席いっぱい有り。色気を出さずチキンバスケットセットにするのがおススメです。

2015.05.30.19:08

ラッキーナゲットカフェ@東京ディズニーランド
カフェ


スウィートハートカフェで朝食というか昼食を済ませ、アトラクションを巡りました。

それにしてもネズミーはものすごい人です。どれだけ値上げをしても衰え知らずです。
IMG_4321.jpg


スターツアーズ(35分待ち) カヌー漕ぐやつ(40分待ち)
ウェスタンリバー鉄道(30分待ち) でっかい船にのるやつ(10分待ち)
図1


ビッグサンダーマウンテン(ファストパス) ホーンテッドマンション(60分待ち)
図2


6つ乗って17時過ぎ。ピークタイムを避けて夕飯を食べようと、中華の何とかというお店に行ったら7月までお休みとのこと。
ならば6年前に食べたカレーで、、、と思ったら恐怖の2時間待ち。

何が起こったというのだ。


もうこうなると消去法になります。唯一席がすぐとれそうな、ラッキーナゲットカフェに行きました。
IMG_4368.jpg


こんなメニューになっています。アメリカンなフライドチキンやらを食べることができるみたいです。
IMG_4374.jpg


17時過ぎですが非常に混んでいます。でも席数がかなりありますので、5分ほどじっとしていれば席を確保することができます。
図4


無事席を確保することができました。待ち時間はずっと立ちっぱなしなのでやっと座れます。
IMG_4362.jpg


餡子隊長が買ってきてくれました。
IMG_4350_201506131626071f4.jpg


■スモークターキーレッグ(700円)
IMG_4351.jpg

確かにスモークされた味がします。
そして想像よりもでかいです。これ1つだけでかなりお腹いっぱいになります。

大きさを知らなかった餡子隊長は1人1本買ってきてしまいましたが、2人で1本くらいがちょうどよいです。
大味なので飽きますし。


■フライドチキン(3ピース650円)
IMG_4356_201506131626217cb.jpg

かなり味が濃いです。ビールが飲みたくなりますが、ランドでビールを飲むことはできません。


■コールスロー(220円)、フライドポテト(220円)
図5

今回は少々買いすぎてしまいましたが、通常はチキンバスケットセットというドリンク付きの1,020円のセットにするのが良さそうです。


満腹にはなりましたし、休憩にはなりました。
食後、ピーターパンとリニュアルしたジャングルクルーズに乗りました。
図3

ジャングルクルーズを待っている際に、日本中が震度1以上を観測した地震がありました。ネズミ―はたぶん震度3くらいだったでしょうか。

その影響で京葉線が止まってしまいましたので、東西線が走っている葛西まで歩くことになってしまいました。
TDL明けの予期せぬウォーキングはまずまず応えました。
IMG_4394.jpg


ジャスト1時間で葛西駅に到着。思わぬアクシデントで帰りがだいぶ遅くなってしまいました。
IMG_4397.jpg

来年も2,700円を握りしめて、今度はネズミーシーに行ってみようかな。


===
【オーダー】
上記の通り 全部で3,110円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

ラッキーナゲット・カフェカフェ / リゾートゲートウェイ・ステーション駅舞浜駅東京ディズニーランド・ステーション駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0




[カフェ]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : カフェ

パンだけだけど、ディズニーランド内では比較的安価に食事できるお店。

2015.05.30.12:28

SWEETHEART CAFE@ディズニーランド
パン屋さん


6年半ぶりにネズミー、、、いや、ディズニーランドに行ってきました。
IMG_4259.jpg

会社がITS健保というのに加入しているのですが、年に1度2,700円でディズニーに行くことができます。
定価では高くてとても行く気になりませんが、2,700円なら行く気になります。


恐ろしいほど人がいます。土曜日のディズニーランドは地獄とは言いませんが、だいぶひどいことになっています。
IMG_4263_201506121929107b1.jpg


到着してすぐビッグサンダーマウンテンのファストパスを取り、その後お昼を食べることにしました。
スウィートハートカフェというパン屋さんです。
IMG_4267_20150612192911942.jpg


