ハンバーガー バーガーキング(西新宿)

2008.10.01.20:09

再上陸し、猛威を奮っておりますバーガーキングに行って参りました。

PA010021_convert_20081001174729.jpg


いざ入店です。
西新宿店はいつも列が出来ています。

PA010022_convert_20081002095206.jpg


チーズワッパーにしました。
ポテトだけLサイズにパワーアップです。

PA010023_convert_20081001174743.jpg


バーガーキングは前回の撤退前、大学時代に食べたことがありますが、
随分と美味しくなった気がします。
マクドナルドとは比べ物になりません。

ただ、値段もマクドナルドより遥かに高いですけどね。


==================================================
【オーダー】
チーズワッパーセット ポテトL 900円

【総合コメント】
カフェ調の店内で大きなワッパーを美味しく食べられます。
(別に小さなやつを頼んでもいいのですが)

炭火で焼いたような焦げた味が少しするのが美味しいハンバーガーです。
トマトが入っているあたりもGOODです。
ピクルスも3つくらい入っていて、それもまたGOODです。

ハンバーガーとしてはちょっと高いですけどね。


総合評価(6):★★★★★★☆☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(6) :★★★★★★☆☆☆☆
CP(4)    :★★★★☆☆☆☆☆☆




バーガーキング 新宿アイランドイッツ店 (ハンバーガー / 西新宿)
★★★☆☆ 3.0


[ハンバーガー]

theme : ファースト フード
genre : グルメ

tag : ハンバーガー

ラーメン はな火屋(西新宿) 3回目

2008.10.02.12:27

本ブログ3度目の登場です。
つまり、1ヶ月で3回来店したということになります。

PA020001_convert_20081002121717.jpg

600円ですからね。
大盛無料ですし。


一枚木のこういう看板ってお金かかるんですよね。

PA020002_convert_20081002121732.jpg


そして店内に入ると衝撃のチラシが・・・。

PA020003_convert_20081002121748.jpg

値上げ・・・するんですね。。。
600円じゃ食べられなくなっちゃうんですね。。。


ブログを書くために、過去2回とは違うメニューを頼みました。
醤油葱ラーメンです。

PA020004_convert_20081002121800.jpg

美味しいです。
美味しいですが、、、個人的には普通の醤油ラーメンのほうが好きです。

こちらのスープは焦がし玉葱の風味が持ち味だと思うのですが、
ネギを大量に入れることで、普通のネギラーメンの味になってしまいます。

それに、ネギが辛味抜きをしていないらしく、結構辛い。
私は辛いネギがあまり好きではありません。

兎にも角にも、10日までにもう1回来ないとなあ。


==================================================
【オーダー】
醤油葱ラーメン 750円
大盛無料

【総合コメント】
相変わらず美味しいです。
ただ、やっぱりこちらではノーマルな醤油ラーメンがいい気がします。

値上げ・・・いくらになるんだろうなあ。
600円→650円かなあ。


総合評価(7):★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(6) :★★★★★★☆☆☆☆
CP(7)    :★★★★★★★☆☆☆


theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン

丼 どんぶり超人(西新宿)

2008.10.02.21:07

最近、東京マラソンに向けて夜走っているため、家に帰る前に食事を済ませることがあります。
今日もそうでした。

迷った挙句、以前から気になっていたお店に行くことにしました。

どんぶり超人です。

PA020015_convert_20081002190507.jpg

うーむ。
インパクトのある名前です。


ドアを見ると・・・

PA020017_convert_20081002190540.jpg

いやあ、、、女性はちょっと勇気いるでしょ。
「どんぶり超人」ですよ。

張り紙がこんなですから。

PA020016_convert_20081002190524.jpg


店内です。
2名程度の店員さんで回しているようです。
カウンターが6席ほどの狭いお店です。

PA020024_convert_20081002190631.jpg


醤油しょうが、という豚丼を頼みました。
何も言わなくても最初から大盛りのようです。

PA020021_convert_20081002190557.jpg

卵と味噌汁がついて550円ですから、近くにある吉野家とも十分戦えます。

しかもご飯の量は450グラムだそうです。
30代が夕食で食べてよい量ではないです。


生姜が効いており、味は思った以上に美味しかったです。
昼も夜も値段が変わりませんので、夜使いにいいかもしれません。
量を除いては・・・。


==================================================
【オーダー】
醤油しょうが豚丼 550円
生卵、味噌汁付

【総合コメント】
店名と量にインパクトがあります。
腹ぺこでしょうがない方、是非どうぞ。


総合評価(6):★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6) :★★★★★★☆☆☆☆
CP(7)    :★★★★★★★☆☆☆




どんぶり超人 (丼もの(その他) / 西武新宿)
★★★☆☆ 3.0



「丼」

theme : B級グルメ
genre : グルメ

tag :

中華 東西南北(神田・日本橋)

2008.10.03.14:02

仕事で神田方面に行きました。

どこにどんな店があるかわからず、ウロウロしていたらこんな看板が。

PA030003_convert_20081003131324.jpg

おお。
12時までなら600円。

そして時刻は11時10分。
余裕で12時前です。

というわけで、こちらのお店に決めました。


中国っぽい外観です。

PA030011_convert_20081003131442.jpg


ランチメニューは現物が並べられています。
モッタイナイ感じがします。
PA030004_convert_20081003131337.jpg


店内は少々暗めですが、清潔な感じです。

PA030007_convert_20081003131356.jpg


前菜の食べ放題ってこれのことか・・・。
えびせんと大根キムチです。

PA030008_convert_20081003131410.jpg

特に美味しくもなく、「食べ放題」って言ったってそんなに食べられはしません。


お勧めだという麻婆春雨定食を注文しました。

PA030010_convert_20081003131426.jpg


味は普通です。想像通りの麻婆春雨の味です。
量は多いです。御飯のお替りは無料です。

間違いなく満腹になります。


==================================================
【オーダー】
麻婆春雨 600円

【総合コメント】
普通の中華屋さんです。
12時前に行けば600円でランチが食べられます。
味は安定していると思います。
お腹いっぱいには間違いなくなります。


総合評価(5):★★★★★☆☆☆☆☆

味(5)     :★★★★★☆☆☆☆☆
サービス(5) :★★★★★☆☆☆☆☆
CP(6)    :★★★★★★☆☆☆☆




中華名菜 東西南北 (トウザイナンボク) (中華料理 / 新日本橋)
★★★☆☆ 2.5


[中華]

theme : 中華料理
genre : グルメ

tag : 中華

中華 糖朝(二子玉川)

