一休.comで予約したお店で未だ当たりなし「ヌーベルシノワ 玻璃@青山」

2017.03.21.22:47

ヌーベルシノワ 玻璃@外苑前
中華


ユニマット青山ビル。
大学生の頃から認識しておりましたが、中に入るのは初めてです。
1 (1)


9階にある「ヌーベルシノワ 玻璃」という中華のお店を、一休.comで予約して行ってきました。
一休.comで予約して「よかったなー」と思ったことが1度もないのは、いつもケチケチした予算で予約するからかな?と思い、今回は1万円のコースにしてみました。
1 (9)

店内は綺麗でありますが、雰囲気は若干古めでしょうか。ビル自体も新しくはないのである程度は仕方ないと思います。
ただ、「夜景が見える」と書いてありましたが、9階から見える夜景とは、、、と気になっていたのですが、やはり9階から見えるくらいの夜景?でした。


夜景が見えるということで個室ではなく普通の席にしたのですが、個人的には個室のほうがオススメかなと思います。
1 (2)


飲み放題のメニューはこちら。
飲み放題ですが、ドリンクがなくなるとお店の方がすぐに次を進めてくださいます。ホールの皆様は大変親切でした。
1 (3)


料理は6品。どれも美味しくないことはないのですが、デパ地下感というか大量生産感のある感じで、「おお!」と思ったりすることはありませんでした。
こういった大きな箱のレストランだと、多少は仕方ないのかもしれません。
図1


最後にデザートを。
1 (12)

1万円でも一休.comは「よかったなー」とはなりませんでした。


===
【オーダー】
一休.comの飲放題付きコース 1,0800円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(4) :★★★★☆☆☆☆☆☆

味(5)     :★★★★★☆☆☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(4)     :★★★★☆☆☆☆☆☆

ヌーベルシノワ 玻璃 青山広東料理 / 外苑前駅青山一丁目駅乃木坂駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.0



[中華]

theme : 中華
genre : グルメ

tag : 中華

2.5h飲み放題付4,000円コースは大満足「Indigo」

2017.03.14.21:24

Indigo@外苑前
ダイニングバー


会社の新メンバー歓迎会で、外苑前の「Indigo(インディゴ)」というお店を訪問しました。
インディゴ=藍色、ということで、お店の壁は藍色であります。
1 (11)

4,000円の飲放題付きコースがあり、チェーン居酒屋のようなつまらなさが無さそうで、場所柄学生もいないだろうと思って選んだお店であります。
会社のある北参道からも徒歩20分とギリギリ徒歩圏内ですし。


店内は綺麗なダイニングバー調で、綺麗で内装も統一感があり、ワイワイ楽しくやるのに適しています。
外苑前エリアでも探せば手頃なお店があるものです。
1 (12)


飲み放題はビール、ワイン、サワー、ウィスキーに加えカクテルもあり、だいぶ充実しています。
最近人もだんだん増えてきて好みも多様化してきたので、このくらいの種類が揃っていると幹事としても安心です。
(なお、日本酒と焼酎はありません)
1 (3)


ビールはエビス。プレモルでなくてよかった。プレモルだと味が濃すぎて量飲めません。
1 (4)


料理は洋食を中心に、わりとパンチがあります。
若者もそれなりに多いので、ボリュームがあって助かります。味も美味しい。
図1


大盛りのパスタから、さらにでっかい肉料理、ピザ。タンパク質と炭水化物攻勢に自然とお腹いっぱいに。
コース名に「ガッツリ満腹コース」とありましたが、その名の通りであります。
図2


1人半分ずつですが、ハンバーガーまで出てきます。
1 (8)

飲み放題も2時間ではなく2.5時間ですし、ボリュームあるコースが付いて4,000円はかなりリーズナブルであると感じました。
幹事も安心の込み込みコース。外苑前エリアでの宴会にオススメです。


===
【オーダー】
飲み放題付コース 4,000円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング
総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(7)  :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

Indigo居酒屋 / 外苑前駅青山一丁目駅乃木坂駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



[居酒屋・バー]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : 居酒屋

ランチのコストパフォーマンスは凄まじいものがある。

2016.09.05.14:23

R the TABLE@外苑前
ダイニングバー


北参道と外苑前の中間、どの駅からも10分弱かかってしまうような都心としてはなかなか珍しいエリアで、かつて韓のこころという韓国料理のお店があった場所に「R the TABLE」というお洒落なお店ができておりました。
(結構前からではありますが)
1 (1)


