一休.comで予約してよかったことがない…

2017.01.31.22:34

トップオブシナガワ@品川
ダイニングバー


品川プリンスホテル。10年以上前に何かのイベントで訪問したことはありますが、食事するのは初めて。
1 (2)


エレベーターで39階へ。
1 (3)


トップオブシナガワです。
一休.comで、飲放題付きビュッフェコースというもので予約しておりました。
1 (7)


39階、窓際の席。バーのようになっています。
このエリアはこのエリアで別のお店の形態のように思えます。あるいは誰もいなかったので、いつでも利用できるエリアではないのか。
1 (5)


左右にバーラウンジがある、中央エリアがビュッフェスタイルで食事ができる場所です。
客入りは7割ほどで、サラリーマンたちで賑わっていました。
場所柄、学生の姿は見当たらないように思いました。
1 (6)


39階ということで、夜景はバッチリ見えます。
方向の問題なのか、あるいは高さがもうちょっと必要なのか、「おお!」という感じまでは行かないように思えました。
1 (4)


飲み放題メニュー。まずまず豊富な種類から選べます。
1 (8)


ビール、ジントニック、ワインを飲みました。
店員さんの数が少なく、なかなかタイムリーにオーダーできないのでまずまず苦労します。
図2


ビュッフェスタイルなので、並んでいる料理から好きなものをとることが出来ます。
種類はあまり多くありませんので、2ターンほどすると、全制覇できそうです。
図1


味は全体的にデパ地下より少々下くらいの感じ。
好きなものを好きなだけ選べるというところがメリットでしょうか。ビュッフェとはそもそも、そういうものではありますが。。。
1 (15)


ビュッフェ料理以外に、パスタが付きます。ポモドーロか。トマトソースのスパゲティでした。
1 (17)


それと牛肉とフォアグラであります。5,000円で飲み放題が付いてビュッフェまであって、その中でのフォアグラとなるので、若干無理が生じているのか、人によってはフォアグラが苦手になってしまうかもしれません。
1 (18)

一休.comは便利なので利用することがあるのですが、1度として「よかった!」と思ったことがないのは偶然であろうか。
今度はもう少し予算を頑張って一休.comを利用してみたいと思います。


===
【オーダー】
飲放題付きビュッフェ 5,000円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(5) :★★★★★☆☆☆☆☆

味(5)     :★★★★★☆☆☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(5)     :★★★★★☆☆☆☆☆

トップ・オブ・シナガワ・プリンスコート西洋各国料理(その他) / 品川駅北品川駅高輪台駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5



[居酒屋・バー]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : 居酒屋

焼き鳥だけを9本食べる独特のスタイル。細いメンバーで行くのがおススメ。

2015.06.05.22:48

鳥てる@品川
焼き鳥


品川にまずまず予約が取りにくいが美味しい焼き鳥屋さんがあるという噂、、、噂じゃないな。食べログのレビューを見て知って行ってみました。

予約は月曜日18時からの30分に、翌週の予約を受け付けるというスタイルです。
なので例えば12日(金)に予約をしたい場合は1日(月)の18時に電話をすればよいわけです。

18時に電話してみたところ、5分くらい話し中となった後に繋がり無事金曜日の予約をとることができました。
カウンター11席くらいしかありませんので、月曜18時かっきりに電話したいところです。


品川駅中央改札を出ます。すごい人。
IMG_4766.jpg


左に進み階段を降りると高輪口。
IMG_4771.jpg


高輪口を右に進むとパチンコ屋さんがあります。
IMG_4798.jpg


パチンコ屋さんのB1に飲食店がズラリと並んでいます。
IMG_4788.jpg


「鳥てる」というお店なのですが、見つけることができず、1度違うビルなどを彷徨ってしまいましたが、鳥てるさんのマークはこれです。
IMG_4794.jpg


B1、居酒屋ばかりがボコボコ入っています。香りというか匂いは学生の頃に味わった激安居酒屋ばかりが入っていた渋谷のちとせ会館を彷彿とさせるものがあります。
IMG_4782.jpg

そしてどのお店も信じられないくらい流行っています。品川駅徒歩1分という地の利の影響でしょうか。


奥まったこちらの場所にお店があります。
IMG_4800.jpg


店内はL字型カウンター席が11。かなり狭いです。かなり窮屈です。でかい男性2人とかで来店すると皆に迷惑をかけてしまうことになりそう。
あまりに狭く、終始肩が凝る状態が続くのが難点と言えば難点です。
IMG_4805_2015060614494685e.jpg


