ラーメン 昌平ラーメン(西新宿)

2008.12.01.12:33

たまにはチェーン店のラーメンでもということで、
西新宿にあります昌平ラーメンに行きました。

PC010005.jpg

お店は1階と2階があり、1階のみ全席禁煙です。


メニューはこちらをクリックしてご確認ください。

PC010006.jpg

丼ものや定食ものもあります。


4人席に通されました。

PC010007.jpg

容赦なく相席となりますので、2人で行ったら2人席に着くことをお勧めします。


なんとこのビルの4Fに製麺所があるそうです。
他の店もここから配達しているのかなあ。

PC010012.jpg


ラーメンと週替わり半丼を頼みました。

PC010011.jpg

今週の週替わりは中華丼です。


ラーメンですが、カツオの風味を感じます。

PC010008.jpg

麺は太めで、こだわっていると言うほど特徴は感じませんが、
何かしらあるんでしょうね。


中華丼は想像通りの味でした。

PC010010.jpg

このセットで700円はだいぶお得ではないでしょうか。
気がついたらオッサン連中(自分も含めて)で満席になっていました。


連れが頼んでいた角煮ラーメンです。

PC010009.jpg

角煮がゴロゴロ入ってます。


==================================================
【オーダー】
ラーメン+週替わり半丼セット 700円


【総合コメント】
ラーメンと半丼がお得な感じがします。

味は悪くありません。

全体的にこれといって特徴がないですが、
普段使いにちょうどよいでしょう。

↓よろしければクリックして頂けると励みになります

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6):★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(5) :★★★★★☆☆☆☆☆
CP(7)    :★★★★★★★☆☆☆




昌平ラーメン 新宿西口店 (つけ麺 / 新宿駅)
★★★☆☆ 3.0



[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

スペイン料理 PARADORINA(新宿)

2008.12.02.12:41

新宿モザイク通りにあるスペイン料理屋さんです。

PC020001.jpg


ランチメニューはこちらになります。

PC020002.jpg


店内は何となくお洒落な感じになっています。

PC020004.jpg

女性客が入りやすいでしょうね。


パエリヤとお肉のセットにしました。
わりと待たされたので、「米を火にかけるところから作っているのかな?」と期待してしまいました。

PC020006.jpg

そういうわけではなかったようです。

全体的にしょっぱいです。
まあ、外食は全般的に味が強めですけどね。

しょっぱい以外は可もなく不可もなくといった感じです。
なんとなくお洒落な感じがしないでもないので、
なんとなく洋食が食べたい時にいいのかな。本当かな。


あ、サラダもついてます。

PC020008.jpg

サラダには嫌いなコーンが入っており、
食べるのに苦心しました(除けて食べたのではありません。念のため)


==================================================
【オーダー】
アンダルシアランチ 990円


【総合コメント】
可もなく不可もないパエリヤとその仲間たちが食べられます。
新宿駅の近くになると、途端にコストパフォーマンスが落ちますね。

でも駅近だから仕方ないですね。
どうしたって一定以上のお客さんは入るでしょうから。

それほどこだわりのないケースでの利用をお勧めします。

↓よろしければクリックして頂けると励みになります

食べログ グルメブログランキング

総合評価(5):★★★★★☆☆☆☆☆

味(5)     :★★★★★☆☆☆☆☆
サービス(6) :★★★★★★☆☆☆☆
CP(4)    :★★★★☆☆☆☆☆☆




パラドリーナ (PARADORINA) (スペイン料理 / 新宿)
★★★☆☆ 3.0



[スペイン料理]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

イタリアン タントドマーニ(新宿)

2008.12.03.23:14

新宿アイランドタワーB1にありますタントドマーニです。

PC030023.jpg


ランチは好きな前菜を3種選んだものと、パスタORメイン、ドリンクで990円です。

PC030024.jpg


フードコートのような感じになっています。
(お店ごとにエリアが決まっているので、厳密にはフードコートとは違うかもしれませんが)

PC030026.jpg

どのお店も賑わっていました。


学食のように料理を指名して取ってもらうスタイルです。

PC030027.jpg


10種類以上から3種類選ばないといけないのですが、
かなり悩みます。

PC030028.jpg

何しろ、どれも美味しそうですので。


なんとか3種選んでみました。
こんな感じになりました。

PC030029.jpg

豪華です。お得な感じたっぷりです。


パスタは明太クリームパスタにしました。

PC030032.jpg

その場でよそってもらうタイプなので、ゆで加減抜群!とまではいきませんが、
まあまあ美味しいです。


前菜とパンです。

PC030031.jpg

こちらはどれも美味しかったです。
たくさんの中から選べるのが嬉しいです。

パンは好きなだけとっていいそうです。


飲み物はホットコーヒーにしました。

PC030034.jpg

本当は食後がいいのですが、仕組上それは出来ないようです。


連れはパスタではなくメイン料理にしていました。

PC030030.jpg

いろいろ食べれて楽しい食事になります。
女性客もたくさんいましたが、理由はわかるような気がします。


==================================================
【オーダー】
パスタランチ 990円


【総合コメント】
味が抜群!というわけではないのですが(勿論悪くはありません)、
前菜あり、パスタあり、飲み物もたっぷりついておりお得感のあるランチを楽しめます。

店内は賑わっており、楽しそうな感じです。
喫煙可でなければもっといいのになあ。

↓よろしければクリックして頂けると励みになります
食べログ グルメブログランキング


総合評価(7):★★★★★★★☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6) :★★★★★★☆☆☆☆
CP(7)    :★★★★★★★☆☆☆




タント ドマーニ (地中海料理 / 西新宿)
★★★★ 3.5


[イタリアン]

theme : イタリアン
genre : グルメ

ラーメン 中華そば花京(大阪・京橋)

2008.12.04.12:12

大阪・京橋で人気のある中華そば花京に行きました。

PC040011.jpg


メニューはこんな感じです。

PC040009.jpg

あっさりとこってりがあるのですね。


店内はカウンター席のみです。
あまり広くはありません。

PC040010.jpg


迷った末、こってりにしました。

PC040012.jpg

非常に美味しいです。
シンプルな博多ラーメンのようではあるのですが、
味加減、油加減、コク、どれもバランスがよい気がしました。

シンプルなのにここまで美味しいってすごいと思いました。
さすが人気店です。


==================================================
【オーダー】
こってり背脂中華そば 600円
替え玉 100円


