ラーメン 濱壱(麻布十番)

2011.03.04.11:45

麻布十番で打ち合わせがあったため、
先日の「麻布ラーメン」に引き続いて麻布でラーメンを頂くことにしました。

食べログでの麻布界隈のラーメン屋さんの特徴は、
恐ろしく点数の低いお店が多いということです。
2.5とか2.6のお店が結構あります。

麻布に住む方々には、ラーメンは口に合わないのか。
あるいは単に、美味しくないラーメン屋山がたまたま密集しているだけなのか。

謎です。


麻布十番をちょっとだけ南下し、東京タワーなんて見ながら歩きます。

DSC06751.jpg

東京タワー。
田舎者にはたまらないです。
見るだけでテンション上がります。


おっと、ありました。お店発見。
本日は「濱壱」というお店にお邪魔して参りました。

DSC06767.jpg


お店はL字型のカウンターとテーブル席が1つだけという構成です。

DSC06755.jpg


お世辞にも綺麗とは言えない感じですね。
女性客はだいぶ入りにくいと思います。

DSC06757.jpg

11時半の開店と同時に入店したので、最初はお客さんがおりませんでしたが、
すぐに満席になりました。

皆さん、外で働く系の方々のようでした。
慣れた感じで注文していたので、皆さん常連さんなのかもしれません。
ちなみに案の定、女性客は1人もおりません。


メニューは壁に貼ってあるだけです。
結構メニュー数あるのに、壁にあるだけってちょっと不便。

DSC06756.jpg


お。ライスは無料だそうですよ。
だけどお店の人には何も言われません。
気付かなければ、はいそれまでよってスタンスのようですね。

DSC06759.jpg


麺は「ファミリーラーメン」というところのものみたいですね。。。

DSC06761.jpg


調味料類は家系を髣髴とさせる取り揃えです。

DSC06758.jpg



今日は18時半から蒲田で餃子屋さんをハシゴする餃子部の総会があるので、
デフォルトラーメンだけにして、ライスも頂きませんでした。

DSC06762.jpg

ビジュアル的には完全に家系ですね。
店名からも家系っぽさは醸し出されておりますが。


チャーシュー、、、固い。
ちょっとスジっぽい。脂感はほぼないです。
これはちょっとあまり好きではないっていうか嫌いな部類のチャーシューです。

DSC06763.jpg


スープは、、、家系って感じの味じゃないですね。
目をぶつって食べたら家系だとは思わないでしょう。

DSC06764.jpg

コクなんかはなく、しょっぱいだけかな。
マイルドさも全然ないです。


麺は細めの中太でやや縮れています。

DSC06765.jpg

うーん、麺もちょっと残念な感じかなあ。
つるつるしてて、ぷちぷち切れる感じの麺で、
小麦の雰囲気は一切ないタイプの麺です。

スープ、具、麺ともにちょっと口に合いませんでした。
ご飯をつければ並盛りでもお腹いっぱいにはなると思います。


===
【オーダー】
ラーメン 650円


【総合コメント】
麻布から赤羽台方面に歩いた場所にあるお店です。
家系、、、ラーメンなのかな。
もしかしたら違うのかもしれませんが、構成は似ています。

ただ、いわゆる家系っぽい味ではないので、
そういう固定概念を持たずに食べたほうがいいかもしれません。



↓よろしければクリックして頂けると励みになります

食べログ グルメブログランキング

総合評価(4):★★★★☆☆☆☆☆☆

味(4)     :★★★★☆☆☆☆☆☆
サービス(5)  :★★★★★☆☆☆☆☆
CP(4)     :★★★★☆☆☆☆☆☆




濱壱 ラーメン / 赤羽橋駅麻布十番駅芝公園駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0




[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る