fc2ブログ

朝から肉ぎっしりのハンバーグをたっぷりのグレイビーソースで。

2016.11.07.09:21

LULU'S WAIKIKI@ワイキキ
洋食

ハワイ5日目。旅行中は朝早起きの行動が続きます。
ハワイは1日中気持ちいいですが、朝は格別気持ちがいいです。走っている人がたくさんいる気持もわかります。
1 (2)


エッグスンシングス。今日も並んでおります。朝8時。
皆様、エッグスンシングスは並びにくい本店にぜひ。。。
毎日チェックしていましたが、カラカウア通り店は本当に並びが半端ない。並んでいる人は日本人以外の方が多いです。
1 (1)


ハンバーガーアサイーボウルガーリックシュリンプサイミン、などハワイっぽいものをいろいろ食べてまいりましたが、あと食べてないのはロコモコかなーということで、ロコモコが頂けるカラカウア通り沿いのお店へ。

ルルズ・ワイキキという2階にあるカフェです。
1 (3)


ワイキキで一番うまいらしい。
こういう看板があるお店は、得てして一番美味しいというほどではないものの、「一番とまでは言わない気がするが、美味しいことは美味しい」と思うくらいのことが多いので、ある意味安心ではあります。
ただのビッグマウスでないことを祈る。
1 (10)


開放感のある店内。朝8時ゆえまだ空いています。
なお、お店は7時から開いております。
1 (4)


窓際の席、普通のテーブル席、椅子が高い席、3つくらいのパートに分かれています。
かはりのオオバコであります。
1 (5)


席は窓際が人気で、窓際から順に埋まっていきます。我々は開店1時間後の8時入店で、窓際ギリギリの端っこの席に通されました。
1 (6)


なぜ窓際が人気か。それは圧倒的に眺めが良いからであります。

※窓際の席からの眺め
1 (9)

会社で窓際だといろいろあれですが、ルルズカフェで窓際は最高です。


7時~10時半の朝食メニュー。
オムレツ、パンケーキ、ロコモコなどいろいろ揃っています。そして頼む人がいるのかわかりませんが、ステーキまでありますよ。
1 (7)


おおっと珍しい。カラカウア通りのお店では異例の「自動的に水が提供される」であります。
観光地区ではほとんどない事象です。
1 (8)


■ダウンパトロール(13$)
1 (11)

オムレツの一種でありまして、いろいろが炒めてあり、品目数が摂れるので朝食としてはオススメの一品です。
味付けもしょっぱくなくよい塩梅です。


ただ、ハワイに来てから何かしら毎日食べているジャガイモが重いです。
なぜハワイのレストランでは、とにかくジャガイモを提供するのか。とにかくお腹いっぱいになりたいのか。
1 (12)


■ロコモコ(15$)
1 (14)

日本でもほとんど、、、もしかすると1回も食べたことがないかもしれないロコモコ。
なお、「ロコモコ」の「ロコ」は、ハワイの現地の方を示す「ロコ」とは関係がないのだとか。


たっぷりの白ご飯の上にでかいハンバーグが乗り、たっぷりのグレイビーソースがかけてあり、さらに半熟目玉焼きを乗せ、、、それで終わらないのがハワイであります。
理由は分かりませんが食パンまで添えてあります。なんで?
1 (13)


半熟目玉焼きは、黄身の具合が完璧でして、パーフェクトなマニュアルがあるとしか思えない出来映え。
1 (15)


1/3ポンド、つまりは150gあるハンバーグは朝から食べて良い雰囲気ではありません。
玉葱少なめの、肉肉しいハンバーグ。ただ、そのボリュームは別として、肉がキシキシしていない美味しいハンバーグで少々驚きました。ハンバーグ単体で美味しいです。
1 (17)


すごく重い食べ物だと勝手に想像していたのですが、肉汁から作るグレイビーソースは意外とさっぱり、、、さっぱりとまでは言いませんが重さやだるさは全くなく、塩も強くなく旨みたっぷりで美味しいです。
「ワイキキで一番・・・」は本当かもしれない。かなり料理上手な方の仕事と思われます。
1 (16)

