狭すぎて窮屈で味が入ってこない

2017.02.19.13:56

ほおずき@中野
担々麺


最近マイブームの「家から15キロ以内の場所に赴きお昼を食べて歩いて帰ってくるシリーズ」にて、中野に行ってみました。
二子玉川から中野は電車だとコの字型に行かねばならず、気分的に遠い場所であります。
1 (1)


立派な商店街を進みます。中央線沿いはこういった商店街がある町が多いように思える。
1 (2)


担々麺のお店「ほおずき」到着。13時到着で幸い並びがなく、ホッとした次第です。
有名店ですが普段から並びはないのであろうか。
1 (3)


店内はテーブル席とカウンター席がありまして、テーブル席はわかりませんが、カウンター席はとにかく狭いです。
普通の体型でも男性だけで並んでも、相当な窮屈さを感じるレベルです。万が一、右利き・左利きと、このように隣り合わせになったらかなりの悲劇が生まれると思われます。
1 (7)


担々麺にもいろいろ種類があり、また「激しく辛い担々麺」なる恐ろしい名前の担々麺もあります。
その他、酸辣湯麺、汁なしもあります。
図1


説明書きには、辛さが選べること、ライスは1回までお替わり無料であること(どうもデフォルトで付いてくるようであります)などが書かれています。
1 (4)


使用している麺は電話番号から大田区の丸山製麺であることがわかります。
1 (15)


担々麺が白ご飯をお供に入場です。
1 (10)


■排骨担々麺 大辛(990円)
1 (11)

排骨担々麺にしたこともあり、はしご系を思わせる見た目をしていますが、はしごよりも香りはスパイシーでやや凶暴な雰囲気を放っています。


かなり大量の干しエビが散らしてあり、スープの風味付けにも一役買っているどころの話ではないほどの存在感を出しています。
1 (12)


白胡麻感もありつつスパイスが交錯するいろいろな味のするスープ。干しエビが海の香りも運んできます。たぶん。
濃厚でまずまずドロドロで、インパクトのある味であるはずなのですが・・・
1 (13)


とにかくこの真中にある札を体の中心に合わせるよう指示が飛びまくっており、担々麺にまったく集中することができません。
まったく味が頭?体?に入ってきません。
ただただそれだけが気になり、そして窮屈すぎて肩が凝りまくります。
1 (15)


担々麺では珍しい全粒粉入の麺。細い縮れ麺でスープによく絡みます。
そして麺に大量に絡んだスープと白ご飯は、たぶん合っていたと思われます。
1 (14)


■担々麺 辛さ普通(850円)
1 (9)

隊長は普通の担々麺。トッピングの種類の中に味玉がないことを残念がっておられました。

たとえラーメンであっても、もう少しリラックスして食べたいものです。


===
【オーダー】
排骨担々麺 990円
担々麺 850円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(4) :★★★★☆☆☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(1)  :★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
CP(5)     :★★★★★☆☆☆☆☆

担々麺 ほおずき担々麺 / 中野駅新井薬師前駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0



[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン

居酒屋 真希(中野)

2010.11.26.23:45

オフ会の2次会で利用しました。
7人で駅方面にダダーっと流れ込み、偶然見つけたお店です。

DSC04777.jpg

ノバ、元気だね。


1次会の様子はこちらからご覧頂けます。
・食事編
・食事以外編


あちおさん、ふんぞり返りすぎだね。

DSC04778.jpg

ちなみに「食べログぅーーー、ファイっオーーー!」
とやっているわけではありません。


ビール、日本酒は1次会で散々飲んだので、
2次会では焼酎を飲んでました。

DSC04791.jpg


あちおさんにカメラをお渡しし、写真を撮ってもらったのですが、、、

DSC04792.jpg


焼酎一本にこんだけのアングルで撮影ですよ。

DSC04793.jpg


気合が違います。

DSC04794.jpg


やっぱ熟練者は違うなあ。
この間に何書いていいかも浮かばないぞ。

DSC04795.jpg


こちら、お通しの蕎麦を揚げたもの。
蕎麦アレルギーの方は絶対に食べてはいけません。
っていうか、蕎麦アレルギーの人はこの店来ないか。

DSC04780.jpg

料理到着までポリポリ食べるのにうってつけですな。


■正体不明

DSC04781.jpg

これ、、、、なんだ。。。
全く食べた覚えがないが、カメラにおさめられていた。。。
そんなに飲んでないから、記憶飛ばしたってことも絶対ないんだけど。。。



■お新香(550円)