お店はオーナーお一人で切り盛りされており、料理も焼き鳥9本のコースのみ(3,200円)。1日1回転で人数分のみを準備しているようです。
ドタキャンが起こらなければ下処理が無駄になることはありません。とても合理的な仕組みです。
IMG_4806.jpg


まずはビールで乾杯。泡の肌理の細かい美味しいビールでした。お通しにも一仕事を感じます。
IMG_4810_2015060614494979b.jpg


飲み物以外は自動的に焼き鳥が出てくる仕組みです。

■ささみ
IMG_4818.jpg

一番最初の串だったからでしょうか。これが一番美味しかったです。
中は生で表面だけ軽く色が付く程度に焼いてあります。ささみとは思えぬほど柔らかく、しっとりとしています。生だからでしょうね。
一緒に巻いてある大葉も爽やかでいいです。


■レバー
IMG_4832.jpg

とにかくでかいです。栄養すごそう。ねっとりとした極上のレバーです。最近食べた鶏のレバーでは一番美味しい。大きさがすごいので、胃にずっしり響きます。


■砂肝、ナンコツ
  つくね、ハツ
図1

レバーほどではありませんが、1本1本が大ぶりです。つくねなどは「肉団子」という名前でもいいくらい。
塩がびしっと効いてまして、焼き上がりも完璧です。


■モモ、鴨
図2

モモと鴨は2人でシェアするように伝えられます。潔癖症の人だったらどうするのだろうか。うえ山@蒲田の友達だから大丈夫事件を思い出しました。

鴨がジューシーで良かったです。


■うずらの玉子
IMG_4847.jpg

ささみと並んで今日一番美味しかったのがうずらの玉子です。小さなうずらの玉子が完全無欠なとろーり煮玉子になっています。味も結構濃いめですが、うずらなので小さいから問題ありません。

お替り制度があるならば、うずらをもう1串食べたかった。

しかし7本目くらいから満腹パトランプは回りっぱなしでした。女性だと9本全部完食するのは一部の方を除いてだいぶ厳しい戦いになる木がします。


■胸
IMG_4854.jpg

なんとかギリギリ食べきることができましたが、「しばらく鶏肉はいいかな。。。」と思ったのも事実です。

お通しを除けば、延々焼き鳥だけを食べていたわけで、こんな経験はたぶん初めてです。
1本1本魂を感じる焼き鳥でした。


最後に極上の鶏スープで〆ます。
IMG_4863.jpg


今度餡子隊長をお誘いしてみたいと思います。ささみとレバーと鶉の玉子は特に気に入って頂けるような気がします。
太っちょの方は肩身の狭い思いをする可能性がありますので、痩せてからの訪問がおススメです。


===
【オーダー】
上記の通り 1人6,000円弱


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆


鳥てる焼き鳥 / 品川駅高輪台駅北品川駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




[居酒屋・バー]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : 焼き鳥

やまだかつてない濃厚な味わいと深みを探す旅。

2015.05.29.13:56

むつみ屋@大崎
ラーメン


コンクリートジャングル大崎。昔働いていた会社が移転して大崎になったのでちょぴっとだけ通ったことがあります。
IMG_4215.jpg


駅からすぐの名前のわからないこちらの建物内にあるラーメン屋さんでランチとなりました。
IMG_4217.jpg


むつみ屋です。むつみ屋って昔結構いろんなところにあったような。それにしても、まさかむつみ屋に並ぶことになるなんて。
IMG_4218_201506121856437cb.jpg


それでも箱が大きいので10人くらいの並びなら10分も待たないことでしょう。実際ほとんど待ちませんでした。
IMG_4223_20150612185646b0a.jpg

店内の色使いがなんか落ち着かないです。落ち着かない=早く席を立つ=回転上がるということでしょうか。


メニューはこちらです。メニューの雰囲気から大資本の香りがプンプンします。
基本的に味噌ラーメン押しみたいですが、一応醤油も塩もあります。
IMG_4230_201506121857136a6.jpg

一番人気は濃厚味噌らーめんだということですので、こちらにしてみることにしました。
IMG_4222_20150612185645fe0.jpg


卓上には辣油や酢が配備され、それから小ライスが無料であることがわかります。
IMG_4232.jpg


ラーメン屋さんで大蒜がこのスタイルで提供されているのを初めて見ました。
賞味期限をほとんど気にしなくてよいです。さすが大資本です。
IMG_4235.jpg


ラーメンとライスがきました。ダブル炭水化物は禁じているのですが、何となくラーメンに不安があったのでライスを付けてみました。
IMG_4239.jpg


よく言えばシンプル、よくなく言えば830円としては寂しさを覚えるビジュアルです。
IMG_4241_20150612185711534.jpg


海苔はしなしなになっています。作り終わってから若干の放置タイムがあったでしょうか。
IMG_4243.jpg


一応紙には「酒粕を練り込んだ味噌ダレで、やまだかつてない濃厚な味わいと深み」ということになっているのですが、
IMG_4245.jpg


全くもって普通の、何の変哲もない味噌スープで、科学的に安定していそうだなあ、という印象しか持てませんでした。
やまだかつてない濃厚な味わいと深み。探しに探したのですが見つからず。
IMG_4247.jpg


