【5回目】2013年最初の外食はタマタカ地下B1の糖朝でした。

2013.01.03.15:37

糖朝@二子玉川
ジャンル:中華


年末年始、実家でぐうたらした正月を過ごし、
新年最初の外食は1月3日。

なんとなくあっさり系でと糖朝に行きました。

R0023731.jpg

二子玉川はいろんなお店がありそうでないような。
(数としてはあるのですが)
ついつい糖朝などは重宝してしまいます。


1月3日の15時という変な時間でしたが、
店内はとても賑わっていました。
待つことはありませんでしたが。

R0023729.jpg

初売りとかでお客さん多いんでしょうね。


今回は海老ワンタン入り香港麺ときのこあんかけ香港麺にしました。

R0023719.jpg


■きのこあんかけ香港麺(1,155円)

R0023721.jpg

これ、あとで確認したら前回も食べてました。
(新メニューを攻めたつもりだったんだけどなあ)

非常にこぶりな器で1,155円とはかなりの衝撃です。
年輩の方はいいかもしれませんが、
いくらなんでもこれで1,000円超えとはなあ。。。


具は多め。

R0023722.jpg


ただ、具の味がスープにうつっちゃって、
スープに余計な味が混ざった感じになっているような。
糖朝の中ではオススメの部類には入らないかも。

R0023724.jpg


香港麺は細麺好きには良さそうですね。
量は2倍から3倍あってもよい気がする感じ。

R0023725.jpg


■海老ワンタン香港麺(1,207円)

R0023720.jpg

鶏ガラ醤油スープに海老のダシがうつって、
こちらのスープはいい感じ。

店内はご年配の方が多いので、あまりというか全然量は気にしないんでしょうね。
腹ペコヤングな感じのお客さんは1人もいませんでしたし。

前回も思いましたが、やっぱり糖朝はお粥が一番だと再々認識しました。


===
【オーダー】
きのこあんかけ香港麺 1,155円
海老ワンタン香港麺  1,207円


■過去記事はこちら
2008年10月4日 海鮮五目粥
2009年4月19日 海鮮五目粥
・2010年8月28日 辣椒涼麺
・2012年5月6日 酸辣湯麺



↓よろしければクリックして頂けると励みになります

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6)  :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(5)     :★★★★★☆☆☆☆☆

[中華]

theme : 中華料理
genre : グルメ

味はファミレスくらいかな。。。値段は場所代だと考えました。

2013.01.04.16:00

グリル満天星@日本橋
ジャンル:洋食


初詣帰り、フワフワのオムライスが食べたいなあということで日本橋三越へ。

R0023753.jpg


この三越の暖簾格好いいですね。

R0023755.jpg


B1にあるたいめいけんの簡易レストランを目指したのですが、
フワフワ系のオムライスは本店にしかないとのこと。

本店は今日は15時までしかやってないと知っていたので、
レストランがあるフロアに移動しグリル満天星に行きました。

R0023756.jpg


15時過ぎでしたが列が出来ていました。

R0023758.jpg


が、15分くらい待って通されたらカウンター席はガラガラでした。
(ランチタイムはカウンター席は使わないのかな)

R0023761.jpg


奥のテーブル席はまずまず混んでいましたが、

R0023767.jpg


空いている席も目立ちます。

R0023764.jpg

なんで行列出来てたのかなあ。
(行列メソッド?)


すぐにオムライスを注文しました。
5分ほどで到着です。

■オムライス(1,680円)

R0023768.jpg

8年前くらいに池袋東武デパートで食べて以来の対面です。
グリル満天星は大きめのテナントでよく見かける気がします。
丸ビルとかにも入ってましたかね。


左半球のデミグラスソース部分。
ソースはハインツとかと似た味わいでしょうか。

R0023769.jpg



卵部分はある程度フワフワに仕上がっています。

R0023770.jpg


が、だけどなんでしょう。
味はなんとなくファミレスなどで食べるオムライスに近い気がします。
(ロイホだともしかするともっと美味しいかも)

R0023771.jpg

あまりプロっぽさを感じることが出来なかったため、
値段を考えると高いかなあと思いつつも、
ここは日本橋三越ですので、1,000円を切るのはそれは無理だよなあと思ったり。

量も少ないのであっという間に食べ終わってしまいました。
場所柄、量は年輩の方向けになっているのかもしれませんね。

洋食屋さんが日本に数えるほどしかなかった時代なら衝撃を受けたんだろうなあと思いました。


===
【オーダー】
オムライス 1,680円


【総合コメント】
日本橋三越に入っております洋食店です。

1,680円のオムライスだと考えると、
何かプロらしい付加価値を感じたい気もしましたが、
場所が場所だけに高いのは仕方ないのだろうなあと思い直しました。

空いている席がたくさんあるのに列が出来ていた謎はありましたが、
ホールの方はとても親切で気持ちよく過ごすことができました。

ランチタイム以外の時間帯でも空いているので、
時間を気にせず訪れられるのもいいですね。


↓よろしければクリックして頂けると励みになります

食べログ グルメブログランキング

総合評価(4)  :★★★★☆☆☆☆☆☆

味(5)     :★★★★★☆☆☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(4)     :★★★★☆☆☆☆☆☆



グリル満天星 日本橋三越店洋食 / 三越前駅日本橋駅新日本橋駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0




[洋食]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

こうや@四ツ谷の暖簾分け店が三茶にありました。

2013.01.05.13:21

茂木@三軒茶屋
ジャンル:ラーメン


年末年始の9連続休暇。

1日はラーメンが食べたいなあと思い、久々に作戦名「蝶よ花よ」を敢行。
8日目にしてようやくラーメン申請が通りました。

気が変わらないうちに田園都市線に飛び乗り、
三軒茶屋駅で降り、246沿いを渋谷方面に歩きます。

到着。

R0023812.jpg


茂木というお店です。

R0023810.jpg

今回は「寒空の中、並ぶのだけはNG」というお達しが出ていたため、
完全に勘ですが人気はあるが並んではいないのではないか、
というギリギリのお店のチョイスとなりました。
(勘は当たりました。並んでませんでした)


おやおや。こちらのお店は四ツ谷のこうやの暖簾分け店なんですね。
文字通り暖簾に書いてありますよ!

R0023811.jpg


メニューはこうやとほとんど同じでしょうか。
この漢字の感じが似ています。

R0023790.jpg


お酒のおつまみになりそうなメニューも置いてあります。
ちょいと飲んで、〆にラーメンと洒落こむという技が使えそうです。

R0023793.jpg


店内はL字型カウンターと、
テーブル席が2人掛け3つ、4人掛けが1つという構成でした。

R0023798.jpg

喫煙可なのですが、誰もタバコを吸っておらずよかったです。


卓上には各種調味料が。
ニンニクはないですね。

R0023795.jpg


こうや系となるとワンタン麺にするしかないよなあ、
ということでワンタン麺。よせばいいのに大盛りです。

R0023802.jpg

すごい迫力!


ネギはこうやよりは少なめですね。
トッピングネギは150円でした。

R0023806.jpg


チャーシューは中くらいの大きさのものが2枚。
薄くて柔らかいです。

R0023803.jpg


ワンタンはゴロっとした形のものが5つも入っています。
下味がしっかり付けられています。

R0023805.jpg

ワンタンは餡の部分も美味しいですが、
餡を食べた後に残る皮の部分もスープに浸かってフニャフニャになって美味しいです。


スープは醤油が控えめ、豚骨がどーんと前に出ている感じです。
ちょっと獣の匂いがしますね。
もう少し醤油が主張している方が好きかも。

R0023807.jpg


麺は細いストレート麺です。
かなり茹でられておりだいぶ柔らかいです。

R0023808.jpg

麺を茹でる際のお湯が麺の表面にわりと残っているようで、
麺を食べるとお湯とスープが混じった感じになり、あれ?と感じます。

大盛りにするとボリュームはかなりありますね。
先日の陸の270グラムと食べ終わった感じが似てましたので、
それくらいあるのかもしれません。
(二郎系なので一概に比べられませんが)

いずれにしても次は並盛でいいな。。。

こういう味は近くにあると時々来ちゃうだろうなあ。


===
【オーダー】
ワンタン麺 840円
大盛り 100円


【総合コメント】
三軒茶屋でこうや@四ツ谷の味が頂けます。
こうやでラーメンを食べたのはかなり前なので、
どっちがどうだとかはわかりません。

ホールをおばあさんが担当されているのですが、
とても優しい気配りと話し方でかなり癒されます。

お客さんはほとんどの方が「今年もよろしく。。。」と挨拶しておりましたので、
常連の方が多いみたいです。

ご馳走様でした。


こうや系、もしくはこうやみたいな味のお店の記事はこちらになります。
・2010年05月27日 こうや@四ツ谷
・2011年01月07日 Asian Dining & 支那そば しんせん@八重洲
・2012年09月05日 髙はし@飯田橋


↓よろしければクリックして頂けると励みになります

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6)  :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(8)  :★★★★★★★★☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆





ラーメン茂木ラーメン / 三軒茶屋駅西太子堂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

居心地は抜群。普通のテーブル席がおススメです。

2013.01.05.13:27

SUZU CAFE@渋谷
ジャンル:カフェ


渋谷で休憩。
駅から丸い方面に歩き、PARCOに行こうと坂をちょっと登ったくらいの場所のお店。
SUZU CAFEに行ってきました。

R0023814.jpg

ファミマが入っているビルの3階にあります。


エレベーターで3階に上がるとこんなスペースに。

R0023815.jpg


2組待ちだったので座って待つことに。

R0023817.jpg

バーカウンターで美人の店員さんがお酒を造っていました。
その他にも美人な店員さんがいらっしゃいました。
男性店員さんは中性的な感じで今風でした。

たぶん私が応募しても書類で落とされると思いました。
あ、たぶんじゃないですね。絶対ですね。


15分ほど待って席に着けました。
箱が大きいので2組待ちくらいであればすぐですね。

こちらが喫煙席。
でも誰もタバコを吸っていませんでした。

R0023822.jpg


こちらが禁煙席。

R0023825.jpg

ローテーブルの席が多かったです。
一見寛げそうですが、食べるのに向いてないですし、
相手との距離が遠くなるので意外とおススメじゃないです。
(嫌いな相手との場合にはよいかも)


こちらのテーブル席がおススメです。
かなりゆったりしています。
段差までついていて、相当な独立性があります。

R0023829.jpg

どの席も隣の席との間隔がしっかり取ってあり、
かなり居心地がいいです。

客層は若い女性中心で、皆さん平均3時間くらいはいるんじゃないでしょうか。


■ダージリン(650円だけどケーキ頼んだから500円)

R0023847.jpg

この紅茶。すごく渋かった。
茶葉は既に取り除かれて提供さるのですが、
すごーく渋い。

カフェの紅茶が渋いなんて、、、と驚きつつも、
渋谷という場所、お客さんも店員さんも若い環境ということで、
不思議と何も思いませんでした。

ただただ居心地が良いなあと。


そしてデザートが到着。

R0023837.jpg


■焦しキャラメルの濃厚チーズケーキ(650円)

R0023850.jpg

「1度食べたらまた食べたくなる」と書いてあったので、
二郎とかと同じあれかな?と思って頼みました。
(そんなわけはありません)

でも、、、味はまた食べたくなる感じではありませんでした。
「濃厚」は「固い」という感じに読み替える感じ。

コンビニくらいの味わいでしょうか。
プレミアム系じゃないほうの。


■利休パフェ(750円)

