です。
IMG_2457_20150518131240fec.jpg


休日ランチは990円~1,290円となっていまして、自慢の、、、か分かりませんが、蒸し餃子が2つ付きます。
IMG_2456.jpg


担々麺にしてみたのですが、吉野家クラスのスピードで提供されました。
IMG_2468.jpg


しゃばしゃばタイプの担々麺。
IMG_2465.jpg


しかし辛さは結構強めについていて悪くありません。スープは問題なく美味しいです。
IMG_2467_20150519120916af9.jpg


ただ麺があまり美味しくないです。大量生産仕様のこだわりのない細縮れ麺です。
IMG_2473.jpg


そしてこちらが看板メニューの蒸し餃子。これが全く特徴がなくあまりにも普通で拍子抜けします。
IMG_2469.jpg


餡子隊長はチンジャオロースにしていました。
IMG_2460_201505191240020b3.jpg


無難と言えば無難なお味。
IMG_2463.jpg

本場中国で180年前から続いているお店ということですが、本場中国のお店は繁盛しているのでしょうか。
時間がない時や、タバコ吸いたい時などには向いていると思います。


===
【オーダー】
担々麺セット 990円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(4) :★★★★☆☆☆☆☆☆

味(4)     :★★★★☆☆☆☆☆☆
サービス(5)   :★★★★★☆☆☆☆☆
CP(4)     :★★★★☆☆☆☆☆☆


老辺餃子館 新宿新南口店餃子 / 新宿駅新宿三丁目駅代々木駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5



[中華]

theme : 中華料理
genre : グルメ

tag : 中華

【2回目】平日のランチならおススメです。

2015.01.18.15:02

PIZZERIA CAPOLI@新宿
イタリアン


日曜日の14時過ぎ。新宿でランチ難民になりまして、「ああ、そういえば1年半くらい前にランチで利用して、結構よかったお店があったな」と思い出して行ってみました。

PIZZERIA CAPOLIです。東口方面から高島屋に行く途中にあります。
IMG_5706.jpg


店内は、、8割くらいの客入りでした。遅めの時間ですが結構入ってます。
IMG_5704.jpg


なんと!日曜日はランチメニューがないみたいです。単品メニューからしか選べない模様。14時過ぎていたからでしょうか。あるいは日曜日はランチはやっていないでしょうか。
図1

イメージとしては非常にライトでカジュアルでヤングなお店というイメージだったのですが、単品料理はまずまずの値段設定です。

餡子隊長と1人1品ずつオーダーしてみることにしました。

■マルゲリータ(1,500円 税抜き)
IMG_5689.jpg

ピザはまずまずです。いろんなこだわりを感じるという風ではありませんが、よくある窯焼きピザという感じで、平日ランチですと飲み物付きで1,000円で頂けますので非常にお得です(2種類から選ぶ形式なので好きなピザがあるかどうかは運次第になります)。


■フォアグラソテーとポルチーニリゾット(1,667円 税抜き)
IMG_5698.jpg

こ、これはちょっと。。。ちょっとじゃないかも。

フォアグラに塩が振ってあるのですが、塩を振ったのではなく、塩にぺたっと付けたのかしら、、、と思うほど塩が付いていてもちろんしょっぱいです。

リゾットはポルチーニ茸の風味は特になく、しょっぱいフォアグラと、狙いはわかりませんが酸味があるバルサミコソースのようなものと、オーダー後に米から作ったのかな、、、どうなのかな、、と思ったリゾットとで、なかなか混乱しました。

平日のランチの時は結構良かったと思ったのですが。。。


===
【オーダー】
マルゲリータ 1,500円
フォアグラソテーとポルチーニのリゾット 1,600円

過去記事はこちらです。
・2013年10月13日 ランチ利用

↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(3) :★★★☆☆☆☆☆☆☆

味(3)     :★★★☆☆☆☆☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(3)     :★★★☆☆☆☆☆☆☆