DSC04783.jpg

2次会ですから、やっぱりこういうメニューになりますよね。
それに、やっぱり日本人ですから。

味は、、、普通に美味しいお新香だった気がします。
気がするってまさか。。。


■長芋わさび漬け(315円)

DSC04784.jpg

ほう。長芋をわさび漬けにしちゃいましたか!(そう書いてあるじゃん!)

長芋とわさび、合いますね。
焼酎にもいいですが、日本酒にも最高でしょうね。

満腹君にも美味しく食べれるメニュー、揃ってますなあ。


■枝豆(441円)

DSC04785.jpg

いい色の枝豆ですなあ。

DSC04786.jpg

枝豆ってビールってイメージですけど、
焼酎でもいいんですね。

ワインにも、、、白なら合うのかな。


■蕎麦(値段不明)

DSC04802.jpg

は?蕎麦?あれだけ食べて?1名除いて30オーバーなのに?
その1名も29歳なのに?

DSC04796.jpg

どっからどうみても蕎麦。。。
みんなよく食べるね。。。ほんと。
放っておいたら無尽蔵に食べるんじゃないですかね。

なお、蕎麦、美味しかったですよ。
電車の時間にそんなに余裕がなくて、大急ぎで食べた感じですけど。


1軒目にも、2軒目にも使えるお店じゃないですかね。
駅からも近いですし。

また中野で飲んだらお世話になるかもしれません。


===
【オーダー】
上記の通り 3,000円
※支払ったのは3,000円でしたが、男女で傾斜つけてたと思うので、
割り勘にしたら多分もっと安いんだと思います。


【総合コメント】
オフ会の2次会で利用させて頂きました。

みんな喋りまくっていたので、
正直料理についてはあまり記憶がありませんが、
最後のお蕎麦は美味しかった気がしました。

確かトロロで頂いた、、、ん、、でした、、、っけ?

中野でお店に困ったらまた行きます!


↓よろしければクリックして頂けると励みになります

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7):★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆





真希 中野南口店そば(蕎麦) / 中野駅新中野駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



[居酒屋・バー]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

【番外編】居酒屋 久遠の空(中野)

2010.11.26.23:17

先日の大木屋に引き続き、グラッチェ氏が滞在中ですので、
久遠の空でのオフ会、番外編の執筆をお願いすることにしました。

※グラッチェ氏は妄想癖がありますので、
 書いてある内容を真に受けないようご注意下さい。

それではグラッチェさん、よろしくお願いします。

===
チャオ!チャオ!!

全然久しぶりじゃないね!!
たまにはこういうこともあるね!


今日は、、、人生8回目のオフ会ね!

いつまで数え続けるつもりかね。。。


今回の幹事はナムナムさんね!
ナムナムさん、初幹事ね!

ナムナムさんは食べログでは「ナムナム1941」っていうハンドルネームよ。
文字通り、1941年生まれの現在69歳のお爺さんね!

お酒が入ると戦争の話よ。。。
最初はいいんだけど、2回目以降はちょっとね。。。
内容同じだし。。。

それと、自分の年齢の数を気に入っちゃって気に入っちゃって。。。
「一生69歳がいい」が口癖よ。。。

女性に年齢を聞かれた時に見せるニヤリとした顔。。。
シャバで見れる表情じゃないよ。。。



嘘ね!
どこまで嘘かは内緒ね!


ナムナムさんが予約してくれたお店は、「久遠の空」ね!
食べログでジャンルを指定しないで、
エリアで「中野」とだけ入力して検索すると、
堂々の第1位に出てくるすごいお店ね!!
(2010年12月6日現在:3.89)

ナムナムさん、予約グラッチェね!

DSC04735.jpg


19時入店でほぼ満席ね!
みんな暇ね!
そんなことしてると東南アジアの国々にGDP抜かれる日も近いね!

DSC04737.jpg


お店に入ると、お店の方から「上の階がマンションなので、あまりうるさくしないで欲しい」という旨のお願いをされたよ。

できればそうしたいね!