R0023842.jpg

餡子隊長はパフェです。
こちらもチーズケーキ同様の感想だったようです。
上げ底フレークをしきりに嘆いておりました。

パフェのフレークによる上げ底は法律で禁止した方がいいかもしれません。


と、ケーキ類はそのような感じではありましたが、
席の独立性の高さ、雰囲気の良さ、居心地の良さで、
また休憩しに来たいなあと思いました。

今度来たらお酒飲もうと思います。



===
【オーダー】
ダージリン 650円→500円
チーズケーキ 550円


【総合コメント】
渋谷にあるSUZUカフェです。
渋谷に数店舗展開しているようです。

バーのような雰囲気で、実際お酒メニューもありますし、
結婚式後の人たちがお酒を飲んだりしてました。
食事メニューもわりとたくさんあります。

飲み会で2次会に使ったりもできそうなお店です。

今度はケーキ類ではなくお酒を飲みに来てみようと思います。


■食事とケーキ
食事とケーキ


■ソフトドリンク&ケーキ①
ソフトドリンク&ケーキ①


■ソフトドリンク&ケーキ②
ソフトドリンク&ケーキ②


■ワイン
ワイン


↓よろしければクリックして頂けると励みになります

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(5)     :★★★★★☆☆☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆



スズカフェカフェ / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




[カフェ]

1/5

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

味よし雰囲気よしサービスよし席間隔よし。

2013.01.06.14:13

DELIZIOSO ITALIA@恵比寿
ジャンル:イタリアン


年末年始9連続休暇の最終日、
恵比寿のイタリアンレストランに行きました。

R0023851.jpg


デリツィオーゾ イタリアというお店です。
英語ですとデリシャス イタリアという意味ですね。

R0023852.jpg

最後に行ったのは10年ほど前になってしまいますが、
確かにイタリアはデリシャスな国だと思います。


13時に予約して訪問しましたが、
お店は大変な賑わいようでした。
人気があるみたいですね。

R0023853.jpg

雰囲気はカジュアルな感じです。
テーブル1つ1つが大きめで、隣席との距離も配慮されています。

小さな子連れ客も数組おりました。
子連れOKのお店として重宝されている感じがします。


おや、、、あそこにあるのは。。。

R0023858.jpg


ピザを焼く窯でございます。
窯を見た瞬間マルゲリータを注文することが確定しました。

R0023860.jpg


ランチメニューは1,800円、2,200円、2,600円の3種類です。

R0023855.jpg

うーむ。外税表記になってますよ。。。
(下に別途消費税・・・って書いてあります)
ちょいと心象が悪くなっちゃいますね。

今回はパン+前菜+パスタ+デザート+カフェの1,800円のコースを頂きました。
チョイスできるメニューは一番下のメニュー表をご覧ください。


まずはパン。
1つはノーマルパン、もう1つはイチジクが練り込んであるパンでした。
ほのかに温められています。

R0023861.jpg


前菜は5種類の前菜盛り合わせにしました。

R0023863.jpg

すごいボリューム!
5種類の前菜の真ん中にこんもりと野菜が盛り付けられています。


イタリアン玉子焼き(なんて言うんだ?)と、
貝をイタリアンテイストに仕上げたもの(なんて言うんだ?)。

R0023864.jpg

どちらも美味しい。
特に貝が絶品でした。
イタリアの風がビュービュー吹いてました。


鶏のパテとペコリーノチーズ&リンゴ。
それにポテトサラダです。

R0023865.jpg

この前菜とパンだけでかなりお腹いっぱいになります。
野菜をたくさん食べれて嬉しいです。

途中何度もワインを頼みそうになりましたが、
震える右手をかろうじて押さえつけました。


パスタとピザ、1つずつオーダーして隊長とシェアすることにしました。

ピザはマルゲリータです。

R0023869.jpg

こりゃあ最高峰のマルゲリータですよ。
チーズとトマトソース。すごく美味しい。

そして何より生地が美味しい。
耳の焦げた部分も最高。

R0023871.jpg

偏差値65以上のパーフェクトマルゲリータじゃないでしょうか。
久々に美味しいマルゲリータを食べました。

なお、正直マルゲリータを食べ終えた時点で満腹気味でした。
女性コンビとかですと全部食べれますかね。。。


パスタは「サーモンとズッキーニ トマトクリームのタリアテッレ レモン風味」です。
本日のお薦めメニューの中から選びました。

R0023872.jpg


具がゴロゴロ入っております。
クリームソースなので微妙に濃厚ですが、
レモンの風味が効いているのでさっぱり頂けます。

R0023874.jpg

サーモンの塩具合がやや強めなので、
量があるゆえお酒なしだとちょっとしょっぱいかなと思いましたが、
とても美味しかったです。
(またもや震える右手をなんとか押さえつけました)


デザートとカフェです。
カフェはコーヒー、カフェラテ、アールグレイなど、
数種類から選ぶことができます。

ミルクも温められて提供されます。

R0023876.jpg

ピスタチオのアイスクリームとパンっぽいケーキ。
満腹でしたが美味しく頂けました。

コーヒーはだいぶ濃いので、そのまま飲むと焦燥感に襲われそうだったので、
ミルクたっぷりにしてみました。
(飲む量は同じだから変わらないのだろうか)

とてもよいランチになりました。
今度は夜来てみたいです。


===
【オーダー】
パスタコース 1,890円


【総合コメント】
恵比寿東口方面にあるイタリアンのお店です。

テーブルが広く、とても居心地がよいです。
お店の方は皆さんとても親切丁寧で、気持ちよく食事が出来ます。
料理の出てくるタイミングもとても良かったです。

平日のランチタイム以外は禁煙ということで、
そこも良かったです。
(なぜ平日のランチタイムだけ喫煙可なのかな・・・)

席の場所によってはとても独立感があり、
記念日などにも使えそうです。

また来ますー。


■詳細メニュー
R0023856.jpg


↓よろしければクリックして頂けると励みになります

食べログ グルメブログランキング

総合評価(8)  :★★★★★★★★☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)  :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆






デリツィオーゾ イタリアイタリアン / 恵比寿駅広尾駅

昼総合点★★★★ 4.0



[イタリアン]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

【37回目】かけうどんは本当にシンプルな見栄えです。

2013.01.07.12:19

福寿庵@北参道
ジャンル:うどん


2013年最初の福寿庵。
今年もお世話になります!

R0023880.jpg


2013年は、、、かけうどんで幕開け!
(夜新年会があるので・・・)

R0023881.jpg


恐ろしいほどうどんしかありません。
シンプルを通り越して寂しい。

R0023884.jpg


ネギを散らして少し気を紛らわせる。

R0023886.jpg


ほんとうどんだけなので、
やっぱり具があった方がいいよなあ。

R0023890.jpg

2013年はうどんの章を制覇して、
そばの章の食べ残し(冷やしなめこ蕎麦)を暖かくなったら食べて、
そのあとは丼の章をスタートさせたいと思います。



===
【オーダー】
かけうどん 500円


■福寿庵過去ログ

【蕎麦編】
・2010年09月03日 卵とじ蕎麦
・2010年09月22日 大もり
・2010円10月8日 かき玉蕎麦
・2010年10月20日 カレー南蛮蕎麦
・2010年11月22日 あんかけ蕎麦
・2010年12月03日 肉南蛮蕎麦
・2010年12月27日 山かけ蕎麦
・2011年3月31日 たぬき蕎麦
・2011年6月2日 なめこ蕎麦
・2011年6月17日 月見そば
・2011年7月11日 天麩羅蕎麦
・2011年8月2日 きつね蕎麦
・2011年8月5日 冷やしたぬき蕎麦
・2011年8月19日 ちから蕎麦
・2011年9月7日 冷やし山菜蕎麦
・2011年9月12日 冷やしきつね蕎麦
・2011年9月30日 おかめ蕎麦
・2011年10月3日 親子南蛮蕎麦
・2011年10月7日 かけ蕎麦
・2011年11月1日 天とじ蕎麦
・2011年11月8日 冷やし山かけ蕎麦
・2011年12月26日 鍋焼き蕎麦

【うどん編】
・2012年3月27日 卵とじうどん
・2012年4月3日 きつねうどん
・2012年4月17日 カレーうどん
・2012年5月10日 たぬきうどん(大盛り)
・2012年5月22日 肉南蛮うどん
・2012年8月9日 山かけうどん
・2012年9月10日 冷やしたぬきうどん
・2012年10月30日 おかめうどん
・2012年11月5日 かきたまうどん
・2012年11月9日 山菜うどん
・2012年11月16日 天麩羅うどん
・2012年12月6日 月見うどん
・2012年12月10日 なめこうどん
・2012年12月26日 親子南蛮うどん


↓よろしければクリックして頂けると励みになります

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

[うどん]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

代々木では珍しい女性が押し寄せるお店。

2013.01.08.12:06

oBal KITCHNE@代々木
ジャンル:洋食


代々木駅から徒歩、、、どれくらいでしょうか。
会社から歩いているのでわかりません。

だいぶわかりにくい場所ですが、
とてもお洒落な感じの洋食屋さんがあります。

R0023908.jpg


oBal KITCHNEというお店です。

R0023910.jpg


店内はとても綺麗です。
女性的な雰囲気で、女性に非常にウケそうな印象。

R0023911.jpg


実際、このあと12時近くになるにつれ、
女性客ばかりが押し寄せていました。

R0023912.jpg

店員さんがイケメンな感じなのも、
女性が押し寄せる原因の1つなのかも。

いや、むしろそれだけが原因だとか?

兎にも角にも36歳、40歳のおじさんコンビは浮きまくっておりました。
申し訳ございません。


おや、どうやらこのお店は小泉里子という方がプロデュースしたんだとか。
小泉里子?知らないなあ、、、と思ってお店に置いてあるこちらの本を発見。

aaa_20130108172600.jpg

げ。この本知ってる。
先日タマタカの紀伊国屋で見つけて、
「小泉」って書いてあるからキョンキョンだと思って、
「うわー、これキョンキョンかあ。さすがに若いなあ」と言ったら、
餡子隊長にチョップされたのを思い出しました。

ああ、あの方でしたか。
こんなところでお目にかかるとは。なんとも奇遇ですね。
(実際におられたわけではございません)


ランチメニューはこちらです。
洋食メニューでオール1,000円です。

R0023909.jpg

代々木らしい価格ではありませんが、
店内が既に代々木っぽくないので問題ないでしょう。


ドリンクはこちらのジュースやアイスコーヒーなどがセルフで頂けます。
温かいドリンクは+100円が必要です。

R0023914.jpg


ランチにはサラダが付きます。

R0023916.jpg

ピクルスサラダで、下に隠れているのはオールピクルスです。
これが酸っぱいのなんの。
酸っぱいのが得意な女性は大丈夫でしょうけど、
酸っぱいのが苦手な私は一口食べるごとに悶絶しておりました。

でもヘルシー感があっていいですね。


メインは牛肉のラグーソーススパゲティにしました。
黒胡椒がビシビシと効いた一皿です。

R0023917.jpg


茹で加減がよく、ボリュームもある程度あります。

R0023919.jpg

ソースは専門店のようではありませんが、
量もちょうどよく塩分もちょうどよいラグーソースでした。


公右平氏はハンバーグです。

R0023920.jpg

野菜もたくさん摂れますし、
私には関係ないですが店員さんはイケメンですし、
お店は綺麗です。

女性客がどっさりやってくる理由がたくさんありました。
会社が男しかいないため挙動不審になりかけましたが、
通報されなかったので大丈夫だったみたいです。



===
【オーダー】
牛肉のラグーソーススパゲティ 1,000円


【総合コメント】
とても綺麗でおしゃれな感じの、
代々木には珍しいタイプのお店です。

ランチは洋食メニューが揃っており、
1,000円と少々高めですが女性客で賑わっておりました。

女性同士のランチ、
もしくは女性がたくさんいる空間に入りたい男性同士のランチなどで利用すると良さそうです。

たくさんワインが置いてありましたので、
夜はお酒が飲める形態になるみたいですね。



↓よろしければクリックして頂けると励みになります

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆





オーバルキッチンイタリアン / 代々木駅南新宿駅北参道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5