[イタリアン]

theme : イタリアン
genre : グルメ

tag : イタリアン

【2回目】味よしサービスよしCPよし。鳥茂はアラカルトオーダーがおススメです。

2014.12.26.21:12

鳥茂@新宿
焼きとん


2014年は8月から毎月開催となっております「あちお会」(別名:壱萬円おじさんの会)。

早いもので2014年の忘年会を迎えてしまいました。会場は「2次会は新宿歌舞伎町の利しりで」ということだけが決まっていたため、新宿です。


チコちゃんの提案で鳥茂となりました。
IMG_4263.jpg

鳥茂はちょうど1年前、お客様に連れて行って頂いたので2度目の訪問です。


食べログでは4.11(2015..1.14時点)という高得点をたたき出しておりますが、2週間前くらいに電話すれば予約できると思います。
IMG_4257.jpg


前回は2階でしたが、今回は1階でした。L字に曲がった奥のテーブル席です。
IMG_4265.jpg


最近、古田新さんが参加されることが多くなったあちお会。古田さんは美女に目がありません。
IMG_4274.jpg


■生ビール(600円)
IMG_4267.jpg

まずはビールで乾杯です。2014年もお疲れさまでした。
お疲れさまでしたっていうか、ただただ好きなもの食べていただけですが。

生ビールは泡が木目細かくてよい仕上がりです。


■シャブリ(4,200円)
IMG_4285.jpg

ビールの次は白ワインにしました。シャブリが4,200円で飲めるお店ってあまりない気がします。


■お通し的なもの
IMG_4281.jpg

お肉類をオーダー後、お通し的なこちらのミョウガとオクラと生卵を合わせた料理が提供されました。お通しというには立派な料理ですし、味も美味し過ぎます。

クチコミサイトでは「常連じゃないと会計が不明朗な場合が、、、」あるとか、ないとかという内容を読んだことがありましたので、まさかこれがすごい値段とか、、、と一堂少々震え上がりました。
(結論から申しますと、完全なる明朗会計でした。誠実清廉な曇りない会計でした)


コースにするかアラカルトにするか悩みまくったのですが、私が前回アラカルトでとてもよかったので、アラカルトでいってみました。

■レバー串(400円)
IMG_4278.jpg

言うまでもなく最高の至高の一本。鳥茂に来たらこれを食べずしては帰れません。
みんな「これは美味しい。400円とは信じられん」と言ってました。

レバーが嫌いな方でも騙されたと思って食べてみて欲しいです。


■ねぎま(400円)と豚タン(400円)
IMG_4288.jpg

ねぎまは肉はもちろんですが、葱が甘みがあって素晴らしい葱でした。
タンはボリュームが半端ではありません。食べ応え十分で「肉を食べてるー」という気分が最高です。


■ピーマン肉詰め(400円)
IMG_4301.jpg

私の前回の写真が美味しそうだったということでオーダーした一品。
肉厚なピーマンの支えがあってこその一本です。


■特選刺身盛り合わせ(4,800円)
IMG_4292.jpg

刺身も食べてみました。辛子入りの生卵と一緒に頂きます。5人くらいですと特選にするのがお得だとお店の方に教えて頂きました。
4人だとちょっと多いと思います。


どれも新鮮で(でないとこの形状で提供するのは無理ですよね)、部位ごとにクセの異なる個性的な刺身たち。脳味噌などはかなり得手不得手が分かれる気がします。
IMG_4295.jpg

結構ボリュームがありますので、冒頭に持ってきてもらうのが本当は良かったんだろうなと思います。


■お新香
IMG_4305.jpg

最後にこちらもオーダーしていないのですがお新香が運ばれてきました。
ここでもやはり「このお新香が・・・」という話になりましが、結果的には会計では全く問題がありませんでした。