【総合コメント】
「こってり」と「あっさり」のどちらかが選べます。
今日は「こってり」にしました。

麺も卵麺と細麺のどちらかが選べます。
今日は卵麺にしました。

シンプルながら非常に美味しいラーメンです。
お店の方もとても親切でよい感じです。

新宿小滝橋通りエリアでも十分過ぎるほど通用するお店でしょうね。
また食べたいです。

↓よろしければクリックして頂けると励みになります
食べログ グルメブログランキング


総合評価(8):★★★★★★★★☆☆

味(8)     :★★★★★★★★☆☆
サービス(6) :★★★★★★☆☆☆☆
CP(7)    :★★★★★★★☆☆☆




中華そば花京 (ラーメン / 京橋)
★★★★ 4.0



[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

ホルモン いくどん町田中央店(町田)

2008.12.04.23:22

町田のホルモンといえば、こちら「いくどん」だそうですね。

PC040016.jpg


店内は綺麗ではないですが、ホルモン屋さんはどこもこんな感じですかね。

PC040018.jpg


お肉のメニューはざっとこんな感じです。

PC040021.jpg

安いですね。


お通しで生のキャベツが出てきます。

PC040023.jpg


まずはビールで乾杯ですね。

PC040020.jpg


健康に気を使ってサラダを注文しました。

PC040028.jpg


モツです。
綺麗な色をしています。

PC040024.jpg


お店の方のお勧めということで豚トロです。

PC040025.jpg


豚のハラミも注文しました。

PC040029.jpg


焼いて焼いて焼きまくります。

PC040027.jpg

ホルモンが特に美味しいです。
他のものは普通です。

ただ、本当にホルモンが美味しいので、全部で4人前頼んでしまいました。

もっとホルモンの種類があると嬉しいのですが、
それでも十分満足できる味です。


途中でレモンサワーも飲みました。

PC040031.jpg

1時間程度でしたが、十分楽しめました。


==================================================
【オーダー】
ビール×1
生レモンサワー×2

サラダ
ホルモン4人前
豚トロ、ハラミ各1人前

2人で4500円程度


【総合コメント】
とにかくホルモンが安く美味しく食べれます。
ホルモンに尽きます。

煙でモクモクですので、匂いが服についてしまうことを気にする場合は
やめておいたほうがいいです。

↓よろしければクリックして頂けると励みになります
食べログ グルメブログランキング

総合評価(8):★★★★★★★★☆☆

味(8)     :★★★★★★★★☆☆
サービス(5) :★★★★★☆☆☆☆☆
CP(7)    :★★★★★★★☆☆☆




いくどん 町田駅前店 (ホルモン / 町田)
★★★★ 3.5




[焼肉]

theme : 焼肉
genre : グルメ

蕎麦 兼平(新宿)

2008.12.05.12:50

西武新宿のだいぶ大久保寄りにある蕎麦屋さんです。

PC050001.jpg


ご飯とのセットメニューはざっとこんな感じです。

PC050003.jpg

良心的な値段設定ですね。


温かい番茶が出てきます。

PC050005.jpg


本日のサービスセットが天丼セットでしたので、
それを注文しました。

PC050008.jpg

蕎麦は普通です。可もなく不可もなく。

天丼はいいですね。
大きな海老が2本、ピーマン、茄子、カボチャが入っていました。
具材が大きく、味もまあまあで満足出来ました。

タバコが可なのが残念です。


==================================================
【オーダー】
天丼セット 700円


【総合コメント】
蕎麦は普通の味ですが、料金が良心的です。
サービスセットなら更にお得感がある気がします。

普段使いによいのではないでしょうか。

↓よろしければクリックして頂けると励みになります
食べログ グルメブログランキング

総合評価(6):★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(5) :★★★★★☆☆☆☆☆
CP(7)    :★★★★★★★☆☆☆




兼平 (そば / 新宿)
★★★☆☆ 3.0



[蕎麦]

theme : うどん・そば
genre : グルメ

ラーメン 胡心房(町田)

2008.12.06.21:13

町田の有名店「胡心房」に行きました。

PC060003.jpg


雑誌にも数多く取り上げられた実績がある模様です。

PC060004.jpg


開店10分前に到着したのにこの有様です。

PC060001.jpg

この時点で20人待ちです。
店内の席数を数えたら15席ほどでしたので、1ターンは待つ計算です。


開店間際にはこの状態です。
配給待ちの行列のようです。

PC060002.jpg


経口摂取に意味があるか議論はありますが、
コラーゲンが豊富なラーメンのようです。

PC060005.jpg


店内はカウンター9席、テーブル席が2つです。

PC060006.jpg

店員さんが全員女性であることが特徴らしく、
女性店員の方らしく店内はとても清潔で明るいです。

お店の方の対応も素晴らしく丁寧です。


普通のラーメンにしました。

PC060007.jpg

レタスや水菜が入っており新鮮です。

個人的には麺が柔らかめなのが残念でした。
茹で過ぎたのか?とも思ったのですが、どうやらそういう仕様のようです。

スープはとても美味しいです。
変にしょっぱくなく、それでいてしっかりした味がします。
豚骨系かな。


==================================================
【オーダー】
ラーメン 700円
大盛り 100円


【総合コメント】
店員さんが女性だけという珍しいお店です。
女性店員さんらしい気の利いたサービスをして頂けます。
店内もとても綺麗です。

スープは大変美味しいと感じましたが、
個人的には柔らかい麺が好みではありませんでした。
それでも十分美味しいラーメンであることには変わらないです。

↓よろしければクリックして頂けると励みになります
食べログ グルメブログランキング


総合評価(7):★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7) :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)    :★★★★★★★☆☆☆




胡心房 (こしんぼう) (ラーメン / 町田)
★★★★ 3.5



[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

イタリアン PASTINO(池袋)

2008.12.07.22:18

池袋で御用達となっているイタリア料理屋さん「PASTINO」です。

PC070034.jpg


立教通りにあります。
JRの池袋駅からはちょっとありますが、
副都心線の池袋駅からはすぐです。

PC070037.jpg


ランチがとてもお得で、
1000円を切りながら、サラダ、パン、パスタ、プチデザート、コーヒーがつきます。

PC070039.jpg

そしてなんとパスタの大盛りは無料です。
学生もターゲットになっているからかなあ。


サラダとパンです。

PC070041.jpg

しっかりとした量が出てきます。
とりあえず出しました、というサラダとは訳が違います。


私はトマトクリームパスタにしました。

PC070042.jpg

アルデンテが完璧です。
ソースもとても美味しいです。

なお、大盛りにするとソースがやや薄くなりますので、
ソースの味を楽しみたい方は大盛りにしない方がいいです。


連れは明太子クリームパスタです。

PC070045.jpg

こちらは大盛りではありませんので、しっかりとした味わいです。
もちろん麺はアルデンテです。
レモンも効いており、大変美味しいです。


食後はプチデザートでコーヒーゼリー、それとコーヒーです。
(紅茶やその他ソフトドリンクにもできます)

