中華 中華市場 十番亭(麻布十番)

2011.03.24.13:02

麻布でランチ、、、なんですが、食べログで調べてみると、
麻布十番付近の1,000円以下ランチって、ことごとく3点を切っています。

上限を2,000円にすればそこそこ良いお店も検索されるのですが、
毎日のランチですからねえ。

こうなったら立地で選ぶしかなく、
駅に向かって歩いている最中にたまたまた目にとまった中華料理屋さんに入ることにしました。


中華 市場十番亭というお店です。

DSC07100.jpg


震災の影響でしょうか。
建物のガラスが割れまくっております。。。

DSC07115.jpg


メニューはこちらになります。
ラーメン、中華系丼、定食などが取り揃えられております。

DSC07101.jpg


店内は麻布とはいえ標準的な中華料理のお店の雰囲気です。
12時ちょっと過ぎの入店で6割ほどの客入りでした。

DSC07102.jpg


メニューがそこそこ多く、だいぶ迷いましたが、
久々にパーコー麺を食べてみることにしました。


ほどなくしてパーコー麺の到着です。
ランチタイムはライスが付きます。

DSC07108.jpg



同系列で焼肉店も経営しているとのことで、その影響でキムチも付いてきます。
味はまあまあかな。少量なので美味しいかどうか考えているうちになくなっちゃいました。
美味しいかどうかって考えることじゃないんですけどね。

DSC07103.jpg


パーコー麺は見た目の豪華さが好きです。
カツカレーの豪華さと同じですね。

DSC07109.jpg


スープは、、、薄い。。。薄いぞ。。。
鶏がらスープと醤油で構成されているのだと思いますが、だいぶ薄いです。
よくいうと健康的となるのかな。

DSC07112.jpg


一方、パーコーの味はしっかりついています。
からっと揚がってもいます。

DSC07111.jpg

パーコーだけなら合格なのですが、
スープの味が薄すぎて全体的にぼやっとした印象になります。


味玉も「これでもか」というくらい味が染みています。
一口目は「うまい」って思って、二口目は「しょっぱっ」って思うくらいの醤油加減です。

DSC07114.jpg

味の濃いパーコー、味付け卵と薄いスープ。
コントラストを楽しんで欲しいという思いが入っているのか。。。

スープを飲んだときと、パーコー、卵を食べたときの印象の違いに驚きます。

・その顔でその体
・GACKTは台湾語喋れる
この手のギャップはプラスに作用しますが、今回はどうか。。。


麺は柔らかいです。スーパーで売っているコシの少ない麺を、
茹で時間いっぱいに茹で上げたくらいの、ぐにゃぐにゃ的やわらかさ。
ラーメン専門店ではない中華料理屋さんで時折見かける柔らか細麺です。

DSC07113.jpg



連れAの坦々麺です。

DSC07105.jpg


連れBのノーマルラーメンです。

DSC07107.jpg


連れCの生姜焼きです。

DSC07104.jpg

パーコー麺は980円のクオリティではないかなあ。

パーコー自体は美味しかったので、
ラーメン系じゃなくて、定食系の方がもしかするといいのかなあ。


===
【オーダー】
排骨麺 980円


【総合コメント】
麻布十番にあります中華料理屋さんです。

全体的に高めなのは土地柄、場所代がのってしまうので仕方ないですね。
ラーメン系はベースのスープが全部同じだとすると、ちょっと厳しいかもしれません。

パーコーは美味しかったです。
単体でおつまみで食べるとすごくいいかも。
(単体メニューがあるのかどうかはわかりません)


↓よろしければクリックして頂けると励みになります

食べログ グルメブログランキング

総合評価(4):★★★★☆☆☆☆☆☆

味(4)     :★★★★☆☆☆☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(4)     :★★★★☆☆☆☆☆☆




十番亭 ラーメン / 麻布十番駅赤羽橋駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0



[中華]

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る