[洋食]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

スモーカーの集まるお店カフェ。

2013.01.09.12:08

CAFE-BAR R.F.@北参道
ジャンル:バー


だいぶ前はランチ営業していたのですが、
少し前に中止になり、また再開したようなので行ってきました。

R0023921.jpg


CAFE-BAR R.F.というお店です。

R0023937.jpg


ランチメニューは950円のものが3種類。
1つだけワンコインメニューということで500円のものがあります。

R0023922.jpg

全席喫煙可とあります。
界隈はカフェがチラホラありますが禁煙のところが多いので、
あえて全面喫煙可にしているのかもしれませんね。
バーですし。


ちょっとひるみましたが、
まだ時間が早かったので入店しました。

雰囲気はバーそのものですね。
カフェっぽい感じではないかな。

R0023931.jpg


カウンターの向こう側にはお酒が並んでいます。

R0023925.jpg


最初にスープが提供されます。
ちょっとピリ辛のトマトスープでした。

R0023928.jpg

ワンコインメニューをオーダーしたのにスープまで付いちゃうんですね。


こちらが本日のワンコインメニュー、
豚バラ丼、辛味噌ダレです。

R0023935.jpg


文字通り少し辛い味噌のタレがたっぷりかかった豚ばら肉が乗っています。
豚ばら肉の量は少なめではありますが、
タレがしっかりした味なのでご飯との量のバランスは十分です。

R0023934.jpg

白ご飯がほかほかで良かったです。
丼もので白ご飯が美味しいのはナイスです。


公右平氏は950円メニューのドライカレー温玉のせにしていました。
焼いたキノコが特徴的でした。

R0023932.jpg


950円のメニューにはコーヒーも付きます。
ちゃんとカップを温めてからコーヒーを注いでいました。

美味しいコーヒーだったそうです。

コーヒーを飲み終わる頃にスモーカーのおじさんたちが大勢訪れました。
店員さんで1人大変美人な方がいらしたので、
タバコ吸いのおじさんたちに人気があるのかもしれません。


===
【オーダー】
ワンコインランチ 500円


【総合コメント】
北参道にありますカフェというかバーです。

すき家を除くと界隈でワンコインランチはなかなか難しいですね。
500円くらいの感じに抑えたメニューにはなっていますが、
おじさんたちの味方であることには違いなさそうです。

タバコを吸う方にはよいと思います。



↓よろしければクリックして頂けると励みになります

食べログ グルメブログランキング

総合評価(5) :★★★★★☆☆☆☆☆

味(5)     :★★★★★☆☆☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆





Cafe‐Bar R.F.ダイニングバー / 北参道駅千駄ケ谷駅原宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




[居酒屋(ランチ)]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

この坦々麺のクオリティで450円は申し訳なさ過ぎです。

2013.01.10.11:57

しらとら@神田
ジャンル:ラーメン


食べログ仲間のあちおさんのレビューを読んで気になっていたこちらのお店。

R0023938.jpg

夜は焼き鳥、やきとんをウリにする居酒屋さんらしいのですが、
ランチタイムはラーメンを提供しているとのこと。


「しらとら」というお店。
しらとと一緒に行ってきました。

R0023960.jpg


メニューは大きく2種類あるみたいですね。
坦々麺と支那そば。
恐ろしいことにそれぞれ450円と500円とのこと。

図1

「やきとり屋がまじめに作った」
というキャッチコピーがいいですね。

とても魅かれます。


店内はコの字型カウンターとなっております。

R0023941.jpg


確かに居酒屋そのものといったような雰囲気。

R0023943.jpg

11時半の訪問で一番乗り。
奥から詰めて座るように優しく言われます。


壁にはすごい言葉が額に入っています。

R0023949.jpg

「お客様を愛さなかったら商売は消売になる」

おお。
初めて聞いたぞ。

愛されなかったら「売買(バイバイ)」になったりもするらしい。

胸にしみました。


お店の方にお勧めを伺うと、
坦々麺がおススメだが、どちらもおススメとのこと。

ならば坦々麺に!
450円っていうのも申し訳ないので大盛りで550円!

到着。

R0023950.jpg

とてもじゃありませんが450円のビジュアルではありません。
完全に美味しそうな部類に入る担々麺です。


器も広がりが大きい綺麗な丼でございます。
いやー、これが並盛なら450円とは恐れ入ります。
少々申し訳ない気分になります。

R0023951.jpg


肉餡と小口ネギとノーマルネギ。
具は豊富ではありませんが、私はラーメンの具は少ない方が好きなのでとても好みに合います。

R0023952.jpg


スープは胡麻がかなり効いていますが、
胡麻胡麻した感じになっていません。
ダシの風味がしっかりしており、
胡麻と一体化してパーフェクトな担々麺スープに仕上がっています。

R0023953.jpg

塩気もちょうどよく、申し分ないというより、
完全に美味しい担々麺スープです。


麺がまたにくい感じのモチモチ麺で、
坦々スープによく絡んで非常に合っています。

R0023955.jpg

この中太モチモチ麺、かなり秀逸です。
これで450円とは。。。(しつこいですが大盛りにしたので550円です)


こちらが自家製ラー油ということで、
辛みをアップさせたい場合に投入してくださいとのこと。

R0023956.jpg


さっそく入れてみた。

R0023958.jpg

かなり辛いです。
辛旨ラーメンの完成ですが、結構辛いので少しずつ様子を見ながら投入するのがよいと思います。


なお、マイルドさを追加したい場合は卓上の酢を入れるとよいとのこと。
(私は入れませんでした)

R0023959.jpg


こちらは「しらとらにいるしらと」の支那そばのチャーシューメン。
750円です。

R0023954.jpg

支那そばは細麺でした。
(ラーメンによって麺の種類も変えちゃう辺りに信念を感じます)


こちらのチャーシューは今朝完成したそうです。

R0023957.jpg

チャーシューなので「今朝完成したばかり」が美味しさに関係するのかわかりませんが、
1つもらって食べてみたらかなりの美味しさでした。


こんなに美味しいラーメンが450円とか500円で食べれてしまうとは。
一切妥協のない完全無欠のラーメンでした。

次は支那そばを食べてみたいです。

ごちそうさまでした。
ありがとうございました。



===
【オーダー】
坦々麺 450円
大盛り 100円


【総合コメント】
神田駅からわりとすぐの場所にある「しらとら」という居酒屋さんです。

450円、500円で提供されている坦々麺、ラーメンはどちらも絶品です。
ここまで美味しいラーメンだと、夜の宣伝に十分なると思います。

お店の方もとても親切で、
ホスピタリティ溢れる接客振りでとてもよい感じ。
紙エプロンまで用意してあるそうです。
(申し訳ないので辞退しました)

今度は夜来てみたいです。
でも昼の支那そばも気になり過ぎます。



↓よろしければクリックして頂けると励みになります

食べログ グルメブログランキング

総合評価(8) :★★★★★★★★☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(8)  :★★★★★★★★☆☆
CP(8)     :★★★★★★★★☆☆




しらとら焼き鳥 / 神田駅新日本橋駅三越前駅

昼総合点★★★★ 4.0



[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

味噌よりもやっぱり豚骨の方がいいかなと思いました。

2013.01.10.18:22

風龍.MAX@渋谷
ジャンル:ラーメン


餡子隊長が用事があるということで、
久々に夜外食。そして夜ラーメン。

昼もラーメンだったので本当はラーメンは食べたくなかったのですが、
なぜかラーメンにしてしまいました。
ラーメン連食って罪悪感に苛まれるのであまりやらないのですが。

時間があまりなかったので、
風龍.MAXへ。

R0023966_20130130182314.jpg


テレクラの看板と配色が合って一体感が出ています。
さすが渋谷、、、ってそれはあまり関係ないか。

R0023978_20130130182315.jpg


外に出ている券売機で食券を買います。

R0023967_20130130182315.jpg

前回は新宿店で豚骨ラーメンを頂いたので、
極上味噌ラーメンというのにしてみました。

極上とは大きく出ましたね。。。


店内は大盛況です。
かろうじて1席空いていたので席にはすぐ着けました。

R0023968_20130130182315.jpg

500円で替え玉2回まで無料だもんなあ。
味がまあまあ以上なら人気出ちゃうよなあ。


卓上には紅ショウガ、高菜、ニンニクの三種の神器が。

R0023970_20130130182316.jpg

白胡麻があると豚骨ラーメン四天王になるんですが、
胡麻は私の席の周りには見当たりませんでした。


ほどなくして極上味噌ラーメン(600円)の到着です。

R0023972_20130130182321.jpg

色が豚骨ラーメンとほとんど変わりません。
白味噌ベースなんでしょうか。


具はチャーシュー、もやし、小口ネギ。
豚骨だとキクラゲがありますのでちょっと構成が異なります。

R0023973_20130130182321.jpg


スープはちょっとぼんやりした印象で、
何ラーメンなにかわかりにくい感じがします。

R0023975_20130130182322.jpg

何ラーメンかわからない感じ自体は問題ないはずなのですが、
味がぼやけてしまりがない気が幾分するような。


やや味噌風味のラーメンを、
豚骨ラーメンの細麺で頂くのもいろいろ錯覚させているのかも。

R0023976_20130130182322.jpg


替え玉は1回だけしました。
やわらかめでお願いしました。

R0023977_20130130182323.jpg

いつか替え玉を2回してみたいと思いつつも、
なかなか思い切れない今日この頃です。



===
【オーダー】
極上味噌ラーメン 600円


【総合コメント】
言わずと知れた、、、というほど有名かわかりませんが、
ラーメンが好きな方なら誰でも知っているであろう風龍でございます。

味噌ラーメンは「極上」という感じではないのと、
豚骨ラーメンより100円高いということで、
個人的なおススメには入らないかなー。

やっぱり豚骨系がいいのかもしれません。
今度は辛い豚骨のやつにしてみたいと思います。


風龍の過去記事はこちらになります。



↓よろしければクリックして頂けると励みになります

食べログ グルメブログランキング

総合評価(5) :★★★★★☆☆☆☆☆

味(5)     :★★★★★☆☆☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆





風龍.MAX 渋谷店ラーメン / 渋谷駅神泉駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



[ラーメン]