でも無理ね!
静かにするの苦手ね!
ほんとごめんね!



今回は7人のオフ会で、男女は4-3ね!
男女1名ずつ遅刻して、3-2でのスタートね!

その遅れた2人、情事があったらしいよ!!




ちがうね!事情ね!日本語難しいね!
グラッチェ、時々地雷踏むね!!


とにかくビールで乾杯!

DSC04741_20101206201632.jpg


食事に関しては、こっちのつまらない記事で確認してね!
http://maleeme.blog105.fc2.com/blog-entry-1001.html


総勢7名のオフ会だけど、初体験の人は1人しかいないね!
だから緊張しないね!


間違えたね!
初対面ね!


これはわざとね!ちょっと寒いね!!



じゃあ、もうヤケクソでオフ会の様子を紹介しちゃうよ。
っていうか、最初からそのつもりね!



昨年の食べログ本に続き、
食べログからとうとう男性アイドルユニット誕生ね!


DSC02372_20101206210522.jpg




ちょっと味があり過ぎね!
全然大衆を意識できてないね!


ユニット名、、、ユニット名がまだ決まってないそうよ。。。

「食べログの嵐」なんてどうかしら。
嵐のファンに怒られるよ。。。

じゃ、じゃあ、、、山冠とって「風(かぜ)」とかどうかしら。
なんか普通っぽいよ。。。

じゃ、じゃあ、虫→止に変えて「凪(なぎ)」とかどうかしら。

いいけど、全然風が吹かない感じがするね!


デビュー曲は嵐の「マイガール」に対抗して、凪は「マイボーイ」ね!
デビュー曲でホモユニットの旨を告知ね!




疲れてきたよ。




気を取り直してメンバーを紹介するよ。


■ボーカル(あちお)

DSC02364.jpg

あちおさんは、リーダーね!
多分いつでもどこでもリーダーね!

みんなのまとめ役ね!
まとめ役だから、多分星座は牡羊座よ。

酒癖悪い美女を引き寄せる磁石を持っているらしく、
「酒癖悪美女ホイホイ」と呼ばれることもあるそうよ!

たまにすごすぎるのもいるけど、
基本酒癖はみんな許せる範囲で、
なおかつ美女だから許しちゃうね!

コアラをこよなく愛していて、
家で2~3匹飼っているそうね!



あ、警察の人!
これ読んでも、あちおさんのこと逮捕しちゃダメね!
飼ってるわけないね!

昔は札付きのワルだったあちおさんも、もうすぐ一児の母ね!
あ、乳ね!
あ、父ね!

DSC02380.jpg

なんという表情を。。。
仕事中、この顔が目の前にあったら和むけど、仕事にはならないね!

あちおさん、いつもグラッチェね!




■ギター(ナムナム1941)

DSC04770.jpg

今回の幹事ね!予約大変なお店なのに、本当にグラッチェね!

しかし、、、69歳には見えないね!
でも全体的に凄味があるね。。。やっぱり戦争経験者は違うね!

なんと、ナムさんは息子の直径が16センチもあるのよ。。。
長さじゃなくて直径よ!

もうそこまでいけば芸術ね!

今後はナムさんじゃなくて、マグナムさんって呼ぶね!!

マグナムさんの口癖は「えっ、ほんとに?」ね!
注意して聞いていると1回の飲み会で3回は言うね!

また零戦の話してね!



■ベース(ウンチッチ)

僕のことはどうでもいいね!
筆者の特権ね!

あ、ウンチッチじゃないね!モンチッチね!




■ドラム(ノバンディ)

DSC04771.jpg


最初に断っておくけど、目は開いているね!

食べログでレビューを2,400件以上書いている暇人ね!
間違えた。ツワモノね!

一般的には暇人って思われるかもしれないけど、
我々の世界では師匠や和尚と呼ばれるレベルの人ね!
10万人のレビュアーの中の堂々第2位のレビュー数ね!

ちなみに「ノバンディ」のハンドルネームだけど、
なんでも本人がノーパン主義者らしく、でもノーパンだと多分削除されちゃうから、

ノーパン
 →ノーパンティ
   →ノバンディ

このように活用させたらしいよ。
よく考えたね!




