本当にミ・レイの姉妹店?「THI THI」@蒲田

2017.05.21.14:19

THI THI@蒲田
ベトナム料理

都内No1ベトナム料理店との呼び声も高いミ・レイ@蒲田の姉妹店が同じく蒲田にオープンしたと知り行ってきました。
3ヶ月ほど前にも訪問を試みたのですが、テト(日本で言う正月)の時期でお店がお休みで2度目の挑戦となります。
1 (1)


お店は地下にあります。ミレイと違い、ランチタイムも営業しているのが有り難いです。
(ミレイは17時~のみです)
1 (2)


13時過ぎに到着してお店は超絶満席。
ギリギリ1席だけ空いており並びを免れましたが、その後もひっきりなしにお客さんが訪れては諦めて帰っていました。
1 (20)

メニューはミレイと同じく、どれも1,000円前後とベトナム料理としては若干高めです。また、ランチメニューはありません。

ミレイと全く同じメニューというわけではないようで、大好きな山芋のスープは、こちらにはありませんでした。
メニューが多すぎるため、一番下に全て掲載しました。

3品、頂いた。

■五目焼きフーティウ(918円)
1 (14)

恐らくですが、塩の投入量を間違えたと思われます。
尋常ではないしょっぱさ。あるいは肉体労働ですごく疲れていたとか。
もしくは、フーティウなる食べ物は、ものすごくしょっぱい食べ物であるとか。。。


■豆腐とトマトのスープ(918円)
1 (15)

たっぷりの豆腐とトマトが入ったさっぱりしたスープ、、、かと思ったのですが、スープの味が濃く、さっぱりとした感じはトマトを食べた時に感じる程度でした。
また、科学的な味が口にまとわりつくため、爽快感のある爽やかなスープとは方向性がだいぶ違いました。
1 (16)

味が濃いゆえ、2人ではちょっと量が多すぎました。


■鶏肉のフォー(918円)
1 (17)

最後のフォーに絶大な期待を寄せていたのですが、豆腐とトマトのスープとベースは同じようで、ぼわんとした科学的な味わいのスープで、これはミレイの姉妹店なのかな?とすら、途中から思ってしまいました。
1 (19)

こういう味である場合、今後は大混雑はしなくなるんじゃないか、、、と思いつつも、もしかすると調理される方の調子が悪いだけだったのかもしれません。

ミレイと思って期待していたので、だいぶ肩透かしなランチとなりました。


===
【オーダー】
五目焼きフーティウ 918円
豆腐とトマトのスープ 918円
鶏肉のフォー 918円

■料理メニュー①
1 (2)

■料理メニュー②
1 (3)

■料理メニュー③
1 (4)

■料理メニュー④
1 (5)

■料理メニュー⑤
1 (6)

■料理メニュー⑥
1 (7)

■料理メニュー⑦
1 (8)

■コース
course.jpg

■デザート
desert.jpg

■ドリンク①
drink1_20170909145634c39.jpg

■ドリンク②
drink2_20170909145636362.jpg


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(4) :★★★★☆☆☆☆☆☆

味(4)     :★★★★☆☆☆☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(5)     :★★★★★☆☆☆☆☆

THI THIベトナム料理 / 蒲田駅京急蒲田駅梅屋敷駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0



[ベトナム料理]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : ベトナム料理

土曜開店30分前で3人待ち、11時開店時雨なのに20人待ち。

2016.08.20.16:03

麺処 にそう@蓮沼
ラーメン


毎月恒例となっている聖地巡麺乃旅※。
※食べログで「東京都×ラーメン」で検索して上の方に出てくるお店を周っていくどうしようもない旅
記念すべき20回大会となりました。

ちょうど1ヶ月前、2016年7月20日オープンした「にそう@蓮沼」が食べログの点数で3.96を叩きだし、食べログで「東京都×ラーメン」第9位になってます。
(2016.08.20現在)


ということで、蓮沼に行ってきました。
蓮沼は人生2度目の降車で、1度目は福竹に行った時でした。
1 (15)


その蓮沼駅から徒歩1分、、、いや、20秒くらいの場所にあります。駅出て左に出たらすぐの場所です。
1 (2)


開店30分前の10時30分到着で3人待ち。
雨が降っていなければ、もっと行列は出来ていたのであろうか。もしかすると恵みの雨であったのかもしれない。
1 (1)


