オーソドックス系醤油味。ランチなら開化楼麺250gでラーメン700円。

2015.11.17.13:14

琳久@大門
ラーメン


所用で大門に用があり、食べログで「大門×ラーメン」で検索。
鶏ポタ系のお店が1位で出てきましたが、醤油の気分でしたので第11位に出てきました琳久(2015.11.17時点で3.53)に行ってました。
IMG_4932.jpg


表にはスープの説明が。豚×鶏がベースのようです。
そして麺は浅草開化楼。茹で前で170gとのこと。茹で前の量まで書くあたりがなかなかマニアックです。
IMG_4936.jpg


券売機で食券を買います。
味は醤油と塩の2種類で、ラーメンとつけ麺があります。そしてランチでは麺増量無料となっていると(茹で前250gになるようです)。
IMG_4939.jpg

左上ポールポジションが醤油ですので、醤油ラーメンの大盛りにしてみました。


店内は手前と奥の二段式のカウンター席。12時40分というランチピークタイムですが、席は比較的空いていました。
IMG_4944.jpg


卓上には胡椒、酢、一味、つけ麺用のタレが配備されています。
大蒜はありません。
IMG_4941.jpg


細麺のためか、ほとんど待つことなくラーメン大盛りの到着です。
IMG_4946.jpg


700円のクオリティは遥かに超えているように見えるノーマルラーメンです。
散らしてある葱の印象がよいです。
IMG_4948.jpg


具は三つ葉にメンマ、ナルト、叉焼、海苔。
ノーマル状態でも寂しさのない構成となっています。
IMG_4953.jpg


大盛りにしたせいか、麺がひたひた状態になって入っています。
一方向に盛られた麺が綺麗です。
IMG_4956.jpg


丁寧に作られたオーソドックスな醤油スープで、一口目はとても美味しいと思いました。
ただ、ちょっと塩気が私には強いせいか、さらには大盛りにしてしまったせいか、後半ちょっと飽きたような気分になりました。
喉が渇きそうでしたので蓮華の手は止めておきます。
IMG_4957_2015111713095546c.jpg


浅草開化楼の麺は細目の縮れ、ぼそぼそっとした歯ごたえの麺でした。
もう少しもちっとした方が好みですが、まあこれは好き好きですね。浅草開化楼の麺を大盛り無料という心意気に感謝しました。
IMG_4964_20151117130953245.jpg

塩ラーメンには梅干しが浮かんでいるということで、今度は塩ラーメンを頂いてみたいです。


===
【オーダー】
大盛りラーメン(ランチサービス) 700円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

琳久ラーメン / 浜松町駅大門駅芝公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る