家具やさんが手がける低価格ピザのお店だそうな。家具やさんが手掛けるレストランって結構ありますね。
1 (12)


1階。12時過ぎゆえ満席。ほどよく活気があり、しかし大人ばかりでうるさい感じではない点がよいです。
さすが神宮前エリアです。
1 (2)


2階はだいぶ広々しています。家具やさんが手掛けているということで、調度品には方向性があり居心地良い雰囲気に溢れています。
入店時点では2階はだいぶ空いておりましたが、すぐに8割くらい埋まりました。人気があるようです。
1 (3)


ランチメニューはオール900円で、ライス系のボリュームありそうな4品、それとパスタが4品、計8種類から選ぶことができます。
1 (4)

特筆すべきはスープが付いて、これは書いてありませんでしたがどうもお替わりしていた人がいたような(気のせいか・・・)。
また、これは書いてありますが、ドリンクが種類そのままであればお替わり自由なのだそうな。


スープとワイン、ではなく水。スープもしょっぱかったりせず美味しかった。
1 (5)


ピザランチからマルゲリータを選んでみました。でかいね。直径30センチなのだそうな。
1 (9)


全粒粉を使ったピザはまずまず本格的で、薄生地がほどよくふわっと適度にサクサクで美味しいです。
モッツァレラチーズの量は少なめではありますが、スープとお替わり自由ドリンクが付いて神宮前エリアで900円のランチであることを考えると申し分ないマルゲリータと言えそうです。
1 (10)


タコライスだとこういう雰囲気。かなりボリュームたっぷりです。
1 (7)


よーーーく混ぜて食べると一層美味しくなるようです。
1 (6)


ローストビーフライスは、900円では考えられないほどのローストビーフ量でして、ご飯があることを感じさせない外見をしています。
これはまさか赤字ではないかと思うほどの牛肉量です。
1 (8)


ドリンクはいつもの癖で「食後で」とお願いしてしまいましたが、お替わり自由ですので食後にする必要はありませんでした。「食後にお願いします」とお伝えしたら、店員さんも不思議そうにされてましたし。
1 (11)


凄まじいコストパフォーマンスのランチでした。雰囲気も味も店員さんも全部よかったです。
8種類全メニューを食べてみたいが、会社から徒歩10分以上という点だけが問題です。


===
【オーダー】
ピザランチ 900円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)   :★★★★★★★☆☆☆
CP(8)     :★★★★★★★★☆☆

アール ザ テーブル 外苑前本店レストラン(その他) / 外苑前駅表参道駅青山一丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




[洋食]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : 洋食

こういう鶏系ラーメンが流行りまくって欲しい。

2016.08.16.14:39

麺屋すみす@青山一丁目
ラーメン


青山一丁目で打ち合わせがあり、青山一丁目でお昼というかラーメンを食べるチャンスに恵まれました。
以前「づゅる麺」というラーメン屋さんが入っていたテナントが「麺屋すみす」というお店になっていました。
1 (3)


お店の外に麺箱がありまして、三河屋製麺。
麺が美味しいことは確定し、たぶん大盛り無料ではないなという予測が立ちます。
1 (10)


お店の外にある券売機で食券を、、、っと、ボタンの数が多いぞ。
1 (2)

左上ポールポジションは「博多水炊きらーめん」となっていますが、それにしてもメニューが多い。
しかも「醤油」「味噌」「塩」とかで分かれているわけではないため、なお難しいです。


ふと横にこんな看板があることに気づく。これがまとまっていて、しかも雰囲気掴みやすくていいですね。
1 (1)

上から人気順になっているのも有り難いですが、1位の博多水炊きはもちろんのこと、鶏丸醤油、鶏つけ、汁なし担々麺と、どれも気にならずにはおれぬほどのオーラを発しています。

一瞬「まさかの2枚抜きか?」とも思ったのですが、そんな戦闘力はありませんので、諦めて一番人気のボタンをポチリ。


店内はづゅる麺時代とほとんど同じで、ほぼ完全居抜きで入ったような感じのようです。
テーブル席の椅子がちょっと違うかな。
ラーメン屋さんですが、青山らしい綺麗な店内。
1 (5)

