バラエティに溢れた楽しい飲放題付きコース。

2016.09.02.22:03

ふうが屋@代々木
ダイニングバー


会社の歓迎会で、代々木へ。代々木駅から徒歩3分ほどの「ふうが屋」という洋食的居酒屋のようなお店を予約しました。
1本入った路地裏にお店がありまして、大通りに看板出てます。
1 (1)


予算が確定するので会社の飲み会はいつも飲放題付きコースにするのですが、毎回お店を変えているのだが、そろそろお店の候補が枯渇してきました。
1 (2)


店内は金曜日の夜ということもあり、ワイワイガヤガヤ大変な盛り上がりようでした。超絶満席でした。
大衆的な雰囲気ですが、居酒屋っぽくないので、女性のお客さんが多かったです。
1 (4)


飲み放題ドリンクは、この手の飲み放題プランの中では相当種類が多い方です。
カクテルの種類が豊富であるあたりで、女性から大変支持されているのであろうか。
1 (5)

なお、ビールはモルツです。つまりはサントリーです。
居酒屋のサントリー率は体感では一番高い気がします。が、私はスーパードライ派なのでアサヒビールに頑張って欲しい。
ハートランドであればキリンも好きです。


乾杯っ!
1 (9)

なお、ドリンクのお替わりはグラスと交換制です。
グラスと交換制ではありますが、お替わりで提供されるグラスは別なもので提供されるので「取り違え問題」は起こりませんので安心です。

時々グラス交換制で、そのグラスに再度注いで持ってきてしまう場合があり、取り違えが起きるというか、起きる前提で運営している場合もありますので。


簡単な料理ではありますが、何かしら一工夫ある感じで、なかなか食べていて楽しい料理たち。
お酒のお替わりもすぐに提供されますし、飲み会としてはとてもよい感じになります。
図1


後半には唐揚げや山盛りの男らしいポテトなどが出てきてボリューム的にも問題なさそう。
図2


焼きたてのクリスピータイプのピザ。
2 (2)


オオトリは山盛りのナポリタン。お腹いっぱいには間違いなくなりそう。
3_201609151044591bb.jpg

ボリュームたっぷりの料理に飲み放題がついて3,480円。
代々木で「居酒屋じゃないところで飲み会したい」という際にはオススメだと思います。


===
【オーダー】
飲放題付きコース 3,480円(税込)

↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(7)   :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

ふうが屋西洋各国料理(その他) / 代々木駅南新宿駅北参道駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



[居酒屋・バー]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : 居酒屋

【5回目】南新宿の名店「いそじ」の冷やし中華。

2016.08.23.15:33

麺恋処 いそじ@南新宿
ラーメン


南新宿ラーメンの雄、「いそじ」で夏場は冷やし中華をやっていると前々から聞いており、社内でいそじ希望者を募ったところ2人ものってくれたので混雑時間帯を外して14時半に行ってみた。
1 (1)

が、あえなく店内待ちに跳ね返され、14時半にも関わらず外で待つことを余儀なくされます。
いそじ、どこまで人気があるというのか。


面白いことに社内ではいそじ派と、そうでない派に真っ二つに別れます。
そして「そうでない派」は、決まって「何が良いのかわからない」と言います。
さらに「そうでない派」は、全員が「一(はじめ)派」である点も見逃せない事実であります。
1 (3)

誰にでもいい顔したいというわけではないですが、私はいそじも一もどちらも好きです。


あった。あります。冷やし中華。
940円とお値段は少々高めであります。
1 (2)


5分待ちくらいで中に入れました。券売機で食券を買います。
ちなみに冷やし中華が出ている間は、二郎インスパイア「いそじろう」はお休みとなるようです。
1 (4)


店内はいそじファンで溢れかえっています。
私たちが並んだあとにも列ができて、終始外に3~4名並んでいる状態が続きました。
暑い夏に、恐るべしいそじ。
1 (5)


冷やし中華が到着しました。「辛子は大丈夫か?」と聞かれます。もちろんYESです。
1 (6)