他店のロコモコを1つも食べていませんが、カラカウア通り近辺に居を構えている人にはとにかくアクセスがよいですし、ロコモコも見直すレベルで美味しいのでとてもオススメのお店であります。


チップはサービスを受けた際の感謝の印・・・ではサービスに満足しない場合はお支払しなくてもよいものなのか。
滞在6日目ですが、チップはどうにも理解できず毎度苦しみます。
いっそのこと「サービス料:20%」とかしてくれればいいのに。
1 (18)


===
【オーダー】
上記の通り 2人で30$くらい


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)  :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

LULU'S WAIKIKIハワイ料理 / クヒオ通り)

昼総合点★★★☆☆ 3.5



[洋食]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : 洋食

カイルアエリアの名ベトナム料理店。

2016.11.07.14:06

Planet Pho@カイルア
ベトナム料理


ワイキキビーチも綺麗でありますが、さらに綺麗な海を見てみたいと思い、どこかに行こうと思った。
が、オプショナルツアーは非常に高く手が出ません。

いろいろ調べてみると、連日お世話になっている何処まで行っても2.5$の「THE BUS」にて、1時間弱の旅で大変綺麗なビーチに行けることがわかり、6日目の目玉企画としました。


1本のバスでは行けませんので、乗り換えが必要となります。
THE BUSは1回だけであれば2.5$の範囲で乗り換えが可能です。
その場合、最初に乗ったバスで、運転手さんにこの札をもらう必要があります。
1 (1)


アラモアナショッピングセンターで降り、乗り換えます。
バスターミナルみたいな場所があるのですが、そこでカイアルビーチ方面に連れて行ってくれるTHE BUSがあります。
1 (2)


始発なので座れますが若干ギリギリでした。
40分くらいの長旅になりますので、ぜひ座席は確保したいところです。
1 (3)


路線バスとは思えぬスピードでふっ飛ばしまくり、カイルアエリアに到着。
ワイキキよりも一層空が綺麗に見えるのはなぜか。たかだか40分くらい離れているだけなのに。
1 (4)

ここから歩いて30分ほどで、カイルア・ビーチに着きます。
ただただ暑く、しかもすげえ歩きやすい!という道路ではないため、レンタサイクルを利用する人が多いようです(我々は歩きましたが)。
バスで降ろされた場所のすぐ近くにレンタサイクルのお店があります。値段はわかりません。


カイルアビーチに到着。すんげえ綺麗である。ワイキキの比ではない。
文字通り比べ物にならないほど綺麗なビーチが広がっていました。
1 (5)


人もあまりおらず、そしてただただ海が綺麗。波も穏やかで、プカプカ浮かんで過ごすのに最適です。
日本人率は1~2割といったところでしょうか。ワイキキよりも日本人率低い気がします。
1 (6)

なお、真水でバシャバシャ洗える場所が無いように見えたので、髪まで濡らしてしまうと大変かも。

2時間ほど泳いだり浮かんだり日向ぼっこしたのち、お腹がすいたのでお昼を食べることにします。
もうハワイの料理はよかろうということで、ベトナム料理を食べることにします。ハワイはベトナム料理のお店が結構あるのであります。


伺いましたのは「プラネットフォー」というお店。
やって来た際に降ろされたバス停から徒歩3分ほどの場所にあります。
1 (8)


食堂感満載の店内。
混んでいたらどうしようと心配しておりましたが、13時の到着で2割ほどの客入りでした。
1 (9)


おお。自動的に水が出てきた!
ワイキキの怨念はこのエリアには届いていないようです。いい場所である。
1 (18)


卓上にはベトナム料理屋さんらしい調味料がフル配備されています。
1 (20)

店員さんはオーナーと思われる男性と、奥様と思われる女性の2名体制でした。
お二方とも、ベトナムの方と思われます。私の片言のベトナム語が通じました。


フォーメニューです。10$前後とハワイとしてはリーズナブルめの設定。
1 (10)