PC070047.jpg

950円でここまでのクオリティはすごいと思います。
普段使いには最高ですね。

なお、あまり広くないお店で分煙となりますので、
席によっては禁煙席の意味がない場合がありますのでご注意下さい。


==================================================
【オーダー】
A定食(パスタ:トマトクリームパスタ) 950円
大盛り 無料


【総合コメント】
立教通りにあります美味しいイタリア料理屋さんです。
気取らず美味しい家庭料理のようなイタリアンが楽しめます。

ランチはサラダ・パン・パスタ・プチデザート・飲み物がついて1000円しません。
味もよいです。

お店の方の対応もよいので、楽しいランチタイムを過ごすことができます。


↓よろしければクリックして頂けると励みになります
食べログ グルメブログランキング


総合評価(7):★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(6) :★★★★★★☆☆☆☆
CP(8)    :★★★★★★★★☆☆




パスティーノ (イタリアン / 池袋)
★★★★ 3.5



[イタリアン]

theme : イタリアン
genre : グルメ

ラーメン 竈(新宿)

2008.12.08.12:37

雑誌などに取り上げられることの多い、竈です。

CIMG3502.jpg


メニューはこんな感じです。

CIMG3503.jpg

高くはありませんね。


店内はカウンターのみです。

CIMG3506.jpg

黒を基調にしており清潔感はあります。


普通のラーメンにしました。
無料で中盛りにできます。

CIMG3507.jpg

魚系と豚骨のダブルスープだそうです。
まあまあ美味しいです。

悪くはないですが、界隈のレベルの高さからすると、
わざわざ来てみようとは思わない可能性が高いです。


==================================================
【オーダー】
ラーメン 650円


【総合コメント】
魚系と豚骨系のダブルスープです。
味は普通です。
可もなく不可もなくですね。

↓よろしければクリックして頂けると励みになります
食べログ グルメブログランキング


総合評価(6):★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(5) :★★★★★☆☆☆☆☆
CP(6)    :★★★★★★☆☆☆☆




竈 新宿本店 (かまど) (ラーメン / 西武新宿)
★★★☆☆ 3.0



[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

カレー INDIAN OVEN(西新宿)

2008.12.09.14:31

久々にカレーを食べに行きました。
会社の近くの評判店「INDIAN OVEN」です。

CIMG3521.jpg


所狭しとディスプレイが置いてあります。

CIMG3522.jpg

ラップしてるから、本物なのかな?


1階席と2階席があります。

CIMG3530.jpg

どちらも喫煙可なのが残念です。
どっちかは禁煙にして欲しいなあ。


水は水道水でした。
それも残念だなあ。

CIMG3526.jpg


Aセットにしました。
こんな感じです。

CIMG3529.jpg

ナンの下にはサフランライスが隠れています。
そして、ナンはお替り自由です。

カレーは相当美味しかったです。
スパイシーチキンはよい味でした。
ヨーグルトも美味しいです。

満足度の高いカレー屋さんだと思います。


==================================================
【オーダー】
Aセット 880円


【総合コメント】
美味しいカレー屋さんです。
ナンがお替り自由なので、いっぱい食べたい人にも満足してもらえます。
カレー以外の添え物も全部美味しかったです。

飲みませんでしたが、コーヒーやスープも無料でついているようです。

禁煙可なのと水が水道水なこと以外は100点です。

↓よろしければクリックして頂けると励みになります
食べログ グルメブログランキング


総合評価(8):★★★★★★★★☆☆

味(8)     :★★★★★★★★☆☆
サービス(6) :★★★★★★☆☆☆☆
CP(7)    :★★★★★★★☆☆☆





INDIAN OVEN 新宿店 (インディアン・オ-ブン) (インド料理 / 新宿)
★★★★ 4.0



[カレー]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

中華 まるしん(西新宿)

2008.12.10.13:01

会社の近所の「まるしん」に行きました。

CIMG3538.jpg

西新宿にもう1軒ありますが、もう1つの方が本店らしいです。
ただ、本店よりこちらのお店の方が美味しいという噂を聞きました。


テーブル席とカウンター席があります。

CIMG3540.jpg

喫煙可なのが残念ですが、雰囲気的には無理ないでしょうね。
タクシードライバーの人がよく利用しているのを目にします。


ランチメニューはこちらです。
(ちょっとぼけてますが)

CIMG3542.jpg


サービスメニューはこちらです。

CIMG3539.jpg

かなりお得な感じです。


一番人気の長崎ちゃんぽんにしました。

CIMG3545.jpg

魚介の風味が出ています。
とても美味しいです。
具も盛りだくさんで、野菜もたっぷり取れます。

こりゃいいです。


連れは定食を頼んでいました。
豚肉とニンニクの芽の炒めですね。

CIMG3543.jpg

一見普通そうですが、非常に美味しいそうです。

また来たいですね。


==================================================
【オーダー】
長崎ちゃんぽん 750円
ランチタイム大盛り無料


【総合コメント】
ちゃんぽんに定評のあるお店です。
シーフードのエキスの効いた美味しいちゃんぽんが食べられます。

他の料理も美味しそうでしたし、ボリュームもありそうですので、
普段使いにピッタリではないでしょうか。
今度は違うのも食べてみたいです。

↓よろしければクリックして頂けると励みになります
食べログ グルメブログランキング


総合評価(7):★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(6) :★★★★★★☆☆☆☆
CP(8)    :★★★★★★★★☆☆




まるしん 西新宿店 (中華料理 / 西武新宿)
★★★★ 3.5



[中華]

theme : 中華料理
genre : グルメ

ラーメン らーめん専科 力雅(大阪・京橋)