生まれた年を忍ばせるマグナムさん、
自分の嗜好を活用させるノバさん、
いろんな人がいるね!



以上のメンバーだよ!
キーボードがいないから、あと1人募集するよ!!
年末の食べログ大忘年会で歌うよ!



最後にお待ちかね。女性陣を紹介するよ!

DSC04773_20101207144807.jpg


写真小さくてごめんね!!
いまどき、写ルンですで撮ったらこうなったね!




真ん中の女性は、本人の希望で顔を綾瀬はるかにしたね!
完全にアイコラね!
でもニアリーイコールだから不自然さがないね!!

食べログ女子でノリピー語が流行っているらしく、
「このハラミ、マンモス美味しい!」とか、
「これで1人3,000円?!マンモス安くない?」とか言ってたね!

パオーン!!


当然のように2軒目に向かうよ!

DSC04776.jpg

ここまで読んで頂いて言うことじゃないけど、
このブログの内容、だいたい信じちゃダメね!



最後まで読んでくれてグラッチェね!

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

居酒屋 久遠の空(中野)

2010.11.26.23:03

人生9回目の食べログオフ会。

オフ会の内容にフォーカスした番外編は、こちらからご覧頂けます。
食事の話は一切出てきませんので、あしからず。
http://maleeme.blog105.fc2.com/blog-entry-1015.html


利用させて頂いたお店は「久遠の空」。
食べログで「中野」と入れてジャンルを指定せずに検索して、
堂々第1位のお店です。
(2010年12月6日時点で3.89)

幹事のマグナム様、ありがとうございました。

DSC04735.jpg


さすが、人気店。
19時入店ですでにほぼ満席です。

DSC04737.jpg

ものすごい活気が店内に溢れています。

DSC04738.jpg



とにかくビールで乾杯!


■アサヒスーパードライ(550円)

DSC04741_20101206201632.jpg

ピルスナータイプのビールを飲むのに最適とされている形のグラスで登場です。
バカラのビールグラスも、ちょうどこんな形をしていますね。

学生時代は一番絞り派でしたが、
昨年の一番絞りの味の大幅改変以来、スーパードライ派になっております。



■お通し:赤モツの煮込み

DSC04742.jpg

既にお通しの時点で勝負あった感じです。
美味しいです。
煮込んだ出汁も、きちんと丁寧にとった出汁、もしくは科学の髄を結集した出汁を使っているようです。

これは楽しみですよ。



■アウグスビール(800円)

DSC04746.jpg

オススメっぽく壁に貼ってあったので、
1杯だけ飲んでみました。
「伝統が醸造った革命、アウグスビール」
と書いてありました。

伝統のくせに「醸造った」などと表記しているあたりがちょっとどうでしょうか。
多分「作った」って読ませたいんでしょうね。

最近ですと、mixiが「mixiってる?」というCMを流していましたね。
思いっきり「ミクシィってる?」って読んでましたよ。
どうやらあれは「つながってる?」と読んで欲しかったみたいですね。


本気と書いて「マジ」と読み、
漢字の「漢」と書いて「オトコ」と読ませるあれですね。


なお、味ですが、やや甘め、やや濃い目で、
完全にスーパードライの方が美味しいと思いました。



さて、ここからがこちらのお店の真骨頂です。
是非ご覧下さい。


■タン(120円)とハツ(120円)

DSC04749.jpg

舌と心臓ですね。

プリップリじゃないですか。
プリップリ。

プリップリのお尻の話はいつもしているので今日は割愛します。
あとでグラッチェ氏が大暴れするでしょうから。
今日は私は控えておかないと。

プリプリ、コリコリの食感。
タンなんて、牛タンと勘違いしてしまうほどの出来栄えです。


■アミハツ(450円)

DSC04750.jpg

生まれて初めて食べました。「アミハツ」。
よくこんな調理方法を考えるものですね。

脂がとてもジューシーで、
内臓であることを忘れますね。

これは美味しい。
今日のトップ3に入る1品でした。

また食べたい。


なお、大学生の頃までは、アミタイツは好きではなかったのですが、
最近は無類のアミタイツ好きになりました。
時とともに、好みも変わるものですね。



■ハラミ(120円)とコラーゲン(120円)