冷やし中華と聞いていればそうかなと思えますが、なかなか個性的なビジュアルをしています。
何より彩りが素晴らしい。
1 (7)


逆からのアングル。タレがたっぷりかかっています。
1 (8)


具で一番目を引くのはヤングコーンでしょうか。
冷やし中華ゆえトマトが入っていますし、シソなんていう珍しいものも入っています。シソ、いい仕事しそう。
1 (9)


胡瓜も一仕事加えられており、美味しそう。
冷やし中華にありがちな細切りでないところがいいです。
1 (10)


凍ったジュレが入っておりまして、これは食べているうちに溶けて混ざりますので気にしなくて大丈夫ですが、最初ちょっと面食らいます。シャリシャリしますので。
1 (11)


辛子もたっぷりと。ただ、全体的に旨味が強いので、全て溶いても凶暴な味にはなりませぬ。
1 (12)


いそじらしい、魚介の風味たっぷりのタレと、ながーーーーい太麺。肺に空気がいっぱいになるほど吸わないと、麺が途切れません。冷やし中華仕様に麺の長さを変えているのか、いつもどおりなのか。
冷やし中華ですが酸味はほとんどなく、爽やかながらも濃厚な変わり種タレの完成度はさすがいそじさん。
1 (13)


冷やし中華も割りスープができるということでお願いしたところ、丼のタレをスープ皿に移してくださいまして、そこにスープを注ぎ入れてくれました。
このスープ割りがダメ押しの旨さで、「冷やし中華のタレを割ったラーメン」という新たなラーメンを作って欲しいと思った。
1 (14)

夏季限定、冷やし中華は1度は食べたいメニューです。
そしてまた、いそじのラーメンが食べたくなりました。

===
【オーダー】
冷やし中華(中盛) 940円


いそじの過去記事はこちらになります。
・2009年8月22日 中華そば
・2014年4月8日 いそじろう
・2014年9月1日 味噌ラーメン
・2014年12月26日 いそじろう味噌

いそじ関連店の記事はこちらになります。
・2012年12月7日 麺恋処 き楽 味噌ラーメン



↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)   :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン

124種類の料理が食べ放題で飲放題付き税別3,000円を切る衝撃。

2016.08.15.21:52

上海酒場@代々木西口店
中華


代々木駅からだとちょっと歩きますが、明治通沿いに上海酒場という中華料理屋さんがあります。
以前は長寿庵というお蕎麦屋さんでした。
1 (1)

上海酒場は代々木駅東側にもありまして、こちらの明治通沿いのお店は多分今年オープンした新しいお店になります。
充実した食べ飲み放題を誇るお店ゆえ、会社の歓迎会などで非常に重宝しております。


今回もやはり歓迎会での利用です。
食べ飲み放題で税抜ですが2時間2,980円というのはどう考えても破格です。
1 (2)

消費税が8%になってからというもの、税込3,200円以内で飲み放題がついたコースというものが激減しました。
そんな中、上海酒場は非常に貴重なお店であります。


確かに中華料理屋さんだとたまに3,000円前後で食べ飲み放題が設置されているお店もありますが、上海酒場は料理のクオリティがとてもよいです。
料理だけで124種類から選べて、オーダー式の食べ放題なのですからすごいことです。しかも美味しいし。
1 (3)


お店の広さは東口のお店と同じくらいでしょうか。
東口のお店はいつも混んでいるので、ちょっと駅からは離れていますが、2号店の誕生は嬉しい限りです。
1 (4)

なお、普段は東口のお店にいらっしゃる馴染みの店員さんが偶然こちらのお店に来られていました。
ちょっと久しぶりでしたが、覚えていてくれてありがとうございます。


基本ビールで押すことをお勧めします。
そして飲み物は、オーダーしてから到着するまでが早いのなんの。
1 (5)