事前情報では席数は6ということで、無事初回ターンで入ることが出来ました。
ちなみに11時のオープン時点では並びは20人まで成長していました。

券売機で食券を買います。
味は煮干し醤油と、数量限定の濃縮煮干し醤油と、冷やし塩ラーメンです。
1 (4)

左上ポールポジションは煮干醤油でしたが、数量限定ということで濃縮の方にしました。
そしてこの時はなぜか間違えて並と中が同じ値段と思ってしまったので中のボタンを押し、あとで貝州さんが大盛りにしたと知って、私も100円の大盛り券を追加しました。
これが悲劇の幕開けでした。


店内は事前情報通り6席のみのカウンター席で、ご夫婦、、、かなあ。。。2名体制で切り盛りされていました。
「名店にご夫婦あり」という場合が多いので、今回も勝手ながらご夫婦であると思うことにしました。
(以前、麦苗@大森で見事に外しましたが)
1 (3)


卓上には黒胡椒、酢、一味が配備されています。
1 (5)


来たのはいいですが、店主が気になる発言をされました。
「ラーメン中の大盛りです」と。
1 (6)

中の大盛り?そういえばさっき別の人は「並の大盛り」と言われていたような。
並→中→大、ではなく、並→中→並の大→中の大、とまさか4段階なのか?
通常4段階もある場合、私の戦闘力では倒せる見込みはありませぬぞ。


若干動揺しましたが、とりあえずラーメンと対峙します。

ふむ。言い知れぬオーラが漂う1杯です。
彩りは控えめですが、何かこう普通とは違う雰囲気をまとっています。
1 (7)


まず、この色でしょうね。ニボニボ系特有の何とも言えない色合い。一般的に美味しそうな色とは言えない気もしますが、ニボニボラーメンの宿命の色です。
1 (8)


中の大盛りということで、器いっぱいにぎっしり麺が詰まっているのがわかります。
これはとんでもない失敗をしてしまったのかもしれない。
「次来るのはいつになることか」という思いからしてしまった失敗。悔やんでも時すでに遅しです。悔やみとはそういものですが。
1 (10)


具は乾燥した海苔と厚めに切られた叉焼、小口葱に玉葱。玉葱だよな?辛み抜きが完璧すぎて大根にすら思えてしまった。
1 (9)


トッピングで追加した味玉は出来栄えが完璧すぎでして、黄身がとろーりと溶け出して来るスタイルでした。
1 (13)


全力で煮干しだが、1ミリもエグミは無く、そして凶暴さも全くないどちらかといえばニボニボ系としては上品な部類に入るような。
塩味は弱めで、煮干し以外のダシボディも伴った、ある種ニボニボ系としては1つの完成形と言えそうなスープです。蓮沼という小さい駅に行列を作るスープは伊達ではありませんでした。
1 (11)

近くだと宮元@蒲田が似ているか。


とにかく私がミスしてしまったのは、麺の量が凄まじい量であったということです。
三河屋製麺の中太ストレート麺ですが、にくいほどボリュームを感じるしっかりした麺である点が、さらに苦戦に拍車がかかりました。
1 (12)

体感では300g超えではなかろうか。
つけ麺であれば300gはいけるのですが、ラーメンで300gは私には無理に近いです。が、懸命に食べきりました。

途中からは味を楽しむのではなく、なんとか食べきるほうに主眼が移動してしまったため、大変勿体ないことをしました。
中の大盛りにする方は十二分にお気を付けください。


なお、お店を出ると行列は15人でした。
6席で15人、しかも皆さんわりと大盛りにするので食べる時間が結構かかるため、15人だと1時間弱くらいの待ちを覚悟した方がよさそうです。
1 (14)