DSC04752.jpg

タレ系ですね。
タレ系は正直、味がタレの味になってしまうので、
肉がどうとかあまり思いませんでした。

唯一思ったのは、「コラーゲンを食べると、コラーゲンは増えるのか」という論争が昔巻き起こったなあ、ということです。

豚足を食べても、足が豚足になるわけではないのと同様、
コラーゲンを食べたからといって、コラーゲンが作られるわけではないという説。

もう1つは、コラーゲンを摂取すれば、コラーゲンの材料を摂取したと同じで、
体の中でコラーゲンが作られるという説。

まあ、どっちでもいいんですが、コラーゲン云々で私が思うのは、
40代に見える60代はいませんし、
20代に見える40代もいないということです。

64歳の吉永小百合氏が40代にはやっぱり見えないですし、
48歳の松田聖子氏が20代に見えることもありません(あれだけ色々しても)。

つまり、コラーゲンがどうのこうのなんて、
多分関係ないんです。

ありゃ?何の話でしたか?
まあいいか。


■黒ガツとガツミミ(値段不明)

DSC04754.jpg

この2つも絶品でしたね。
噛み応えがなんとも言えません。

塩の方が素材の味を感じられていいですね。
それにしても、これ、豚なのかあ。



■ハラミとハツ元とタンカルビ(値段不明)

DSC04765.jpg

タレトリオ。
プリプリ感はさすがです。
臭みも全然ないし。

ちょっとこれに慣れちゃうと、他のお店で食べられないかも。
ブスは3日で慣れるって、あれは嘘ですからね。
日に日に嫌になる。
これが本当だと思います。



■てっぽうとてっちろ(値段不明)

DSC04757.jpg

なんだったかな。これ。
喋るのに夢中で覚えてないぞ。
「てっちろ」なんていう名前、初めて聞いたぞ。


■チレ(値段不明)

DSC04764.jpg

これ、なかなか驚きました。
脾臓ですよね。
聞いたことはありますが、食べるのは初めてです。

レバーっぽい感じではあるのですが、
歯ごたえがレバーよりある感じですかね。

美味しいです。



■シロガツとコブクロ(値段不明)

DSC04767.jpg

いい色してますね。
新鮮ってことですかね。
全部に言えるけど、臭みもないし。

歌手のコブクロって、コブクロ好きが高じてつけた名前なんだろうか。



■新潟産エリンギ(値段不明)

DSC04769.jpg

エリンギはエリンギですな。
それ以上でも以下でもなく。



■塩炒り銀杏(値段不明)

DSC04768.jpg

これねー。家でフライパンでやるとすげえ時間かかって大変なんだよねー。
家でやるならレンジでやるのがいいですね。
新聞紙にしっかり包んで、500Wで50秒くらいかな。

でもやっぱり、お店で食べる、ちゃんと炒ったやつは美味しいです、はい。



ふう。疲れてきたぞ。まだあるのか。
まだあるのかっていうか、ここからは刺シリーズ!!



■ブレンズ刺し(1,000円)

DSC04756.jpg

これ、要予約の一品。
その名の通り、豚さんの脳みそです。

随分綺麗なピンク色をなさっているんですね。。。

味は、、、少し弾力を感じる白子って感じですかね。
もちろん初体験。

脳味噌食べるなんて、なんともなんとも。



■ホウデン刺し(840円)

DSC04758.jpg

これ。豚さんのタマタマなんです。

ぎょえー。
輪切りにされちょるー。

男として輪切りにされ図は、なんとも言えない気分になります。
そして、なんでこんなに負いしそうなのか。。。
そして、美味しいのか。。。

DSC04759.jpg

こちらは入荷不貞、じゃなかった、入荷不定だそうですよ。

味は、、、なんだろうな。
トロみたいな見た目だけど、味はそういうんじゃない感じ。

やっぱこれも白子っぽいノリなんだけど、
ちょっと白子に頼りすぎじゃね?と思い自戒の念が沸いてまいりました。



■コブクロ刺し(600円)

DSC04762.jpg

脳、キャンタマと続いて子宮です。
ストーリーとしてはキチガイな感じです。

完全にこれはコリコリ系です。
色もいいねえ。
味もいい。

珍味だねえ。



■タン刺し(600円)

DSC04763.jpg

豚のタン刺しなんて初めて見ました。
牛の上等な赤身の刺身みたいじゃないですか!

