本格気味なカレーが本格的な値段で食べられます。

2013.07.09.18:38

CASBAH FOOD COURT@ディズニーシー
カレー


ちょっとずつ暗くなってきたディズニーシー。
ランドと違って外国にいる気分になるこういう景色、いいですねえ。
世界観の演出が素晴らしい。

R0029414.jpg


突然火山が噴火するし。
ちゃんと熱い炎を感じるし。
すごい迫力。


18時。少し早目の夕飯を食べるため、
アラジンのあたりに行きました。

R0029420.jpg


CASBAH FOOD COURTという、
ハウス食品が提供しているカレー屋さんです。

R0029422.jpg


メニューはこちらです。

R0029421.jpg

ナンとライスが付いたカレーのセットは760円~990円。
まずまずの値段です。

せっかくだからの精神で、
今日はスペシャルセットにしちゃうかな。


まずここで会計をして、
その奥でカレーを受け取ります。

R0029423.jpg


食べるスペースはこういった感じ。
綺麗です。広いです。
雰囲気良いです。

R0029425.jpg

テラス席もありますが、
暑過ぎてこの時期の利用は無理でしょうね。


こちらがスペシャルセットです。
ドリンクとデザートが付いています。

R0029427.jpg


メインディッシュたち。
タンドリーチキンが付くのもスペシャルセットの特徴です。

R0029429.jpg


ナンと豆サラダ。
ナンは妙に分厚く、まったくもっちりしていないです。
正直美味しくない。

R0029432.jpg


タンドリーチキンはまずまずですが、
本格的な味!という感じではないかも。
無印の簡単キットで作ったやつに味が似ています。

R0029431.jpg


スペシャルセットのカレーは30種類のスパイスを使っているとのこと。

R0029430.jpg

確かにいろんなスパイスを使っている感じは出ていて、
いろんな風味が交差します。

ただ、本格的なカレーという感じではなく、
甘さのあるハウスのカレーだなあという味わいです。
小さな子でも食べれるように設計されているのかも。


デザートは、、、見た目はかなり、、、な感じです。
すげえ昔のお菓子みたいな印象。
ちなみにパッションフルーツのムースです。

R0029428.jpg

ディズニーシーであることを考えると、
充分本格的なカレーだと思いました。

水が別途ありますし、
デザートがちょっとあれですので、
スペシャルセットにしなくてもいいかも。


===
【オーダー】
スペシャルセット 1,450円



↓よろしければクリックして頂けると励みになります

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(7)  :★★★★★★★☆☆☆
CP(5)     :★★★★★☆☆☆☆☆





カスバ・フードコートインド料理 / ベイサイド・ステーション駅東京ディズニーシー・ステーション駅リゾートゲートウェイ・ステーション駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




[カレー]

theme : カレー
genre : グルメ

ディズニーシー内とは思えぬ本格的なバーでした。

2013.07.09.16:52

テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ@ディズニーシー
バー


お昼ご飯を食べて、再びディズニーシー内で活動。

なんというのか分かりませんが、
魔法を使えそうな方のメリーゴーランドに乗ったり、

R0029382.jpg


ドナルドさんと一緒に写真を撮ったり。
(この日一番の待ち時間30分を記録しました)

R0029386.jpg


途中休憩をするためにコロンビア号へ。
ありゃ、まだちょっと遠いな。

R0029389.jpg


でっかいですねー。
コロンビア号。これって何の船なんだろう。
クック船長の船じゃないですよね。

R0029393.jpg


2階にあるバーへ。

R0029394.jpg


おお。
「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」なんていう大層な名前が付いているだけあって、
かなり本格的な仕様です。

R0029396.jpg


ディズニーシーにいることを忘れちゃいそう。
広々ゆったりの居心地のよいバー仕様でした。

R0029398.jpg

店員さんも皆さんちゃんとしており、
ディズニーだから当たり前ですが一流のおもてなしぶりです。

店内はガラガラでした。
平日とはいえ、それなりに外には人はいるんですけどね。
休日でもある程度空いているのだろうか。


ビールだけで5種類もありますよ。

R0029400.jpg


生ビール到着。
餡子隊長はノンアルコールカクテルです。

R0029410.jpg


外は暑いし、さんざん歩いたし、
涼しい空間でぐてーっとして気持ちいいし。
そんな中で飲むビールが旨くないことがあるだろうか、いやない(反語)。

R0029407.jpg


グラスもピカピカに磨かれており、
完全に「いいバー」な感じです。
それでいてサービス料もかかりません。

R0029409.jpg

ディズニーシーではお酒が飲めるとは、
開業当時から知っていました。

いつかは飲んでみたいものだなと思っていましたが、
念願叶いました。

またディズニーシーに来ることがあったら、
ここで休憩したいです。



===
【オーダー】
生ビール 750円



↓よろしければクリックして頂けると励みになります

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)  :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆






