鶴ず(うどん)⇒KHANA(カレー)⇒サパナ(カレー)⇒MASACAFE(カフェ) ←イマココ

2015.11.19.13:30

MASACAFE@明治神宮前
カフェランチ


神宮前バミューダトライアングルエリアの一角にあるこちらのビル。
※神宮前バミューダトライアングルに関する説明はこちら
IMG_4969_20151215185324ee3.jpg


2010年くらいは「鶴ず」という、若干変化球気味のうどん屋さん。
2013年くらいはKHANAという恐るべきボリュームを誇るカレー屋さん。
2015年前半にはサパナという税込2,900円で料理11品、2時間飲み放題で2,900円というぶっ壊れCPを誇るカレー屋さん。

そしてサパナがコストパフォーマンス良すぎてか否かわかりませんが、残念ながら閉店してしまいました。

手前の小菊は焼き魚が美味しく連日満員。奥の八丈島料理が頂けるHATTORI2も昔からずっとあります。

なぜ真ん中のこちらのテナントだけこうまでお店が入れ替わるのか。何かに憑りつかれているのだろうか。


その鬼門テナントに、私が知っているだけで4代目となる新店が誕生していました。
MASACAFEという、文字通りカフェのようです。
IMG_4971.jpg

日替わりで肉、魚の定食があり、それぞれ880円。
さらにはパスタ、カレー、うどんがあります。

ご飯、味噌汁お替り自由というワンパク仕様もございます。
(パスタ大盛りは100円増しです)

こちらが入口。だいぶ雰囲気が変わったような。
IMG_4973.jpg


雰囲気はすげえ変わりました。完全にカフェに生まれ変わっていました。
サパナ時代は完全に現地仕様のような雰囲気でしたので。
IMG_4974.jpg

女性に好まれそうな素敵な雰囲気です。
こういうのは「居抜き」とは言わないのかな。どうなんでしょ。


肉部門のとんかつ定食にしてみました。
IMG_4985.jpg


揚げあがりはとても綺麗なキツネ色。880円としてはとんかつも大きめと言えそうです。
IMG_4986.jpg


専門店ではありませんので、肉は家庭で食べるトンカツのお肉くらいの厚さです。
味もごくごく家庭的な味わいで、安定感や安心感はありそうです。
IMG_4990.jpg


カレーは、とんかつ以上に家庭的なものでした。
界隈はカレー激戦区ゆえ、こういったカレーだとどうだろと思いつつも、激戦区ゆえ、こういった家庭のカレーを提供するお店がないので、むしろよいと思う人もいるかもしれません。
IMG_4984.jpg

落ち着くカフェの感じが、アパレルお洒落民を惹きつけそうな気もしますので、テナントの呪縛を吹き飛ばせるかもしれません。


===
【オーダー】
日替わり定食 とんかつ 880円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

マサカフェ居酒屋 / 原宿)

昼総合点★★★☆☆ 3.0



[カフェ]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : カフェランチ

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る