【14回目】辛つけ麺でラーメンメニューコンプリート!「一(はじめ)」@原宿

2017.06.17.13:07

一(はじめ)@原宿
ラーメン


原宿ラーメンの雄、一(はじめ)を久々に訪問しました。
今やすっかり人気店で、ランチタイムにはよく列が出来ています。
1 (1)


土曜日11時45分の到着で、まだ席の空きはありましたが、すぐに満席となり、席の後ろに並びができます。
中並びがあるので、食べているとまずまずプレッシャーを感じます。
1 (2)


2011年のオープンした年から通い初めて6年、全メニューコンプリートの日が来ました。
(具を変えるメニューを除く)
辛つけ麺が最後の1ピースでした。
1 (3)


辛つけ麺、きました。
基本ラーメン派なので、つけ麺が後回しになった結果、最後が辛つけ麺となりました。
1 (4)

ラーメン派ですが、威風堂々としていて大変旨そうであります。


つけ麺、ラーメン問わず麺の大盛り無料。自家製麺でないのに、大変太っ腹なはじめ。
麺は昔と変えていなければカネジン食品だった気がします。
1 (6)

モチモチで、すごく美味しい麺です。
美味しいスープに全く負けておらず、ナイスコンビネーション。


辛いつけ麺ということで、確かに辛いですが、辛いものが苦手な人でも十分美味しく頂けるくらいの優しい辛さにコントロールされています。
ちょっと刺激が欲しい場合にオススメです。
1 (5)


モチモチの中太麺で、必要以上につけ汁は絡まず、非常に適度なバランスを保っています。
スープが旨く、麺も旨い。また楽しからずや。
1 (7)

コンプリートするのに6年もかかってしまったのは、ついつい食べたいメニューを食べてしまっていたからでありました。
また新しいメニューが出たりしたら、是非食べてみたいです。

原宿エリアで一番オススメのラーメン屋さんです。


===
【オーダー】
辛つけ麺 900円

一(はじめ)の過去記事はこちらです。
・2011年5月14日 つけ麺
・2011年6月18日 濃厚魚介そば
・2011年7月9日 ごまだれ涼麺
・2011年9月2日 カレーつけ麺
・2011年12月21日 生姜醤油ラーメン
・2012年5月23日 鶏そば
・2012年6月16日 濃厚魚介そば
・2014年5月6日 味噌ラーメン
・2014年6月28日 塩つけ麺
・2015年3月25日 ねぎラーメン
・2015年9月25日 ちゃんぽん
・2015年12月19日 まぜそば
・2016年4月2日 中華そば塩

↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング
総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)  :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

ラーメン / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅

昼総合点★★★★ 4.2




[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン

炭火炸裂のハンバーグが旨いハワイからの刺客「Teddy's Bigger Burgers」@原宿

2017.05.27.17:49

Teddy's Bigger Burgers@原宿
ハンバーガー


ハワイで食べたTeddy's Bigger Burgersのハンバーガーが殊のほか美味しかったのですが、なんと日本でも食べられると知り行ってきました。
しかも会社から歩いて行ける場所であった。原宿駅から歩いて10分弱の場所、明治通りです。

大戸屋の隣の2階であります。
1 (1)


そうそう。このロゴ。ハワイと全く同じです。
なんと日本上陸は2009年みたいです。8年も前からあったとは。
1 (2)


店内はハワイのお店よりも綺麗で、ファストフードっぽい感じではなく、カフェのような雰囲気です。
ハワイはマクドナルドをちょっと良いめにしたくらいのファストフード感満載だったのですが、日本ではテイストを変えて上陸したようです。
1 (3)


ケチャップ、マスタードはHEINZ。これはハワイのお店と一緒です。
1 (4)


メニュー構成はハワイのお店と全然違います。ハンバーガーなのである程度は似ているのですが、細部が違っています。同じメニューもあるのですが。
そして、ハンバーガー以外のメニューが超絶多いです。パンケーキやロコモコ、一品料理など、ここぞとばかりに豊富なメニューが揃っています。いよいよもってハワイと全然違うんだが大丈夫であろうか。

メニューは全部一番下に掲載しました。

STEP1で好きなハンバーガーを選びます。
880円~2,680円と価格が非常に幅広いです。
2_20170910164335254.jpg


STEP2以降でハンバーグのサイズ、パンの種類、トッピング、ドリンクを選びます。
なお、ポテトとドリンクのセットは500円増しとなっておりまして、ちょっと何かを足すと全て税抜きゆえ最終的には1人2,000円くらいのハンバーガーセットが出来上がる仕掛けになっています。
3_20170910164335548.jpg

ハワイより高いではありませんか(T_T)

ハワイでは毎食「高いなあ」と思って外食していましたが、まさかそのハワイより値段が高いとは思いませんでした。


ドリンクは+150円で生ビールにすることができます。
1 (11)


ハンバーガーたちの到着です。
ハワイでは網カゴに入って登場しておりましたが、登場の仕方もハワイとは違いました。
1 (15)