2008.10.04.00:21

有名なお粥屋さんです。

表参道店はいつも行列をなしていて、とても入れたものではありませんが、
二子玉川店はそんなことはありません。

PA040001_convert_20081005002253.jpg


店内はある程度高級感があります。

PA040004_convert_20081005002352.jpg


カウンター席がありますので、1人で気軽に入ることもできます。

PA040002_convert_20081005002313.jpg


お茶はジャスミンティーがポットで出てきます。
飲茶のお茶のようですね。

PA040005_convert_20081005002434.jpg


注文したのは五目粥です。

PA040010_convert_20081005002515.jpg

ここのお粥は人生NO1粥です。
とても優しい味で、もたれた日などには最適です。

具もザクザク入っています。
お粥とはいえ、これで1050円はお値打ちだと思います。


香港風蒸しカステラです。
お酒で蒸してある感じです。

PA040012_convert_20081005002615.jpg

アツアツでございます。


マンゴー入り杏仁豆腐です。

PA040014_convert_20081005002701.jpg

人生NO1杏仁豆腐です。
777円と価格も張りますが、味も十分ついてきています。

こちらのお店はお勧めですね。


==================================================
【オーダー】
五目粥 1,050円
香港風蒸しカステラ 420円
マンゴー入り杏仁豆腐 777円

【総合コメント】
お粥と言えばこちらのお店だと思っています。
今のところお粥でこちらのお店の右に出る店はありません。

値段も少々お高いですが、味がついてきているので全く高い感じがしません。

総合評価(8):★★★★★★★★☆☆

味(8)     :★★★★★★★★☆☆
サービス(7) :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)    :★★★★★★★☆☆☆




糖朝 玉川店 (トウチョウ) (中華菓子 / 二子玉川)
★★★★ 4.0


[中華]

theme : 中華料理
genre : グルメ

tag : 中華

イタリアン パスタカフェ スパッソ(新宿)

2008.10.05.12:39

日曜日は西新宿界隈は人がおらず閑散としているため、
ランチ営業をしている店が少ないです。

というわけで、小田急百貨店まで足を伸ばしました。

B1にあるパスタ屋さんです。

PA050001_convert_20081005122744.jpg


なんとM、L、LLどれを選んでも680円均一です。

PA050002_convert_20081005122757.jpg

しかもそれぞれ乾麺で
M:120グラム
L:180グラム
LL:240グラム
です。

乾麺で、ですから、Lはもとより、LLなど物凄い量です。


店内は小奇麗な感じです。

PA050005_convert_20081005122812.jpg



照明を落とし目にしているので、アラも目立ちません。
(そもそもあるのか否かわかりません)

PA050006_convert_20081005122826.jpg


馬鹿なものでLLを注文してしまいました。
豚肉とキノコのクリームソースです。

PA050007_convert_20081005122840.jpg


同じメニューでのMとLLの比較です。
尋常な量ではありません。

PA050009_convert_20081005122853.jpg


貧乏根性丸出しで注文してしまいました。

味は普通です。680円にしては上出来です。
プロントのパスタくらいと思えばいいでしょうか。


ただ、LLにしたのに残してしまいました。
次はLにしようと心に固く誓いました。


==================================================
【オーダー】
豚肉とキノコのクリームパスタ 680円


【総合コメント】
680円でパスタが食べられる貴重なお店です。
お金をかけずにパスタをお腹いっぱい食べるには最適です。
味はプロントくらいをイメージして下さい。


総合評価(6):★★★★★★☆☆☆☆

味(5)     :★★★★★☆☆☆☆☆
サービス(5) :★★★★★☆☆☆☆☆
CP(8)    :★★★★★★★★☆☆




パスタカフェ スパッソ 新宿店 (PASTA CAFE SPASSO) (パスタ / 新宿)
★★★☆☆ 3.0


[イタリアン]

theme : パスタ
genre : グルメ

tag : イタリアン

居酒屋 海虎(西新宿)

2008.10.06.22:20

時間的制約があり、かつ雨だったため、こだわりのないランチにしました。

前に1度だけ行ったことがある海虎です。

PA060001_convert_20081009102827.jpg


居酒屋ランチはあまり好きではないのですが、
惰性で行ってしまいました。

店内は居酒屋そのものです。
そりゃ居酒屋なんだから当然ですが。

ランチは全品750円です。
この界隈では相場の値段設定ですね。

PA060002_convert_20081009102842.jpg


鶏のから揚げ定食にしたのですが、まずいです。
写真を撮ったのですが、ファイルが壊れていました。
まずかったからでしょうか。


まず、米が信じられないくらいまずいです。
ここ、本当に日本??というレベルです。
(前に初めて訪れた時は気にならなかったので、今日だけなのかもしれません)

ちなみに米はお替り自由です。

唐揚げも無駄に油っぽくまずいです。
ボリュームがあるだけに悲惨です。

厨房は男が1人でやっているのですが、ホールの女の子に無駄話をしながら、ぺちゃくちゃ喋りながら作っています。
あれで美味しい食事が作れるわけありません。

個人的には喫煙OKなのもマイナスポイントです。

次はないですね。


==================================================
【オーダー】
鶏のから揚げ定食 750円


【総合コメント】
美味しくなく、全体的にイマイチです。
ボリュームはあるので、お腹いっぱいになりたいだけの時はいいかもしれません。

総合評価(2):★★☆☆☆☆☆☆☆☆

味(2)     :★★☆☆☆☆☆☆☆☆
サービス(2) :★★☆☆☆☆☆☆☆☆
CP(3)    :★★★☆☆☆☆☆☆☆




海虎 (カイト) (居酒屋 / 西新宿)
★★☆☆☆ 1.5


[居酒屋(ランチ)]

theme : 居酒屋
genre : グルメ

tag : 居酒屋

ハンバーガー マクドナルド ツイン21店(大阪・京橋)

2008.10.07.23:22

出張で大阪に来ました。

仕事の空き時間の関係で時間を潰す必要があったため、
大阪まで来たのにマクドナルドになってしまいました。

マクドナルドは世界中どこに行ってもマクドナルドなので、
ある意味いいですね。

12年前にイギリスに行った時には、
何を食べても美味しくないので、2日に1回はマクドナルドORバーガーキングでした。

PA070009_convert_20081009102921.jpg


チキンピリ辛バーガーセットにしました。

PA070010_convert_20081009103004.jpg

最近、こちらがベストメニューになっています。
肉汁たっぷりのチキンが美味しいです。

大阪でもちゃんと美味しかったです。


==================================================
【オーダー】
ジューシーチキン 赤とうがらし 630円
ポテトL 40円


【総合コメント】
マクドナルドです。
いつ行っても同じサービス、同じ味はさすがですね。
時々行きたくなるのはなんででしょうね。


総合評価(6):★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6) :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)    :★★★★★★☆☆☆☆




マクドナルド ツイン21店 (ハンバーガー / 大阪ビジネスパーク)
★★★☆☆ 3.0


[ハンバーガー]

theme : ファースト フード
genre : グルメ

tag : ハンバーガー

お好み焼き 銀杏家(大阪・梅田)