店員さんは男性2名体制でした。


外に券売機がありますが、数々のトッピングができるようで、かなり充実のラインナップです。
1 (4)

ただ、私はラーメンは具はないくらいがいいですし、ご飯ものに至ってはダブル炭水化物を禁じておりますので、今回はお世話になりませんでした。
唯一、替え玉だけはどうしようかとは思っていました。


ほとんど待たずに博多水炊きらーめん到着。
丁寧に作られた感満載の、完成度抜群の無化調ラーメンとのご対面です。
1 (6)


具は法蓮草、ネギ、木耳、それと絶品柔らか低温調理系胸肉。あと鶏肉団子。
普段は叉焼に目もくれませんが、トッピングで追加すればよかったという思いがよぎるほどの出来栄えでした。
1 (7)


綺麗に黄色がかったスープはほどよくこったりした感じ。
無化調ゆえスープが非常に貴重であるためか、器は小ぶりで、スープも「悠々とたっぷりと」という感じではありません。
1 (8)


飲んでみますと、まあなんとも美味しいのなんの。
鶏の良い所だけを方法はわかりませんがぎゅーっと抽出したようなスープで、醤油が若干見え隠れして全体をまとめているような。
1 (9)

うまく言えませんが、とにかく美味しいです。


三河屋製麺の細麺。
「太麺なのでスープがよく絡む」は誤りだそうですね。細麺のほうが全体の表面積が増すので太麺よりもスープとよく絡むのだそうな。
本当かどうかわかりませんが、テレビでやってました。
2_20160831210157543.jpg

スープが美味しすぎて調子に乗って飲み過ぎてしまい、はっと気付いた時には替え玉はできないほどにスープは干上がっておりました。


昨今、鶏白湯ブーム全盛で、「またおま系」の鶏白湯に食傷気味でしたが、どうせ鶏で流行るならば、こういう美味しい味が一大ブームになって欲しいと思いつつ、無化調で徹底的に拘って作らないとこの高みには登れないと思うので、巷に溢れかえることはないのだろうなとも思いました。

全メニュー食べるべく、青山一丁目近辺に打ち合わせを設定しまくりたいと思います。


===
【オーダー】
博多水炊きラーメン 750円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。
食べログ グルメブログランキング


総合評価(8) :★★★★★★★★☆☆

味(8)     :★★★★★★★★☆☆
サービス(7)  :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

麺屋すみすラーメン / 青山一丁目駅外苑前駅乃木坂駅

昼総合点★★★★ 4.0




[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン

大人の大人による大人のためのお蕎麦屋さん。

2016.07.08.20:17

玉笑@明治神宮前
蕎麦


裏原宿と言われているエリア、キャットストリートを進みます。
1 (1)


キャットストリート裏には住宅街が広がっているのですが、その一角に食べログで4.13(2016.07.19時点)という恐ろしく点数の高いお蕎麦屋さんがあります。
最近は点数のインフレ化が進んだ関係で食べログの点数はだいぶあてに出来なくなりましたが、4点を超えるお店は流石に美味しいというか、すごいものがあることが多いように思います。
1 (2)

それにしても外観からは全くお店であるということは分かりません。


階段を登り、入口に辿り着いてようやくお店感が出ます。が、知らなければ非常に入りにくいです。
「玉笑(たまわらい)」というお店です。
1 (3)


一軒家仕様のお店で、席数はまずまず少なめで、それゆえ席はゆったりめの作りとなっており、非常に落ち着ける雰囲気です。
前日に予約したのですが席が取れまして、これが奇跡的なことなのか、いつもこういった感じなのかは分かりません。
1 (5)


L字型のカウンター席もあります。
しばらく空いておりましたが、20時半を過ぎると満席になりました。
1 (14)

海外からのお客様も結構いらっしゃり、店内は日本語と英語が飛び交いまくっておりました。


なお、入口右側に個室がありましたので、利用料等は分かりませんが、個室の利用もできるのだと思います。たぶん。
1 (4)


蕎麦のメニューはこちらです。1,000~2,500円と幅があり、蕎麦のお替りは800円となっています。
名店っぽいお店の蕎麦の大盛りは300円であることが多いように思っていましたが、800円というのは過去最強です。
1 (10)