2008.12.11.11:02

大阪、京橋にあります「らーめん専科 力雅」です。

PC110033.jpg


屋台風です。

PC110037.jpg

狭いカウンター席です。
荷物を置く場所、コートをかける場所もないです。


メニューはこんな感じです。

PC110035.jpg

普通のラーメンが500円で、大盛りにすると750円もしちゃうんですね。
大盛りで250円増しは滅多にないです。


だけど、大盛りラーメンにしてしまいました。
あっさりとこってりが選べるのですが、今日は「こってり」にしました。

PC110036.jpg

特にこってりはしていない感じがします。
豚骨系なのですが、うーむ好きな味ではないです。

徹底的にダメなわけではないのですが、何かいろいろ足りない気がしてしまいます。

隣の花京のほうがずっといいと思います。


==================================================
【オーダー】
大盛りラーメン 750円


【総合コメント】
いろいろメディアには取り上げられている模様ですが、
それほど美味しくはないです。

何が足りないのかわかりませんが、
何かが足りない気がします。

個人的にはお近くに寄られた際には隣の花京がいいと思います。


↓よろしければクリックして頂けると励みになります

食べログ グルメブログランキング

総合評価(4):★★★★☆☆☆☆☆☆

味(4)     :★★★★☆☆☆☆☆☆
サービス(5) :★★★★★☆☆☆☆☆
CP(3)    :★★★☆☆☆☆☆☆☆




らーめん専科 力雅 (らーめんせんか りきまさ) (ラーメン / 京橋)
★★★☆☆ 2.5



[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

ホルモン いくどん町田駅前店(町田)

2008.12.11.21:47

町田には2ついくどんがあります。
いくどんの本店になります。

PC110041.jpg


とても混んでいました。
さすが人気店です。

PC110042.jpg


煙でモクモクなため、上着はカラーボックスに入れます。

PC110043.jpg

それにしても体中、かなり匂いが沁みこみます。
一張羅は着て行かない方がいいと思います。


壁中にメニューが貼ってあります。

PC110044.jpg

全体的にお安いです。


まずはビールとサワーで乾杯です。
ビールは大がお得だと思います。

PC110045.jpg


お通しでキャベツが出てきます。

PC110047.jpg


それと、牛のテールスープが出てきます。

PC110051.jpg

こちらはなくなると足してくれます。
延々飲み続けることが可能です。


注文したお肉のご紹介です。

一番お勧めのホルモンです。
かなりの美味しさです。

PC110048.jpg


豚のタンです。

PC110052.jpg

コリコリしていて、とても美味しいです。


テールです。
すぐに焼けます。

PC110055.jpg

ちょっと固くて食べにくいです。


ガツです。

PC110057.jpg


なんだか忘れました。

PC110053.jpg

これも歯ごたえがあって美味しいです。


これらを焼いて焼いて焼きまくります。

PC110049.jpg


この日はご飯も注文しました。
ホルモンと白御飯がとても合います。バクバク食べてしまいます。

PC110050.jpg

どちらも美味しいですが、やはりホルモンが一番いいです。
安くて美味しい良いお店ですね。


==================================================
【オーダー】
ビール
生レモンサワー

ホルモン
タン
テール
ガツ
コリコリした肉
白御飯

1人3000円ほどでした


【総合コメント】
美味しいホルモンをリーズナブルな価格で食べられます。
ひっきりなしにお客さんがやってきます。
1人で楽しんでいる人も結構いたのが驚きでした。

お店は煙でモクモクですので、
匂いが気になる方はやめたほうがいいです。


↓よろしければクリックして頂けると励みになります

食べログ グルメブログランキング


総合評価(8):★★★★★★★★☆☆

味(8)     :★★★★★★★★☆☆
サービス(6) :★★★★★★☆☆☆☆
CP(8)    :★★★★★★★★☆☆




いくどん 町田中央店 (ホルモン / 町田)
★★★★ 3.5


[焼肉]

theme : 焼肉・ステーキ
genre : グルメ

うどん 武蔵野うどん大盛(新宿)

2008.12.12.14:13

体に優しそうなもの、ということでうどんを食べに行くことにしました。
「武蔵野うどん大盛」というお店です。

PC120061.jpg

「大盛」は「おおもり」ではなく「だいせい」と発音する模様です。


メニューはこんな感じです。

PC120062.jpg


店内はカウンター席とテーブル席が3つあります。
それほど広くはありません。

PC120063.jpg


なんと!

PC120064.jpg

かき揚げが20円で付けられるとのことです。
誰しもが頼むと思います。


一番人気の肉汁うどんにしました。
100円増しでねぎとろ丼もつけました。

PC120065.jpg

豪華絢爛です。


そしてこれに20円でこのかき揚げが1つつきます。

PC120066.jpg

なんとも豪華なうどん定食になります。
いろんな味が楽しめるので、とてもお得です。

うどんはコシがあってとても美味しいです。
あつもりにもしてくれます。

いいお店を見つけることができました。


==================================================
【オーダー】
肉汁うどん ねぎとろ丼付き 880円
かき揚げ 20円


【総合コメント】
うどんはコシがあって美味しいです。
つけ汁の肉汁も甘めで美味しいです。
サービスの丼、20円のかき揚げ、こちらも文句ありません。

ランチとしてはかなり満足できると思います。

↓よろしければクリックして頂けると励みになります

食べログ グルメブログランキング

総合評価(8):★★★★★★★★☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(6) :★★★★★★☆☆☆☆
CP(8)    :★★★★★★★★☆☆




武蔵野うどん大盛 新宿店 (うどん / 西武新宿)
★★★★ 4.0




[うどん]

theme : うどん・そば
genre : グルメ

ラーメン ホープ軒(国立競技場前)

2008.12.13.12:46

サッカーのトヨタカップを見に行く前にランチをしようと、
国立競技場近くのホープ軒に行きました。

PC130011.jpg


1階はラーメン屋さんにしては珍しく立ち食いです。

PC130012.jpg

ちなみに2階はカウンター、3階はテーブル席となっています。


お茶は味のない冷たい緑茶です。

PC130014.jpg


普通のラーメンを頼みました。

PC130015.jpg

うーむ。油の膜が出来ています。
かなりオイリーです。

麺は二郎と同じ麺ではないでしょうか。
かなり似ています。
全体的なギトギト感も二郎に似ています。
出てきたばかりなのに器が油でベトベトなのもそっくりです。

味は二郎よりはうす味です。
似てはいませんね。


無料でネギが出てきます。

PC130017.jpg


連れは大盛りラーメンを頼んでいました。

PC130016.jpg

僕にはちょっとでかすぎるなあ。


==================================================
【オーダー】
ラーメン 700円


【総合コメント】
オイリーなラーメンです。
「こってり」とは違います。オイリーです。

味は悪くないと思います。

ただ、ちょっと清潔さに欠けますし、
店内も豚骨の妙な匂いがしますので、
神経質な方は止めた方がいいかもしれません。

↓よろしければクリックして頂けると励みになります

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6):★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(5) :★★★★★☆☆☆☆☆
CP(6)    :★★★★★★☆☆☆☆




ホープ軒 (ホープケン) (ラーメン / 国立競技場)
★★★☆☆ 3.0



[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

カフェ NEW YORKER'S Cafe(千駄ヶ谷)