テディ・ルーズヴェルト・ラウンジラウンジ / 東京ディズニーシー・ステーション駅ベイサイド・ステーション駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5





[居酒屋・バー]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

ミッキーに会わない方だと普通に高いただのレストランになる。

2013.07.09.12:30

HORIZON BAY RESTAURANT@ディズニーシー
洋食


平日にお休みを頂きまして、
ディズニーシーに行って参りました。
餡子隊長が「絶対に平日行きたい」と地団太を踏みまして。。。

朝9時に突撃。
ガラガラではないけど空いてる。

R0029341.jpg


この海みたいなのがシーたる所以なのでしょうけど、
涼しげでいいですね。
(涼しげであるだけで全然涼しくはなくむしろ死ぬほど暑いんですけどね)

R0029342.jpg


乗りましたよ、これ。
タワーオブテラー。餡子隊長の一押し。

R0029350.jpg

10分待ちくらいで乗れました。
これ楽しかった。


午前中だけで5つか6つのアトラクションで遊び、
12時頃にお昼休憩。

この先にあるホライズン・ベイ・レストランに行きました。

R0029356.jpg


入り口で、入って左が普通のレストラン。
入って右がミッキーと写真が撮れるレストラン。

R0029357.jpg

ミッキーと写真が撮れる方はなんと80分待ち。
どのアトラクションの待ち時間より長いではないか。
これ、休日だとどうなっちまうんだ?


メニューはいろいろありますが、
セットメニューだとこちらのセレクトファイブなる1,980円のやつになります。
高いねー。

R0029359.jpg


学食スタイルでこのように好きなものを選んでいく感じです。

R0029361.jpg


こんな風になってて。
まさに学食。

R0029367.jpg

学食スタイルで1,980円かーと思いながらも、
まあディスニーだからなあと思い直す。


店内はこういう感じ。
広々していて綺麗です。

R0029368.jpg

お昼時にも関わらず空席が目立っていたのは、
平日で空いていたからということもあるのでしょうけど、
値段が高すぎるからかもしれないですね。


こちらが5点セット。
飲み物をビールにも出来るのですがプラス料金がかかるので止めました。

R0029372.jpg


サラダは海鮮サラダ。
味は極めて普通で、コンビニくらいの感じです。

R0029374.jpg


スープはビスソワーズなのですが、
こちらも味については同様です。

R0029375.jpg


メインはサーロインステーキにしたのですが、
見栄えはなんとなくロイホっぽい感じです。

R0029376.jpg


ただ、味はロイホには遠く及びません。
(当然ですね。。。)
ちなみに肉であることは間違いないです。

R0029377.jpg


餡子隊長はエビフライ。

R0029370.jpg

空いていて広々しているので、
味は求めず、
ゆっくり休憩できる点にフォーカスすればよいと思います。

80分ではなく45分くらいまでなら、
ミッキーさんと写真を撮れる方に並んだ方がいいと思います。
(値段が同じなのかは調べてないのでわかりません)




===
【オーダー】
セレクトファイブセット 1,980円


【総合コメント】
ディズニーシー内にある洋食レストランです。
並べばミッキーと写真を撮ることができるレストランでもあります。

料理がいちいち高いため、
ビールだけを飲んでいるお客さんもチラホラいました。

高いのでそういう利用の仕方の方がいいかもしれませんね。


↓よろしければクリックして頂けると励みになります

食べログ グルメブログランキング

総合評価(5) :★★★★★☆☆☆☆☆

味(5)     :★★★★★☆☆☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(4)     :★★★★☆☆☆☆☆☆





ホライズンベイ・レストラン欧風料理 / 東京ディズニーシー・ステーション駅ベイサイド・ステーション駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




[洋食]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

結婚式 東京ベイホテル東急(舞浜)

2009.12.23.15:27

2009年12月23日、うちの社長の結婚式でした!
しゃちょーーー!
おめでとーーー!