2008.10.07.23:55

大阪だから、ということでお好み焼きのお店を探し歩きました。

梅田駅で探したのが悪かったのか、自分たちが歩いた道が悪かったのか、
手頃なお店が全然見つかりませんでした。

というわけで、日和って阪神百貨店の地下2Fのフードコートのような所に行きました。

PA070017_convert_20081009103212.jpg

FOODTERIAという場所です。

その一角に銀杏家というお好み焼き屋さんを見つけました。

PA070013_convert_20081009103040.jpg


イトーヨーカドーなどのレストランコーナーで、こういう場所ってありますよね。

PA070014_convert_20081009103058.jpg


メニューです。どれも安いです。

PA070015_convert_20081009103114.jpg


お好みセットという、お好み焼きと焼きソバがセットになっているものを注文しました。

PA070016_convert_20081009103149.jpg


ひたすらしょっぱいです。
そのあとホテルでビールを飲む予定だったので、水を飲まないと決めていたのですが、
途中何度もくじけそうになりました。

2度焼きのため、味もダメでした。
これを食べて「大阪でお好み焼きを食べてきました」と言ったら、
大阪の人は怒るんでしょうね。


==================================================
【オーダー】
お好みセット 640円

【総合コメント】
安かろう悪かろうです。
しょっぱいです。
2度焼きです。
フードコートだから、こんなもんかあ。

お腹はいっぱいにはなります。


総合評価(3):★★★☆☆☆☆☆☆☆

味(2)     :★★☆☆☆☆☆☆☆☆
サービス(3) :★★★☆☆☆☆☆☆☆
CP(4)    :★★★★☆☆☆☆☆☆




お好み焼き・焼そば 銀杏家 (おこのみやき・やきそば いちょうや) (お好み焼き / 梅田)
★★☆☆☆ 2.0


[お好み焼き]

theme : B級グルメ
genre : グルメ

tag : 鉄板焼き

ラーメン 四川辣麺(大阪・京橋)

2008.10.08.16:44

前日飲み過ぎたため、ラーメンを食べたくなりました。
大阪の京橋をウロウロしてラーメン屋さんを探しました。

偶然見つけました。四川辣麺です。
綺麗な門構えです。

PA080019_convert_20081009103240.jpg


看板もしっかりデザインされています。
ブランドイメージを大事にしているようです。

PA080023_convert_20081009103338.jpg



雑誌などにも大量に紹介されているようです。

PA080020_convert_20081009103257.jpg


メニューです。
お昼はラーメンと御飯物が必ずセットになるようですね。

PA080021_convert_20081009103316.jpg

値段も高くないです。


店内はとても綺麗で、女性でも入りやすいと思います。

PA080030_convert_20081009103508.jpg


調味料も綺麗に統一されています。
こだわりを感じます。
きっとこういうお店は美味しいはずです。

PA080029_convert_20081009103448.jpg


坦坦元味セット 半炒飯を注文しました。

PA080027_convert_20081009103355.jpg

実に美味しそうです。
そして、美味しいです。

西新宿で美味しい坦坦麺を食べれるお店を発見できておらず、
久々に美味しい坦坦麺を食べることができました。

個人的にはもう少しコクがあるほうが好きですが、
それでも十分美味しい坦坦麺でした。


こっそりライチがついています。
ナイス心配りですね。

PA080028_convert_20081009103424.jpg


==================================================
【オーダー】
坦坦元味セット 800円

【総合コメント】
美味しい坦坦麺が食べられます。
新味と元味の2種類があり、新味が甘めで、元味が辛めだそうですが、
元味でも全然辛くありません。
半炒飯もつき、お腹も十分いっぱいになります。


総合評価(7):★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(6) :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)    :★★★★★★☆☆☆☆




四川辣麺 京橋店 (担々麺 / 京橋)
★★★★ 3.5


[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン

鉄板焼き 丹波亭(西新宿)

2008.10.09.12:33

2日ぶりに東京に戻ってきました。

鉄板焼きの人気店、丹波亭です。

PA090008_convert_20081009122109.jpg


充実したランチメニューで、とても人気があるらしく、並んでいるのをよく見ます。

PA090009_convert_20081009122133.jpg

界隈の値段を意識しているのか、鉄板焼き屋さんのランチとしては値段は低めでしょうか。


店内です。
いかにも鉄板焼き屋さんという感じです。

PA090010_convert_20081009122150.jpg


かなり迷いましたが、ホルモン焼き定食を注文しました。

PA090013_convert_20081009122214.jpg

ご飯と味噌汁はお替り自由です。

やや濃いめの味付けで、美味しいホルモンです。
ネギがいっぱいかかっているのも嬉しいです。

PA090017_convert_20081009122245.jpg

梅干しも添えられており、味の変化を楽しみながら食べられます。

行列が出来るのも頷ける味でした。


ちなみに連れが頼んだ手ごねチーズ入りハンバーグです。
ポン酢醤油とデミグラスから選べるとのこと。

PA090014_convert_20081009122232.jpg

連れ曰く「ホルモンのほうがいいかな」だそうです。


==================================================
【オーダー】
ホルモン焼き定食 800円

【総合コメント】
しっかり味の付いた美味しいホルモンが食べれます。
梅干しが添えてあり、いいアクセントになります。
ご飯、味噌汁はお替りが出来ますので、間違いなくお腹も満たされます。


総合評価(7):★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(6) :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)    :★★★★★★☆☆☆☆




京都鉄板焼き 丹波亭 (たんばてい) (お好み焼き / 西新宿)
★★★★ 3.5


[鉄板焼き]

theme : 今日のランチ!
genre : グルメ

tag : 鉄板焼き

ラーメン めん徳 二代目つじ田(神田)

2008.10.10.16:12

神田の超人気店「めん徳 二代目つじ田」に行ってきました。

ものすごい人気だということでしたので、11時5分に行きました。

が、、、

既に列が出来ていました・・・。

PA100004_convert_20081010155256.jpg

11時5分に行って並ばなければならないラーメン屋さんは初めてです。
池袋にあった大勝軒とかに匹敵するんでしょうかね。


ちなみに5分後には更に列が出来ていました。

PA100007_convert_20081010155315.jpg


列が出来る想定の張り紙もバッチリあります。

PA100008_convert_20081010155331.jpg

ちなみにお店の人が誘導するまで、誰も図のように並んではくれません。


姉妹店で蕎麦屋までやってるとのこと。
商売上手ですね。

PA100009_convert_20081010155344.jpg


並んでいる人専用のお茶サーバーまであります。

PA100012_convert_20081010155416.jpg

お茶も京都のお茶で、半端ないこだわり様です。

メニューです。
少々お高めです。こだわりが価格にも反映されてしまっています。
1200円とかするラーメンまであります。

PA100010_convert_20081010155403.jpg

個人的には1000円超えて「ラーメン」の名を語ってはいけない気がします。


つけ麺よりも普通のラーメンのほうが好きなのですが、
お客さんのほとんどがつけ麺を頼んでいるので、つけ麺をオーダーしました。

PA100014_convert_20081010155440.jpg

食べ方に決まりがあるらしく(強制ではありませんが)、
・1/3までは普通に食べて
・2/3まではスダチを汁に絞って食べて
・最後は麺に黒七味を入れて食べる
のだそうです。