1/10

theme : ラーメン
genre : グルメ

化学的な力に頼り過ぎな味に感じました。

2013.01.11.12:36

汐屋まる長@水天宮前
ジャンル:ラーメン


水天宮前で14時から打ち合わせ。
水天宮前駅到着13時20分。
ランチはラーメンにするしかなさそうです。

というわけで水天宮前駅から最も近いと思われるラーメン屋さんに向かいました。

R0023980.jpg


汐屋まる長というお店です。

R0023982.jpg


麺は菅野製麺所のものを使っているようです。
たまーに見かけますね。菅野製麺所の立て札。

R0023981.jpg


まずは券売機で食券を買います。
左上ポールポジションには特製塩そばが鎮座しております。

R0023989.jpg

すると奥の方から「塩そばがオススメでーす」と女性の声が。
なるほど。では特製じゃなく普通の塩そばにしてみます。
ラーメンにはあまり具が入ってない方が好みなので。


店内はL字型のながーいカウンター席です。
Lの短い棒の部分には1人しか座ることができないので、
L字と言えばL字ですが、ほぼ直線カウンターのような感じです。

R0023985.jpg


大盛り無料、紙エプロン支給、禁煙、、、など様々な情報が貼り出されております。

R0023986.jpg

今日は並盛でいいかなと珍しく思っていたのですが、
大盛り無料ということで反射的に大盛りにしてしまいました。


卓上には様々な調味料が。
ラーメンも醤油、塩、味噌とありますので、
ニンニクやらいろいろ揃っています。
塩ラーメン用と思われる柚子胡椒もあります。

R0023992.jpg


ほどなくして塩そばの到着です。
塩そばには柚子胡椒をお好みで、とのことです。

R0023994.jpg


かなり大きな器での登場です。
スープがたっぷり入っており、大きさ的には好きな器です。

R0023995.jpg


具はチャーシュー、海苔、メンマ、ネギ、水菜など。
器が大きいので具が少なく見えますが、まずまずの量だと思います。

R0023998.jpg


スープは、、、これはサッポロ一番塩ラーメンのスープにそっくりな気が。
鶏ガラのダシがたっぷりということですが、
そのあたりはほとんど感じることはありません。

R0023999.jpg

ある意味安定した味ではありますが、
外食してまで食べる味ではないかも。


菅野製麺所の麺はよく茹でられており、
だいぶ柔らかい感じになっています。

R0024000.jpg

この安定味スープにゆるい麺が合うといえば合うのですが、
全体的には家で食べるラーメンみたいな味に感じてしまいます。

醤油とか味噌はどうなのかな。


===
【オーダー】
塩そば 680円


【総合コメント】
水天宮前駅からすぐ近くのラーメン屋さんです。

塩そばがオススメということでしたが、
あまり特徴は感じませんでした。

680円で大盛り無料、そして水天宮前駅近なところがよいと思います。
お店の方の応対も丁寧でよかったです。


↓よろしければクリックして頂けると励みになります

食べログ グルメブログランキング

総合評価(4)  :★★★★☆☆☆☆☆☆

味(4)     :★★★★☆☆☆☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(5)     :★★★★★☆☆☆☆☆





汐屋まる長 水天宮店ラーメン / 水天宮前駅人形町駅茅場町駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0




[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

流行を追いかけたらこうなった的なメニュー構成。

2013.01.12.12:39

つけ麺 イマジ@新宿
ジャンル:ラーメン


土曜日ラーメン遠征。
今日は久々に歌舞伎町までやってきました。

目指したのはこちらのお店。

R0024004.jpg


つけ麺 イマジというお店です。

R0024015.jpg


店名にもついている「つけ麺」はこういった濃厚魚介系。
魚粉こんもりの流行りの味ですね。

R0024033.jpg


一方、普通のラーメンもあるようで、
写真からするとどうやら家系の模様。

R0024032.jpg

どちらも流行っているというか定着している間違いない味。
巨大資本の匂いがしますね。


と、それからお店の場所ですが。。。

数軒右には東京豚骨を標榜するばんからが。

R0024011.jpg
R0024011.jpg

もともと「ばんから」は「イマジ」の今の場所にあったのですが、
理由はわかりませんがちょい右側に移転したようです。


そしてイマジから数軒左には満州屋が一番が。

R0024013.jpg


そしてその向かいには博多天神が。

R0024014.jpg

密集しまくりです。。。
どこもある程度資本が大きそうなところが集まっています。

新宿ってほんとラーメン屋さんが多いですね。
なお、余談ですが新宿のラーメン進退情報は、
食べログさん内に作りましたコミュニティ「新宿ラーメン戦争」をご覧いただくと、
わりと最新情報をゲットできます。

http://c.tabelog.com/shinjukuramen/


話をイマジに戻します。

まずは券売機で食券を買います。

R0024009.jpg

左上ポールポジションは味玉つけ麺となっています。


お店は昔のばんから時代からはだいぶ手を入れています。
カウンター席とテーブル席の構成は一緒ですが、
だいぶ綺麗に作り直しています。

R0024017.jpg

だいぶ席数がありますので、
お昼時でも待たずに入れそうです。


左上ポールポジションは味玉でしたが、
翌日オムレツを食べに行く予定があったので、
味玉は避けました。

ノーマルつけ麺です。
麺大盛りが無料でしたのでお願いしました。

R0024020.jpg


麺はレモンを従えての登場です。

R0024022.jpg

中太よりちょっと太いくらいの麺で、
かなりモチモチ、、、というかゴムのような食感です。


つけ汁は最近非常によく見かける「濃厚魚介豚骨」とか、
そんな風なタイトルでよく見かけるつけ汁です。

R0024025.jpg

具はかなり少なめで肉片とメンマが気持ち程度入っているくらい。
ラーメン、つけ麺にあまり具を求めないので私は問題ありません。
でも800円と思うと高いかなあと思うかもしれません。


どろっと感はほとんどありません。
やや甘ったるい感じがしますね。

R0024027.jpg

流行りの味に近いですが、完全にコピーしきれていない印象があります。
ぼんやりした味わいのつけ汁です。

大きな資本でもコピーはなかなか難しいのでしょうね。


似ているけど違う味で、途中で飽きてしまいました。
モチモチというか弾力のあり過ぎる麺もやり過ぎている気がしました。

R0024031.jpg


聞けば原宿の大人気店「せい家」を展開している会社がやっているそうですので、
ラーメンを食べておけば良かったなあと思いましたが、
せい家だと500円なんですよね。。。


===
【オーダー】
つけ麺 800円


【総合コメント】
歌舞伎町のラーメン屋さん4店舗がひしめくエリアにあります。

つけ麺は濃厚魚介系、ラーメンは家系(多分)が頂けます。
つけ麺はコピーしきれなかった感じがありましたが、
きっとラーメンは家系であるならば美味しいと思います。

今度はラーメンの方を食べてみたいです。

店員さんは皆さん元気いっぱいでよい雰囲気のお店でした。


↓よろしければクリックして頂けると励みになります

食べログ グルメブログランキング

総合評価(5)  :★★★★★☆☆☆☆☆

味(5)     :★★★★★☆☆☆☆☆
サービス(7)  :★★★★★★★☆☆☆
CP(4)     :★★★★☆☆☆☆☆☆





イマジ 新宿歌舞伎町店つけ麺 / 新宿西口駅西武新宿駅新宿三丁目駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5



[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

期待を裏切らない老舗洋食店。美味しかったです。

2013.01.13.12:27

たいめいけん@日本橋
ジャンル:洋食


先週オムライスで失敗してしまったため、
フワフワオムライス熱が冷めず、
熱を冷ますためにスカイツリーを見に行く途中たいめいけんに行ってきました。

R0024034.jpg

3連休の真ん中の日曜日。
11時50分到着ですでに行列が。

前日予約しようと思って電話したら、
「日祝は1階しかやっておらず1階は予約不可」とのこと。

「12時くらいなら少し並んでいるかもしれないけどすぐ入れると思う」
という言葉を信じてやってきたものの、
3連休&冬にしてはポカポカ陽気ということが影響したのか、
50人待ちでした。

でも食べたいので最後尾につけます。

R0024035.jpg


向かいの「ますたに」にも行列が出来ていました。
餡子隊長に「隊長、ますたにの方が列が少ないでござる」と報告しましたが一蹴されました。

R0024036.jpg


たいめいけん。老舗感たっぷりですね。
三代目の方はよくテレビに出ておられますね。

R0024075.jpg


おや?こちらの建物は凧の博物館も併設されているんですね。
いつでも入れるのでしょうか。

R0024074.jpg


40分で席に着くことが出来ました。
意外とかかっちゃいましたが、
まあ50人ですしラーメンじゃないのでそこまで回転よくないですしね。

昭和を感じる趣ある店内。
家族連れ、1人客、老若男女いろんなお客さんがおります。

R0024047.jpg

店員の方は紳士ORおばさんという構成でした。
若い女性は雇わない方針なのかもしれません。
(紳士ORおばさんって語弊がありますね)

奥の厨房には6~7人ほどのコックさんがおりましたが、
三代目の方はいらっしゃらないようでした。


メニューはこちらです。
一番安いメニューはカレーとラーメンで680円です。

R0024037.jpg

基本的には2,000円弱のメニュー構成です。


迷わずタンポポオムライスを注文。
「付け合わせはいかがですか?」ということで、
言われるがままにコールスローとボルシチを追加しました。
(どちらも50円だったので・・・)


■ボルシチ(50円)とコールスロー(50円)

R0024045.jpg

ボルシチは野菜がゴロゴロ入っていてボリュームがあります。
メニューにも実際「ボリウム満点」って書いてありました。

コールスローは面白い味付けです。
やや甘く、微妙に酸味があり、一風変わったコールスローです。
細切りにしてあるタイプではなく、キャベツをダイレクトに楽しむことができます。

「太りにくい食事はまず野菜から」
の法則からしても、50円という値段からしても、
この2品は頼むべきだなと思いました。


■タンポポオムライス(1,850円)

R0024061.jpg

ケチャップを従えて堂々の入場です。


いやー、それにしても何ともそそる見た目をしています。
フェロモンのバルブが壊れちゃったのかな?

R0024063.jpg


ずっしりとしたオムの部分というんですかね。
いや、そんな言い方はしませんかね。
とにかく卵の部分ですね。
もったりとしていて、すごく美味しそう。

R0024064.jpg

お店の方に伺ったところ、卵は3個分相当だそうです。
こりゃあ明日と明後日は卵禁止だな。


では、ナイフ入刀・・・。

R0024067.jpg


おおっ!これはすごい!
テンションが上がり過ぎてどうにかなりそうです。

R0024050_20130113232857.jpg


片側完了。

R0024068.jpg


もう片側も完了。
完成です!

R0024069.jpg

完全にタンポポですよ、これは。
最初はよく考えたネーミングだなあと思いましたが、
この完成図を見たらタンポポオムライス以外の名前はないでしょう。
→あとで調べたら伊丹十三監督が考えて映画「タンポポ」に出たのが由来だとか。

なんというトロトロ感。
なんというフワフワ感。

R0024071.jpg


最後にお好みの量のケチャップをトッピングして頂きます。

R0024072.jpg

これぞプロの味。
大変美味しいオムライスです。

まったく真似できる気がしないこのオムライス。
ボリュームもかなりあります。


食べ終わるとあっというまにお皿を下げられてしまうため、
値段の割にゆっくりできる雰囲気は皆無ですが、
このオムライスはそんなことは気にならない経験をさせてくれます。

むしろ「いっぱい人が並んでいるから早く出ないと」と、
そんな気分にすらなりました。

また近くに寄ったら来てみたいです。


===
【オーダー】
タンポポオムライス 1,850円
コールスロー 50円
ボルシチ 50円


【総合コメント】
言わずと知れたたいめいけん、洋食の老舗中の老舗です。

タンポポオムライス、1度は食べたいオムライス。
食べれてよかったです。

ほとんどの人がタンポポオムライスを頼むんじゃないのかなあと思っていたら、
2割くらいの人しか頼んでいませんでした。
意外とラーメンを食べている人が多くて驚きました。

ラーメン好きとしては大変気になりましたが、
今回は我慢しました。
次はラーメンを食べてみたいです。


↓よろしければクリックして頂けると励みになります

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7)  :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆




たいめいけん洋食 / 日本橋駅茅場町駅三越前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



[洋食]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

浅草散策での小休止にピッタリです。

2013.01.13.15:08

大沢屋@浅草
ジャンル:甘味処


たいめいけんでタンポポオムライスを食べた後、
三越前から押上へ。

初めて間近でスカイツリーを見た!!