式及び披露宴は東京ベイホテル東急でした。
当ブログでは食事の模様だけレポートしたいと思いますが、
ちょっとだけ紹介します。

式ですが、こんな感じでした。

PC230071.jpg

ダイナミックですね。

ホテルのど真ん中の吹き抜け部分を使って、
まるで外?というようなスケールで式を挙げます。

なお、周りのお客さんから全て丸見えですので、
恥ずかしがり屋の方には向かないかもしれません。


さて、披露宴会場は、このような感じです。
これぞホテルの披露宴、という感じですね。
タイタニックの中みたいですね。

PC230096.jpg


私の席もちゃんとあります(当たり前です)
ナイフとフォークは外側からだな、とぼんやり思いました。

PC230107.jpg


メニューはこちらです。
フルコースのようですね。
結婚式だと普通フルコースなのでしょうかね。

PC230124.jpg


ビールではなく、スパークリングワインで乾杯です。


PC230123.jpg


では、料理の紹介をさせて頂きます。

鯛とクルスタッセのブイヤベース香味ジュレ グリーンアスパラガス添え
です。

PC230125.jpg

複雑な料理です。。。
クルスタッセって何でしょうかね。。。

何かと思い、調べて見ました。
クルスタッセ=甲殻類という意味のようです。


続きまして、スープです。
道産インカのめざめ クリームスープ 季節の野菜を添えて
です。

PC230129.jpg

「インカのめざめ」って何でしょうか。。。
特に「めざめ」が気になります。
そもそも「めざめ」って食べ物なのでしょうか。


パンは2種類ありました。
お腹一杯になってしまうと思って食べておりませんので、味はわかりませんが、きっと美味しいパンだったのだと思います。

PC230134.jpg


鯛と車海老のポワレ トマト入り香草バターソース
です。

PC230135.jpg

こちらのメニュー名は突っ込みどころがないですね。

海老が食べにくかったですが、魚は美味しかったですね。
仏蘭西料理はソース命ですね。


牛フィレ肉のステーキ イタリア バルバレスコ赤ワインソース 季節の温野菜
です。

PC230136.jpg

今度は「バルバレスコ」の意味がわかりませんね。
なんだろう。。。

そう思って調べて見ました。
「バルバレスコ」とは、イタリアワインの銘柄の1つで、
バローロと並ぶ、高級赤ワインのことのようです。

勉強になっちゃいました。


デザートはメロンでした。

PC230160.jpg

甘くて美味しいメロンでした。


ちなみに、スパークリングワイン以外のお酒はこちらです。
ビール、赤ワイン、白ワインです。

PC230138.jpg

私はトリのスピーチをした関係で、スピーチが終わるまでお酒を控えていました。
(トリと知ったのは、スピーチ時だったので、ずっとお預け状態でした)
最後に全部一気飲みしました(汗)


来場頂いた方皆様の愛情を感じる、とても温かい結婚式だったと思います。
結婚式は、新郎新婦の人となり、生き方そのものを反映するのでしょうね。

新郎新婦と一緒に撮った写真も紹介します。

PC230161.jpg


なお、約1名、お祝いの輪に入らず、
黄泉の国に旅立っている人がおりましたので、
そちらも紹介します。

PC230159.jpg


兎にも角にも、結婚おめでとう!!




[フレンチ]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

うどん ヌードルバー(舞浜)

2008.12.21.20:08

ディズニーランドに行きまして、いったん抜け出しイクスピアリで夕飯をとりました。

イクスピアリ内にあるフードコートです。

PC210136.jpg


賑わっていますが、席がない、という程ではありませんでした。

PC210128.jpg


さっぱり目でよかったので、「ヌードルバー」といううどん屋さんにしました。

PC210129.jpg


メニューはこんな感じです。
立ち食いうどんのお店などよりは少し高いです。

PC210130.jpg

イクスピアリ内なので、場所代が高いんでしょうね。


テーブル席が満席でしたのでカウンター席にしました。

PC210132.jpg


かき揚げうどんにしました。

PC210135.jpg

汁は関東風です。

かき揚げはともかく、うどん自体があまり美味しくありませんでした。
こだわっていない立ち食いうどんの様な感じです。

フードコートなので過剰な期待は酷ですが、
それでももうちょっとなあ、という感じです。


連れが頼んでいたぶっかけ温玉うどんです。

PC210133.jpg

汁がぬるく、こちらもイマイチとのことでした。


==================================================
【オーダー】
かき揚げうどん 500円
特盛(麺2倍) 200円


【総合コメント】
イクスピアリB1にあるフードコート内にあるうどん屋さんです。

味はそれほどではありません。
フードコート内では一番安い部類なので、
そういう意味でのチョイスはアリかもしれません。
そういう意味でのチョイスでない場合はガッカリするかもしれません。


↓よろしければクリックして頂けると励みになります

食べログ グルメブログランキング

総合評価(4):★★★★☆☆☆☆☆☆

味(4)     :★★★★☆☆☆☆☆☆
サービス(5) :★★★★★☆☆☆☆☆
CP(4)    :★★★★☆☆☆☆☆☆




ヌードルバー (そば / リゾートゲートウェイ・ステーション、舞浜)
★★★☆☆ 2.5



[うどん]

theme : うどん・そば
genre : グルメ

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る