うーん。確かに美味しいです。
味の3段変化も見事です。

個人的にはスープがぬるいのが残念でした。
ラーメンはフーフーしながら食べたいです。

ただ、こちらのスープは基本ぬるいそうです。
何かこだわりがあるんでしょうね。


==================================================
【オーダー】
つけ麺 880円

【総合コメント】
1回で3度美味しいつけ麺です。
魚の出汁の効いた美味しいスープが特徴です。

大変美味しく、サービスもよいし、お店も綺麗ですが、
個人的にはあそこまで並んで食べるほどかなあ、と思ったりもします。

もともと「並ぶ」ことに否定的だからかもしれません。


総合評価(7):★★★★★★★☆☆☆

味(8)     :★★★★★★★★☆☆
サービス(6) :★★★★★★☆☆☆☆
CP(5)    :★★★★★☆☆☆☆☆




めん徳 二代目 つじ田 神田御茶ノ水店 (めんとく にだいめ つじた) (つけ麺 / 小川町、淡路町)
★★★★ 3.5


[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン

うどん 澤乃井(渋谷)

2008.10.11.14:45

暴飲暴食が原因で胃潰瘍になってしまいました。
軽傷だと思うのですぐ治るはずですが。

そんなわけで、胃が痛く、お昼はお腹に優しそうなうどんにしました。

たまたま見つけたお店で、渋谷の澤ノ井です。

PA110001_convert_20081013124811.jpg

PA110002_convert_20081013124826.jpg

少々昔からありそうな佇まいです。


ランチメニューはこんな感じです。

PA110003_convert_20081013124843.jpg

五目御飯がついて800円前後ですから、高くはないですね。


店内は和な感じで、いかにもうどん屋さんな感じです。

おっと。森進一、森昌子の色紙が貼ってあります。
不吉です。

PA110006_convert_20081013124910.jpg

(元)夫婦の色紙ですが、来店日は別になっています。


釜あげうどん定食を注文しました。
注文後、2分くらいで出てきたので驚きました。

PA110007_convert_20081013124923.jpg

つけ汁につけて食べる様式です。
私は胃の調子が悪すぎて、正直味はよくわかりませんでしたが、
連れ(福岡出身)の話によりますと、大変美味しいとのことでした。

早く元気な体になりたいです。


==================================================
【オーダー】
釜あげうどん定食 750円

【総合コメント】
胃の調子が悪く、味がよくわからなかったですが、
どうやら美味しいみたいです。
今日の評価は人聞きです。

元気な時に、また行ってみます。


総合評価(6):★★★★★★☆☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(6) :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)    :★★★★★★☆☆☆☆




釜あげうどん 澤乃井 (かまあげうどん・さわのい) (うどん / 渋谷)
★★★☆☆ 3.0


[うどん]

theme : 今日のランチ!
genre : グルメ

tag : うどん

カフェ アフタヌーンティー・ティールーム(自由が丘)

2008.10.12.15:20

自由が丘で女神祭りをやっていました。

露店で何か買って食べようかとも思ったのですが、
あまりの混みように諦め、お店に入ることにしました。

自由が丘にあります、アフタヌーンティー・ティールームです。

PA120008_convert_20081013124937.jpg

今日のお勧めなどを綺麗に黒板に書いてあります。

PA120009_convert_20081013124950.jpg


メニューです。全体的にお高めですね。

PA120010_convert_20081013125006.jpg


店内は非常に綺麗です。清潔感にあふれています。
女性を意識したカフェならではですね。

PA120014_convert_20081013125055.jpg

席同志の距離も保たれ、とても快適です。


窓の外にはマリクレ通りが見えます。

PA120013_convert_20081013125039.jpg


お勧めということでしたので、
きのことサルシッチャのソイソースパスタを注文しました。

PA120016_convert_20081013125113.jpg

フォアグラのソースがどうのこうの、という話です。
しっかりした味付けで、とても美味しいです。

麺が細めでしたので、アルデンテを感じることはありませんでしたが、
味のバランスがよく、美味しく頂けました。

熱々のパンもGOODです。


食後には紅茶です。

PA120018_convert_20081013125132.jpg

ティールームというだけに、紅茶もよかったです。

1350円とお高めではありますが、
女性同士で2時間、3時間とお喋りを楽しむカフェ使用と考えると、
それほど高い値段設定ではないのかもしれません。


==================================================
【オーダー】
サルシッチャのソイソースパスタ(パン・紅茶付) 1,350円

【総合コメント】
綺麗で清潔なカフェで、ゆっくりと食事、会話を楽しめます。
少々長居をする目的で入ると非常によいと思います。

料理の味もよいです。
評価はあくまでも「カフェ」としての評価となります。

総合評価(7):★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(6) :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)    :★★★★★★☆☆☆☆




アフタヌーンティー・ティールーム 自由が丘店 (AfternoonTea TEAROOM) (カフェ / 自由が丘)
★★★★ 3.5


[カフェ]

theme : 今日のランチ!
genre : グルメ

tag : カフェ

ハンバーガー 佐世保バーガーZats Burger cafe(代々木)

2008.10.13.15:58

胃潰瘍ですが、佐世保バーガーです。

PA130021_convert_20081013125147.jpg


胃潰瘍ですが、いざ入店。

PA130022_convert_20081013125203.jpg


なんとなく全体的にフレッシュネスバーガーに似ています。

PA130023_convert_20081013125220.jpg


持ち帰りを想定しているのでしょうか。店内は狭いです。

PA130024_convert_20081013125235.jpg


佐世保バーガーのレギュラーサイズと、ウーロン茶を頼みました。
それと、ぐるなびクーポンでポテトをつけました。

PA130029_convert_20081013125255.jpg

有名なだけあって美味しいです。

比較で言うと、同じ値段であれば、
佐世保バーガー > バーガーキング ですが、
クアアイナ > 佐世保バーガー と個人的にはなってしまいます。

1000円超えちゃいますからね・・・
なんだかんだいってもハンバーガーですので、1000円は超えないで欲しいです。


==================================================
【オーダー】
佐世保バーガー(R) 690円
ウーロン茶 320円
ポテト(ぐるなびクーポン利用)

【総合コメント】
1000円超えするハンバーガー屋さんです。
クアアイナなどと同じ部類ですね。

美味しいですが、クアアイナのほうが私は好きです。


総合評価(6):★★★★★★☆☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(6) :★★★★★★☆☆☆☆
CP(5)    :★★★★★☆☆☆☆☆