===
【オーダー】
濃縮煮干し醤油(中) 780円
味玉 100円
大盛り 100円


聖地巡麺の旅の過去記事はこちらになります。
・2013年3月16日 麺屋 吉左右@木場
  →20人待ち40分後着席
・2013年4月20日 つけ麺 道@亀有
  →20人待ち80分後着席
・2013年6月1日 一燈@新小岩
  →30人待ち45分後着席
・2013年6月15日 【番外編】大勝軒@永福町
  →並びなし
・2013年8月3日 【例外編(代打店のため)】千代作@高田馬場
  →並びなし
・2013年11月2日 こうかいぼう@門前仲町
  →30人待ち30分後着席
・2013年12月14日 煮干鰮らーめん 圓@八王子
  →6人待ち15分後着席
・2014年1月18日 Japanese Soba Noodles 蔦@巣鴨
  →10人待ち15分後着席
・2014年2月22日 こころ@大岡山
  →5人待ち15分後着席
・2014年8月9日 北大塚ラーメン@大塚
  →20人待ち30分後着席
・2014年12月11日 流。@十条
  →並びなし
・2015年1月31日 伊吹@志村坂上
  →20人待ち60分後着席
・2015年2月28日 らぁめん小池@上北沢
  →開店5分前到着並びなし
・2015年9月26日 としおか@早稲田
  →20人待ち100分後着席
・2015年12月12日 宮元@蒲田
  →11人待ち32分後着席
・2016年3月5日 多賀野@荏原中延
  →35人待ち90分後着席
・2016年4月23日 蘭鋳@方南町
  →7人待ち30分後着席
・2016年6月18日 麦苗@大森
  →30人待ち100分後着席
・2016年7月9日 ほん田@東十条
  →11人待ち30分後着席


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(8) :★★★★★★★★☆☆

味(8)     :★★★★★★★★☆☆
サービス(8)   :★★★★★★★★☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

麺処 にそうラーメン / 蓮沼駅蒲田駅矢口渡駅

昼総合点★★★★ 4.0



[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン

アンジャッシュ渡部氏が選ぶ餃子JAPANの6番バッター。

2016.08.13.20:21

你好 恵馨閣@蒲田
中華

アンジャッシュの渡部という人が「餃子JAPAN」と称して、理由は分かりませんが野球の1番バッターから9番バッターに見立てた餃子を紹介するテレビ番組企画を餡子隊長がご覧になったと。

その番組を見ていたら、餡子隊長はどうしても餃子が食べたくなってしまったようで、せっかくなのでその番組内で紹介されていたお店に行ってみようということになりました。

テレビの影響で凄まじい状況になっていることが予想されたため、すぐさま予約したころ意外にもすんなり取れました。
というわけで、蒲田へ。
1 (1)


駅から徒歩5分ほどの場所にある「你好 恵馨閣」というお店に行きました。
你好は餃子JAPANの6番バッターでした。
1 (2)

你好は別館に行ったことがありますが、せっかくなので違うお店をと思い、こちらを選びました。
なお、4番バッターは幡ヶ谷の你好なのですが(蒲田のお店とは全然関係ない你好です)、向こう2ヶ月くらいは予約で埋まっていると言われました。

4番と6番の差、それと蒲田の你好はいろんなお店があるからでしょうね。


18時の予約でしたがお店は超絶混んでいました。
お店の方に「テレビの影響ですか?」と聞いたら、むしろ「何かで取り上げられたんですか?」と逆に聞かれました。
「これこれこうである」とお伝えすると、「だから最近すごく混むようになったのか・・・」と仰っていました。
会社から周知とかないのですね。
1 (3)

こちらのお店はファミレス調の作りで、気軽に手軽に你好の餃子を食べられるような雰囲気になっています。
老舗感を求める場合は、違うお店がよさそうです。


餃子はなんと12種類もあります。すごいね。
ベースとなる羽付餃子は300円。安い。
1 (6)

他にも中華料理屋さんならば置いてあるであろうメニューが一通り揃っています。
一部メニューを抜粋して一番下に掲載しました。


■瓶ビール(520円)
1 (5)

ビールは一番搾り。中瓶です。
明るいですが18時過ぎの夕飯ですので飲んでしまうことにします。餃子ですし。


■春雨サラダ(300円)
1 (9)

いちいち安い。なんと大衆的なお店であることか。
テレビに取り上げられなくても、きっといつも混んでいることでしょう。


■羽付餃子(300円)
1 (8)

5つで300円。大ぶりではありませんが、そこまで小さくもなく。ちょうど一口で食べるのに最適なサイズを追求したかのような大きさです。
皮はモチモチで、餡はすこーし野菜の食感が残るくらいの塩梅で、マイルドな味が付いています。
王道の間違いない餃子で美味しいし食べやすい。
1 (10)

老若男女、全てから愛される餃子であることでしょう。


■シソ入り焼き餃子(450円)
1 (11)