2008.12.13.17:35

トヨタカップのキックオフまで時間がありましたので、
カフェで時間を潰すことにしました。

ドトールも近くにあったのですが、
より快適な空間を求めてNEW YORKER'S Cafeにしました。

PC130018.jpg


ゆっくり出来そうな席を確保しました。

PC130020.jpg


パンもあるんですね。

PC130028.jpg


店内はまあまあ広いです。
奥の方は喫煙席です。

PC130021.jpg


甘いものが飲みたいので、
キャラメルバニラカプチーノにしました。

PC130030.jpg

ひたすら甘いです。
親の敵みたいに甘いです。

美味しいんですけどね。
元来甘党ではないため、サイズはSでよかったです。


連れのオーダーです。

PC130022.jpg

こちらも甘系ですね。


==================================================
【オーダー】
キャラメルバニラカプチーノ 380円


【総合コメント】
ベローチェ、ドトールよりは価格も雰囲気も上ですね。
エクセルシオールカフェと似ています。

椅子が座りやすいので、ゆっくり出来ます。
時間を潰すにはもってこいですね。

↓よろしければクリックして頂けると励みになります

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6):★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(5) :★★★★★☆☆☆☆☆
CP(6)    :★★★★★★☆☆☆☆




NEW YORKER'S Cafe 千駄ヶ谷1丁目店 (カフェ / 千駄ケ谷)
★★★☆☆ 3.0



[カフェ]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

ラーメン らぁめん ほりうち(新宿)

2008.12.15.12:28

毎週月曜日はラーメンです。
ほりうち、というお店に行きました。

PC150011.jpg


メニューはこんな感じです。

PC150012.jpg

界隈の相場からすると、ラーメン800円は高いです。


800円のラーメンがやってきました。

PC150014.jpg

麺は平べったい麺です。
メンマは甘いです。
スープはすっきりとした醤油スープです。
量は多いです。普通のお店の大盛りくらいです。

味は普通です。


==================================================
【オーダー】
ラーメン 800円


【総合コメント】
特にこれといった印象は持ちませんでしたが、
すっきりとした醤油スープが好きな方にはいいかもしれません。

お店の方は元気の良いお寿司屋さんのような感じで、
対応はよかったです。

↓よろしければクリックして頂けると励みになります

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6):★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(5) :★★★★★☆☆☆☆☆
CP(4)    :★★★★☆☆☆☆☆☆




らぁめん ほりうち (ラーメン / 新宿西口)
★★★☆☆ 3.0



[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

居酒屋 世界の山ちゃん

2008.12.15.22:40

ある方の歓迎会で新大久保にあります「世界の山ちゃん」に行きました。

PC150002.jpg

学生時代から目にしたことはありましたが、
行ったことはありませんでした。


席は普通の居酒屋風です。

PC150003.jpg

まあ、居酒屋ですからね。


何から何まで顔が印刷されています。

醤油・ソースも。

PC150008.jpg


皿も。

PC150004.jpg


ビールのジョッキも。

PC150005.jpg


さて、ここでかなり勘ぐりたくなるものを発見しました。
これです。

PC150014_20081216091948.jpg

お店からのお勧めベスト10です。

その2位が「もやし炒め」です。
思わず頼んでしまいました。


そして、出てきたのがこれ。

PC150012_20081216091943.jpg

焦るほど普通のもやし炒めです。
もやしに、ウインナーが2本分入っているだけです。

これで390円。

・お勧めの2位にランクイン
・2位なのに1位より大きな文字で記載
・値段は未記載

うーむ・・・。


では、食べた物と感想を簡単に記載します。

手羽先です。
これが有名みたいですね。

PC150010.jpg

コショウが効きすぎてしょっぱいです。
特に何という味でもないと思います。


味噌カツです。

PC150011_20081216091938.jpg

見た目の通り、味噌の味しかしません。
何かの塊に味噌がくっついているだけなので、
別にトンカツじゃなくてもいいくらいです。


モツのどて煮です。

PC150015.jpg

これもカツ同様、味噌の味しかしません。
ひたすらしょっぱいです。


味噌まみれが続いたので、豚肉のポン酢がけです。

PC150016.jpg

普通においしいです。


モチを揚げ出汁にした感じのものです。

PC150018.jpg

こちらも大丈夫。


納豆オムレツです。

PC150019.jpg

問題ありません。


チーズ揚げです。

PC150020.jpg

セーフです。


しめサバです。
それにしても、なんでもあるんですね。

PC150021.jpg


鶏肉の唐揚げです。

PC150022.jpg


ニンニク炒飯です。

PC150023.jpg

とてもニンニクが効いていました。


以上です。
お腹いっぱいになりました。


==================================================
【オーダー】
上記写真参照
1人2300円弱


【総合コメント】
名古屋の名物料理はおいしいと思いませんでしたが、
他のものは他の安い居酒屋チェーンと同等の味ではないでしょうか。

1人2杯飲んで、4人で上記食べ物を食べて2300円程度だったのが衝撃的でした。
安いなあ。
学生さん向きかなあ。

↓よろしければクリックして頂けると励みになります

食べログ グルメブログランキング

総合評価(4):★★★★☆☆☆☆☆☆

味(4)     :★★★★☆☆☆☆☆☆
サービス(4) :★★★★☆☆☆☆☆☆
CP(6)    :★★★★★★☆☆☆☆




世界のやまちゃん新大久保2号店 (セカイノヤマチャンシンオオクボニゴウテン) (居酒屋 / 新大久保)
★★☆☆☆ 2.0



[居酒屋]

theme : 居酒屋
genre : グルメ

蕎麦 砂場(西新宿)

2008.12.16.12:04

会社最寄りのお蕎麦屋さん「砂場」に行きました。

PC160003.jpg


赤い暖簾をくぐり店内へ。

PC160002.jpg


わりと窮屈にテーブルが並んでいます。
ランチタイムは相席となります。

PC160004.jpg


テレビが置いてありますので、
待ち時間は苦痛ではありません。

PC160006.jpg

ちなみにスポーツ新聞なども置いてあります。


日替わりがとてもお得なので、こちらでは日替わりしか食べたことがありません。

PC160007.jpg

今日は火曜日ですので親子丼ですね。


運ばれてきました。

PC160008.jpg

こちらのお店の丼はどれも美味しいです。
今日も間違いのない味でした。

蕎麦は日によってばらつきがありますが、
今日はコシがあって美味しかったです。

丼も蕎麦も少し小さいサイズですが、
両方食べるとしっかりお腹いっぱいになります。


==================================================
【オーダー】
日替わりセット 750円


【総合コメント】
お蕎麦屋さんですが、蕎麦メインというよりもセットの丼物に定評があります。
蕎麦も悪くないですが、丼が美味しいです。

日替わりは普段使いにちょうどいいですね。
但し、水曜日は「麺大盛り無料」ということで丼がつかないので、
水曜日は避けるようにしています。

ひたすらおじさん率の高いお店でもあります。

↓よろしければクリックして頂けると励みになります

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6):★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(5) :★★★★★☆☆☆☆☆
CP(6)    :★★★★★★☆☆☆☆