ZATS BURGER CAFE 代々木東口店 (ザッツバーガーカフェ) (ハンバーガー / 代々木)
★★★☆☆ 3.0


[ハンバーガー]

theme : ファースト フード
genre : グルメ

tag : ハンバーガー

【閉店】イタリアン AORIYA(西新宿)

2008.10.14.12:33

西新宿では数少ないパスタ屋さんの1つ、AORIYAです。

PA140001_convert_20081014121133.jpg


タイトルでは都合上「イタリアン」と表記していますが、
パスタなのに食券であるあたり、「イタリアン」という感じではないです。

PA140002_convert_20081014121146.jpg

しかも券売機がとても小さいです。


メニューも多彩ですが、中華風何とかがあったり、
カレー味の何とかがあったりしてしまいます。

PA140003_convert_20081014121157.jpg


店内はイタリアンというより、タイ料理屋のような趣です。

PA140004_convert_20081014121208.jpg


タイ料理屋さんで出てきそうなサラダが出てきました。

PA140006_convert_20081014123614.jpg


カルボナーラが好きなので、カルボナーラを注文しました。

PA140009_convert_20081014121255.jpg

味は悪くないです。というか、美味しいです。
一切上品な感じはありませんが、五右衛門くらいの味は出ています。

全く問題ありません。

カルボナーラにしては珍しくソースが多すぎて、最後にソースが残ってしまうほどでした。


連れがオーダーしておりましたピリ辛茄子トマトです。

PA140007_convert_20081014121242.jpg

こちらも合格のようです。


こちらのお店、量が多いです。
基本        :150グラム
L(250円増し)  :225グラム
LL(350円増し)  :300グラム

LLはおろか、Lだって無理です。


==================================================
【オーダー】
カルボナーラ 650円

【総合コメント】
パスタが650円でお腹いっぱい食べられます。
繊細さ、上品さはありませんが、庶民の味が楽しめます。
イタリアンだと思わず行けば、十分満足できると思います。


総合評価(6):★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6) :★★★★★★☆☆☆☆
CP(7)    :★★★★★★★☆☆☆




AORIYA (アオリヤ) (パスタ / 新宿)
★★★☆☆ 3.0


[イタリアン]

theme : イタリアン
genre : グルメ

tag : イタリアン

日本料理 かっぽうや鷹(西新宿)

2008.10.15.13:45

以前から気になっていた日本料理屋さん「かっぽうや鷹」です。

PA150001_convert_20081015125709.jpg


気合いの入った看板が出ています。

PA150003_convert_20081015125739.jpg


ランチメニューはご覧のとおりです。
価格は良心的だと思います。

PA150002_convert_20081015125726.jpg


店内は「割烹」という雰囲気ではないですね。
悪い意味ではないです。

PA150004_convert_20081015125753.jpg


板さん2人で黙々と料理を作っています。
無駄のない動きが印象的でした。

PA150005_convert_20081015125807.jpg


煮込みうどんを注文しました。

PA150007_convert_20081015125844.jpg

うどんと言いながらも、小鉢がたくさん付いているのが嬉しいです。
そして、その小鉢がとても美味しいです。
さすが割烹というだけあります。

うどんも甘めの汁が美味しかったです。


連れが頼みましたお得御膳です(撮影:青柳公右平)。
こちらも美味しそうでした。

PA150006_convert_20081015125823.jpg


==================================================
【オーダー】
煮込みうどん 800円

【総合コメント】
ご飯、主菜、副菜をバランスよく美味しく食べられるお店です。
お店の方の愛想も良く、気持よく食事が出来ます。


総合評価(7):★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(6) :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)    :★★★★★★☆☆☆☆




かっぽうや鷹 (割烹・小料理 / 新宿西口)
★★★★ 3.5



[日本料理]

theme : 今日のランチ!
genre : グルメ

中華 竹苑(神田・日本橋)

2008.10.16.19:29

神田で中華を食べました。
駅からほど近い場所にある竹苑です。

PA160001.jpg


中華料理屋さんはメニューが豊富です。
どれにするか悩みます。

PA160002.jpg


店内は少々狭いです。

PA160003.jpg

店員の方は皆さん中国の方です。
「このセットでつくラーメンは坦々麺か?」と聞くと、「セットになります」と答えが返ってきました。

3回ほど聞き直しましたが、なんと聞いても「セットになります」としか答えません。
日本人店員なら迷わずキレるところですが、相手が中国の方ですので不思議と許せてしまいます。


お茶は冷たいウーロン茶です。
中国風の入れ物がよいです。

PA160007.jpg


麻婆豆腐丼と坦々麺のセットにしました。

PA160006.jpg

麻婆豆腐丼。山椒が効いており本格的です。素晴らしく美味しいです。
坦々麺。平均点以上です。
小籠包 。あり得ない肉汁量です。かなり美味しいです。

これだけついて700円。
ちょっと信じ難いです。


連れは中華丼セットです。
こちらも間違いない味だったようです。
(こちらにも小籠包はつきます)

PA160004.jpg


==================================================
【オーダー】
麻婆豆腐丼セット 700円

【総合コメント】
セットは坦々麺と小籠包がつきます。
小籠包の完成度の高さは素晴らしいです。

麻婆豆腐もかなりの本格派です。


総合評価(9):★★★★★★★★★☆

味(8)     :★★★★★★★★☆☆
サービス(5) :★★★★★☆☆☆☆☆
CP(8)    :★★★★★★★★☆☆




竹苑 (チクエン) (上海料理 / 神田)
★★★★ 4.0


[中華]

theme : 中華料理
genre : グルメ

居酒屋 小松(六本木)

2008.10.16.23:50

六本木で安いお店を探して飲みに行きました。
六本木交差点近くにある「小松」です。

PA160008.jpg


俳優座ビルに入っています。

PA160010.jpg


げげっ!なんと生ビールが180円です!

PA160011.jpg

金曜日、祝日前を除く平日は180円なのだそうです。
それ以外は290円なんだそうです。

それでも安いですが。


店内は昭和を感じさせます。

PA160012.jpg

PA160013.jpg


メニューです。
ビール以外は和民などの大衆チェーンよりも1~2割高めな感じです。

PA160014.jpg

それでもビールが180円。
トータルで見れば安いです。


おっとなんと。ビールは飲み干さないと通常料金を取られるようです。
至る所にこの張り紙があります。

PA160015.jpg

まあ、通常料金といっても110円増しの290円ですが。


お通しはサンマの竜田揚げです。

PA160017.jpg


早速ビールで乾杯です。
このジョッキが180円とはなあ。

PA160023.jpg


サンマがお勧めということで、刺身を頼みました。

PA160018.jpg


それと、「自慢」とのことで、鶏の唐揚げも注文しました。
なぜザンギと北海道風に呼ぶのでしょうか。

PA160019.jpg


「自慢」という味ではない気がします。
「自慢」というから期待して食べると、平均点以下のため、たいそうガッカリします。


巨大ホッケです。確かに巨大でした。
味は大味でしたが、ホッケだから当然か。

PA160021.jpg


全体的に味は普通ですが、ビールの安さが際立つお店です。
広い店内も9時くらいにはだいたい満席になっていました。

オッサンばかりのため、煙草の煙が半端じゃないのだけは、、、仕方ないですよね。

5時間飲んで1人2340円。
あり得ない金額です。


==================================================
【オーダー】
生ビール 180円
鶏の唐揚げ
サンマの刺身
巨大ホッケ