メニューがとにかく豊富でして、この他7枚あります。
全部ベトナム料理でありまして、一番下に掲載しました。


■シュリンプロール(6.5$)
1 (19)

日本でもポピュラーなベトナム生春巻き。
ハワイアンサイズで、日本で見るよりも大きめ。でも中は海老と野菜ですので大変ヘルシー。この料理が大きいぶんには全く問題ありません。

野菜、香草がふんだんに詰まっており、日本のものよりも本格的です。
ジャガイモ以外の野菜をたっぷり摂れるのが有り難い。


フォーが運ばれてきました。なんかすごいものを引き連れて。
1 (21)


フォーと、フォー以上に存在感があるのが、ドカ盛りの香草たちであります。
1 (24)


確かにベトナムでフォーを食べたときには、必ずこんな状態であった気がします。
お皿いっぱいに盛られた香草&野菜をたっぷり摂取できます。
1 (25)

主役はパクチーというより、バジルなんですね。
青唐辛子もピリリと辛く、いい仕事をしてくれます。


■フォー with 薄切りレアステーキ(9.75$)
1 (22)

餡子隊長がご覧になったテレビ番組でディーンフジオカ氏が、このフォーが一番旨いと紹介していたレアの牛肉をトッピングしたフォー。
(フジオカ氏がこのお店を紹介していたわけではありません)


レアステーキは時間とともにスープの熱で火が入っていきます。
なるべく早めに食べると、よりレアでより柔らかい状態を楽しめます。
1 (26)


■フォー with シーフード(11$)
1 (23)

私はシーフードにしてみた。
具も、麺も相当な量が投入されています。


特にスープの優しい味わいが印象的で、確実に無化調かと思われます。
素材の味のみの、じんわりとした旨味が広がります。
1 (27)


大盛りにするまでもなく、たっぷりの麺。柔らかい米粉の麺は非常に食べやすい。
スープが優しいゆえ、スルスルと食べられます。
しょっぱくも、しつこくも、甘ったるくもない上品なスープと、米粉の麺が最高に合います。
1 (28)


香草もたっぷり乗せて。
1 (29)

1軒目なので何とも言えませんが、ベトナム料理という意味では日本はハワイに敵わないかもしれない。
都内のベトナム料理は化調炸裂のお店が多すぎるように思います。

最終日の明日もベトナム料理を食べる予定なので、楽しみであります。


レシート。チップの「suggested」がない。カイルアエリアは、どうやら素晴らしいエリアのようであります。
いつまでもこのままであって欲しい。
1 (30)


お腹もいっぱいになったので、カイルアエリアを散歩してみました。
1 (35)


いろんなお土産屋さんや雑貨屋さんがあり、見るべきお店が結構ありました。
小旅行に実にちょうどよいエリアです。
図1


帰りもTHE BUSで帰るのですが、バス停を間違えてしまい1時間ほどロスしました。
独断で動いてしまったゆえのミスでして、基本Google先生の言うことを聞いていればこんなことにはなりません。
1 (36)


帰りも猛烈に飛ばすバスに乗り、ワイキキビーチまで帰りました。
座って帰れるので楽ちんです。
1 (38)

ワイキキエリアに飽きたなら、ベトナム料理とセットでカイルアエリアに往復500円で遊びに行くのは非常にオススメです。


===
【オーダー】
上記の通り 2人でチップ込で30$


■メニュー①
メニュー①

■メニュー②
メニュー②

■メニュー③
メニュー③

■メニュー④
メニュー④

■メニュー⑤
メニュー⑤

■メニュー⑥
メニュー⑥

■メニュー⑦
メニュー⑦

↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング
総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)  :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

Planet Phoベトナム料理 / カイルア(オアフ島))

昼総合点★★★☆☆ 3.5



[ベトナム料理]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : ベトナム料理

パンダエクスプレスの常軌を逸したボリュームとは。

2016.11.07.22:02

Panda Express@ワイキキ
中華


昼間、小旅行をしたことで、なかなかに疲れていたことと、そろそろハワイで食べるべきものもなくなってきたということで、カラカウア通り沿いにありますロイヤル・ハワイアン・センター内にあるフードコートでご飯を買って、ホテルに戻って宴会をすることにしました。
1 (28)