■広東風蒸鶏/叉焼
  ポテト揚げ/枝豆
つまみ

前菜から。オススメは蒸鶏です。
非常にジューシーで柔らか仕上げで、味の定まり方がビシっとしており序盤非常にいい仕事をしてくれます。

あとポテト揚げも意外と人気ありました。


■キュウリの和物/豆苗炒め
  付け豆腐サラダ/もやしの和物
やさい

野菜部門です。豆苗炒めがオススメです。
食べ放題ゆえ、結構飛ばしてしまいがちですが、野菜をバランスよく混ぜて攻略するのがよさそうです。


■ニラと玉子炒め/エビのチリソース
  青椒肉絲/回鍋肉
いため

中華の王道系メニューもばっちり美味しい。
本当に何を食べても一切外さないところがすごいと思います。2号店でもその腕前は健在です。


■麻婆豆腐/鶏の唐揚げ
  焼売/天津麺
一品

麻婆豆腐は結構山椒が効いているタイプ。
焼売がとてもよかった。前に小籠包を食べた際もとても美味しいと思いましたので、上海酒場は点心もバッチリということになります。

なお、麺類のボリュームはかなりありますので、〆に最後に1つずつラーメンを、、、というのはかなりの挑戦になってしまいますので注意が必要です。


最後に上海酒場での私のイチオシメニューを紹介します。
と、力んで語るようなものではないのですが、焼き餃子です。これが本当に美味しい。
1 (14)

ランチであれば餃子とライスにしてしまいたいほど、美味しい。
肉餡のコネ具合がちょうどよく、ほどよく原型をとどめた野菜たちの食感と、何より味付けが絶妙です。

3,000円ちょっとを握りしめて、好きな物を好きなだけ食べて、ビールを酩酊寸前まで飲んで、という楽しい飲み会をしたい場合にはとてもオススメです。


===
【オーダー】
2時間食べ飲み放題 3,218円(税込)


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。
食べログ グルメブログランキング


総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)  :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

上海酒場 居酒屋中華料理 / 代々木駅南新宿駅新宿駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



[ラーメン]

theme : 中華料理
genre : グルメ

tag : 中華

【2回目】好きなピザと好きなパスタが選べる飲み放題付コースがいい。

2016.08.09.22:37

トスカーナ@代々木
イタリアン


代々木から徒歩5分ほどの場所にある、トスカーナというイタリアンのお店に行きました。
7年ぶりの再訪です。
1 (1)


雰囲気は大変カジュアル。火曜日でしたがとても混んでいました。
1 (4)


5,000円の飲み放題付コースにしました。
ビールやワイン、各種カクテルなど、飲み放題としてはまずまず充実したラインナップだと思います。
1 (3)


ビールはジョッキを真に受けるとプレモルです。
飲み放題であるにもかかわらず、グラスが空くとお店の方がすぐに「お替りどうしますか?」と伺ってくれるところに、よいお店オーラを感じました。
図1


前菜後、揚物とお肉が。
どの料理もひとひねりしてある感じで楽しめます。
図2


このあとピザとパスタになるのですが、豊富なメニューから好きなピザ、パスタを1つ選ぶことが出来るのが有難いです。
ピザは7種類、パスタは9種類から選べます。
1 (2)

カルボナーラ好きのメンバーがおりましたので今回はカルボナーラにしましたが、
「日本一おいしいミートソース」にする人が多いかもしれませんね。
自ら日本一と言い切ってしまうあたりが、なかなか思い切っています。


クアトロフォルマッジとカルボナーラ。
私はブルーチーズが若干苦手な上に、甘い食事というものに大層抵抗があり、そのどちらも兼ね備えているので天敵の部類に入りますが、周りに好きな人が多く最近よく遭遇します。
図3


デザートとコーヒー。
デザートはアイスがチーズのアイスで、これは普通にレディーボーデンとかのアイスの方が私的には嬉しかったが、イタリアンのお店なのでこういうこともあろうかと思います。
図4

予算を気にせず楽しめますし、ピザとパスタを選べるのでコース利用はなかなかおススメです。


===
【オーダー】
飲み放題付コース 5,000円

トスカーナの過去記事はこちらになります。
・2009年1月11日 ランチ


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(7)   :★★★★★★★☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