2人でビール13杯飲んで4600円。
1人2300円。


【総合コメント】
味は普通。ビールがとにかく安い。
ビール以外の飲み物は安くないです。

俳優座に入っているからか、店員さんはみんな男前OR美人でした。
六本木でこれだけ安く飲めるお店もなかなかないと思います。
ただし、ビールしか飲まないなら、ですが。

総合評価(7):★★★★★★★☆☆☆

味(5)     :★★★★★☆☆☆☆☆
サービス(6) :★★★★★★☆☆☆☆
CP(9)    :★★★★★★★★★☆




小松 (こまつ) (寿司 / 六本木)
★★★★ 3.5



[居酒屋・バー]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

ステーキ ル・モンド(新宿)

2008.10.17.12:35

新宿西口にあるステーキ屋さんです。
とても人気があるようで、11時15分に行きましたがギリギリ入れた感じです。

PA170002.jpg


どれも肉厚で美味しそうです。

PA170003.jpg


ランチメニューです。
ステーキにしては、安い方なのでしょうね。

PA170004.jpg


店内はカウンター10席しかありません。
隣同士の距離が近い、かなりきつめの設計です。

PA170007.jpg

年配の方が多かったです。


大量の肉が仕込まれています。

PA170009.jpg


大きなグリルでジュージューと焼いています。

PA170005.jpg


一番安いリブステーキ定食にしました。

PA170008.jpg

味は、、、美味しいですが普通です。
並ぶほどではない気がしました。

肉も入口の写真ほどの厚さはないです。
1000円程度で贅沢言っちゃいけないんでしょうけど。


それよりも、隣の人との距離が近すぎるのが気になり過ぎました。

私は左隣の方の加齢臭が気になりました。
連れは右隣のサラダをクチャクチャ食べる音が気になったそうです。

味はまあまあですが、次はないかな。


==================================================
【オーダー】
リブステーキ定食 950円


【総合コメント】
950円でステーキが食べられます。
味はまあまあです。

狭いカウンターのみですので、黙々とステーキを食べることに終始して終了です。
会話も含めて食事を楽しみたい場合はお勧めできません。


総合評価(6):★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6) :★★★★★★☆☆☆☆
CP(5)    :★★★★★☆☆☆☆☆




ル・モンド (ステーキ / 新宿)
★★★☆☆ 3.0


[ステーキ]

theme : 今日のランチ!
genre : グルメ

ラーメン 風来居(西新宿) 2回目

2008.10.18.13:28

本ブログ2度目の登場となります風来居です。


西新宿は土日はほとんど人通りがないのですが、風来居だけは別のようです。

PA180099.jpg


スープがなくならければ、お店は閉めれないのでしょうか。

PA180003.jpg


メニューは券売機でご確認下さい。

PA180004.jpg


席はカウンターのみです。
隣との距離もそれなりに確保されているので、隣が気になることはないでしょう(昨日のトラウマ)

PA1800078.jpg


本当は塩ラーメンが食べたかったのですが、ブログを書く都合上醤油ラーメンにしました。

PA180055.jpg

美味しいです。

が、塩ラーメンのほうが美味しいと思います。

こちらの塩ラーメンはクリーミーでまろやかでポタージュスープのような感じさえするのが特徴なのですが、
醤油ラーメンでは、そのクリーミーさ、まろやかさは出ていないように思えました。

美味しいですが、塩ラーメンのほうがいいかもしれません。


==================================================
【オーダー】
醤油ラーメン 750円
大盛り 100円


【総合コメント】
醤油ラーメンも美味しかったですが、やはり風来居は塩ですね。
次は味噌ラーメンにしてみて、最終的な結論を出します。


総合評価(7):★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(6) :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)    :★★★★★★☆☆☆☆




[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

ベトナム料理 ジャンズ(二子玉川)

2008.10.18.23:20

二子玉川にありますベトナム料理屋さんに行ってきました。
ジャンズです。

PA180020.jpg


2階にあがる階段の脇に、雑誌での紹介された切り抜きが貼りまくってあります。

PA180021.jpg

お店の紹介もありますが、シェフの女性の紹介が多かったです。
有名な方のようですね。


店内は気取らない清潔な感じです。

PA180023.jpg


テーブルにはお勧めメニューが貼ってあります。

PA180022.jpg


ビールとマンゴージュースで乾杯です。
こちらの生ビールはアサヒスーパードライです。

PA180024.jpg


写真で美味しそうだったバインセオです。

PA180025.jpg

ベトナム風お好み焼きと言われることがありますが、
野菜たっぷりで日本のお好み焼きより数倍ヘルシーです。

ベトナムには数回行ったことがありますが、ベトナムで食べるより美味しいです。
シェフの方が素晴らしいのと、食材が日本のものであるからだと思います。


生春巻きです。

PA180026.jpg

アーモンドを砕いたものが入っていました。
こちらも大変美味しいです。

ニョクマム(ベトナムで用いられる魚を発酵させた調味料。日本でいう醤油)が
日本人に食べやすいようにクセの少ないものを使用しているようです。


蟹と春雨の炒め物です。

PA180027.jpg

実にヘルシー。薄味でとても口に合います。


ルアモイというベトナムのお酒を飲みました。
アルコール度数45度です。

PA180028.jpg

ジンのような味がします。
カーーーーっときます。
酔います。


〆のフォーです。
シーフードフォーです。

PA180029.jpg

パクチーが効いていて最高に美味しいです。
ボリュームもあります。

もう、お腹いっぱいです。


==================================================
【オーダー】
バインセオ
生春巻き
蟹と春雨の炒め
フォー

生ビール
マンゴージュース
ルアモイ

全部で7000円くらいです。

【総合コメント】
何を食べても美味しいです。

少々値段は高めですが、それを超える味を出してきます。
今のところ日本NO1ベトナム料理屋さんだと思います。

店員の方は全員ベトナムの方です。
ベトナムの方は真面目で、日本人に通じるところがあると思います。


総合評価(9):★★★★★★★★★☆

味(9)     :★★★★★★★★★☆
サービス(7) :★★★★★★★☆☆☆
CP(6)    :★★★★★★☆☆☆☆




ジャンズ (Giang's) (ベトナム料理 / 二子玉川)
★★★★★ 4.5



[ベトナム料理]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

イタリアン ELSA(新宿)

2008.10.19.20:05

16時45分までランチ営業をしているということで、
遅めのランチで利用しました。

PA190017.jpg


メニューです。
ドリンクをつけると1000円前後の値段設計ですね。

PA190018.jpg


店内はイタリアンというよりは、カフェ調です。

PA190023.jpg


水です。

PA190024.jpg

水道水そのままです。
地方出身者には飲めません。


カルボナーラを注文しました。

PA190025.jpg

いやー、久々に外しました。

まずいです。
ぇ?と思うほど不味いです。

麺は何分茹でたのでしょうか。
想定茹で時間の1.5倍は茹でてないか?