砂場 (そば / 西武新宿)
★★★☆☆ 3.0



[蕎麦]

theme : うどん・そば
genre : グルメ

中華 アボロ菜館(西新宿)

2008.12.17.13:30

寒い上に雨が降っていたので、会社の最寄の中華屋さんに行きました。

PC170001.jpg


「アロ菜館」かと思っていましたが、「アロ菜館」でした。

PC170003.jpg


メニューはこんな感じです。
高くはないですね。

PC170002.jpg


店内は町はずれの中華屋さん、という感じです。

PC170004.jpg


「本日のお勧め」の天津麺と半炒飯のセットにしました。

PC170006.jpg


凝ったラーメンを食べることが多いですが、
こういったノーマルな感じのラーメンもいいですね。

PC170005.jpg

卵3個は使っているでしょう。
美味しかったです。


こちら、半炒飯のはずですが、全然「半」ではありません。

PC170007.jpg

味はイマイチですが、量があります。

あまりに多すぎて、思わず残してしまいました。
食べて食べれないことはないんですけどね。


==================================================
【オーダー】
天津麺と半炒飯のセット 820円


【総合コメント】
量が多いです。ヤング仕様です。

味はまあまあです。
メニューも多いので、普段使いにちょうどいいでしょうね。
お店の方も親切でした。

↓よろしければクリックして頂けると励みになります

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6):★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(5) :★★★★★☆☆☆☆☆
CP(7)    :★★★★★★★☆☆☆




アポロ菜館 (アポロサイカン) (中華料理 / 大久保、西新宿)
★★★☆☆ 3.0



[中華]

theme : 中華料理
genre : グルメ

【閉店】BAR ガス灯(銀座)

2008.12.17.23:06

ある会社様のクリスマスパーティの後、飲み直しで訪れました。
銀座の「ガス灯」です。

PC170005_20081218093445.jpg


地下1階にあります。

PC170004_20081218093441.jpg

こちらのお店は銀座のバーにしては安めの価格設定なのが嬉しいです。


お通しはブロッコリーのマリネでした。
ニンニクが効いています。

PC170008.jpg


最初はジントニックを飲みました。
久しぶりだなあ。ジントニック。

PC170006_20081218093449.jpg


そのあとはウイスキーです。

PC170009.jpg

楽しい時間を過ごすことが出来ました。


==================================================
【オーダー】
ジントニック
ラム
ウイスキー×2

4杯で1人4000円


【総合コメント】
銀座のバーにしては高くないので、ちょっと飲むにはよいお店です。
サービス自体は普通です。
席と席がわりと離れているので、ゆっくりできます。

食べ物は頼んでいないので、料理の味はわかりません。


↓よろしければクリックして頂けると励みになります

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6):★★★★★★☆☆☆☆

味(-)     :------------------
サービス(6) :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)    :★★★★★★☆☆☆☆



ガス灯 (ガストウ) (バー / 銀座)
★★★★ 3.5



[居酒屋・バー]

theme : BARの紹介
genre : グルメ

韓国料理 いなかや(大久保)

2008.12.18.11:29

今日は韓国料理にしました。
「いなかや」です。

PC180001.jpg


テーブル席が6つほど見えましたが、
奥の方にも席がある模様です。

PC180004.jpg


メニューはわりと豊富です。
ご飯、付け合わせのおかずが食べ放題のようです。

PC180005.jpg


韓国の調理師免許を持った料理長が作ってくれるみたいですね。

PC180007.jpg


まず、コーン茶とサラダが出てきます。

PC180006.jpg


続いて付け合わせのおかずと、御飯。

PC180008.jpg

こちらのキムチはとても美味しかったです。


今日のメインはユッケジャンラーメンにしました。

PC180009.jpg

コクがあってとても美味しいです。
さすがの味付けです。
ボリュームも満点です。

お腹いっぱいになりました。


連れが頼んでいました石焼ビビンバです。

PC180010.jpg

こちらもいつまでもジュージューと音がして美味しそうでした。
最後のお焦げが羨ましく感じました。


食後に生姜と砂糖とニッキを混ぜたお茶を出してくれます。
私はニッキが嫌いなので飲めませんでしたが・・・。


==================================================
【オーダー】
ユッケジャンラーメンセット 850円


【総合コメント】
本格的な韓国料理を堪能できます。
(この界隈はそんな店ばかりですが)

ランチメニューも豊富で、選ぶのに迷うほどです。
恐らくどれも一定以上の味を出してくれると思います。

↓よろしければクリックして頂けると励みになります

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7):★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(6) :★★★★★★☆☆☆☆
CP(7)    :★★★★★★★☆☆☆




韓国料理 いなかや (イナカヤ) (韓国料理 / 新大久保)
★★★★ 4.0



[韓国料理]

theme : 今日のランチ!
genre : グルメ

ラーメン 桔梗(西新宿)

2008.12.19.12:42

ついラーメンにしてしまいました。
会社の近くの桔梗です。

PC190001.jpg


メニューはこちらです。

PC190003.jpg

麺の中盛りが無料だそうです。
太麺か細麺かも選べるようですね。


店内はこのような感じです。

PC190004.jpg

PC190005.jpg

カウンター席とテーブル席があります。
入口からの想像よりは広い店内でした。


おつまみメニューもたくさんあります。

PC190008.jpg

ラーメンを食べなくても、飲むだけでも良いそうです。


普通のラーメンで麺は太麺にしました。

PC190006.jpg

カツオ系のスープでしょうか。
太麺と絡んで美味しかったです。

激戦区西新宿でお店をやってるだけあって、
ちゃんと個性のあるラーメン屋さんでした。


こちら、連れが頼んでいた桔梗ラーメンの塩味です。

PC190007.jpg

あっさりしていて美味しかったそうです。


==================================================
【オーダー】
ラーメン 680円
中盛り無料


【総合コメント】
醤油、味噌、塩の3種類のスープがあるようです。
醤油はカツオ系のダシが効いていて美味しかったです。

680円とお手頃ですし、会社からも近いですし、
よいお店だと思いました。

↓よろしければクリックして頂けると励みになります

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7):★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(5) :★★★★★☆☆☆☆☆
CP(6)    :★★★★★★☆☆☆☆