フードコートは2階にあります。ワイキキビーチ沿いでは唯一のフードコートと思われます。
(もう1つ別の建物の地下にあるようでしたが、そちらはいま絶賛工事中でした)
1 (18)

フードコートは何がよいかって、チップがないのであります。

無性に要求されるチップ。あれは本当に何とかならないのか。
これまでも欧州等、チップが必要な旅行はしたことありますが、ハワイのそれは欧州とは別物に思えました。
6日目であっても、チップはまったくもって慣れません。


フードコートは有名どころが出店しており、大変安心感があります。
どのお店を選んでも、一定の満足感は得られそう。
味噌ラーメンのえぞ菊がだいぶ気になりましたが、ラーメンをホテルまで持って行ったら美味しくなくなることは確実と思い避けました。
図1


たっぷり12店舗、悩むには十分なラインナップです。
図3


旅行中、中華料理っぽいものを食べていなかったので、料理の味という意味では安全安心の中華料理、パンダエクスプレスにしてみました。
名前は聞いたことがありますし、先日のアラモアナショッピングセンターのフードコートでも見かけましたが食べるのは初めてです。
1 (13)


ご飯系を1つ、おかずを2つ選んで9.9$。
ご飯系を1つ、おかずを3つ選んで11.4$。
1 (16)

せっかくだから2人とも、おかずが3つのやつにしたら宴会が一層豪華になるだろうかと思ったのですが、店員さんが盛り付ける量が冗談を通り越して、もはやどうかしているレベルの量であったため、急遽最小のおかず2品の方に変更しました。


これらから、選びます。2人でご飯系2つ、おかずは4品を選ぶことが出来ます。
図4


ホテルのバルコニーのテーブルにビールと料理をセッティング。
バルコニーの柵が低くてなかなか怖いのであります。
1 (25)


部屋での宴会。トイレも絶対開いてますし、チップも必要ありません。
ビールは1本100円くらいですし、無くなったらホテルの隣りにあるABCストアに買いに行けばよい。
1 (26)

最高の環境である。


1点おかしいのは、その量だけであります。
こんな量を2人分と呼んでよいのは、高校生だけであろう。
1 (27)


1人分、9.9$の奇跡。誰がこのような量を1人で食べるというのか。
お店の人、でっかいお玉でドカーン!ドカーン!と豪快に盛り付けておりました。
1 (29)


もう1人分。こちらもやっぱり9.9$。
ハワイに1年いたら、私も立派な巨体になれるのだと思う。
1 (30)


しかし味は問題なく一般的な中華料理のお味で、日本でいうと冷凍食品くらいの出来映えゆえ、つまりは美味しいということになります。
酢豚と、海老マヨ。若干味は強めですが、濃すぎるということもなく、万人にうけそうなあたりに調整されています。
図7


鶏肉のカシューナッツ炒めと、もう1つ何か。
全部ビールに合う料理ばかりでした。
図8


ご飯系で特に人気があったのが炒飯と焼きそばです。
特に焼きそばは、ハワイは麺料理が有名というわけではないため、いつもの旅行に比べて食事の麺率が下がるため、そういう意味でも貴重でした。
焼きそばの味が結構薄めであった点もよかったです。
図6

時間も何も気にせず宴会が出来て楽しかった。
普通の旅行では行くことのないフードコートに、今回は2回もお世話になってしまった。

なお、恐ろしいことにほとんど全部2人で食べてしまいました。
ハワイでの毎日のトレーニングの成果が出てしまったのかもしれません。


===
【オーダー】
ご飯もの1種類、おかず2種類 9.9$


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

Panda Express Royal Hawaiian中華料理 / ワイキキ)

夜総合点★★★☆☆ 3.0



[中華]

theme : 中華
genre : グルメ

tag : 中華

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る