私たちは1皿1皿運ばれてくるごとに「これは何ですか?」みたいな問いをしまくったので、100%常連には見えなかったにも関わらず間違いのない明朗会計でしたので、クチコミサイトは何かの間違いか、対応ルールが変わったのだと思います。

味もサービスもCPもよい、食べログ4点越えに偽りなしという素晴らしいお店でした。

食べログは4点越えていれば間違いないなあと思って使っています。昔は3.5で間違いありませんでしたが、今は3.5ぉ??というケースが増えているので、3.8以下ですとあまりアテにならない気がしています。

予定通りこの後利しりに移動しました。


===
【オーダー】
上記の通り 1人5,500円


過去42回のオフ会の記事はこちらです。
・第1回 2009/12/13 2009年食べログ大忘年会@British pub TOWNCRYER
・第2回 2010/01/22 亜恥男会@パヤオ
・第3回 2010/04/17 ワイン会@ワイン厨房 tamaya
・第4回 2010/04/28 亜恥男会@川香苑
・第5回 2010/08/27 亜恥男会@西尾さん
・第6回 2010/09/10 亜恥男会@Zum BIERHOF
・第7回 2010/10/29 亜恥男会@探偵Bar Answer
・第8回 2010/11/22 亜恥男会@大木屋
・第9回 2010/11/26 69歳ナム氏主催@久遠の空
・第10回 2010/12/26 2010年食べログ大忘年会@台場
・第11回 2011/01/06 新年会@香城
・第12回 2011/01/28 田園都市線の底力を見せる会@Crystal Jade Shanghai Garden
・第13回 2011/03/30 男子会@竹虎
・第14回 2011/04/15 亜恥男会@まんてん
・第15回 2011/04/30 全てはちこ様のために@ジャスミンタイ
・第16回 2011/06/04 競馬オフ@なみはな
・第17回 2011/06/11 男子会@Goofy's Bar
・第18回 2011/07/08 亜恥男会@カイバル
・第19回 2011/09/13 亜恥男会@スンデ家
・第20回 2011/11/04 亜恥男会@上海小吃
・第21回 2011/12/10 亀戸ツアー@亀戸
・第22回 2012/06/01 蒲田で鶏を食べる会@蒲田
・第23回 2012/08/14 上野で昼間から飲む会@上野
・第24回 2012/12/13 忘年会@新宿
・第25回 2013//1/31 新年会@新宿三丁目
・第26回 2013/02/22 チコちゃんご指名のお好み焼きを食べる会@蒲田
・第27回 2013/04/26 都内No1焼肉を食べる会@本郷
・第28回 2013/05/23 ビリアニ食べれなかった会@銀座
・第29回 2013/06/06 男子会@川崎
・第30回 2013/07/11 忘年会@東高円寺
・第31回 2013/11/26 幸せの国訪問@代々木上原 
・第32回 2014/01/10 東京都最高得点クラスの焼肉を食べる会@三ノ輪
・第33回 2014/02/10 ラーメン&バー&ラーメン@新宿
・第34回 2014/04/04 アロレちゃんのレビュー見て行きたくなったの巻@六本木
・第35回 2014/05/03 食べログ公式神奈川オフ@馬車道 
・第36回 2014/07/21 第1回神奈川非公式オフ@新子安
・第37回 2014/08/15 第3回あちお祭り@浅草橋
・第38回 2014/09/19 ナムさん幹事の巻@虎ノ門
・第39回 2014/10/04 第2回神奈川非公式オフ会@野毛
・第40回 2014/10/24 持ち回り幹事あちお編@経堂
・第41回 2014/11/21 持ち回り幹事アロレ編@都立大学
・第42回 2014/12/13 第3回神奈川非公式オフ会@関内


■ドリンクメニュー
IMG_4270.jpg

■食事メニュー
IMG_4273.jpg

↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(8) :★★★★★★★★☆☆

味(8)     :★★★★★★★★☆☆
サービス(8)   :★★★★★★★★☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

[居酒屋・バー]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : 居酒屋

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る