普通のデパートの中にあるパン屋さんのように、パンが並んでいるので自分で好きなものを取るスタイルです。
図1


そして並んでお金を払います。
IMG_4278_20150612192912a94.jpg


席は外になります。真夏とかだとひどいことになるかも。
IMG_4280.jpg


11時前という半端な時間だったので席は簡単に確保することができました。
IMG_4301_20150612194223f41.jpg


このセットで全部で2,070円。夢と魔法とお金の国においては、まずまずリーズナブルなランチとなります。
IMG_4284.jpg


■パストラミトエッグ(430円)
IMG_4286.jpg

一番高いですが一番おススメのパンです。ケチらずこれをオーダーするのがよいです。
デニッシュパンにハムと玉子。美味しくないわけ


■ソーセージデニッシュ(330円)
IMG_4290.jpg

かなり普通ですので、もう100円乗せてパストラミトエッグにすべきです。


■カレーパン(290円)
IMG_4299.jpg

これは今回一番おススメではないパンです。買わない方がよいのではないかと思います。
いわゆるカレーパンにはなっておらず、ぼそぼそとしたパンで口の中の水分を全部持っていかれます。


■マイクメロンパン(270円)
IMG_4295_20150612194501fa9.jpg

私はディズニーのことは詳しくないのでよくわかっておりませんが、何かのキャラクターをモチーフにしているパンのようでした。


■バナナ&クルミマフィン(270円)
IMG_4298.jpg

もうこの形さえしていればなんでもOKなのです。ディズニーというところは凄いところだと改めて実感します。

パラソルもあって日陰になっていますし、比較的安価に済みますので、ド真夏でなければランドの中ではだいぶおススメではないでしょうか。


それにしても今は半リアルタイムにアトラクションの待ち時間がわかるのですね。これは便利です。
IMG_4282.jpg

一番の人気アトラクションは終始プーさんのハニーハントで常時120分待ちと表示されていました。


===
【オーダー】
上記の通り 全部で2,070円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

スウィートハート・カフェカフェ / 東京ディズニーランド・ステーション駅舞浜駅リゾートゲートウェイ・ステーション駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




[ベーカリー]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : パン

大衆食堂ワールドカップがあったら日本代表として出てほしい。

2014.11.09.13:53

高橋食堂@東庄町
定食


会社で開発合宿@銚子方面の土善旅館を行いまして、
帰りのバスまで1時間あるということで、バス停の近くで昼食を食べました。

こちらのお店です。
「これぞ大衆食堂」という感じの店構え。
IMG_1399.jpg


高橋食堂というお店です。暖簾がいい味出てます。
IMG_1400.jpg


外国人対策、、、ではなく、昔のお店はこういうのよくありましたね。
定食、丼、蕎麦、ラーメンと何でもそろっている感じ。
IMG_1401.jpg


店内も外観同様「これぞ大衆食堂」という雰囲気。
テーブル席と小上がりになったテーブル席があります。
IMG_1441.jpg

テーブル2テーブル、小上がり2テーブルの合計4テーブルの小さなお店になります。


メニューはこちらです。
図1

ラーメン470円、親子丼520円、かけそば420円。
なんでも安いし、なんでも揃っています。

お店の方にお勧めを伺うと、
「お店の方によるとカツ丼(680円)がよく出るけど、おススメはわからない」という正直な回答を頂きました。

食べたものを食べるべし!


というわけでオーダーしたのは味噌ラーメン(580円)。
IMG_1417.jpg


メニューにはありませんが、柿が添えられています。
この辺りに地方の優しさを感じます。
IMG_1421.jpg


味噌ラーメン。具だくさんで私の想像をはるかに上回る見栄えでの登場です。
味噌の香ばしい香りを辺り一面にふりまいております。フェロモン出し過ぎです。
IMG_1422.jpg


具はもやしを中心に、しかしもやしだけではなく、
ニラ、キャベツ、そして豚肉なんかが入っており、しゃきっと炒められていて具単体でも美味しい。
IMG_1426.jpg