シソはそこまで主張してきません。
それでいて値段が羽付餃子の1.5倍になってしまうので、個人的にはおススメではありません。


■パクチー入り水餃子(600円)
1 (12)

10個で600円。小ぶりではありますが10個もありますので2人だとまずまずの量になります。
シソと違いパクチーが非常に主張してきまして、食べた後にパクチーの爽やかな風が吹きます。

パクチーが好きな方には非常におススメです。


■炒め餃子(650円)
1 (13)

変わり種の炒め餃子。こちらは8個で650円です。
唐辛子と一緒に炒めてあるので辛いのと、わりと塩気が強いのが特徴です。

皮が固く焼き付けられており、揚げ餃子のような雰囲気でもあります。
味が濃いのでビールとは極端に合います。

蒲田はこんな餃子屋さんがたくさんあって、なんとも羨ましい。
1店舗くらい二子玉川あたりに来てくれないだろうか。

今度は4番バッターのお店に行ってみたいと思います。

===
【オーダー】
上記の通り 1人2,500円くらい


■ドリンクメニュー
1 (4)

■おつまみメニュー
1 (7)


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

你好 恵馨閣中華料理 / 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



[中華]

theme : 中華料理
genre : グルメ

tag : 中華

味は大将軍級、並びはプーさんのハニーハント級。

2016.06.18.17:00

Homemade Ramen 麦苗@大森
ラーメン


今回で18回目を迎える聖地巡麺乃旅※に出てまいりました。
※食べログにて「東京都×ラーメン」で上に出てくる順番に巡るどうしようもない旅です

2016年4月にオープンしたばかりなのに点数爆上げにつき、わずか2ヶ月足らずで第5位まで上がってきた新星が現れたということで、当初の予定を変更して大森に向かいます。
1 (1)

恐らくですが、人生初降車です。


北口を出て歩くこと5分、お店が、、、というより人だかりが見えてきました。。。
うへーーーー、こんなことになってますか。
1 (2)


お店の目の前から見た図。11時30分開店の10分前、11時20分の到着で30人待ちです。
1 (3)

手前の方々がさしている日傘はお店から提供されているものです。
途中までは木々が日差しを遮ってくれるのですが、先頭10人くらいは灼熱地獄にさらされます。


日傘だけでなく、麦茶も無料提供されています。
次々と並んでいる方々が麦茶に手を伸ばしていました。
1 (7)


申し遅れました。お店の名前は「麦苗(むぎなえ)」です。
2016日6月18日時点で食べログ4.04、東京都×ラーメンで第5位です。
1 (8)

ここまで急浮上してTOP10入りするのは、宮元@蒲田以来ではないでしょうか。
ただ、宮元は今は27位まで後退しています。
【宮元】
昨年:2015.12.14時点で4.01で東京都第10位
現在:2016.06.18時点で3.75で東京都第27位


外観だけなら、まるでカフェのようであります。しかしラーメン屋さんなのです。
1 (5)

そのカフェのような外観だからか、アベックで並んでいる人が異様に多いです。通常のラーメン屋さんの行列では考えられぬアベック比率です。
7割はアベックに見えました。ちなにみアベック=カップルです。最近アベックって言う人みなくなりました。


アベックが多いため普通のラーメン屋さんに加えると圧倒的に進みがゆっくりであります。
通常30人ですと箱の大きさにもよりますが、1時間以内で着席できる場合が多いですが、そうは問屋が卸しません。
席数が9席というのもまた事態を悪化させています。


この傘を手にできるTOP10入りするまでに70分かかりました。
前に並んでいたアベックの女性は「もう帰りたい」と仰っていました。それはそうでしょう。私も気持ちが折れそうでした。
1 (4)


並びから90分でこの看板の前のネクストバッターズサークル的な椅子に座ることができました。
1 (6)

やまがた地鶏の醤油ラーメンということです。
並び疲れているため、もう食べられればどんなものでもいいという気すらしてきます。


並び始めてからぴったり100分でようやく券売機で食券を買うことが許されます。
食券を買うことが出来る=お店の中に入ることが出来る、です。
1 (10)

味は醤油の一択で、麺の増量はできません。
従いまして普段は決してやりませんが小丼系のコロチャー小めしというボタンを押します。
ラーメンは並びすぎてしまったため、これも普段ほとんどやりませんが一番高い「特製」にしました。970円です。


