明美に行って来た

2011.06.12.14:21

日暮里で和食食べて、チョコレート買って、そのまま明美に行ってきました。

明美と言ってもスナックではありません。


これが明美です。

DSC09474.jpg


都電最中が売っているお店です。
明美っていうんです。

DSC09476.jpg

都電最中の記事はこちらになります。
(今回の記事ではありません)
・明美 都電最中


日暮里からはJRで上中里まで出て、そこから歩きます。
電車乗車時間は意外と短いですが、結構歩きますのでご注意下さい。

最中以外も色々売ってるんですね。

DSC09477.jpg


当ブログでは珍しい食べ物なし記事でした。


6/12

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

和菓子 明美(梶原)

2011.05.08.19:47

上京したお母さんがなぜかお土産に都電最中をくれた。

DSC08435.jpg

東京にいるのは、僕なんだけどなあ。
でもありがとね。



包装オープン!

DSC08439.jpg

おお。なんとなく電車みたい。
都電荒川線の電車に見えなくもない。

「明美」っていうお店が出してるんですね。
「明美」っていうとスナックの女性の名前の定番じゃないですか。

今は違うのかな。


箱オープン!整列!

DSC08444.jpg

おお。なんだかとっても楽しい感じ。

いろんな色の都電荒川線風のパッケージ。
不思議とテンションが上がります。


箱を前から見るとこうなってる。
ちゃんと三ノ輪橋行きになってる。

DSC08450.jpg


横はこんな感じ。

DSC08449.jpg



よく見ると窓に映る光景はリアルな電車内だよ!

DSC08455.jpg


一通り鑑賞したらセッティングぅ!
(タイプミスではなく、エドはるみ調です)

DSC08453.jpg



箱だけじゃなく、電車も最中みたいになってる。

DSC08452.jpg

間違えた。最中も電車みたいになってる。


今にも走り出しそうなフォルム。
見事です!
子供とかも喜びそう。

DSC08454.jpg


なお、最中としても普通に美味しい一品。
素朴な餡子が電車内にぎっしり詰まっています。

食べてよし、見てよしの優秀な最中だと思います。

東京土産としては、今のところ何よりもお勧めかもしれない。
この10本入りのセットが一番楽しくていいんじゃないかなあ。




===
【オーダー】
都電最中10本入り 1,450円


【総合コメント】
都電最中を売っているお店です。
「明美」ですがスナックではありません。

都電の形をした可愛らしい最中。
大人でも子供でもテンションが上がります。

最中としても美味しいので、東京土産としては個人的に一番好きです。



↓よろしければクリックして頂けると励みになります

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7):★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆






明美 和菓子 / 梶原駅荒川車庫前駅上中里駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



[スイーツ]

5/8

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る