濃い目の色をした味噌スープは、味噌がびしっと効きつつも、
ダシの旨みも十分で、味噌ラーメンのお手本のような仕上がりです。
IMG_1428.jpg

「味噌ラーメン」という名のラーメンはちょこちょこ食べておりますが、
こういう綺麗なバックスピンのかかった直球味噌ラーメンは久しぶりに食べました。

こういうラーメンが食べたかったんだと思い出させてくれました。


麺は中細のストレート麺で柔らかめに茹でられています。
この手のラーメンには細めの麺に柔らかい麺が合うよなあと思いました。
こういう麺、好きですし。
IMG_1435.jpg


白土’のタンメン(520円)
IMG_1414.jpg


高瀬さんの親子丼(520円)
IMG_1412.jpg


山ちゃんの炒飯(630円)
IMG_1403.jpg

炒飯には中華スープも付いています(もちろん柿も)。

炒飯は水分量多めみたいでした。
山ちゃんはお店に入る前「お腹空いてない」と言っていたのに写真は大盛りです。
IMG_1405.jpg


小野寺さんの焼肉ライス(780円)
IMG_1437.jpg

どれも美味しそうでしたし、ボリューム満点です。
昨日の青柳亭も素晴らしかったですが、界隈は隠れた名店揃いなのだろうか。

===
【オーダー】
味噌ラーメン 580円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)   :★★★★★★★☆☆☆
CP(8)     :★★★★★★★★☆☆

高橋食堂定食・食堂 / 笹川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




[定食]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

東庄町名物のしじみ丼。界隈では止めてしまったお店が多いそうなので貴重です。

2014.11.08.13:39

青柳亭@東庄町(千葉)
蕎麦


会社の開発合宿で銚子方面へ。
浜松町から出ている高速バスで東庄町というバス停で降ります。
IMG_1271.jpg

開発合宿の様子はこちらからご覧いただけます。


バス停に着いたのが11時半。さてお昼ご飯でも食べようか、、、と思ったら、
バス停のすぐ近くに大きなお蕎麦屋さんがありました。
IMG_1272.jpg


奇しくも公右平氏と同じ名字の青柳亭。
「公右平さんの家ですか」「公右平さんサイドビジネスしてたんですか」という、オジサンたちのくだらない冗談が炸裂します。
IMG_1314.jpg


店内は大変広いです。格子で仕切られた空間にテーブル席があります。
IMG_1274.jpg


それと小上がり。
IMG_1309.jpg


奥には座敷の個室がありまして、9人でしたのでこちらに上がらせてもらいました。
IMG_1278.jpg


なお、漫画本もかなりの数が配備されておりますので1人で来ても寂しくありません。
IMG_1310.jpg


単品メニューはこちらになります。
IMG_1281.jpg

お蕎麦屋さんなので当然蕎麦は一通り揃っています。
しかしラーメン、ハンバーグ、ヒレカツ定食、すきやき定食と、もはやお蕎麦屋さんの域を超えた豊富な品揃えとなっています。

都内ですとかなりアラートがなる場面ではありますが、地方ですと不思議と大丈夫です。


そしてお店の一押しと申しますか、ご当地料理ともいうべきメニューがこちらに載っています。
IMG_1283.jpg

しじみ丼が付いたセットです。東庄町ではしじみ丼が郷土料理となっているそうです。
しかし下処理が面倒であることから界隈のお店でしじみ丼を提供しているお店はほとんどないそうです。


なので社員の多くがしじみ丼のセットをオーダーしました。
しかし私は「お蕎麦屋さんベンチマーク」を玉子とじ蕎麦で行っているため、泣く泣く玉子とじ蕎麦、、、、がメニューにない。。。(汗)

こういう系のお蕎麦屋さんで玉子とじ蕎麦がメニューにないのは、やまだかつてない話であります。
が、お店の方に伺ったところ「500円で提供可」とのことです。
500円って安過ぎでしょ。


■玉子とじ蕎麦 大盛り(600円)
IMG_1298.jpg

500円では申し訳ないという思いから大盛りにしてしまいました。


玉子を少なくとも2つは使ったであろう立派なとじ。
玉子の厚さが厚めの玉子とじですが、嫌いではありません。というか好きです。より玉子の味がしますので。
IMG_1301.jpg