麺はチェーン店でよくある最下層麺で、これはなかなか安い仕上がりです。
安い麺を量の力で更に安くできるのがチェーンのすごいところでしょうか。
IMG_4251.jpg


あまりに普通なので辣油をかけるとどうなるのだろうと、やってみた。想像通りの変化が起きましたが、元の味に未練がないので大丈夫です。
IMG_4255.jpg

ビルが大きくて人がたくさんいるってすごいことだなと思います。


===
【オーダー】
濃厚味噌らーめん 830円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(4) :★★★★☆☆☆☆☆☆

味(5)     :★★★★★☆☆☆☆☆
サービス(5)   :★★★★★☆☆☆☆☆
CP(4)     :★★★★☆☆☆☆☆☆


らーめん むつみ屋 ゲートシティ大崎店ラーメン / 大崎駅大崎広小路駅北品川駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0




[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン

大王つけ麺は食べ進めるにつれ美味しくなっていきました。

2013.07.04.14:39

つけ麺大王@大崎
ラーメン


学生時代に住んでいた目白台の寮の近くに、
ラーメン大王がありました

あちらこちらに大王はありますが、
大崎駅の山の手線ホームからいつも見えるので気になっていました。

というわけで、東京テレポートに行く途中に寄ってみた。

R0029236.jpg


店内はなかなか大きいです。
13時ちょうどの到着で2割ほどの客入り。

R0029235.jpg


真ん中にある台形の変わったでっかいテーブル席に着きます。
なんとも昔風情あるラーメン屋さんというか、
中華屋さんでしょうか。

R0029234.jpg


メニューは手元にはなく、
一面に貼り出された中から選びます。

R0029221.jpg

麺はラーメン系とつけ麺系があります。


定食系のメニューもあります。
なぜだかわかりませんが麻婆豆腐系のメニューはラーメンも定食も高いな。

R0029233.jpg

店員さんはオール中国の方に見えます。
オススメは何ですか?と伺うと、
迷いなく「大王つけ麺」と答えます。

大王といえば餃子が美味しいので、
餃子も食べたかったなあ。
でもこの後お客さん先だったので、
大王のジャンボ餃子はまずいよなあ。


というわけで大王つけ麺到着。

R0029226.jpg


早稲田にある大王ラーメンは若い頃によく食べました。
こういう風にあんかけが乗ってました。
同じ大王でどのくらい横の繋がりがあるのかわかりませんが、
大王ラーメンは似ているようです。
(早稲田の大王ロースはないみたいでした)

R0029228.jpg

とにかく具沢山。
これで850円はいいんじゃないでしょうか。


なお、スープは単体ではかなり酸味が立っていますが、
餡と混ぜるとちょうどよくなります。

R0029231.jpg

ノーマルつけ麺だと酸っぱいまんまなのだろうか。
だとしたら圧倒的に大王つけ麺がオススメです。


麺は一般的な細い中華麺です。
ボリュームは普通でしょうか。

R0029227.jpg


餡にとろみがあるので麺によく絡みます。
具のボリュームもなかなかであるため、
大盛りにする必要はなさそうです。

R0029230.jpg

大王つけ麺。
食べ進めるにつれて美味しくなっていきました。
餡とよく混ぜるのがポイントかもしれません。

13時から喫煙可になるので、
タバコを吸わない人はゴールデンタイム以外は厳しい戦いになるかもしれません。

===
【オーダー】
大王つけ麺 850円



大王の他店の記事はこちらになります。
・2010年5月1日@自由が丘店
・2010年12月17日@早稲田店

↓よろしければクリックして頂けると励みになります

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6)  :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆






つけ麺大王 大崎店つけ麺 / 大崎駅大崎広小路駅五反田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

ラーメン 二郎(品川)

2012.05.08.11:40

品川で打ち合わせがあり、終わって時計を見ると10時50分。
こ、これは、、、二郎チャンスではありませんか。

品川の二郎は評判がよいので、
1度行ってみたかったのです。
平日の11時、オープン直後に行けば、
うまくいけば並び無しで入れるのでは?!