店内は外観と同様にカフェのような雰囲気です。音楽はカーペンターズが流れています。
1 (9)

ご主人と奥様と思われがちな綺麗な女性の2名体制で、大変ホスピタリティ溢れる心のこもった接客ぶりが印象的です。
またしても夫婦二人三脚の名店が誕生したと思いきや、どうやら奥様ではないということで、それはそれで大変な驚きです。

和正@三軒茶屋吉左右@木場流@十条など、勝手にご夫婦だと思っていたお店ももしかたら違っていたのかもしれない。

並んでから110分、やっと会えました、ラーメン。
並び時間はプーさんのハニーハント級ですが、順番が回ってきたときの感動はハニーハントを余裕で凌駕します。
1 (12)


コロチャー、つまりはコロコロしたチャーシューのご飯。
少し甘めにつけられた味付けが絶妙で、普段ご飯物は決して頼まない私ですが、「頼んでよかった」と思わずにはおれませんでした。
ラーメンのボリューム的にも是非オーダーしたい一品です。
1 (13)

こちらとは別に「実家の魚めし」というのが380円で提供されているのですが、こちらは30人目にして売り切れになっておりました。


錐型の器のラーメン。器は麺茹で機の上に逆さに置いて温められていました。
1 (14)


見た目にも、そして漂ってくる香りからも美味しいに決まっている極上ラーメンの超美男子がそこにはおりました。
写真とか撮らずに食べたくなりました。
1 (15)


綺麗なたたずまいの醤油スープは変にキラキラしていたり、変にテカテカしていることもなく、王道を極めたような落ち着きがあります。
1 (17)


叉焼は流行りの低温調理赤々系と、写ってはいませんがしっかり煮たタイプの2種類が入っています。
1つ入っている雲呑も手作りで、海老の味が炸裂します。
1 (16)


煮玉子が入った鍋は火を入れたり付けたり調整しながら、火が入り過ぎないように、しかし中心まで温かいようにと気を配られて作ってある最上級のものでした。味の染み込み具合や、変にとろっとした感じが一切ない文字通り完璧な煮玉子でした。
1 (19)

この他海苔2枚に、法蓮草、葱、メンマといろいろ入っていながら混雑していないバランスの良さもすごさの1つでしょうか。


まろやかな甘みを持つ完全無化調のスープは、貝州さん曰く「大自然感がすごい」とのこと。
無化調で、しかも1,000円切るラーメンで、ここまでの味が出せるものか。
鉄腕ダッシュの金に糸目を付けぬ企画ならともかく、これで利益を上げるというのはどういったことなのか。
1 (18)


とにかくバランスがよくクセが無く、誰からも好かれそうな甘い丸みを帯びたスープに蓮華が止まりません。
何かそうなるやばいものが入っているのかと思うくらい止まらず、こんなことになってしまいました。
1 (21)

どこが似ているかと聞かれたら蔦@巣鴨が方向性としては似ている気がしましたが、もっと上を行っているようにも思いました。

麺も自家製麺で、小麦感ある歯切れのよい細ストレート麺。
たいていの店で麺が旨いと言ってみたいと、どなたか凄い方が仰っていましたが、ここでは間違いなく言えます。麺が旨い。麺も旨い。
1 (20)

大盛りがない意味は何となくわかりました。
そしてお店を出ると13時20分。並び始めからちょうど2時間経過しましたが、並んで良かったなと思いました。

行列が苦にならない方には超おすすめです。ただ、梅雨が明けて30度を超えてくると「ラーメン屋に並んでいて熱中症でダウン」という笑えないことにもなりそうなので、これからの季節はお気を付けください。