[イタリアン]

theme : イタリアン
genre : グルメ

tag : イタリアン

北海道からの刺客「鷹の爪」団到着。

2016.08.02.16:23

北海道らーめん 鷹の爪@代々木
ラーメン


代々木と新宿の中間くらいの場所、最寄り駅は代々木になるのだろうか。
それでも10分は歩かなければいけない明治通り沿いにラーメンの新店がオープンしました。
1 (13)

鷹の爪というお店です。会社のみんなで行ってきました。


券売機で食券を買います。
味は醤油、白、味噌の3種類で、上に高いメニュー、下に安いメニューがあります。
ぱっと見の印象としては、上が叉焼入りゆえ高く、下は具が少ないので安いのかと思いきや、同じ列の上と下では味が違うとのことです。
(同じ醤油でも、味が違うということです)
1 (12)

上の段は焦がしラードを使っており、下の段はそれがないと。

更に珍しいのは、低加水麺と中加水麺が選べるのです。
麺が選べて結果選ぶものによっては加水率が変わっていることはあるかもしれませんが、加水率自体で選ばせるお店は初めて見ました。
なお、中加水麺の方がおススメということでしたので、醤油の高い方の「雫」、中加水麺のボタンを押しました。


なお、ランチタイムは小ライスが無料で付きます。
1 (4)


店内はカウンター席とテーブル席。奥に3つだけのカウンター席という構成です。
ホールは日本人スタッフ、厨房は3名体制でオール外国人体制という珍しいフォーメーションです。
1 (1)


麺は家系ラーメンのお店でよく見かける酒井製麺です。
1 (2)


オープン仕立てだからか、次回使える無料トッピング券がもらえました。
大盛りには対応していないんだな。
1 (5)


券の裏には系列店の情報が。北海道に4店舗あり、5店舗目として新宿店の記載があります。
東京進出第1号店ということになるようです。
1 (14)


11時45分の到着時点ではガラガラだった店内は12時を過ぎると満席になりました。
新宿、新宿三丁目、代々木、どの駅からも遠い飲食店過疎気味のエリアですが、既に人気があるようです。
1 (3)


満席でしたがあまり待たずに雫、到着。6月中旬オープンだそうで、1ヶ月半くらいですが店舗運営は完璧のようです。
1 (6)


スープが黒い上に器が黒いので、ぱっと見なんだかよく分からない感じであります。
器は赤とかの方が美味しそうに見えたりしないのだろうか。
1 (7)


器とスープが同化しているからか、ラードバリアがあるはずなのですが、見た目にはわかりません。
が、恐ろしいほど麺が熱いので、目視ではわかりませんがラードバリア効果自体は間違いなくあります。
本当に熱いので勢いよくズバズバと食べると大変なことになります。
1 (9)


叉焼はどでかいのが2枚入っています。大きさはいいのですが、大層濃い味が付いておりまして結構しょっぱいため、その大きさが若干仇となっているようにも思えます。
次回は叉焼抜きでお願いしようと思いつつも、値段的にだいぶ勿体ないため迷いどころです。
1 (8)


器、スープが黒い上に、蓮華まで黒いので何の写真家わかりにくいですが、スープです。
正当的な醤油の方向はありつつ、しっかりコク深く、味わい深い醤油スープで、さらには熱々で魚介の風味もバランスが良いという面白い味のスープです。
似た味のお店が全く浮かばない点が素敵です。さすが北海道からの刺客です。
1 (11)


中加水麺。細くて黄色い縮れ麺で、北海道らしさがあります。
麺も味がわりと強めで美味しかったです。次は低加水麺に挑んでみたいと思います。
1 (10)

味が3種類、さらにはラード有無で×2、さらには麺の加水率で×2と、ウォーズマンのスクリュードライバーを思わせる3×2×2の12通りの味が楽しめるので、時折来ていろいろ試して「自分なりの随一」を探してみたいと思います。


===
【オーダー】
雫 880円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

北海道らーめん 鷹の爪 新宿店ラーメン / 代々木駅南新宿駅新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る