R0024082.jpg

うーむ。
ソラマチのビルが外観的に邪魔ですね。。。


というわけで反対側に移動。
おお。いい感じ。

R0024089.jpg

高くてすごいなあと思いましたが、
東京タワーの方が味があって僕は好きですね。
(年寄りはみんなそう言うらしいです)


途中、おしなり君という人に会いました。
ちびっこからの写真攻めに対応していました。

R0024085.jpg


暖かかったので浅草方面へ散歩。
押上からは徒歩20分ほどで浅草に着きます。

途中、アサヒさんのウンコビルとスカイツリーが見えるポイントが。
※昨日間違えて「サッポロ」と表記しておりました。
ご指摘頂きありがとうございました。

R0024092.jpg

アサヒビールさんもあのウンコビルって多分そう呼ばれることを狙って作ったんでしょうね。
さすがだと思います。


途中、餡子隊長が餡子切れを起こしてしまいました。
浅草だから甘味処なんて3軒に1軒はあるんだろうと思って歩いたのですが、
なかなかありません。

お、甘味処だ!と思ってもトンカツ屋さんだったり、マッサージ屋さんだったりします。
何から何まで甘味処のような外観をしております。
さすが浅草。

やっと1つ見つけたと思ったら、
貼り紙に「当店にはトイプードルの○○ちゃんがいます」とのこと。

犬いるところでご飯食べるのはね。。。


そんな中たどり着いたのがこちらのお店。
甘納豆などの試食で賑わっていました。

R0024110.jpg


大沢屋というお店です。

R0024112.jpg


店内には色々な甘いお菓子が置いてあります。
試食出来るものが多く、おばさんたちが押し寄せておりました。

R0024114.jpg


その奥に簡易スペースがありまして、
おしるこなどを食べることができます。

R0024115.jpg


メニューはこちらになっております。

R0024098.jpg

おしるこやパフェの甘いものあり、
味噌コンニャクといったしょっぱいものあり、
とリーズナブルな金額で各種揃っています。


こちらの3つを購入。

R0024106.jpg

左は200円の甘酒。
人生初の本気の甘酒となりました。

本気の甘酒は、、、かなり飲みにくいです。
風味がね。。。かなり苦手です。
お酒は何でも飲めると思っていましたが、
これからは「本気の甘酒は嫌いかも」と言うようにしたいと思います。

飲み込むように飲みました。


右は30円の三十六茶です。
こちらの36種類の葉っぱから作ったお茶です。

R0024104.jpg


餡子隊長は300円のおしるこです。

R0024108.jpg


かなり美味しかったらしいです。
たいめいけんでお腹いっぱいだったので量もとても丁度いいとのこと。

R0024109.jpg

その後、ご年配8人軍団に押し出されるように店を後にしました。
老人はいたわらないとですね。


その後歩いて浅草寺に行きました。
3連休の中日で、おまけにポカポカ陽気だったのですごい人でした。

R0024118.jpg

浅草はいつでもお祭りムードがあって好きな場所です。

またほとぼりが冷めたら遊びに来たいです。
珍しいものはほとんどなかったのでソラマチはもういいかな。


===
【オーダー】
おしるこ 300円
甘酒 200円
三十六茶 30円


【総合コメント】
浅草浅草寺からすぐ近くにある、、、これは何屋さんになるのだろう。
和菓子屋さんかな。

微妙にイートインスペースがあるので、
小休止にはちょうどいいです。

なぜかこの日はガラ空きでしたが、
もし人がいてもさすがに回転はいいのではないでしょうか。
(お年寄りの場合はわかりませんが)

甘納豆など、とても美味しそうでしたのでお土産にも良さそうです。



↓よろしければクリックして頂けると励みになります

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6)  :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆





浅草大沢屋和菓子 / 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)田原町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



[カフェ]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

箱が大きく量が多い便利な中華屋さん

2013.01.14.14:22

龍華飯店@溝の口
ジャンル:中華


大雪・・・。
中華料理が食べたくなり、久々に下り電車に乗って溝の口へ。

駅から歩くこと5分ちょっと。
(雪のせいで10分くらいかかった)

お店到着。
(道中大変でした)

R0024132.jpg


龍華飯店というお店です。

R0024135.jpg


あまりに寒いのでいそいそと店内へ。

雰囲気は微妙に高級感があって、
いわゆる「町の中華」という感じよりは雰囲気があります。

R0024150.jpg

でも、やっぱりここは溝の口ですので、
そこまでの高級感を感じることはありません。

ちなみに予約の電話を入れたら、
「今日は空いてるので大丈夫」と言われました。
確かにお客さんいません。


こちら全品850円のボリューム満点だというランチセット。

R0024129.jpg


そしてこちらがその名も「プレミアムセット」。
全品980円。

R0024130.jpg

「プレミアム」と付いて980円ですから。
溝の口はよい街です。

R0024130.jpg


坦々麺と半炒飯のセットにしました。

R0024143.jpg


あまりに寒いので烏龍茶もオーダー。
こちらは300円です。

R0024149.jpg

お湯のお替りはOKです。
(お替りした際にはちょっと薄くなりますけどね)


炒飯は「半」が付く炒飯の中ではトップクラスの量です。

R0024137.jpg

ご飯はパラパラ感があっていい感じ。


坦々麺はどーんと大きな器で登場。
こちらのお店はなんでもスケールが大きそうです。

R0024141.jpg


具の量は多くありませんが、
これ以上のボリュームは必要ないため、
このくらいの具量でよいと思います。

R0024142.jpg


スープはかなり胡麻が効いた感じで、
辛さはほとんどありません。

R0024145.jpg

胡麻以外からは味わい深さは伝わらないため、
以外と淡白なスープになっています。


麺は細いストレート麺で、
中華屋さんでよく見かけるタイプの麺です。
(結構柔らかい)

R0024146.jpg


あまりに辛くないのでラー油を投入。
きりっと味が引き締まったような感じがしてよかったです。

R0024148.jpg


九州出身の餡子隊長は高菜と鶏肉炒めかけ麺です。
ちょっと脂っぽさが気になったようです。

R0024147.jpg

とにかくボリュームがすごいです。
100%満腹保証です。

「満腹保証」という場合は「100%」は不要なのかな。
馬から落馬、頭痛が痛いと同じになっちゃうかな。



===
【オーダー】
坦々麺と半炒飯セット 980円


【総合コメント】
溝の口にある中華屋さんです。

駅からちょぴっと歩きますが、十分徒歩圏内です。
高津からも歩けるかな。

ボリュームがあります。
お腹いっぱいになります。

店内が綺麗めなので、
飲み会なんかでも使えそうでした。



↓よろしければクリックして頂けると励みになります

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆




中国料理 龍華飯店 溝ノ口店広東料理 / 溝の口駅武蔵溝ノ口駅高津駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2




[中華]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

【4回目】侮ってはいけないけんぽ会館。フライも美味しかった。

2013.01.15.12:16

けんぽプラザ内食堂 PAL@千駄ヶ谷
ジャンル:定食


月曜日はカレー部の日。
ちょっと出足が遅れたため、少しなら遅れても大丈夫なPALへ。

R0024151.jpg

ちなみに少しなら遅れても大丈夫ですが、
到着が12時過ぎちゃうとアウトのことが多いです。


今日のメニューはこちら。

R0024152.jpg

カレー部だけどカレーはもう食べたからミックスフライにしよう。


レタスが高騰する中、
このサラダバーは有難いです。

R0024153.jpg

レタス高いのに大丈夫なのかなあ。



けんぽだけど、ちゃんとサラダとスープ。
(けんぽを甘くみすぎ?)

R0024154.jpg


ミックスフライも到着。
とても美味しそう。
揚げ物中心ですが野菜もしっかり摂れます。

R0024155.jpg


有頭エビ、ヒレカツ、そしてカキフライ。
豪華な取り合わせです。

R0024157.jpg

揚げたてサクサクでとても美味しいです。
無駄に衣が厚かったりしませんし、
とても良心的なフライでした。

組合員なら3割引きで食べれるのになあ。
何度も通ってるから組合員にしてくれないかなあ。


ちなみに一番のおススメはカツカレーです。


===
【オーダー】
ミックスフライ定食 900円


PALの過去記事はこちらになります。
・2012年9月24日 カツカレー
・2012年11月26日 ハンバーグ乗せ香草野菜スパイシーカレー
・2012年12月13日 広東麺


↓よろしければクリックして頂けると励みになります

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆



[定食]

1/15

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

【2回目】パスタはなかなか美味しかったです。

2013.01.16.12:23

Good Morning Cafe@千駄ヶ谷
ジャンル:カフェランチ


週に1度のランチミーティング。
Flattieのコアラプレートがショートパスタだったので、
たまには気分を変えてGood Morning Cafeに行ってみました。
(ショートパスタってあまり好きじゃないんです)

写真 1


千駄ヶ谷界隈では珍しく箱の大きなカフェ。
重宝している人も多いかもしれません。

写真 4


千駄ヶ谷というよりは神宮前といった雰囲気。

写真 1 (1)

今回デジカメを忘れてiPhoneで写真を撮ったのですが、
やっぱり餅は餅屋かなあという気がします。


なので値段は全体的に高めです。
雰囲気代でしょうね。

写真 2


以前ハンバーガーであれれという感じになったので、
今回はパスタにしてみました。

写真 5

スープとパンも付きます。


お。パスタはなかなか美味しいです。
麺の茹で加減もいいですし、塩味もちょうどいい。
野菜もたっぷりでなんだか健康そうですし。

写真 3 (1)


コーヒーまで付けると1,000円を超えてしまうので、
時と場合を選ぶ必要があります。

写真 4 (1)

ミーティングするにはいいと思います。



===
【オーダー】
パスタランチ 1,000円
コーヒー 150円


■過去記事はこちらです
・2012年2月20日 ハンバーガー

↓よろしければクリックして頂けると励みになります

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

[カフェ]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

汐留でも二郎系のお店は大人気でした。

2013.01.17.15:39

ラーメン大@汐留
ジャンル:ラーメン


船の科学館前からゆりかもめで新橋へ、、、
と思ったのですが汐留で途中下車。

R0024170.jpg

コンクリートジャングルですなあ。


目指すはラーメン大。
ラーメン大は大久保店以来なので4年弱ぶりです。

R0024173.jpg


ニンニク入れますか?はい、もちろん!!

図1


まずは券売機で食券を買います。

R0024175.jpg

ラーメン以外につけめん、塩ラーメンがあります。
トッピングも生卵や節粉など二郎系では微妙に珍しいラインナップ。
(ラーメン大としては普通ですが)

麺の量は、
並 →200グラム
中 →300グラム
大 →400グラム
となっています。

200ありますので一般男性は並で十分でしょうね。


店内はL字型カウンター席です。
15時という中途半端な時間に行ったのですがほぼ満席でした。

R0024176.jpg

ひっきりなしにお客さんが訪れ、
常に満席状態が続いているような感じでした。


席に着いて食券を渡します。
様々な要望はあとから伝える仕組みです。

R0024181.jpg

まず最初に脂の量と麺の固さを聞かれます。
それ以外は完成直前に聞かれます。


ちなみにこんなに分かりやすい絵が。
野菜のコール名とボリュームが一目でわかります。

R0024203.jpg


卓上には白と黒の胡椒やラーメンだれが。
この辺りも二郎とは一線を画しています。

R0024180.jpg


麺は丸山製麺のものを使っているようです。
銀座の利休が同じ製麺所でした。

R0024186.jpg


ラーメン大お馴染みの「3回で本当の美味しさがわかります貼り紙」です。
二郎系を食べたことがない場合は確かに3回くらいはかかるかもですね。

R0024183.jpg


ほどなくしてトッピングのヒアリングが。
野菜増し、ニンニク少な目でお願いしました。

到着!