===
【オーダー】
特製醤油らあめん 970円
コロチャー小めし 200円

聖地巡麺の旅の過去記事はこちらになります。
・2013年3月16日 麺屋 吉左右@木場
  →20人待ち40分後着席
・2013年4月20日 つけ麺 道@亀有
  →20人待ち80分後着席
・2013年6月1日 一燈@新小岩
  →30人待ち45分後着席
・2013年6月15日 【番外編】大勝軒@永福町
  →並びなし
・2013年8月3日 【例外編(代打店のため)】千代作@高田馬場
  →並びなし
・2013年11月2日 こうかいぼう@門前仲町
  →30人待ち30分後着席
・2013年12月14日 煮干鰮らーめん 圓@八王子
  →6人待ち15分後着席
・2014年1月18日 Japanese Soba Noodles 蔦@巣鴨
  →10人待ち15分後着席
・2014年2月22日 こころ@大岡山
  →5人待ち15分後着席
・2014年8月9日 北大塚ラーメン@大塚
  →20人待ち30分後着席
・2014年12月11日 流。@十条
  →並びなし
・2015年1月31日 伊吹@志村坂上
  →20人待ち60分後着席
・2015年2月28日 らぁめん小池@上北沢
  →開店5分前到着並びなし
・2015年9月26日 としおか@早稲田
  →20人待ち100分後着席
・2015年12月12日 宮元@蒲田
  →11人待ち32分後着席
・2016年3月5日 多賀野@荏原中延
  →35人待ち90分後着席
・2016年4月23日 蘭鋳@方南町
  →7人待ち30分後着席

↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(9) :★★★★★★★★★☆

味(9)     :★★★★★★★★★☆
サービス(9)   :★★★★★★★★★☆
CP(8)     :★★★★★★★★☆☆

Homemade Ramen 麦苗ラーメン / 大森海岸駅大森駅立会川駅

昼総合点★★★★ 4.5



[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン

創業1955年、銀座、飯田橋、神田等に支店を出す「三州屋」の総本店です。

2015.12.12.21:21

三州屋@蒲田
居酒屋


宮元で大行列の末ラーメンを食べ、行列待ちをしたとはいえ開店前から並んだので時間はまだ19時前。

蒲田らしい大衆酒場で飲んで帰ろうと思い、1軒寄ったお店はぶん混み状態で全く相手にされず、宮元とは駅的に反対方向に回り、もう1つの蒲田を代表する大衆酒場へ。
IMG_6214.jpg


その名も三州屋。銀座に2つくらいお店があるのは知っていました。
また、調べてみると飯田橋や神田にもお店があるそうな。
その三州屋の総本店がこちらの蒲田のお店だったとは驚きました。
IMG_6217_201601081849453db.jpg

創業は1955年と思われ、半世紀にも及ぶ歴史があるようです。
三州屋は2004年くらいに同期会をしたときに使ったような。。。

方角的にはミレイ@ベトナム料理の方面の出口からすぐです。


雰囲気は大衆酒場そのものですが、どことなく上品な感じがあります。
場末の雑多な居酒屋とは少し違った印象です。
IMG_6212_20160108184949d81.jpg

ぶん混み状態ではありましたが、奇跡的に1席空いており、待たずに席に着くことができました。


その日のおススメメニューでしょうか。白いボードに記載されています。
その他のメニューは一番下に掲載しました。
IMG_6231.jpg


大衆酒場はやはり瓶ビール。しかも大瓶でないと。
最近は古き良き大衆酒場でないと、大瓶には巡り会えなくなってしまいました。これはどういったことが関係しているのだろか。
IMG_6225_2016010818494647e.jpg

私にとって「633」という数字は瓶ビールの大瓶の量を表す数字以外何ものでもありません。

なお、お通しは2種類から選べます。


宮元のラーメン中盛りを食べた直後ということもあり、ついついあっさりとしたものをオーダーしてしまいます。

■トマト(350円)、白身刺身盛り合わせ(880円)
図1

トマトはトマト。それ以上でも以下でもなく。
実家の庭にトマトがなっていたので、自分からトマトを頼んだことがありません。

白身の刺身はとにかくさっぱりとしていてよかった。


■牡蠣フライ(580円)
IMG_6237_2016010818501376e.jpg

本日のおススメメニューから選んでみました。うっすらとした記憶だと確か名物料理の1つではなかったか。
大ぶりの牡蠣が、衣にコーティングされて必要以上に縮まずに揚げてある牡蠣フライ。
ラーメンを食べた直後でなければ美味しさも一入(ひとしお)だったはず。


50年の歴史を誇る居酒屋で蒲田の旅を締め括ることができてよかったです。
チェーンの居酒屋店では出せぬ雰囲気まで美味しいお店を楽しめました。


===
【オーダー】
上記の通り 1人2,000円程度


■ドリンクメニュー
IMG_6218_201601081850165ac.jpg

■食事メニュー
IMG_6223.jpg

↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

三州屋本店居酒屋 / 蒲田駅京急蒲田駅蓮沼駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



[居酒屋・バー]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : 居酒屋

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る