汁は甘めで優しい味わい。塩気が控えめで美味しい汁です。


蕎麦は柔らかめで太め。優しい汁にあったソフトな蕎麦になっています。
IMG_1307.jpg

近所にあったら間違いなく通うクオリティでした。
外観の伝統ある雰囲気は伊達ではありませんでした。


■ミニしじみ丼セット(900円)
IMG_1286.jpg

6人がオーダーしたしじみ丼とのセット。
郷土料理ですからねえ。本当はこっちを食べないとですよ。


こちらがしじみ丼。「ミニ」とありますがなかなかの大きさです。
IMG_1288.jpg


しじみたっぷりで、食べた人は全員一様に「美味しい」と言っていました。
しじみ丼にしなかったことをちょっぴり後悔しました。
IMG_1290.jpg


あとの2人はこちら。

■たぬき蕎麦(450円)
IMG_1292.jpg

■カツ丼(700円)
IMG_1297.jpg

昨年の合宿で日光に行った際には、同じようにお蕎麦屋さんに入り、みんな好きな蕎麦を個別に頼んだところ「全員バラバラかよ。やってられない」とお店の人が突然怒り出したことを思い出すわけですが(速攻お店を出てチェーンっぽいラーメン屋さんに行った)、東庄町の青柳亭さんは最高のお蕎麦屋さんでした。

幸先よいスタートが切れてよかったです。

===
【オーダー】
玉子とじ蕎麦 500円
大盛り 100円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)   :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

青柳亭そば・うどん・麺類(その他) / 笹川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




[蕎麦]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

車でしか行けない田んぼに佇む贅沢ログハウスカフェ。

2014.09.06.16:21

蔵 六三三〇@船橋
カフェ


成田山の川豊で鰻を食べ、酒々井プレミアムアウトレットで買い物をしました。

1 (1)

こんなに空いているアウトレット初めてだぜぃ!
ということで、4者4様全員買い物をしました。


アウトレット後、餡子隊長が「カフェは?今回カフェはどうなているの!?」と突如ヒステリーを起こされました。
・サイゼリアはいかがでしょうか
・ローソンは街カフェとうたっているようです
・甘いものは体に毒でございます

いろいろ言えばいうほど、餡子隊長の顔の下半分が膨らんでいきます。

そんな隊長を見てナムさんが「あるよ」の一言。

ぉぉ。あるらしい。あるらしいです。


1時間ほどドライブして、
ナムさんが事前に調べてくれていたカフェに到着。

1 (2)

田んぼの中にカフェが!しかもかなりいい感じ!
しかもどの駅からも相当歩かないといけないらしいです
(都内の「どの駅からも遠い」とはスケールが違うようです)


一軒家、、、というには大きすぎますね。
ログハウスのようなカフェです。

1 (28)


「蔵 六三三〇」という名前です。

1 (3)


小学校低学年以下の人は入れないそうです。
私とナムさんは頭の中は中学2年ですのでセーフでした。

1 (4)


それにしても、ほんと隣は一面田んぼです。
こんなところにあるカフェは、なかなかお目にかかれないのではないでしょうか。

1 (5)


店内はとても広々しています。
席と席の距離も贅沢に使ってありますので、相当な寛ぎ感があります。

1 (6)

ウッディな感じも安らぎます。

天井の梁とか、こんな感じですし。

1 (18)


地下にも席があります。
地下といっても天井が抜けているのでまったく圧迫感はありません。

1 (15)


誰も使っていませんでしたが、コテージ席、、、というかテラス席みたいなのもあります。

1 (16)


店頭ではチーズやパンなんかも売っています。
どうやら軽井沢に本店があるお店のようです。



15時半の到着で先客は3組ほどでした。
クチコミサイトなどによりますと、お昼は予約しないと入るのが難しいようです。
(ナムさんによると、カフェタイムの予約はできないそうです→予約しようとしてくれていました)


1階の端っこの席に座りました。

1 (8)