R0024188.jpg


スープが並々と注がれております。
ラーメンはスープは熱々でたっぷりというのが信条ですので、
嬉しい限りでございます。

R0024193.jpg


その並々スープがこぼれても大丈夫なように、
受け皿付きで提供されます。

R0024190.jpg


野菜はもやし中心ですがちょっとだけキャベツも入っています。
「マシ」は実にちょうどいい量でした。

R0024191.jpg


少な目でお願いしたニンニクは本当に少な目で、
ほとんど目視できないくらいでした。

R0024192.jpg

ビジネス街なのでビジネスマンに配慮したのかもしれません。
(私はビジネスマンには見えないとは思いますが)

ニンニクが大好きだけど仕事が、、、という葛藤がある場合は、
この量だとちょっと悩みが増しそうです。
次は普通でいっちゃおうかと。。。


スープは醤油というか、
調味料の味がくっきりとわかる感じの、
わりと淡白な味わいの二郎系スープでした。

R0024194.jpg

脂感はほとんどなく、かなりさっぱり系の仕上がりです。
二郎初心者の方、女性の方でも抵抗なく入っていけそうです。


麺はかなり太くて縮れています。
そして何よりとても固いです。
ごわごわした感じの麺になっています。

R0024196.jpg

ここまで固いと次は柔らかめをお願いした方が好みに合いそうです。

並盛なので200グラムなのですが、
もう少し食べれるなーと思うくらいの腹八分目な感じでちょうどよかったです。


受け皿があるので安心して天地返しが出来ますね。

R0024200.jpg

そうしたら豚肉が出てきました。
豚肉は脂少なめで食べやすいです。


ボリュームも控え目であっさりとして食べやすかったです。
二郎系ラーメン補給完了でございます。



===
【オーダー】
ラーメン 650円


【総合コメント】
汐留と新橋の中間くらいにあります、
二郎風のラーメンが食べられるお店です。

一般的な二郎よりもごつごつごわごわとした麺でした。

あっさりしていて量もさほどでもないので、
二郎系初めての方も安心して食べれると思います。


■二郎
・2008年11月20日 小滝橋通り店
・2009年1月17日 歌舞伎町店
・2011年1月22日 三田本店
・2011年9月2日 池袋店
・2012年5月8日 品川店
・2012年12月17日 上野毛店

■二郎系
・2009年4月25日 ラーメン大@大久保
・2009年6月16日 豚とこむぎ@五反田
・2009年12月14日 ラーメン@神田
・2011年11月29日 麺処 MAZERU@代々木
・2011年12月11日 泪橋@新橋
・2012年2月2日 らーめんこじろう 526@渋谷
・2012年5月15日 ぽっぽっ屋@小伝馬町
・12月22日 陸@尾山台


↓よろしければクリックして頂けると励みになります

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆





らーめん大 汐留店ラーメン / 汐留駅新橋駅内幸町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

【3回目】ミートソースパスタも間違いのない美味しさでした。

2013.01.18.14:36

trattoria Tanta Bocca@北参道
ジャンル:イタリアン


食べログ仲間の和久ちゃんとタンタボッカへ。
北参道もちょこちょこおススメ店がありまする。

R0024209_20130201173748.jpg


今日のメニューはこちらになります。

R0024204.jpg

まだ食べてないパスタは。。。
特製ミートソーススパゲティだな。


まずはお替り自由のパンと燻製バター。
燻製バターが美味しいんです。

R0024205.jpg


そして前菜の温野菜のバーニャカウダ。
(ありゃ、ピンボケしちゃった。。。)

R0024206.jpg

野菜の甘みを存分に感じられる一皿です。


こちらが特製ミートソーススパゲティ。
相変わらず茹で加減は最高です。

R0024207.jpg


このミートソース美味しいなあ。
市販のデミグラスソースなんかとは全然味わいが違います。
全く真似できる気がしません。
(当たり前か)

R0024208.jpg

味の強さ、抑えられた酸味の感じもちょうどよく、
とても美味しかったです。

今度はタラコとブラックオリーブオイルのパスタにしようと思います。
初めての方は渡り蟹のトマトクリームパスタがよいと思います。


===
【オーダー】
特製ミートソーススパゲティ 1,000円


■過去記事はこちら
・2012年3月12日 渡り蟹のトマトスパゲティ 軽いクリーム入りトマトソース
・2012年9月20日 バジルとモッツァレラチーズのトマトソーススパゲティ


↓よろしければクリックして頂けると励みになります

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)  :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

[イタリアン]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

迫力のある肉!ちょっと変わった魚介豚骨?つけ汁が美味しい。

2013.01.19.12:15

ones ones@東新宿
ジャンル:ラーメン

土曜日のラーメン遠征。
原宿、代々木のラーメン屋さんはほとんど全部行ってしまったので、
とうとう東新宿まで足を伸ばしてしまうことに。

160円で行けるという意味では、
新宿三丁目も東新宿も同じなので。
ということは西早稲田も視野に入るわけで、
まだまだ遠征は楽しめそうです。


行ってきたのがこちらのお店。
外観だとラーメン屋さんってわからないですね。

R0024210.jpg


ones onesというお店です。

R0024212.jpg


まずは券売機で食券を買います。
左上ポールポジションは肉つけ麺ですね。
1,000円もしちゃいます。

R0024225.jpg


その他、ホットチリつけ麺といった変わったつけ麺や、
普通のラーメンっぽいメニューもございます。

R0024226.jpg


そして大きな貼り紙には「おススメは肉」の文字が。

R0024216.jpg


ふと視線を上げると人気メニューランキングが。
そして当然堂々の第1位は肉つけ麺。

R0024230.jpg

こりゃはるばる遠くまで来たし、
1,000円だけど肉つけ麺にするしかないなー。


店内はL字型カウンター席です。
あまり綺麗!という感じではなく、
なんというか男らしい作りですね。

R0024215.jpg


おお。厨房ではすごく大きな肉を炭火で炙ってますよ。
あれが肉つけ麺の肉かあ。

R0024227.jpg

AFURIも同じような感じでチャーシューを炭火で炙りますが、
迫力はこっちの方がありますね。


ちょっと待って肉つけ麺の到着です。

R0024238.jpg


具が完全に分かれて提供されるつけ麺って初めてかも。
迫力ありますね。

R0024231.jpg


どーんと分厚く長い肉。
これ最初に食べちゃうとお腹いっぱいになるので注意が必要です。

R0024232.jpg


野菜はもやしとキャベツが中心のため、
微妙に二郎を彷彿とさせますが、
そういうテイストではございません。

R0024233.jpg


麺はがっしりとしたストレート太麺です。
水でよくしめられているので固さが一入です。

R0024239.jpg

こちらの量は中の300グラムです。
(200、300、400で食券のボタンは違いますが値段は一緒です)


表面がツルツルしているので、
プラスチックの箸だと非常に滑るのが難点でしょうか。

R0024240.jpg


つけ汁は豚骨ベースだと思います。
無論魚介の風味も致します。

R0024234.jpg

具はほとんど入ってなかったです。
(まあ別で大盛りの具がありますからね)


最初はどろっと系かな?と思いましたが、
とてもマイルドな仕上がりで全然どろっとしてません。

R0024237.jpg


このつけ汁に具と麺をどーんと入れて頂きます。

R0024243.jpg


肉はちょっとパサついた部分があるため、
それでいてこの大きさなので、
あまり好きな肉ではありませんでした。
インパクトがあるので楽しいからいいか。


豚骨ベースのつけ汁が、
なんとも食べたことのない味で面白いです。

R0024242.jpg

つけ汁が変にどろっとしてないので、
クリーミーなつけ汁がほどよく絡んで美味しいです。

流行りの味ではないですが、
間違いなく美味しいところがいいですね。


割りスープをお願いすると、
ご飯を入れておじやにしませんか?という提案を頂きます。
(サービスです)

R0024244.jpg

ラーメン系も期待しちゃいますね。
次はラーメン系のメニューを頂いてみたいです。


帰り電車に乗ってしまうとトータルコストが1,320円になってしまうので、
たっぷり食べたことと、電車代節約のために帰りは歩いてオフィスに帰りました。


===
【オーダー】
肉つけ麺 1,000円



【総合コメント】
東新宿方面にありますones onesです。
名前の由来って何なのかなー。

西新宿にオフィスがあった時代から存在は知っていたのですが、
微妙に遠いため行けませんでしたが、
奇しくも北参道のオフィスに移動してから行くことができました。

珍しい感じの、
かといって奇をてらってない感じのつけ麺でした。

肉はとてもおススメらしいですが、
2度目はなくていいかなと僕は思いました。

次はラーメン系食べるぞ!


↓よろしければクリックして頂けると励みになります

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)  :★★★★★★★☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆



ones onesラーメン / 西早稲田駅東新宿駅新大久保駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

ここ数年食べたハンバーグの中で一番美味しかった。

2013.01.20.14:04

B&M 151A@大井町
ジャンル:洋食(でもしゃぶしゃぶがあるんだよなあ)


お台場方面にある科学未来館に行こうということで、
大井町線で一路大井町へ。

りんかい線に乗り換えれば行けるのですが、
いったん大井町でご飯を食べることに。

目指したのはこちらのお店。
知人が前に「美味しかった」と言っていたのを思い出したので行ってきました。

R0024246.jpg


B&M 151Aというお店です。
大井町駅から歩いて5分くらいの場所にあります。

R0024247.jpg


入ってすぐの場所にある完全禁煙ゾーン。

R0024249.jpg


その奥は2つの構成になっていて、
手前は禁煙ゾーン、一番奥が喫煙可ゾーンとなっております。

R0024259.jpg

幸いタバコを吸っているお客さんは1人もいませんでした。


ちなみにカウンター席もあります。

R0024251.jpg

雰囲気的にはログハウスっぽいというか、
全体的に木な感じです。

ファミレスっぽい雰囲気も微妙にするのは小さな子連れのお客さんが多かったからでしょうか。
小さい子OKのお店のようです。

小さい子も多いなら、
全部禁煙にしちゃえばいいのにね。。。
せめてランチタイムくらいは。
(嫌煙家のワガママです)


ランチメニューはステーキ、ハンバーグ、しゃぶしゃぶがあります。
その他数品洋食メニューがありました。

メニューは最後に掲載しておりますので、
気になる方は一番下をご覧ください。


ステーキも魅かれましたが、
知人からハンバーグが美味しかったと聞いていたので、
ハンバーグにしてみました。

ハンバーグはオーダー後オーブンで焼き上げるそうで、
少し時間がかかるとのこと。

その間、こちらのサラダを食べて待っていて下さい、とのことでした。

R0024263.jpg

野菜はオーガニック野菜だそうです。

ちょっとドレッシングが多すぎかな。。。
自分で適量かけられるようにすれば、
野菜の味も楽しめたかも。


■ハンバーグ Lサイズ250グラム デミグラスソース(1,320円)

R0024265.jpg

15分くらい待ってハンバーグの登場。



ライスの大盛り、お替りは無料だそうで、
大盛りにしてみました。
(パンを選ぶこともできます)

R0024266.jpg

このお米、美味しいです。
米がいいのか、炊き方がいいのか、はたまた両方なのかわかりませんが、
かなり美味しい白米でした。

大盛りはなかなかのボリュームですね。。。


メインのハンバーグ。
非常に美味しそうなビジュアルをしております。

R0024264.jpg


付け合せはポテト、人参、コーン、アスパラ。
彩のバランスを考えている感じがします。

R0024268.jpg


丸くずんぐりとしたハンバーグ。
男性なら250グラムのLにしたいところです。

R0024267.jpg


ナイフで割ってみると肉汁が溢れ出します。
すごい!