ソースも美味しくはないですね。


連れが頼んだモッツァレラチーズと茄子のトマトソースです。

PA190027.jpg

負けず劣らず不味いです。
ソースは油とトマト味が分離していて気持ち悪いです。

久々に「残す」ということをしてしまいました。


コーヒーです。

PA190029.jpg

食後に、と言ったのに食べている最中に持ってきました。
もはやどうでもいいですね。


==================================================
【オーダー】
カルボナーラ 890円
コーヒー 150円


【総合コメント】
食べログでは評価がよいみたいですが、今日の評価としてはひどいものです。
パスタはゆで過ぎ。ソースも最悪。

サービスは、女性店員はいい感じですが、男性店員は総じてダメでした。

再訪はないですが、全てタバコが吸える席のようなので、
タバコを吸いにカフェ利用したい方にはいいかもしれません。


総合評価(1):★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

味(1)     :★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
サービス(3) :★★★☆☆☆☆☆☆☆
CP(1)    :★☆☆☆☆☆☆☆☆☆




イタリアンダイニング エルザ 新宿本店 (ELSA) (イタリアン / 新宿三丁目)
☆☆☆☆ 1.0



[イタリアン]

theme : イタリアン
genre : グルメ

洋食 ガッツ・グリル(西新宿)

2008.10.20.12:34

前々から気になっていた、ガッツ・グリルに行って参りました。

三井ビルの地下にあります。

PA200004.jpg


お。看板もちゃんと出ています。

PA200002.jpg


到着です。

PA200005.jpg


メニューです。

PA200006.jpg

「オール・ガッツ」というメニューに視線が釘付けになってしまいます。


水は。。。昨日に続き水道水です。
せめてレモンを入れて欲しいなあ。

PA200009.jpg


サラダが付いています。

PA200008.jpg


オール・ガッツを頼んでしまいました。
ご飯は普通(250グラム)・中盛(350グラム)・大盛(聞いてない)が選べて、
値段が変わらないそうです。

PA200010.jpg

私は普通にしました。


ちなみに「オール」とは、
・カットステーキ
・豚肉
・鶏肉
・ハンバーグ
・ソーセージ
のことです。

PA200011.jpg

うーむ。
すごいことになっています。

味は・・・濃いです。食いしん坊ステーキによく似た味付けです。
そして、ひたすら濃いです。

飽きます。ひたすら飽きます。
5種類食べていて、かつ、それぞれ味が違うのに飽きます。

これはジャンクフードですね。

30代には厳しい戦いでした。
ティーンの頃に来ればよかったのかもしれません。


==================================================
【オーダー】
オール・ガッツ 980円

【総合コメント】
味が濃く、量が多いです。
質より量!という方には最適かも知れません。

あっという間に「飽き」に襲われ、食べるほどに評価が下がっていきました。

とにかくお腹いっぱいになりたい時、
もしくはティーンの方にはよいお店だと思います。


総合評価(4):★★★★☆☆☆☆☆☆

味(3)     :★★★☆☆☆☆☆☆☆
サービス(5) :★★★★★☆☆☆☆☆
CP(4)    :★★★★☆☆☆☆☆☆




ガッツ・グリル (ステーキ / 都庁前)
★★☆☆☆ 2.0



[洋食]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

蕎麦 鳴留呼(西新宿)

2008.10.21.11:56

西新宿界隈はラーメン屋さんはものすごい数ありますが、
蕎麦屋さんが数えるほどしかありません。

そのうちの1件、鳴留呼です。

入口は何となく老舗感が出ています。

PA210001.jpg

PA210002.jpg


店内は至って普通な感じです。
おっさん率の高さが目につきます(自分たちも含めて)。

PA210004.jpg

店内が喫煙OKなのが助長していると思います。
ランチタイムくらい禁煙にして欲しいものです。


水道水ターキーは避けたいと思っていた矢先でした。
ぱっと見、水道水に見えます。なんとなく。雰囲気的に。

PA210005.jpg

セーフでした!


卵とじ蕎麦を頼みました。
私は基本的に座って食べる蕎麦屋では卵とじ蕎麦しか頼みません。

PA210007.jpg

うーむ、普通です。
何から何まで普通です。
あ、いや、何となく普通よりちょっと下かな。気持的に。

値段設定が気になりました。
かけ蕎麦が480円なのに、卵とじ蕎麦は730円なのです。

かけと卵とじの価格差が250円もあるのは滅多にないことです。
そして、それでいて特に具材が入っているわけでもない。


連れが頼んでおりました「もり蕎麦+生姜焼き丼」です。

PA210006.jpg

こちらも至って普通とのことです。


==================================================
【オーダー】
卵とじ蕎麦 730円
大盛り 150円

【総合コメント】
普通です。決して良くはないです。
どうしても蕎麦 かつ ここしかお店を知らない という場合はどうぞ。


総合評価(4):★★★★☆☆☆☆☆☆

味(4)     :★★★★☆☆☆☆☆☆
サービス(5) :★★★★★☆☆☆☆☆
CP(4)    :★★★★☆☆☆☆☆☆




鳴留呼 (そば / 西新宿)
★★★☆☆ 2.5



[蕎麦]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

イタリアン ヴィラ ドゥーエ(神田・日本橋)

2008.10.22.17:13

神田のイタリアン「ヴィラ ドゥーエ」です。

PA220007.jpg


850円だったランチが900円に値上げしたようです。

PA220008.jpg

っていうか、こういう書き方って、普通安くなる時に使う書き方じゃないでしょうか。
900円→850円みたいに。


店内は堅苦しくない感じです。

PA220010.jpg


酸っぱいドレッシングがかかったサラダが出てきます。

PA220011.jpg

パンが美味しいです。


鮭とキノコのクリームソースパスタにしました。

PA220013.jpg

完璧なアルデンテで味も塩加減が丁度良く大変満足しました。

シェフが2人いるのですが、どちらも完全なる私服だったので心配だったのですが、
間違いない味を提供してくれました。

間違いない味さえ提供してくれれば、素っ裸でも問題ありません。


==================================================
【オーダー】
鮭とキノコのクリームソースパスタ 900円
大盛り 100円

【総合コメント】
間違いない味のパスタを提供してくれます。
11時台に行かないとちょっと並ぶかもしれません。

夜ならワインの持ち込みも受け付けてくれるそうです。
1本1500円かかりますが。


総合評価(7):★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(6) :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)    :★★★★★★☆☆☆☆