■チーズバーガー Bigger170g(1,280円)+ポテトドリンクセット(500円)+生ビールオプション(150円)
1 (14)


ポテトはマクドナルドに形が似ていますが、もうちょっと固い仕上がり。
あと、量は結構少なめです。もうちょっとポテトがあると嬉しい。
1 (18)


ハンバーグ(パティというのでしょうね。照れくさくて言えないんですが)がハワイより断然美味しい。
炭火の香りと美味しい牛肉だけがまとうことを許された風味を持っているパティ・・・いやハンバーグです。ハンバーガーのハンバーグとしては最高峰に美味しいと思いました。
1 (19)


難点はトマト水っぽいのと、レタスの量が少ないことです。
野菜面に関してはハワイのほうがよかった。
野菜の量が少ないのにソースの量が多いので、全体的なバランスはハワイのほうがいいかなと思ったが、何しろハンバーグが美味しいので総合では日本に軍配が上がる気がしました。
1 (20)

パン(バンズって言うんでしょうね)もうまい。パンの美味しさも特徴の1つです。


■カイルアバーガー(1,310円)+ポテトドリンクセット(500円)
1 (14)


こちらはハワイでもあったメニュー。チーズバーガー同様、炭火焼きハンバーグが大変美味しい。
野菜の量に関しての感想も同じでした。
1 (16)

まさかハワイ超えを体験できるとは思わなかった。炭火味のハンバーガー最高です。
大変大満足のハンバーガーでした。また来たいと思いました。


===
【オーダー】(税別)
チーズバーガー6oz 1,280円
ポテト 500円
生ビール +150円


■その他のハンバーガーメニュー
その他のバーガー

■一品料理
一品

■ハワイフード
ハワイフード

■パンケーキ等
パンケーキなど

■ソフトドリンク
ドリンク

■アルコール
アルコール


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★★☆☆☆

テディーズ ビガー バーガー 原宿表参道店ハンバーガー / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



[ハンバーガー]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : ハンバーガー

【2回目】原宿エリア最強の家庭系カツカレー600円也。

2016.11.29.14:31

あぜみち@原宿
居酒屋ランチ


明治神宮に仕事の必勝祈願をするために出掛けました。
明治通り、見事に紅葉しております。
1 (1)


明治神宮前交差点からちょっと入った場所にある、居酒屋「あぜみち」。
昼は定食屋さんとしてランチ提供しています。
1 (7)


定食はA~Fの6種類。もっとも安いカツカレーが一番人気と思われます。なんとお値段600円。
もっとも高いのはとんかつロース定食で1,300円。
値段の幅がすごいので、とんかつロース定食もかなり気になります。
1 (6)

なお、これ以外にも定食メニューがあり、さらに夜も同様の定食が頂ける大変稀有なお店です。
(夜はより居酒屋仕様になるようです)


前回の訪問でもカツカレーだったので、本来であれば違うメニューをオーダーするところですが、敵に勝つという思いを込めてカツカレーにしました。
(仕事である試合ではないので敵に勝つ必要はないのですが)
1 (2)


大盛りにしたため、どうどうたる量。これで700円というのはどうかしている。
大きな広いお皿に、隙間なくどーんと盛られたカツカレー。
1 (3)


ルーは若干ゆるめですが、そこがまたよい。若干粉感を感じることができる家庭料理系カレーの日本代表候補に入れそうなカレー。
辛さは控えめで、控えめな香辛料の主張も万人受けしそう。
1 (4)


もともとは600円のカツカレーということで、とんかつはやや小ぶりではありますが、それでも存在感は十分。
きっと1,300円のロースカツも美味しいことだろうと思わせる、潜在能力の高いとんかつでした。
1 (5)

700円とは思えぬ満足感。最高です。


この後明治神宮にお参りに行きました。
カツカレーと明治神宮のお陰で仕事は無事うまくいったように思います。
1 (8)


===
【オーダー】
カツカレー 600円
大盛り 100円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング
総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

あぜみち居酒屋・ダイニングバー(その他) / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




[居酒屋(ランチ)]

theme : カレー
genre : グルメ

tag : カレー

【14回目】わからなくなってきました。

2016.09.28.20:20

野方ホープ@原宿
ラーメン


昨年退職した仲間が、会社に遊びに来てくれたので、みんなでラーメンを食べに行きました。
昼夜連続ラーメンはかなり久しぶりです。

社内ではもっぱら「しょっぱくなった」いう評判の、移転して遠くなってしまった野方ホープに行きます。
1 (1)


夜の野方ホープは実に久しぶりです。
1 (5)


7人で真ん中のひょうたん島に陣取りました。
19時半くらいの入店でしたが、さほど混んでいませんでした。
1 (2)


移転直後に食べた際には、「すごくしょっぱい!」と驚いたのですが、
念のためもう1度訪問し、「前回ほどではないが、ややしょっぱいか。。。」と思いました。
3度めの正直、「のがほ元」をオーダーしました。
1 (3)