R0024273.jpg

でも肉汁溢れ出ちゃって勿体ない!
いつまでも閉じ込めたままにしたい・・・。

デミグラスソースも主張が強すぎず、
主役がハンバーグになっています。
(ハインツみたいな味だと何食べてもあの味になっちゃいます)

ふっくらフワフワでとても美味しいハンバーグ。


餡子隊長は和風にしていました。

R0024269.jpg


ポン酢が気に入った様子だったのですが、
レジにポン酢が販売されていたので購入していました。

R0024270.jpg


食後には温かいお茶がサービスされます。

R0024276.jpg

とても温かいサービスと、とても美味しいハンバーグ。
あまりにも満足してしまったため、
なぜか科学未来館には行かず二子玉川に戻ることになりました。。。

ってなんでよ。。。


===
【オーダー】
ハンバーグ 1.320円


【総合コメント】
ハンバーグ、しゃぶしゃぶ、ステーキ、
その他洋食メニューがずらりと揃っています。

ハンバーグはふわふわで、ずんぐりとしていて、
肉汁たっぷりの上質な仕上がりでした。

ここ数年食べたハンバーグで一番美味しかったです。
もう1店系列店があるようなので、
今度はそちらもお邪魔してみたいです。


■メニュー①
R0024256.jpg


■メニュー②
R0024257.jpg


■メニュー③
R0024253.jpg


■メニュー④
R0024254.jpg



↓よろしければクリックして頂けると励みになります

食べログ グルメブログランキング

総合評価(8) :★★★★★★★★☆☆

味(8)     :★★★★★★★★☆☆
サービス(8)  :★★★★★★★★☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆





B&M 151Aしゃぶしゃぶ / 大井町駅鮫洲駅立会川駅

昼総合点★★★★ 4.0



[洋食]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

伝統的でオーソドックスな洋菓子たちでした。

2013.01.20.17:04

Parlour Laurel@九品仏
ジャンル:カフェ


大井町でハンバーグを食べた後
糖質補給のため九品仏で途中下車をして、
こちらのケーキ屋さんに。

R0024285.jpg


パーラーローレルというお店です。

R0024298.jpg

なんとなく老舗っぽい雰囲気がありますね。


店内は手前にショーケースが。
その奥にはイートインスペースがあります。

R0024279.jpg


ズラリと並ぶケーキたちではありますが、
既に売り切れているものも幾つかあるようでした。

R0024283.jpg


ケーキを選び、こちらのイートインスペースに移動します。

R0024297.jpg

テーブルが4つあるくらいで、それほど広くはありません。
場所柄、地元のお客さんが多いでしょうから、
そんなに広い必要はないんでしょうね。


ドリンクはこちらから選びます。
スタバとかよりは高いです。

R0024286.jpg


コーヒーと紅茶。
淹れたてのコーヒー、美味しかったです。

R0024289.jpg


ケーキはこちらの3種類を選びました。
(4つにしようかとも思ったのですが止めておきました)

R0024291.jpg



■シチリア(580円)

R0024292.jpg

シチリア産ピスターシュのムースと、
ミルクチョコレートムースになっています。

彩りが美しいお菓子ですね。。。
お土産などですと喜ばれそうです。


■モンブラン(480円)

R0024293.jpg

栗は四万十川のものを使っているのだそうです。
四万十川の栗って有名なのかな。

とてもオーソドックスなモンブランでした。


■キャラメルマキアート(530円)

R0024294.jpg

中にはキャラメルムースとバナナが入っています。
「マキアート」という表記に伝統を感じます。
「ビルヂング」的な。


2人で3つ、ちょうど良かったです。
へー、とか、ほー、というより、「古き良き」的な感じを受けました。

小ぶりではありますので、
もうちょっとお安いと嬉しいのですが、
安いと嬉しいのはそりゃ何だってそうか。。。



===
【オーダー】
シチリア 580円
モンブラン 480円
キャラメルマキアート 530円


【総合コメント】
尾山台と九品仏の中間くらいにあるケーキ屋さんです。
イートインスペースがあるので買ったケーキをその場で食べることもできます。

AU BON VIEUX TEMPSと比べると、
昔ながらの的な印象でした。
こういったケーキのほうが好きな人も多いだろうなあ。



↓よろしければクリックして頂けると励みになります

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆





パーラー ローレル Parlour Laurelケーキ / 九品仏駅尾山台駅自由が丘駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



[カフェ]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

【2回目】ミートソーススパゲティは不思議なお味。

2013.01.21.13:02

洋食加藤@北参道
ジャンル:洋食


月曜日恒例、社内のカレー部。
今日は洋食加藤に行きました。

R0024299.jpg


この意味不明のパトランプが目印ですが、
とても分かりにくい場所にあるのでパトランプを頼りに探すのは無理です。

R0024300.jpg


きたなしゅらんで紹介され、一時期とても混雑していましたが、
今は落ち着いたようです。

R0024301.jpg

11時40分の到着で先客はありませんでした。


さて、、、カレー部ですが前回カレーを食べています。
なので今日はスパゲティにしようかな。

R0024302.jpg

ミートソースだと500円。。。安。。。
前回の反省を生かして今回は大盛りは封印です。
(スパゲティの大盛りはそこまでじゃないって言ってましたけどね)


スパゲティミートソース到着!

R0024303.jpg

粉チーズがたくさんかかっています。
確かに見た目はミートソーススパゲティに見えますね。


しかしよく見ると何かが違うような。。。


麺の見た目がソフト麺っぽいです。
でも味はソフト麺ではありません。

R0024304.jpg

なんだろう、これ。
チャンポンの麺が近いでしょうか。とても不思議な麺です。
少なくとも一般的なパスタ系とは違います。


ソースは非常に脂っぽいです。
とてもオイリーなトマトソースです。

R0024305.jpg

わりと酸味が強く、味の主張が強いソースで、
目をつぶって食べたらミートソースだとは思わない気がします。

なかなか「こんな味食べたことない!」と思うことがこの年だと少ないのですが、
まさに「こんな味食べたことない!」を味わうことができました。

500円なら、、、いいんじゃないかな。。。

さすが洋食加藤。
奥が深いです。



===
【オーダー】
ミートソーススパゲティ 500円


■過去記事はこちらです。
・2011年12月7日 カツカレー大盛り


↓よろしければクリックして頂けると励みになります

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(5)     :★★★★★☆☆☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆


[洋食]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

【2回目】ベジソバ。西洋料理のようなラーメン。

2013.01.22.13:17

ソラノイロ@半蔵門
ジャンル:ラーメン


前回オープン前イベントで訪問させて頂いたソラノイロ。
たまたま近くを通りかかったので再訪致しました。

R0024317.jpg


ソラノイロ。お洒落な名前ですね。
「いろいろな色で。ソラノイロ。」
こんなフレーズが浮かびますね。浮かびますか?

R0024316.jpg


外にある券売機で食券を購入。

R0024306.jpg

中華そばとベジソバの二本柱は変わっていないようです。
(ブログなどを見ると時折限定メニューをやっているようですが)


女性でも入りやすい雰囲気の店内。
こういうラーメン屋さん増えてきましたね。

R0024309.jpg


ベジソバの到着です。
これ、言われなければラーメンって思わないだろうなあ。

R0024310.jpg


薄めの優しいチャーシューと柚子胡椒。

R0024311.jpg


具はもはやラーメンのそれではありません。

R0024312.jpg


スープはじんわり甘くまさに野菜スープという感じ。
最初物足りない感じがしたのですが、
柚子胡椒を溶くとぴりっと引き締まり美味しくなりました。

R0024313.jpg


具も具、スープもスープですが、麺も麺です。
赤いです。。。そういえば前に伺った際に人参が何とかという話を伺ったような。

R0024314.jpg

微妙に味も付いているような気がします。
このラーメンのスープには合っている気がします。

ここまで変わったラーメンで美味しいのを作るなんてすごいですね。
ラーメンというよりは何やら西洋料理のような食べ物に感じました。


===
【オーダー】
ベジソバ 800円


↓よろしければクリックして頂けると励みになります

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)  :★★★★★★★☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

[ラーメン]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

食べるほどに美味しくなるラーメンでございました。

2013.01.23.12:58

航@人形町
ジャンル:ラーメン


人形町DEラーメンでございます。
昨年の暮れくらいからポツポツと人形町を訪れています。

行きましたのはこちらのお店。
人形町の交差点からあまり遠くない場所にございます。

R0024335.jpg


航と書いて「わたる」と読みます。
本気と書いて「マジ」と読むのとは違います。

R0024319.jpg


外にメニュー表が出ております。
ラーメンとつけ麺があり、ベースは1種類のみのようです。

R0024336.jpg


券売機も外にあります。
左上ポールポジションの法則に従って「らーめん」のボタンを押します。

R0024320.jpg


ランチタイムのサービスで小ライスが無料になるらしいです。

R0024321.jpg

炭水化物×炭水化物はデブになるのに拍車をかけるらしいのですが、
大盛りにするよりはマシなのかな?という独断のもと、
今日は小ライスを頂いてみることにしました。


店内はカウンター席とテーブル席があります。
11時半の到着で先客は1名のみでした。

R0024326.jpg


あとからお客さんがドカドカ入ってきました。
ランチタイム時はテーブル席は相席になる運用のようでした。

R0024324.jpg


卓上にはラーメンに関するこだわりが記載されております。
鶏ベースのスープなんですね。

R0024327.jpg


ほどなくしてラーメンと小ライスの到着です。
小ライスは予想に反した器での登場です。

R0024328.jpg


ほお!大人しめの佇まいですが、
美味しそうな雰囲気を醸し出しています。

R0024329.jpg


鶏ベースということですが、
器からは魚介のいい香りがします。

R0024330.jpg


具は海苔、葉物で水菜。それとメンマ。
肉系はチャーシューと鶏の胸肉となっています。

R0024331.jpg

赤身中心のチャーシューはご飯に乗っけて食べました。
ほどよく脂の部分もあって美味しかったです。


「まろやかさの中に深いコクをもった優しい味」
を目指したというスープ。

R0024332.jpg

確かにその通りの味になっていると思います。

結構魚介が効いています。
流行りの味の部分もありますが、個性もちゃんとあるみたいな。

塩分も控え目でダシの味がしっかりしているので、
最後まで飽きずに、いや、むしろ食べるほどに美味しく感じるスープでした。


「食べ応えがありながらも喉越しのよい麺」
を目指したという麺。

R0024334.jpg

確かにその通りの麺になっていると思います。

モチモチ感もちょうどよく、
スープとの絡みもちょうどいいです。
太さもすごくこのラーメンに合っていると思います。


先日のやまらぁも美味しかったですが、
航も美味しいですねえ。

人形町って意外と美味しいラーメン屋さんがいっぱいあるのかも。
これから楽しみです。



===
【オーダー】
らーめん 700円


【総合コメント】
人形町の航(わたる)です。

店員さんは皆さん男性でした。
とても感じの良い店員さんばかりでした。

水もちゃんとレモン水で、いろいろ行き届いている感じがしました。

らーめん、とても美味しかったです。
スープの飲みすぎ警報が鳴りました。

次はつけ麺を頂いてみたいです。
間違いなく美味しいつけ麺が頂けると思います。



↓よろしければクリックして頂けると励みになります

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)  :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆





ラーメン / 人形町駅水天宮前駅浜町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



[ラーメン]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

マイルドであっさりとした印象の家系ラーメンでした。

2013.01.24.14:54

八七三家@新橋
ジャンル:ラーメン


15時過ぎ、ちょっと遅めの新橋ランチ。
なんとなく最近家系ラーメンを食べてないなーということで、
家系ラーメンのお店を探して彷徨い歩きました。
(彷徨ったのはインターネットの世界です)

すると「新橋駅前ビル1号館」という、
新橋駅の目の前のこちらのビルに家系のお店があることが判明。

R0024337.jpg


ビルの入り口。
昭和感ありますねー。

R0024338.jpg


こちらの1階にあるという。。。

R0024339.jpg


あった!ありました!

