ルームサービス Umaid Mahal(Jaipur)

2012.10.23.22:08

デリーではシャングリラホテルという5つ星ホテルに泊まっていたのですが、
ジャイプールでは「Umaid Mahal」という3つ星ホテルにしました。

たった1泊ですし、
翌朝6時の電車でアグラに向かうので、
滞在時間が極端に短いためです。


外観はおもちゃっぽい感じ。
なかなかよい雰囲気です。
ラブリーさがあります。

R0021281.jpg


とても綺麗に整備されています。
プチホテルって感じでいいじゃないですか。

R0021282.jpg


ロビーの待合エリアも統一感があって雰囲気いいです。
宿泊費は4,623円で、朝食サービスまで付いています。
(翌朝早過ぎて朝食は食べられないのですが)

R0021284.jpg


部屋だってこの通り。ベッドもキングサイズ。
とてもいい感じです。
4,623円でこれくらいのホテルに泊まれれば十分ではないでしょうか。

R0021285.jpg

ネットも使えますし、お湯も出ます。
でもバスタブはありません。


バルコニーもあります。
眺めはこんな感じ。

R0021289.jpg


あまりに疲れて外に出る気力がなかったため、
夕飯はルームサービスにしました。
(インド風にいうと「ルームサルビス」となります。Rを発音するので)

R0021327.jpg

ビールと、ポテトフライと、チーズピザです。

普通に美味しく、モリモリ食べて元気になりました。
全部で940円くらいでしたし、とてもリーズナブルでした。

R0021329.jpg

従業員の方も皆さんとても優しくホスピタリティに溢れています。
明け方セーフティボックスが開かなくなり、
スタッフの方を起こすことになってしまっても一切嫌な顔せず笑顔で対応してくれました。

いいホテルです。
5,000円以下のホテルの中では相当秀逸だと思います。

餡子隊長がバスタブ抜きの連泊がNGなので、
長期滞在はできませんが、
またジャイプールに来た際には1泊お世話になりたいです。

ありがとうございました!



明日はいよいよタージマハルとの17年ぶりの対面です!



↓よろしければクリックして頂けると励みになります

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(8)  :★★★★★★★★☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆





[洋食]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

インド料理 RAINBOW RESTAURANT(Jaipur)

2012.10.23.14:34

ジャイプールでの1日。

ジャイプールに行こうとされている方の役に立てるかわかりませんが、
今回の旅行で思った留意点を書いてみます。


①日本語を操るタクシードライバーは無視する
この人だけは大丈夫と思ってしまうかもしれませんが、
かなりデンジャラスです。
最初は日本語を話せないフリをして、途中でカミングアウトしてくる輩もいます。


②「嫁は日本人。名前は小林由美子」だという
九分九厘作り話でしょう。
なんなら「写真を見せて」と言ってみてください。
「あとで見せる」と言いますので。
最終的に絶対見せません。
由美子は安孫子に住んでいるとか。


③安い工場を知っている、という
安くありません。普通に高いです。
最初に言っていたような値段の物は置いてません。
(置いてても出てきません)
工場で働く人の技術も超低いです。


④各国の旅行客からのサンキューメッセージ入り手帳を見せてくる
本物はこういうことをしません。


お気づきかもしれませんが、
①~④は1人のドライバーのことを指しています。
この手の輩は(輩といっても1人なんですが。自らを「アリババ」と名乗ってました)
十分ご注意ください。



というわけで、ジャイプール。
簡単に観光地を紹介します。


こちら、水の宮殿。

R0021315.jpg


おお。確かに水の宮殿だ。
1枚は写真を撮りたいスポットです。

R0021316.jpg

こういうのは「1度見とけばいい」系なので、
次回は寄らずに済みます。


こちらが風の宮殿。

R0021323.jpg

今回はアンベール城は時間がなかったので行きませんでした。
次回の訪問で行こうと思います。


ジャイプールのレストランを1軒だけ紹介します。
今回の旅行で数少ない、というか唯一の、
「ガイドブックに絶対載っていないお店」になります。


その名もRAINBOW。

R0021297.jpg


店内はほぼ地元民。
観光客はちょろっとだけ。

R0021298.jpg

メニュー(最後に掲載します)はどれも200~400円くらい。


こちらが本日のランチ。
安全性はタクシードライバーのお墨付き、、、
ですが、タクシードライバーが大丈夫と言っても特に慰めにはなりません。

R0021307.jpg


■ナン(40RS≒65円)

R0021312.jpg

インドのナンはこれまでのところ100%の確率で美味しいです。
100%の確率で薄っぺらいです。

しかも65円!安い!


■バターマサラ(230RS≒373円)

R0021309.jpg

本格的なカレー!
ビジュアルも最高ですが味も最高!

綺麗で高いお店と味は匹敵しています。
それが370円程度とは驚きです。

これ、ベジタリアンメニューなのですが、
肉がなくても豊潤で濃厚な仕上がり。


バターたっぷりですが、全然しつこくありません。

R0021310.jpg

味付けも濃すぎず、こりゃあ美味しい。
かなりおススメです。


■マトンビリヤニ(240RS≒389円)

R0021308.jpg

インド初のマトンビリヤニ。
ビリヤニって結構さっぱりしてます。
(日本で食べるビリヤニよりも味が薄めです)

マトンも肉肉した感じで美味しい。

地元民で賑わうお店で、
いいランチになりましたー。


ガイドブックには載っていませんが、
かなりおススメできるお店です。
イタリアンやチャイニーズのメニューがありますが、
インド系のメニューにした方がいいんじゃないかなあ。


ぜいたく税が取られないので、
ほんとリーズナブルに食事が頂けます。


最後にジャイプールで見た動物たちをちらっと紹介します。


牛。

R0021325.jpg

17年前は痩せた野良牛が多かったですが、
今回は丸々とした牛が増えているように思いました。


ラクダ。

R0021290.jpg

物を運んでくれます。


猿。

R0021314.jpg

猿は危ないので近づかない方が良いです。
(我が物顔で歩いてます)



===
【オーダー】
上記の通り 2人で510RS≒826円


↓よろしければクリックして頂けると励みになります

食べログ グルメブログランキング

総合評価(8) :★★★★★★★★☆☆

味(8)     :★★★★★★★★☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(8)     :★★★★★★★★☆☆




[カレー]

theme : カレー
genre : グルメ

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る