イタリアン ESSE DUE IL Binario(羽田空港)

2011.10.15.13:14

今日から台湾旅行。
初めて羽田の国際線ターミナルからの出国です。

二子玉川からバスで70分ほどで到着しました。
(45分くらいで着くこともあるようですが、混んでいたようです)

ふむ、なるほど。
結構狭いですね。

DSC01470.jpg


成田に比べると迫力がないです。
羽田と比べても同様です。

DSC01472.jpg


お昼過ぎの便だったので、空港内で昼食を済ませることにしました。
お店はこんな感じで数は結構あります。

DSC01473.jpg


全体的に和で押した感じの雰囲気になっています。
相撲の歴代横綱の写真が飾ってあったりもします。

DSC01475.jpg

それにしても、単価が高いお店ばかり入っていますね。
1,000円切るお店は見当たりません。
1つあるのですが、そこは長蛇の列。

ちなみに、1,000円は切りませんが、つるとんたんも行列が出来ていました。

DSC01477_20111015231906.jpg

お店の数はあるのですが、やけに単価が高いのと、
1つ1つの箱が狭いので、どうにも使い勝手が悪いレストラン街です。


時間もなかったので、すぐに入れそうだったイタリアンのお店に入りました。

DSC01482_20111015231905.jpg

メニューは後ほど紹介しますが、
名店仕様のお値段設定です。

別に空港のイタリアンなんてプロントくらいのレベルでいいんだけどな、
と個人的には思います。


パスタメニューの中から、一番無難そうなアサリのグリーンソーススパゲティというのを選んでみました。

DSC01489_20111015232224.jpg


見た感じは悪くないのですが、、、

DSC01490_20111015232224.jpg

なんというか、ニンニクと塩の味しかせず、
アサリの風味はどこへやら?という感じでした。

アサリ自体はぷくっとしており、なかなかの素材を使っていると思うのですが、
如何せんパスタにその良さが乗り移っておりません。

やたらニンニク臭いパスタ。んで塩味、みたいな。


パスタの茹で加減はよかったです。

DSC01492_20111015232223.jpg

でもこの味で1,400円はないなあ。
アサリのパスタに限った話ですが、dancyuに載っていた作り方でやれば僕でも勝てる気がしました。


===
【オーダー】
アサリのグリーンソーススパゲティ 1,400円


【総合コメント】
羽田空港国際線ターミナル内にあるイタリアンのお店です。

味と値段のバランスが悪いです。
(いわゆるコストパフォーマンスってやつですね)

もしかするとですが、
他のお客さんはマルゲリータを食べている人が多かったので、
もしかすると、ひょっとするとマルゲリータは美味しいのかもしれません。


■ピザメニュー①
DSC01484_20111015232223.jpg


■ピザメニュー②

DSC01485_20111015232221.jpg


■パスタメニュー
DSC01487_20111015232220.jpg


↓よろしければクリックして頂けると励みになります

食べログ グルメブログランキング

総合評価(4):★★★★☆☆☆☆☆☆

味(5)     :★★★★★☆☆☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(3)     :★★★☆☆☆☆☆☆☆



エッセ ドゥエ イル ビナーリオ 羽田店ピザ / 羽田空港国際線ターミナル駅羽田空港国際線ビル駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0




[イタリアン]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る