R0024340.jpg


八七三家というお店です。

R0024342.jpg


表にメニューが出ております。

R0024341.jpg

ラーメン、つけ麺があります。
辛い味のもあります。


家系らしく麺の固さ、味の濃さ、油の量を調節可能です。
(自分だけの一杯、だそうです)

R0024343.jpg


いざ入店!

店内はちょっと変わったつくりをしておりまして、
7の字型カウンターが2つという構成です。

R0024360.jpg


そして券売機で食券を買います。
表にメニューが出ていたので迷うことはありません。

R0024344.jpg

辛い味にも魅かれたのですが、
初めてですのでノーマルのラーメン、中盛りにしました。


卓上にはニンニク、生姜、豆板醤の家系三種の神器、
もしくは家系三兄弟が揃っております。

R0024347.jpg


おやおや。スープ番なるものがあるんですね。
この日は小林さんだったみたいです。

R0024362_20130204195656.jpg

スープ番の方のお名前が貼りだされているラーメン屋さんは初めてかもしれません。


ラーメンの到着!

R0024350.jpg


麺、味、油は全てデフォルトでお願いしました。
久しぶりだなあ。家系ラーメン。

R0024351.jpg


チャーシューは赤身が中心で3枚入っています。
3枚あれば量的には十分です。

R0024352.jpg


味玉がデフォルトで入っています。
これは嬉しいですね。

R0024358.jpg

割ってみるとナイス半熟ぶりでした。


スープは家系としてはマイルドな感じです。
あまり動物動物した感じがありません。

R0024356.jpg

家系の中では淡白気味な仕上がりだと思います。
無論、一般的なラーメンよりは淡白ではありません。


麺は太麺で平べったいタイプの麺です。
少しモチモチした感じがします。

R0024357.jpg

もう少し男らしい家系ラーメンの方が好きですが、
女性客のことを考えると、これくらいあっさりな方が好まれるのかもしれませんね。

駅から近いですし、新橋で家系ラーメンが食べたい際にはおススメです。



===
【オーダー】
ラーメン中 750円


【総合コメント】
新橋駅目の前のビルに入っております家系ラーメンのお店です。

新橋はラーメン屋さんは比較的たくさんありますが、
家系のお店はあまり見ないような気がします。

箱もやや大きめですので知っておくと便利かも。

先ほどご紹介した以外にも入り口がありました。
こっちの方がメインだったのかな。。。

R0024363.jpg



↓よろしければクリックして頂けると励みになります

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆





八七三家ラーメン / 新橋駅汐留駅内幸町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

風龍.MAXと博多風龍は値段が違うって初めて知りました。

2013.01.25.13:34

博多風龍@新橋
ジャンル:ラーメン


お昼どピークの12時半に新橋到着。
ランチタイムはあまり取れない状況だったので、
珍しくウロウロ歩いてお店を探しました。

あ。博多風龍みっけ!

R0024370.jpg


豚骨ラーメン500円!
替え玉2回まで無料!

R0024371.jpg


迷わず入店。
そして券売機で食券を購入します。

R0024373.jpg

先週渋谷の風龍.MAXで味噌ラーメンを食べたので、
今回は辛味噌豚骨ラーメンにしてみました。


時間が時間だけに混んでおりましたが、
以外と箱が大きいため3分ほどで席に着くことができました。

R0024374.jpg


卓上には紅ショウガ、ニンニク、高菜の博多ラーメン三種の神器、
またの名を博多ラーメン三兄弟、、、って、あれ?
ついこの間、微妙に違う同じようなセリフを言ったような。

R0024375.jpg


ほどなくして辛味噌ラーメンの到着です。

R0024376.jpg


具はさいの目切りのチャーシューとネギともやし。
具の量はまずまずいい感じ。

R0024377.jpg


普通の味噌ラーメンはちょっとぼやっとした味の印象でしたが、
辛味噌はキリッとした仕上がりで美味しいです。

R0024379.jpg

豚骨ラーメンより100円高くなっちゃいますが、
100円くらい美味しくなっている気がします。

わりと辛さも効いていて、インパクトがあります。


辛味噌美味しいなあ。
ちょっと癖になる味わいです。

R0024381.jpg


替え玉は柔らかめでお願いしました。
この方がスープとよく絡んで美味しいので好きです。

R0024382.jpg


ふー。お腹いっぱい。
ご馳走様でした、というわけで数歩歩いたところにまさかの光景が。

R0024384.jpg

デ、デジャブ?


い、いや違う。
なんか違う。

R0024386.jpg

あ。わかった。「博多」の文字が無いんだ。


げ!もっと違う点を発見!

R0024385.jpg

豚骨ラーメンが600円だ・・・。


風龍と博多風龍って味は違うのだろうか。。。
ほぼ並んでいる2軒ですが、知らずに600円の方に入った後に、
500円のお店が近くにあるって知ったらショックだろうなあ。

味が違えばいいんですけどね。
今度試してみようと思います。



===
【オーダー】
辛味噌ラーメン 600円


風龍系の過去記事はこちらになります。
・2012年1月8日 博多風龍 西武新宿店 豚骨ラーメン
・2013年1月10日 風龍.MAX 渋谷店 極上味噌ラーメン


↓よろしければクリックして頂けると励みになります

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆




博多風龍 新橋店ラーメン / 新橋駅内幸町駅汐留駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

【3回目】北参道中華の雄。

2013.01.26.13:43

新亜飯店@北参道
ジャンル:中華


土曜日なのでラーメン遠征のはずだったのですが、
ちょっと予定が変わりまして急遽会社の目の前にある新亜飯店へ。

R0024395.jpg


ランチでもランチじゃなくても、
麺類はオール1,050円。

R0024396.jpg

界隈の中華料理屋さんでは頭1つ出た値段設定です。
雰囲気もいいんですけどね。
年配女性の店員さんがちょっとあれではあるのですが。


「辛いつゆそば」というのにしてみました。

R0024399.jpg


いやー、非常に、ひじょーーーにシンプルな見た目です。
ラーメン屋さんで1,050円払うとなかなか豪華な感じになりますが、
新亜飯店では全く豪華にはなりません。

R0024400.jpg


ていうかこれ、、、ラーメンにラー油たくさんかけただけじゃない?

R0024401.jpg


うん。そういう味がする!

R0024402.jpg


でも、ラー油もきっと自家製ですし、
スープも元がよいのでやはり一定以上には美味しいです。

R0024403.jpg

でもなんか見た目が寂しすぎるから、
次は違うメニューにしようっと。。。



===
【オーダー】
辛いつゆそば 1,050円


過去記事はこちらです。
・2010年10月26日 油淋鶏
・2012年12月14日 酸辣湯麺


↓よろしければクリックして頂けると励みになります

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(5)     :★★★★★☆☆☆☆☆


[中華]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

【2回目】抹茶ぷりんとほんわか丸を食べてみました。

2013.01.26.16:52

然花抄院@渋谷ヒカリエの中
ジャンル:甘いもの


週末恒例の餡子上納になります。
これをすることで週末のランチおよびディナーの要望の通りが良くなります。
さらに作戦「蝶よ花よ」を決行しますとお昼にラーメンを食べられることもあります。

というわけでヒカリエへ。

ヒカリエは魅力的な餡子ものが意外とないため、
以前カステラを頂いた然花抄院で見繕うことにしました。

R0024404.jpg


今回はこちらのコーナーから、
抹茶ぷりんと「ほんわか丸」なるものを上納することに決めました。

R0024408.jpg


というわけで、潰さないように大事に抱えながら帰宅。

R0024409.jpg


夕飯後、早速頂きます。
まずは抹茶ぷりん。

R0024410.jpg

缶詰なわけであります。
なので非常に日持ちします。


青花のお皿でイメージトレーニングをします。

R0024412.jpg


パカっとな!

R0024411.jpg


ぷっちんプリンのような感じポコンと出てきてくれず、
ナイフで端っこに切れ目を入れてお皿にポン。

R0024414.jpg


餡子を添えて出来上がり。
ちなみに1つ263円です。

R0024416.jpg


抹茶を淹れて、さあ頂きます。

R0024421.jpg

缶詰にしては抹茶の風味が感じられます。
ただ、今回は別にすぐに食べるので缶詰である必要がありませんでした。

その点をしっかり反省するように、というお言葉を頂きました。



次に「ほんわか丸」(137円)

R0024424.jpg

つまりはどら焼きなんですね。


味は、、、とても普通だと思います。
コンビニの高級スイーツと同じくらいだと思いますが、
コンビニの高級スイーツは美味しいですし、
値段も同じくらいなので納得感はあります。

R0024425.jpg

カステラの方が特徴があってよいかもしれません。



===
【オーダー】
抹茶ぷりん 263円
ほんわか丸 137円



過去記事はこちら。
・2012年9月8日 抹茶カステラ

↓よろしければクリックして頂けると励みになります

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆


[スイーツ]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

【2回目】ジャンボ餃子はテンション上がりますね。

2013.01.27.15:43

日曜日、餡子隊長が「中華が食べたい」と仰いました。
二子玉川にはあまりよいお店がないような気がしているので、
自由が丘に移動。

「外すのナシ令」が出たため、
以前行ったことがある泰興楼に行きました。

R0024426.jpg


予約していたのですが、
ギリギリ1席が空いているのみ。人気あるんですね。

(写真は帰る時のもの。2階席です)
R0024446.jpg


餃子2つと杏仁豆腐ORコーヒーが付くサービスランチはオール1,050円。
自由が丘では安い部類に入ると思います。

R0024428.jpg

1,470円の日替わりランチもございます。


ジャスミンティーが出ます。
水よりずーーーっといいです。

R0024430.jpg


これまで食べていないメニューということで、
排骨麺にしました。

R0024432.jpg


排骨はなかなかの迫力です。
丼いっぱいに入っている感じ。

R0024434.jpg

しっかり味が付いていて、
存在感のある排骨です。


スープはだいぶ塩気の効いた醤油スープです。
排骨もしっかり味が付いているので、
全体的にしょっぱく感じます。

R0024439.jpg


麺はやや縮れた細麺です。
ボリュームは普通か、ちょっと多めでしょうか。

R0024435.jpg

スープがしょっぱいので後半ちょっとだけ飽きがきました。


出ました、ジャンボ餃子。
焦げがちょっと黒めですね。

R0024441.jpg


餃子はこちらの特製ラー油で頂きます。

R0024431.jpg


下味がしっかり付いており、
さらに大きさが大きさなので、
ラーメン系のメニューに負けない、というか存在感で勝っております。
さすが名物餃子。

R0024443.jpg


コーヒーと杏仁豆腐で一息つきます。

R0024444.jpg

かなり満腹になります。
「これはちょっと動かないとなあ」と思うクラスです。

全体的にちょっとしょっぱい感はありますが、
自由が丘で1,000円程度でランチができますし、
箱も大きめで使い勝手がよいので、
ついつい足が向いてしまいます。

禁煙だともっと躊躇せず行けるんですけどね。。。
(この日は奇跡的に喫煙者がおりませんでした)



===
【オーダー】
排骨麺 1,050円


泰興楼の過去記事はこちらです。
・2009年1月18日 担々麺@自由が丘店
・2012年3月7日 夜利用@八重洲店


↓よろしければクリックして頂けると励みになります

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆


[中華]

theme : 中華料理
genre : グルメ

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る