と淡い期待を胸に向かったのですが。。。


11時10分の到着で6名の並びができておりました。
orz

DSC08037.jpg

まあ、、、6人ならよい方でしょうかね。。。


ちなみに過去の二郎及び二郎系の記事はこちらになります。
二郎としては5軒目の訪問となります。

■二郎
・2008年11月20日 小滝橋通り店
・2009年1月17日 歌舞伎町店
・2011年1月22日 三田本店
・2011年9月2日 池袋店

■二郎風
・2009年4月25日 ラーメン大@大久保
・2009年6月16日 豚とこむぎ@五反田
・2009年12月14日 ラーメン@神田
・2011年11月29日 麺処 MAZERU@代々木
・2011年12月11日 泪橋@新橋
・2012年2月2日 らーめんこじろう 526@渋谷


それにしても品川二郎。
変な場所にあるのに、さすがの集客力です。

DSC08038.jpg


店内ではおじさんばかりが座っています。
座っているのもおじさん。
並んでいるのもおじさん。

DSC08041_20120508234958.jpg

女性は1人も、、、と思ったらお一人だけいらっしゃいました。
連れなしでの単独登頂、じゃなかった単独来店でした。

すごい!


あとちょっとでお店に入れるタイミングで、
券売機で食券を買います。

DSC08040.jpg

なんとも言えない手書感が侮れません。


6名の並びで席に着くまでは20分待ちでした。
先日のとみ田の1時間40分待ち依頼、
30分以内であれば待つことに抵抗がなくなってしまいました。

店内はL字型のカウンターのみですが、
そのカウンターのそびえ立ちぶりがなかなかです。
目の前に壁があるみたいです。

DSC08042.jpg


お約束の無料トッピング。
こちらの二郎では提供直前にトッピングを聞かれます。

DSC08043_20120508234955.jpg

今回はこの後打ち合わせがあったので、
「ニンニクほんのちょぴっと(ジェスチャー付き)」だけお願いしました。


ジャーン。ラーメンというか二郎の到着。

DSC08045_20120508235236.jpg


野菜はデフォルトですが、デフォルトとしては量はおとなしめでしょうか。
微妙にキャベツの比率が高い気がしないでもありません。

DSC08046_20120508235235.jpg


ニンニクは「ちょぴっとジェスチャー」が効いたのか、
ほんとにちょぴっとにしてくれました。

DSC08049_20120508235234.jpg

いつもは「ちょっと」とか「少し」と言っても、
かなりの量で来るので自分で仕分けをするのですが、
今回はその必要がありませんでした。

「ちょぴっと」と表現したのが良かった可能性もあります。


「豚」の文字のないメニューをオーダーしても、
こんな立派な豚がついてるんですね。。。びっくり。

DSC08058.jpg

脂身付近は柔らかくて美味しいですが、
脂から遠い部分はややぱさつき気味でしょうか。
でも二郎の豚はどこもこういう感じですよね。


スープはわりとくっきりとしたカネシ醤油スープで、
最初はちょっと透明感もある感じでした。

DSC08047_20120508235231.jpg

辛さ(というかしょっぱさ)はなかなかのものでした。
こりゃあ喉渇くだろうなあと思う感じ。

他の二郎よりも塩辛さはちょい強めのような気がしました。
それでも「辛めコール」をしているお客さんがいましたね。


一応天地返しもしてみました。
野菜が少なめなのでやり易いですね。

DSC08053.jpg


麺は二郎でいうと中くらいの太さで平べったい感じでした。
ややもちもち気味で、美味しい麺でした。

DSC08051.jpg

スープはちょっとしょっぱいかなあと思いましたが、
それも野菜というかもやしと食べるとちょうどよく、
また、何より麺が美味しいので、麺の食感・味を楽しめる二郎でした。

久々に食べると美味しいです。
(連食したことないですが、連食も美味しいのかも)

お店も意外と綺麗ですし、
総合的に美味しい二郎だなあと思いました。

やっぱり、たまーに食べたくなっちゃいますね。


===
【オーダー】
普通盛り小 700円


【総合コメント】
通称シナジです。

野菜の量がおとなしめなので、
野菜増しでもいいかもしれません。
スープが辛めなので、そういう意味でも中和用野菜が必要かも。

店員さんが無骨な感じで、
それゆえ男性客が大多数。。。というか二郎はどこでもそんな感じですね。

ちなみに店内は意外と綺麗です。
なので女性客も本来は安心して来て良い気がします。

「野菜無し、辛め、脂多め」というすごいコールをしているお客さんがいました。
店員さんが「野菜全然いらないの?」と聞いたら、強く頷いていました。

二郎ってすごいなー。


↓よろしければクリックして頂けると励みになります

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7):★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆




ラーメン二郎 品川店ラーメン / 北品川駅品川駅天王洲アイル駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る