もういっそのこと、
「A5ランク和牛赤身刺し 2400円」とかで出しちゃえばいいのに!

いいわけないね。

しかしこれが600円とは。
まあ、量も少ないけど、それにしたってねえ。

食べてもタンってわかりませんでした。
和牛の赤身だと思って食べてました。
でもこのお店、牛ないんですよね。


以上、食事のご紹介でした。
これだけ食べて、ひたすらってほどでもないけど、
そこそこ飲んで、男性1人4,000円、女性1人3,000円で会計が済みました。

恐ろしいお店です。


===
【オーダー】
上記の通り 1人3000円~4000円


【総合コメント】
中野にある居酒屋さんというか、
ホルモン屋さんというか、
豚肉屋さんというか、そういうお店です。

味、珍しさ、値段ともにトリプルクラウンです。
オフ会やるお店は、どこもレベルが高いです。
自分が幹事の時は緊張します。

マグナムさん、ありがとうございました。

来るときは晴れていたのに、
お店を出たら雨が降っていました。

すると、なんとお店の方が傘を貸して下さいました。
というか、実質頂いてしまいました。

なんともお優しい。
うるさくしてすみませんでした。
どうもありがとうございました。


最後に一部のメニューを紹介します。
気になる方はクリックして拡大してご覧下さい。

■飲み物メニュー

DSC04743.jpg



■焼き物メニュー

DSC04751.jpg


■刺メニュー①

DSC04739.jpg


■刺メニュー②

DSC04740.jpg



↓よろしければクリックして頂けると励みになります

食べログ グルメブログランキング

総合評価(8):★★★★★★★★☆☆

味(8)     :★★★★★★★★☆☆
サービス(8)  :★★★★★★★★☆☆
CP(8)     :★★★★★★★★☆☆





久遠の空 居酒屋 / 中野駅東高円寺駅高円寺駅

夜総合点★★★★ 4.0



[居酒屋・バー]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

ラーメン 武蔵家(新中野)

2009.11.28.20:37

新中野に所用があり、新中野駅近くにあるラーメン屋さんに寄りました。
(昼もラーメンだったのに、つい、、、)

PB280288.jpg

新中野というマイナーな駅で、しかも夜だったので空いているかなあ、
と思いきや、8割方の席が埋まっていました。
どうやら人気のあるお店のようです。


家系ラーメンのようで、テーブルには家系ラーメンのお店には必ず揃っているアイテムが置いてあります。

PB280284.jpg


時間を問わず、ライスが無料でサービスされるようです。
券売機の横に、半ライスとライスのチップがあり、それを持参して差し出すと、ライスがつきます。

ラーメンとライス(大きさは普通です)の登場です。

PB280285.jpg

家系らしく、ホウレン草がのっていますね。
海苔も2枚入っています。

ライスは普通に1膳分くらいあるので、ラーメンは並盛りで十分ですね。
欲張って中盛りにしなくて良かったと思いました。


PB280286.jpg

スープは家系の中でも、わりとこってり目な印象です。
なかなか威力があります。美味しいですね。

こってりしていますが、しょっぱ過ぎないので、食べられますね。
あまり違いの出にくい(と私には思えてしまう)家系ラーメンの中でも、
美味しい部類に入るのではないでしょうか。

麺も太くてモチモチしていていいですね。

次から次へとお客さんが来ていましたので、
地元で愛されているラーメン屋さんのようです。


==================================================
【オーダー】
ラーメン 650円


【総合コメント】
新中野にある家系ラーメンのお店です。

なかなかこってり目の美味しい家系ラーメンを頂けます。
お店の方も、独特の掛け声で、「いかにも男臭いラーメン屋さん」
という感じを演出しています。
対応自体がわざとらしくないので、好感が持てますね。

新中野でラーメンが食べたい際は、是非訪れてみてください。

↓よろしければクリックして頂けると励みになります

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7):★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆





武蔵家 中野本店 (ラーメン / 新中野、中野新橋、中野富士見町)
★★★☆☆ 3.5



[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る