食事のメニューもたくさんありましたが、
カフェメニューを紹介します。

図1

チーズを使ったカフェメニューが主力です。
どれも美味しそうで、油断するとメニューを眺めたまま30分、
なんてことにもなりそうです。


こちらがドリンクメニューで、
カフェメニューと一緒に頼むと200円引きになるそうです。

1 (13)


もう1つ、こちらが牛乳系のメニューです。
低温殺菌した牛乳もお店の自慢の1品ですので、
これもやっぱり頼まないとです。

1 (9)


続々とオーダーした品が運ばれてきました。
テーブルの上が竜宮城状態になります。

1 (21)


■アイスティー(550円)

1 (20)

餡子隊長のドリンクです。
ナム&ミーコさんはアイスコーヒーにしてました。

ミルクを選択すると、お店の極上牛乳がついてきますので、
ミルクがおススメです。

餡子隊長はミルクティーにせず、牛乳として飲んでいました。
私も1口もらいましたが、脂肪の感じのない爽やかなほのかに甘い牛乳でした。

これなら牛乳嫌いな人も飲めるんじゃなかろうか。


■大人のコーヒー牛乳(値段失念)

1 (27)

私のドリンクです。

「大人のコーヒー牛乳」という名前で、しかもバケツ風呂に入っての登場ですが、
えっちな品ではありませんのでご注意ください。

てっぺんに生クリームが付いているので、
飲む前によく振ってくださいと言われます。

大人の、、、いや、これは子供も好きじゃないか?
いや、子供には苦すぎるか?

本格コーヒーの無糖、、、かわかりませんが、
銭湯なんかで飲むコーヒー牛乳とは明らかに味が違います。

銭湯でコーヒー牛乳飲んだことありませんが。


■蔵6330牛乳と新鮮卵で作った生プリン(380円)

1 (23)

私のスイーツです。
餡子隊長に命じられてチョイスしました。

上等な生クリームそのもののようなプリンです。
固めのプリンが好きですが、こちらはなめらか系プリンです。

カラメルが欲しい、、、と思ってしまうのは、
私がダメ人間だからだと思います。


■自家製カッテージのレアチーズケーキ(650円)

1 (22)

ミーコさんのチョイスです。

チーズケーキとは思えぬ爽やかなケーキです。
ソースは5種のベリーを使ってあるそうな。

このレアチーズケーキは昨今食べたチーズケーキでは、、、
あ。外苑前の水瓶屋のチーズケーキも美味しかったな。

というわけで、1、2を争う美味しさでした。


■3種のチーズの自家製ティラミス(600円)

1 (24)

超甘党73歳ナムさんが目がないのが美人とティラミス。
お酒浸み浸みの大人のティラミスです。

ぱっと見、普通のティラミスと違いますし、
食感も違います。
ティラミスとしては変化球系になるでしょうか。


■蔵のおすすめばかりを集めたよくばりプレート(850円)

1 (19)

当然、餡子隊長のチョイスです。
誰よりも早くオーダーを決めていました。
プリンも相当悩んだようですが、私にオーダーさせることで一挙両得です。

シフォン、ジェラート、レアチーズケーキが楽しめますから、
迷ったらコレという一皿だと思います。

誰よりも量が多いのに、誰よりも早く食べ終えていたような、いないような。


お店の方も皆さん親切で、全てにおいてパーフェクトなカフェでした。
トイレだって男女で別でしたし。

次来れるのはいつになるでしょうか。

都内にも出店して欲しいですが、
このスケール感は都内では出しにくい、、、出せてもすごい値段になってしまいそうですから、
かなり絶望的な気がします。

軽井沢に行くことがあったら、ぜひ本店も覗いてみたいです。

さて、この後車で都内に戻り、夕飯を食べに行きました


===
【オーダー】
上記の通り 1人2,000円くらい


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(8) :★★★★★★★★☆☆

味(8)     :★★★★★★★★☆☆
サービス(8)   :★★★★★★★★☆☆
CP(8)     :★★★★★★★★☆☆

蔵 六三三〇カフェ / 飯山満駅高根公団駅滝不動駅

昼総合点★★★★ 4.0



[カフェ]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : カフェ

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る