ヴィラ ドゥーエ (Villa Due) (イタリアン / 神田、新日本橋)
★★★★ 3.5



[イタリアン]

theme : イタリアン
genre : グルメ

カフェ TULLY'S COFFEE 日本橋三越前店(神田・日本橋)

2008.10.22.18:15

三越前付近で1時間ほど時間を潰す必要があり、タリーズへ。

PA220015.jpg


昼時ですが運良く席が空いており座れました。

PA220014.jpg

タリーズは完全分煙は嬉しいのですが、
このお店はトイレに行くのにタバコエリアを通過しないといけない点が残念です。


本日のコーヒーSサイズを飲みました。

PA220017.jpg

タリーズはお店で豆を煎っているので美味しいです。
スターバックスより好きです。


==================================================
【オーダー】
本日のコーヒー(S) 290円

【総合コメント】
美味しいコーヒーが飲めます。
完全分煙なので概ね煙も気になりません。


総合評価(6):★★★★★★☆☆☆☆

味(7)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(5) :★★★★★☆☆☆☆☆
CP(5)    :★★★★★☆☆☆☆☆




タリーズコーヒー日本橋三越前店 (TULLY'S COFFEE) (コーヒー専門店 / 三越前)
★★★☆☆ 3.0



[カフェ]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

居酒屋 じざけ(西新宿)

2008.10.22.22:38

会社の仲間と、仲間の仲間と4人で飲みに行きました。
西新宿の「じざけ」です。

PA220001.jpg


普通の居酒屋ですね。

PA220006.jpg


コテコテの居酒屋ですので、おっさんばっかりです(自分たちも含めて)

PA220021.jpg


焼酎のボトルを頼んだのですが、なんと一升瓶です。
一升で2850円はリーズナブルです。

PA220007_20081023133137.jpg


では、料理8連発いかせて頂きます。


焼酎に入れる用の梅です。

PA220008_20081023133144.jpg

1粒だけ注文しました。
梅干し1つ100円って高いよなあ。


揚げ出汁豆腐です。
出汁の風味がよく美味しいです。

PA220009.jpg


里芋煮です。
昆布出汁と柚子のコンビが最高です。

PA220010_20081023133154.jpg

こういったものを美味しいと思うあたり、年をとったなあ。


鶏の唐揚げです。

PA220011_20081023133159.jpg

味がありませんでした。


この頃の青柳公右平さんです。

PA220019.jpg


ベーコンとジャガイモの炒めです。

PA220014_20081023133208.jpg

想像通りの味です。


銀だらの西京焼きです。

PA220015_20081023133212.jpg

人気メニューらしく、美味しかったです。
油がのっています。

ただ、酒かすがあまり得意ではないのですが、こちらの西京焼きは酒かすたっぷりです。


納豆の天麩羅です。

PA220016.jpg

生地をまとわせてあり、なんだか美味しいです。


舞茸の天麩羅です。

PA220018.jpg

こちらもいけます。


最後に〆です。
焼きおにぎり茶漬けにしました。

PA220022.jpg

うーん。。。出汁がぬるいです。残念。


〆後の青柳公右平さんです。

PA220024.jpg


全体的に美味しいですし、値段も安いです。
それに何より楽しかったです。


==================================================
【オーダー】
焼酎一升

梅干し
揚げ出汁豆腐
里芋煮
鶏の唐揚げ
ベーコンとジャガイモの炒め
銀だらの西京焼き
納豆の天麩羅
舞茸の天麩羅
焼きおにぎり茶漬け

1人3200円

【総合コメント】
おっさんが集う居酒屋です。
飲み物を一升瓶焼酎にすると、格段に値段が安くなります。
料理の値段は「やや安め」くらいです。

料理も全体的に美味しいので、
ボトルを入れて、普段使いの居酒屋にぴったりかもしれません。
おじさんには、ですが。

サービスは普通です。


総合評価(6):★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(5) :★★★★★☆☆☆☆☆
CP(8)    :★★★★★★★★☆☆




じざけ (地酒) (居酒屋 / 西新宿)
★★★☆☆ 3.0



[居酒屋・バー]

theme : 居酒屋
genre : グルメ

バー ワイン屋(西新宿)

2008.10.22.23:02

前号の「じざけ」で飲んだ後、梯子しました。

焼酎の次はワインです。
というわけで、近くのワイン屋へ。

PA220025.jpg


非常にいい感じのお店です。
雰囲気がよく入りやすい感じです。

PA220027.jpg


店内は女性客が多いです。

PA220029.jpg


写真はワインとサングリアで、このあとひたすらワインを飲み続けました。

PA220030.jpg

1杯330円のグラスワインがあるのですが、
330円にも関わらずとても美味しいのです。

また来ようと思います。


==================================================
【オーダー】
赤ワイン
サングリア

1人1350円

【総合コメント】
雰囲気がすごく良いお店で、女性に人気のようです。
330で美味しいグラスワインが飲めます。

料理は1品も頼んでないので味はわからないです。

総合評価(7):★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(5) :★★★★★☆☆☆☆☆
CP(8)    :★★★★★★★★☆☆



ワインショップ&バール ワイン屋 (ワインショップ バール ワインヤ) (ワインバー / 西新宿)
★★★★ 3.5



[居酒屋・バー]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

ラーメン らーめん小江戸(西新宿)

2008.10.23.14:55

らーめん小江戸です。

クチコミサイトなどでは高評価なのですが、
わりと空いているという妙なお店です。

PA230001.jpg


店内はカウンターのみです。

PA230002.jpg

ちょっと厨房が汚い印象を受けました。


いろいろこだわっているようです。

PA230003.jpg


ラーメンです。
スープはカツオ系ですね。

PA230004.jpg

悪くはないが、、、それほどでもないかなあ。
決して悪くはないんですが。

ただ、気になる点が3点。

1つは、麺を大盛りにしたのですが、器の中が麺だらけになってしまい、
スープの中を麺が踊ってくれません。
冷やし中華食べてるみたいな感じになってしまいます。

2つ目は、前金制は別に構わないのですが、
お金触った手はその都度洗って欲しいです。
それが面倒なら券売機にするとか。

3つ目は、店員の人が厨房で代わる代わるラーメンを食べていました。
しゃがんで見えなくなりながら。
客の見てないところで食えよ。

次はないかな。


==================================================
【オーダー】
ラーメン 700円
大盛り(1.5玉) 100円

【総合コメント】
惜しい感じです。
激戦区ゆえ、やはり空いてしまうか。


総合評価(5):★★★★★☆☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(3) :★★★☆☆☆☆☆☆☆
CP(5)    :★★★★★☆☆☆☆☆




らーめん小江戸 (ラーメンコエド) (ラーメン / 新宿西口)
★★★☆☆ 2.0



[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る