中華 金春(蒲田)

2011.03.04.20:30

Facebook餃子部総会、いよいよ最終章。
3軒目の金春にやってきました。
ちなみに「コンパル」と読むようです。

DSC06815.jpg

なお、1軒目、2軒目の記事はこちらになります。
■1軒目:歓迎
■2軒目:你好


それにしても金春さん、、、煌びやか過ぎではございませんか。。。
一同、お店を前に呆然と立ち尽くします。

DSC06814.jpg

竜宮城?竜宮城でしょうか?
誰か亀助けた人ぉーー?


ここにもありました。。。芸能人の写真。
もはや蒲田では定番なのかもしれません。

DSC06816.jpg


3軒目、金春もすっかり混んでいます。
3軒ハシゴしましたが、どちらのお店も大盛況です。

DSC06817.jpg

Facebook餃子部としてはるばる蒲田まで来た甲斐がありました。
誰も家、近くないんで。


■生ビール(480円)

DSC06824.jpg

3軒の中で一番ビールが安かったです。

それにしても、3軒とも一番絞りでした。
ビールには一番絞りがよく合うということでしょうか。
あるいはキリンさんの蒲田エリア担当営業が強いということでしょうか。



■焼き餃子(300円)

DSC06835.jpg

出ました、今日3回目の焼き餃子。

300円の羽根付き餃子といい、
満員の店内といい、
芸能人の写真といい、
一番絞りの生ビールといい、
各店とも共通点が多すぎます。


ややっ!よく見ると。。。

DSC06831.jpg

Facebookの「いいねシール」が付いてますよ!

さすがFacebook餃子部。
いつでもどこでも「いいねシール」を欠かしません!

DSC06832.jpg

Facebook餃子部としては、これは必需品ですね。
いつでもポケットに忍ばせてないと。
そうじゃないと、「あ、いいな!」って思ったときに困りますからね。


話を焼き餃子に戻します。

DSC06829.jpg

実食!

ほう。。。意外とあっさり気味ではありますが、
「あっさり」という意味では先ほどの你好の方があっさりしていますかね。

逃げの表現をさせて頂きますと、ジューシー感、味の濃さ、あっさり感など、
ちょうど歓迎と你好の中間のような感じではないかと思いました。

ただ、一度に似たような餃子を食べ過ぎて正直、、、あわわ。
餃子部として言ってはならない台詞を言いそうになりました。


とにかく美味しかったです。
「いいねシール」が全てを物語ってくれています。


こちらが最後のお店ということで、
全然お腹が空いていなかったのですが、約1名「まだまだ食べたい」という部員がいたため、
通常のメニューも頼んでみることにしました。



■三鮮餃子(10個800円)

DSC06826.jpg

よりによってまた餃子です。
以前全く同じツアーをした食べログ仲間がみんな美味しいって言ったので頼んじゃいました。


おっと、出口部員の「リアルいいね」が早くも出ました!
シールがなくても、こうして「いいね」が出来るので便利ですね。

DSC06827.jpg


こちらの三鮮餃子、具は海老、卵、ニラ、豚肉と、
よくよく聞くと四鮮教えてくれました。

DSC06839.jpg

これ、、、皮が厚めでもちもち感と外側のかりかり感がたまりません。
味も今までの餃子より変化があってかなり美味しいです。

かなり美味しいですっていうか、
今まで似たような餃子ばかり食べてきたため、新鮮味があります。
あ、いや、美味しいは美味しいんですよ。

是非三鮮餃子はお試し下さい。


餃子が揃ったところで本日3回目の記念撮影です。

DSC06838.jpg

もはや入試も無事終わり、高校卒業寸前のクラスのような一体感が出ています。
そしてもちろん全員で「リアルいいね」です。
Facebook餃子部ですから。



■天津丼(800円)

DSC06844.jpg

誰がこんなボリュームのあるものを頼んだのかはわかりませんが(候補は1人しかいません)、
天津丼です。

もちろん味は「いいね!」です。

DSC06845.jpg

いいねシールが油で汚れてきました。
「よくないね!」に見えちゃいます。

味が濃い目の、男らしい天津丼でした。
街の中華屋さんで食べる感じの天津丼より、やや荒々しい感じでしょうか。
今流行の草食感はありません。



■麻婆豆腐(680円)

DSC06847.jpg

もちろん「いいね!」です。

DSC06848.jpg

こちら、山椒ではなく大蒜が効いたタイプの麻婆豆腐です。
ここまでニンニクが効いた麻婆豆腐は初めてかもしれません。

キッスをする予定のある方は避けておいたほうが良さそうです。



■酢豚(900円)

DSC06849.jpg

もちろん「いいね!」です。

DSC06851.jpg

家庭的な味わいの酢豚です。
酸味は抑え目、甘さはほどよい感じ。
凝った感じはありませんが、町の中華屋さんとしては、使える味だと思います。

そもそも、どれもとても手頃なお値段ですし。



■小籠包(600円)

DSC06853.jpg

もちろん「いいね!」です。

隣の人が頼んでいるのを見て、お腹いっぱいなのに食べたくなって頼んでしまった一品です。
Facebook餃子部は、そんな小学生みたいな一面もございます。

見ため、なんと美味しそうなことでしょうか。

DSC06854.jpg

見ためだけではありません。
ジューシーな肉汁たっぷりの、とても美味しい小籠包でした。
鼎泰豊より皮が厚めで、全体的に男らしい感じがしますが、そこがまたよいです。

DSC06856.jpg

いやー、食べた。食べましたよ。
全員30以上ということを考慮すると完全に食べ過ぎです。

この後、みんなで仲良く帰りました。

「しばらく餃子はいい」
「餃子どころかミンチ系も無理」
という禁句を連発しながら帰りました。

野球部員が練習後「しばらく野球はいい」「野球ボールどころか丸いものすら見たくない」
と言っているようなものですから。

いつでもどこでも思ったことを言う。
そんなところもFacebook餃子部のいいところなのかもしれません。


Facebook餃子部、次回は4月開催予定です。


===
【オーダー】
上記の通り 1人1,500円


【総合コメント】
Facebook餃子部総会、締めくくりは金春でした。

美味しかったのは間違いなく美味しかったのですが、
何よりこんだけ食べて飲んで1人1500円っていうのはどういうことでしょうか。

蒲田に住みたくなった1日でした。



↓よろしければクリックして頂けると励みになります

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7):★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(8)     :★★★★★★★★☆☆




金春 餃子 / 京急蒲田駅蒲田駅梅屋敷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



[中華]

theme : 中華料理
genre : グルメ

comment

Secret

No title

2011.03.25.14:21

おいしそうです!!ほんとに!!
食べたいです。。。中華!!
「餃子」を最後まで 「餡子」と
間違えてました。
餡子隊長さんの催し物かと思ってました!!
食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る