めん屋 桔梗 新宿店 (ききょう) (つけ麺 / 西武新宿、大久保、新大久保)
★★★★ 3.5



[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

ラーメン くじら軒(新宿)

2008.12.20.13:33

土曜日はちょっと歩いて新宿東口まで遠征です。
ルミネエストの中にある「くじら軒」に行ってきました。

PC200005.jpg


メニューはこんな感じです。
塩ラーメンと醤油ラーメンが基本なのかな。

PC200006.jpg


店内の様子はこのような感じです。

PC200007.jpg

ルミネエストの中なので、そこそこ綺麗です。


おっと。2009年1月いっぱいで閉店するようです。

PC200010.jpg

お客さんはいっぱい入っていましたので、
場所代が高すぎるから出ちゃうのかなあ。
ルミネエストの他店のランチは1000円越えは当たり前ですから。


支那そばにしました。

PC200013.jpg

魚の風味があり、さっぱりとした醤油ラーメンです。
麺は細いです。
まあまあ美味しいです。


連れが頼んでいた塩ラーメンです。

PC200012.jpg

こちらもまあまあとのこと。

それほど際立って特徴はないように感じましたが、
美味しいラーメンでした。


==================================================
【オーダー】
支那そば 700円
大盛り 100円


【総合コメント】
さっぱり目のラーメンが食べられます(2009年1月いっぱいまで)。
安心して食べられる感じがします。

個人的には麺にもう少しコシがあった方が好みです。

大盛りにすると多分麺は通常の2倍でしょうか。
なかなかの量が出てきます。

↓よろしければクリックして頂けると励みになります

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6):★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(5) :★★★★★☆☆☆☆☆
CP(6)    :★★★★★★☆☆☆☆




くじら軒 ルミネエスト新宿店 (くじらけん) (ラーメン / 新宿、新宿三丁目、新宿西口)
★★★☆☆ 3.0



[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

ハンバーガー マクドナルド 渋谷センター街店(渋谷)

2008.12.20.16:08

渋谷にいる最中に少しお腹が空いたということで、
マクドナルドに行きました。

PC200009.jpg


渋谷のセンター街にあるマクドナルドは、
でっかいポテトが張り付いているのが特徴です。

PC200010_20081222105739.jpg


「日本のハンバーガーよ。お遊びはここまでだ」

みたいなキャッチコピーで散々CMしている、
クオーターパウンダーをオーダーしました。

PC200002.jpg

かなり強気なキャッチコピーゆえ、
相当期待していました。


ご登場です。

PC200005_20081222105751.jpg

なんと。
美味しくないです。

肉、パサパサです。
これまでの普通のマックの肉がでかくなっただけです。

これまでの肉はそもそもパサパサしていますが、
それが大きくなってしまったのでタチが悪いです。

普通のハンバーガーにした方がいいと思いますね。


==================================================
【オーダー】
クオーターパウンダー ダブルチーズ 780円


【総合コメント】
マクドナルド自体は好きですが、
クオーターパウンドは僕はダメでした。

バーガーキングを意識したのかわかりませんが、
遠く及ばない出来だと思います。

↓よろしければクリックして頂けると励みになります

食べログ グルメブログランキング

総合評価(5):★★★★★☆☆☆☆☆

味(4)     :★★★★☆☆☆☆☆☆
サービス(5) :★★★★★☆☆☆☆☆
CP(4)    :★★★★☆☆☆☆☆☆



マクドナルド 渋谷センター街店 (マクドナルド) (ハンバーガー / 渋谷)
★★★☆☆ 2.5



[ハンバーガー]


theme : 今日のランチ!
genre : グルメ

カレー HUNGRY BEAR RESTAURANT(舞浜)

2008.12.21.11:19

東京ディズニーランド内にあるハウス主催のカレー屋さんです。

PC210041.jpg

コストパフォーマンスを考えると、
ディズニーランド内で最もいいんじゃないかなあ、と思っているお店です。


セルフ式になっているので、並んでカレーをもらいます。

PC210043.jpg


メニューはこんな感じです。

PC210045.jpg

ラージサイズもありますので、男性も満足できるかと思います。


店内は広くて綺麗です。

PC210044.jpg

昼食と言いつつ、
混雑を予想して10時くらいに行きましたので空いています。


海老フライカレーのラージと、
チキンカレーの通常サイズです。

PC210046.jpg


海老フライカレーは、これで1000円ちょいというと、
普通では高い印象ですが、
何しろTDLですので手頃な値段に思えてしまいます。

PC210047.jpg

ハウス主催だけあって、美味しいカレーでした。


==================================================
【オーダー】
海老フライカレー(L) 1,050円


【総合コメント】
TDL内にあるハウス主催のカレー屋さんです。

通常サイズ、ラージサイズが選べます。
ルーの辛さも甘口・中辛・辛口から選べます。

普通に美味しいです。
TDLに行かれたら是非どうぞ。

↓よろしければクリックして頂けると励みになります

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6):★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(5) :★★★★★☆☆☆☆☆
CP(6)    :★★★★★★☆☆☆☆



大きな地図で見る

ハングリーベア・レストラン (ダイニングバー / リゾートゲートウェイ・ステーション、舞浜、東京ディズニーランド・ステーション)
★★★☆☆ 3.0



[カレー]

theme : 今日のランチ!
genre : グルメ

うどん ヌードルバー(舞浜)

2008.12.21.20:08

ディズニーランドに行きまして、いったん抜け出しイクスピアリで夕飯をとりました。

イクスピアリ内にあるフードコートです。

PC210136.jpg


賑わっていますが、席がない、という程ではありませんでした。

PC210128.jpg


さっぱり目でよかったので、「ヌードルバー」といううどん屋さんにしました。

PC210129.jpg


メニューはこんな感じです。
立ち食いうどんのお店などよりは少し高いです。

PC210130.jpg

イクスピアリ内なので、場所代が高いんでしょうね。


テーブル席が満席でしたのでカウンター席にしました。

PC210132.jpg


かき揚げうどんにしました。

PC210135.jpg

汁は関東風です。

かき揚げはともかく、うどん自体があまり美味しくありませんでした。
こだわっていない立ち食いうどんの様な感じです。

フードコートなので過剰な期待は酷ですが、
それでももうちょっとなあ、という感じです。


連れが頼んでいたぶっかけ温玉うどんです。

PC210133.jpg

汁がぬるく、こちらもイマイチとのことでした。


==================================================
【オーダー】
かき揚げうどん 500円
特盛(麺2倍) 200円