なお、夜は面の大盛り無料はございません。


野方ホープの看板メニュー「のがほ元」。昔は「ラーメン」という名称であったメニューです。
1 (7)


背脂の量は「普通」にしました。
オススメは「こってり」で、もう1段階上の「こてこて」だと結構行き過ぎます。
1 (8)


緊張の瞬間。スープを一口。。。ぬぬっ、若干昔に戻っているか?あるいは昔からこんなもんだったか?
考えすぎてだんだんわからなくなってきました。
1 (9)

確かに若干しょっぱい気分もあるのですが、そもそもラーメンはしょっぱい食べ物でもありますので、昔からこんなくらいであったような気もします。
会社のみんなに確認してみると、おおよそ同じような意見でした。


ぼそっとした縮れている中太麺。細ストレート麺と選べたりすると嬉しいのですが、そういったオプションはありません。
1 (10)


メンバーの1人が大変珍しいというか、初めて見るオーダー法をしていました。
「背脂なし」です。
そんなことができたとは!盲点でした。
1 (6)

うーむ。野方ホープのラーメンとは思えぬビジュアルになるわけですな。


山ちゃん、また遊びに来てね。
1 (4)


===
【オーダー】
のがほ元 750円


野方ホープの過去記事はこちらです。
・2010年3月14日 ラーメン(こってり度:普通)
・2010年10月13日 ラーメン(こってり度:こてこて)
・2011年11月19日 担々麺(こってり度:普通)
・2012年1月28日 味噌ラーメン(こってり度:こてこて)
・2012年3月31日 塩ラーメン(こってり度:こってり)
・2013年4月6日 改装後初訪問
・2013年5月13日 魚介豚骨(期間限定)
・2014年12月14日 野菜ラーメン
・2016年4月8日 のがほ濃
・2016年5月28日 のがほ元 こてこて
・2016年6月21日 最終日のがほ元
・2016年7月12日 プレオープン のがほ元
・2016年8月12日 のがほ元

↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング
総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)  :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

【13回目】味が変わったのか、私の味覚が変わったのか

2016.08.12.14:25

野方ホープ@北参道
ラーメン


明治通り沿いに野方ホープがあった時代の最終日にもらったチケット。
これだけではなく5枚くらいくれたのですが、移転先で使えるということで、1枚くらいは使おうかなと思って行ってきました。
1 (1)


前回、移転後のプレオープンでスープがすごく少なかったのと、やけにしょっぱかったので、プレオープンだからたまたまなのか、そもそも味が変わったのか確認したい。できれば味、戻ってるといいな、、、と。
1 (12)


前回は大勢で行ったのでテーブル席でしたが、1人でしたのでカウンターに座りました。
1 (4)


味が変わったのかを知りたいため、原点のラーメンである「のがほ元」にします。
750円で麺大盛り無料。すごい。
1 (2)


大蒜をクラッシュしてラーメンの到着を待ちます。
1 (3)


そしてラーメンとご対面。
1 (5)


見た目には当たり前ですが完全に野方ホープの背脂ちゃっちゃのラーメンです。
20年慣れ親しんだ見た目。
1 (6)


デフォルトのラーメンとしては具が多め。これで750円は立派過ぎるでしょう。
1 (7)


サービス券で頂いた味玉の仕上がりもばっちり。
1 (10)


前回は見た目にもスープの量がおかしなことになっていましたが、スープの量は回復しておりました。
よかった。スープ減量の指令が本部から出てしまったのかと思っていました。
1 (8)


そしてスープ、、、緊張の一瞬。。。
1 (9)

しょ、、、しょっぱい。。。ゆえに後半からなかなか厳しい戦いになりました。

移転してから作る方が変わったのだろうか。しかしチェーン店なので1人の作り手で味が変わるようなことがあるだろうか。
ゆえにむしろ私の味覚が変わってしまったのだろうか。

しかし会社のみんなも「しょっぱくなった」と言っていましたし、どう考えればよいものかと。


スープがしょっぱいので、大盛りはむしろ仇となります。
前は減っていくのが悲しいと思いながら食べていたものですが、逆のことを思ってしまったり。
1 (11)

1年くらいしたら、またふらっと訪問して、、、みるのだろうか。


===
【オーダー】
のがほ元 750円
大盛り無料
味玉サービス券利用


野方ホープの過去記事はこちらです。
・2010年3月14日 ラーメン(こってり度:普通)
・2010年10月13日 ラーメン(こってり度:こてこて)
・2011年11月19日 担々麺(こってり度:普通)
・2012年1月28日 味噌ラーメン(こってり度:こてこて)
・2012年3月31日 塩ラーメン(こってり度:こってり)
・2013年4月6日 改装後初訪問
・2013年5月13日 魚介豚骨(期間限定)
・2014年12月14日 野菜ラーメン
・2016年4月8日 のがほ濃
・2016年5月28日 のがほ元 こてこて
・2016年6月21日 最終日のがほ元
・2016年7月12日 プレオープン のがほ元


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

野方ホープ 原宿店ラーメン / 原宿)

昼総合点★★★☆☆ 3.0



[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る