うどん 越生庵 甚五郎(越生)

2009.12.07.13:56

越生、2度目の訪問です。
越生、相変わらずの大自然ぶりです。
食事処があるだけでも感謝したくなります。

PC070024.jpg


前回の訪問記はこちらになります。
・2009年10月14日 越生庵 甚五郎

この日は「地獄うどん」というパンチの効いた名前のうどんを食べてみました。
前回の反省を生かし、今回は中盛りにしました。

PC070019.jpg

おお。ウマい!和風ダシ坦々うどんといった感じです。
辛さはさほどではありませんが、段々と効いてきて、食べ終わる頃には汗びっしょりという感じです。
濃度の問題ではなく、量が多いので単純に大量の唐辛子を食べることになるようですね。

生姜が効いているのもいいですねえ。
体が温まります。
これからの季節に、この地獄うどんは最適なきがします。


麺のコシもなかなかです。
中盛りですが、ちょっと途中くじけそうになりました。

PC070021.jpg

こちらのお店は、普通のメニューよりも、エッヂの効いたメニューの方が美味しいのかもしれません。


連れは肉うどんにしていました。

PC070023.jpg

牛丼の具が乗っている感じと言っていました。
柚子の皮が入っていますね。

越生は柚子の産地ですので、そのせいか柚子もとても香り高く、うどんにマッチしているようでした。

今度は天国うどんを食べようかなあ。
(実際にそういったメニューがありました)


==================================================
【オーダー】
地獄うどん 750円
中盛り 100円


↓よろしければクリックして頂けると励みになります

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7):★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

[うどん]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

うどん 越生庵 甚五郎(越生)

2009.10.14.13:21

仕事で埼玉県の越生(おごせ)という場所に行きました。
もちろん人生初越生でした。読み方も知りませんでした。

越生。こんなところです。

PA140045.jpg

大自然ですね。


そんな大自然の中、食事ができるところなどあるのだろうか、と心配していたのですが、
人がいる所、食べる所あり。
ちゃんとありましたよ。うどん屋さんが。
「甚五郎」という名前のお店です。

PA140035.jpg


テーブルと座敷の席があり、雰囲気は田舎のうどん屋さんそのものです。

PA140037.jpg


メニューはわりと豊富にあり、何にしようか迷いましたが、
そこそこオーソドックスと思われる天玉うどんにしました。
そして、朝から何も食べていないので大盛りにもしてみました。

うどん様の登場です。

PA140038.jpg


うへー。でかい。でかいよ。でかすぎるよ。
運ばれてきた時点で残すことが敗北フラグがONになりました。
残してしまう自信満々です。

大きな大きな器に、びっしりうどんが入っています。

PA140039.jpg


麺は手打ちのようです。
コシがありそうに見えて、意外とありませんでした。
悪くはないんですけどね。コシという意味では想像と違いました。

PA140040.jpg

天玉の「天」はかき揚げでした。
しかし、とにかく大きな器に圧倒されて、あまり気になりませんでした。

汁は醤油ベースのお鍋のような感じの汁でした。
そのせいか、うどんすきを食べている気分になります。

やはり余裕で残しました。
食べきれるわけがありません。
どうやら「中盛り」もあったようですので、確認ミスですね。


==================================================
【オーダー】
天玉うどん 700円
大盛り 200円


【総合コメント】
越生のうどん屋さんです。
(歩いては行けません)

うどんとしては普通ですが、大盛りの量がとにかくすごいです。
あんだけの量なら、注文時に大丈夫か聞いて欲しかったですが、
どうやら常連ばかりのお店なので、
そういった配慮はないですね。

次来ることがあったら、中盛りにしようと思います。

↓よろしければクリックして頂けると励みになります

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6):★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆



越生庵 甚五郎 (うどん / 越生、武州唐沢、明覚)
★★★☆☆ 3.0



[うどん]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

焼肉 一番club(埼玉・川口)

2008.11.14.20:25

ちょっとお茶をするはずが、ちょっと人には言えない時間に焼肉を食べてしまいました。

しかも川口で。それもSOGOで。
「一番club」という名前だけでは何屋かわからないお店です。

PB140042.jpg


店内は広いです。
ゆったりとした贅沢な作りです。
さすが田舎です。

PB140043.jpg


6人掛けのテーブルを4人で占拠です。

PB140044.jpg

おじさん4人なので、ちょうどいいです。


時間はさておき、焼肉屋さんなのでまずはビールで乾杯です。

PB140045.jpg


上タンです。
久しぶりに食べるなあ。

PB140046.jpg


上タン君。お久しぶりですね。
じっくり焼かれて下さいませ。

PB140047.jpg

最高に美味しいです。
レモンとの相性は大変な騒ぎです。


こちらはカルビ様です。
焼肉の王様ですね。

PB140048.jpg

サッカー→ペレ
野球→川上
焼肉→カルビ

つまるところ、こういった図式ですね。


王様を焼くという、罪深い行為中です。

PB140051.jpg


中落ちカルビです。

PB140049.jpg

「中落ち」の意味はよくしりませんが、とにかく四角いカルビですね。


豚のカルビです。

PB140050.jpg

脂の落ちっぷりがすごくて、炎をボウボウと上げてくれます。


〆は冷麺です。

PB140052.jpg

とにかく全て間違いないお味でした。


==================================================
【オーダー】
上タン
カルビ
ユッケ

ビール
グレープフルーツサワー


【総合コメント】
久々に美味しい焼肉を食べました。
元気が出ますね。

何を頼んでも美味しかったです。
焼肉に詳しくないのでわからないですが、きっといいお店です。

↓よろしければクリックして頂けると励みになります

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7):★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(6) :★★★★★★☆☆☆☆
CP(-)    :------------------




一番club 川口店 (イチバンクラブ) (焼肉 / 川口)
★★★★ 3.5



[焼肉]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

カフェ BECK'S COFFEE SHOP(埼玉・川口)

2008.11.14.20:09

川口駅で1時間弱時間を潰す必要が出来てしまいました。

マックに行ったら家族連ればかりで落ち着かなかったので、BECK'Sにしました。

PB140017.jpg


店内は広々としており、お客さんの数も少なく快適です。

PB140018.jpg


コーヒーを飲みました。
わりと美味しいです。

PB140020.jpg

時間を潰すにはよいですね。
駅からとても近いですし。


連れはアイスコーヒーでした。

PB140021.jpg

なんでも水出しだそうです。
水出しだと何が違うんだろうなあ。


==================================================
【オーダー】
コーヒー 210円


【総合コメント】
お店も広いので、川口で時間を潰すには最適なお店ではないでしょうか。
駅からも近いですし。

ゆっくりゆったりできます。

↓よろしければクリックして頂けると励みになります

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6):★★★★★★☆☆☆☆

味(5)     :★★★★★☆☆☆☆☆
サービス(5) :★★★★★☆☆☆☆☆
CP(6)    :★★★★★★☆☆☆☆




BECK'S COFFEE SHOP (カフェ / 川口)
★★★☆☆ 3.0



[カフェ]

theme : cafe
genre : グルメ

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る