【総合コメント】
イクスピアリB1にあるフードコート内にあるうどん屋さんです。

味はそれほどではありません。
フードコート内では一番安い部類なので、
そういう意味でのチョイスはアリかもしれません。
そういう意味でのチョイスでない場合はガッカリするかもしれません。


↓よろしければクリックして頂けると励みになります

食べログ グルメブログランキング

総合評価(4):★★★★☆☆☆☆☆☆

味(4)     :★★★★☆☆☆☆☆☆
サービス(5) :★★★★★☆☆☆☆☆
CP(4)    :★★★★☆☆☆☆☆☆




ヌードルバー (そば / リゾートゲートウェイ・ステーション、舞浜)
★★★☆☆ 2.5



[うどん]

theme : うどん・そば
genre : グルメ

ラーメン 麺屋じん(西新宿)

2008.12.22.13:49

最近オープンしたばかりの店、麺屋じんに行ってきました。

PC220001.jpg

超激戦区、西新宿に出店するとは、かなり自信があるのでしょうね。


メニューはこんな感じです。

PC220002.jpg

一番お勧めだという赤玉ラーメンは790円と高めです。


席は1FとB1Fがあり、どちらもカウンター、テーブルの両方があります。

PC220004.jpg

席には箱ティッシュが完備されています。

PC220006.jpg


水はレモン入りです。

PC220007.jpg


ラー油で和えたようなもやしが食べ放題のようです。

PC220005.jpg


赤玉ラーメンにしました。
オーダーしてからかなり時間が経っての登場です。

PC220008.jpg

東京豚骨とのことで、こってりとした豚骨ラーメンです。
ちょっとしょっぱいですが味は悪くないと思います。

味よりもオペレーションのまずさがだいぶ気になりました。
とにかく何にでも時間がかかります。

替え玉もそれを見込んで半分くらい食べた時点で頼んだのですが、
案の定それでも待たされました。


連れが頼んだ白ラーメンです。

PC220009.jpg


つけ麺です。

PC220010.jpg

つけ麺の替え玉の時間のかかりようは半端ではありませんでした。


==================================================
【オーダー】
赤玉ラーメン 790円
替え玉 50円(15時まで50円。以降は150円)


【総合コメント】
味は悪くありませんが、オペレーションが滅茶苦茶でした。
オープンして間もないので、ある程度は仕方ないですが、
それにしても・・・という部分もあります。

将来に期待しますが、
値段も高めですし、激戦区西新宿では今のままでは生き残れないかもしれません。
替え玉150円はちょっとあり得ないですね。
15時までは50円なのでいいですが。


↓よろしければクリックして頂けると励みになります

食べログ グルメブログランキング

総合評価(5):★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(3) :★★★☆☆☆☆☆☆☆
CP(4)    :★★★★☆☆☆☆☆☆




麺屋 じん (ラーメン / 新宿、新宿西口、西武新宿)
★★★☆☆ 2.5



[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

とんかつ にいむら(新宿)

2008.12.23.13:06

とんかつのにいむらの新宿本店に行きました。

PC230001.jpg

本店は広いです。
1階と2階の2フロアあります。


ランチメニューはこちらです。

PC230003.jpg

小滝橋通り店はメンチカツがランチメニューにあるのですが、
こちらはないのですね。


キャベツにかけるドレッシングは和洋2種類あります。

PC230005.jpg

洋はサウザンドレッシング風、
和はさっぱり目の焼肉のタレ風です。


ロースカツ定食にしました。

PC230006.jpg

ご飯とキャベツはお替り自由です。


さすがにいむら。少し小ぶりではありますが、
美味しいトンカツを出してくれます。

PC230004.jpg

1000円切るとんかつ屋という意味では、
界隈ではNO1じゃないかなあ、と思います。
サクサクしていて、柔らかいロースカツです。


==================================================
【オーダー】
ロースカツ定食 880円


【総合コメント】
880円でロースカツ定食が食べられます。
880円でこのクオリティはかなり満足度が高いです。

こちら本店はサービスがちょっとイマイチかもしれません。
女性店員の方は問題ないのですが、
中年男性店員がなぜか一様に偉そうです。

↓よろしければクリックして頂けると励みになります

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7):★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(4) :★★★★☆☆☆☆☆☆
CP(7)    :★★★★★★★☆☆☆




とんかつにいむら とんかつ本店 (とんかつ / 新宿西口、西武新宿、新宿)
★★★★ 3.5



[とんかつ]

theme : とんかつ
genre : グルメ

中華 天鴻餃子房(神田)

2008.12.24.12:17

神田にある餃子屋さん「天鴻餃子房」に行きました。

PC240025.jpg

昔、秋葉原のお客さん先で働いていた時によく来ていた
思い出あるお店です。


店内はテーブル席が8つほどあります。

PC240026.jpg

特に飾り気のない、普通の中華屋さんです。


メニューはこちらです。

PC240027.jpg

麺にプラスして餃子を4つ付けることができます。


麺につく餃子よりも立派な餃子で餃子定食を楽しみたい方は、
こちらのメニューになります。

PC240029.jpg

餃子専門店のような雰囲気が出ているので、
こちらにする方も多いでしょうね。


今日は麻婆豆腐セットにしました。

PC240031.jpg

並みの中華屋さんとは一味違った麻婆豆腐です。
うまく言えませんが、とても美味しいです。
ボリュームも満点です。

餃子は美味しいですが、どちらかといえば脇役でしょうか。
餃子だけ頼むよりも、麺や丼のセットにすることを私はお勧めします。


連れが頼んでいた中華丼セットです。

PC240033.jpg

かなり具だくさんの中華丼で、
こちらも大変美味しいとのことでした。


==================================================
【オーダー】
麻婆豆腐と餃子のセット 900円


【総合コメント】
餃子専門店とありますが、餃子以外の物もとても美味しいです。
餃子自体美味しいですが、その美味しい餃子を脇役とするだけの中華料理が食べられます。

ボリュームも満点ですので、
美味しくお腹いっぱいになるランチを楽しめると思います。

↓よろしければクリックして頂けると励みになります

食べログ グルメブログランキング

総合評価(8):★★★★★★★★☆☆

味(8)     :★★★★★★★★☆☆
サービス(6) :★★★★★★☆☆☆☆
CP(7)    :★★★★★★★☆☆☆




天鴻餃子房 須田町店 (テンコウギョウザボウ) (餃子 / 淡路町、神田、小川町)
★★★★ 4.0



[中華]

theme : 中華料理
genre : グルメ

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る