その他のメニューは一番下に掲載しました。


■生ビール(700円)/佐藤 そば湯割り(800円)
図1

焼酎は人生初のそば湯割りにしてみました。
焼酎の角がとれて一層飲みやすくなるような。


■板わさ(900円)
1 (9)

Wikiによると板わさとは「日本の料理の一つで、蒲鉾を薄く切ってワサビと醤油を添えたもの。」となっていますが、なかなかに厚切りです。
ゆえに非常に食べ応えがあります。

おススメ度は低めかもしれません。


■玉子焼き(800円)
1 (12)

この玉子焼き、玉子焼きに占める出汁が、やまだかつてない割合になっています。
よくこれだけ出汁が入っていて包んで固められるものだ!というほど、出汁に溢れまくっています。

これまで食べた出汁巻き玉子で一番美味しかった。
ぜひオーダーしたい一品です。


■つまみにしん(1,200円)
1 (15)

6日間炊き上げたという、鰊(にしん)。
甘辛い味が印象的で、缶詰、、、缶詰?ほろほろとしており箸で簡単に切れます。

おススメ度は低めかもしれません。


■豆腐(700円)
1 (11)

湯葉の乗った豆腐になります。
一緒に提供される醤油が非常に優しい口当たりで、豆腐のよきサポーターとなっています。


■菊姫(1,000円)/六友(1,600円)
図2

どう考えても日本酒に合うメニューにばかりですので、最後に日本酒を2種類飲みました。
器が凝っています。左のなんて廃案になった国立競技場みたいではないか。

右の六友ですが、1,600円するものの、日本酒のワインという感じの最高峰の日本酒でございました。
私にはお替りはためらわれますが。


■そばがき(1,600円)
1 (17)

人生初「そばがき」あるものをオーダー。


やすーーーいお店でこれが提供されたら暴れ出す人もいるかもしれませんが、高級店ゆえその心配はありません。
何も知らないと「これは何かの途中ではないのか」と思うかもしれません。
1 (18)

蕎麦粉を使った柔らかいお団子のような食べ物で、少しずつ食べながら日本酒を飲む。
お酒も飲まずにこれを食べるとどうなるか分かりませんが、古く日本で食べられていたであろう歴史ある食べ物でしょうから、その点において感慨深く食べました。


■粗挽きせいろ(1,000円)
1 (20)

いい海老が入らずこの日は天せいろが出来ないということでしたので、一番シンプルな粗挽きせいろにしました。


量的には何も考えないと4口で食べられるくらいの量ですので、若い人でなくてもお替りはしてしまうのではないか。
せいろ交換になりまして、800円となります。
1 (21)


蕎麦的に十割とか二八とか、そういう言い方でいうとどういう種類になるのかわかりませんが、少しぼそぼそとしており蕎麦の風味が襲いかかってくる高級感あるお蕎麦でした。
これはきっと冷たい蕎麦にするべきと思いつつも、ここまで蕎麦蕎麦した感じで温かい蕎麦にするとどういう感じになるかは試してみたい気分になります。
1 (22)


お替りはしたものの、あと1回お替りしてもいいくらいでした。
しかし2,600円になってしまうのでそれはできません。
1 (24)


蕎麦湯が、、、見たことがないほど濃いです。
茹でた後のお湯を使いまわすというより、蕎麦湯割りのために専用に何かしているんじゃないかと思うほど濃いです。
ゆえに汁を割ったものも旨い。
1 (25)

上記で1人9,000円ちょっとの会計となりました。
蕎麦で9,000円というと私くらいですと腰を抜かすレベルですが、内容を考えると「1つ1つ大変なんだろうなあ」と思いますので、妥当な感じはします。

人に勧めにくいですが、新たな蕎麦の扉を開くことができるかもしれません。

あの外国人の方々は「これがジャパニーズ蕎麦か!」と思うのだろうか。
大多数の蕎麦がこういう感じではないので若干心配になりました。


===
【オーダー】
上記の通り 1人9,000円くらい


■ドリンクメニュー
1 (6)


■おつまみメニュー
1 (8)



↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(5)     :★★★★★☆☆☆☆☆

玉笑そば(蕎麦) / 明治神宮前駅表参道駅原宿駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



[蕎麦]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : 蕎麦

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る