ラーメン 御天(代々木)

2011.03.31.23:56

土曜日ラーメン遠征、在庫もだいぶ少なくなってきました。
やっぱ新宿エリアとは違うなー。

というわけで行って来ました。
代々木にある「御天」というお店です。

DSC07269.jpg

明治通り沿いにあります。


ランチタイムは+100~300円で何か付くセットがあるようです。
ふむふむなるほど。

DSC07270.jpg


では、いざ入店です!

お店は直線カウンターとテーブル席が1つという構成です。

DSC07273.jpg


11時半の開店と同時くらいに入店したので、一番乗りでした。
3人でしたのでテーブル席に陣取りました。

DSC07274.jpg


水はセルフサービス。
漫画が置いてあるので1人のときは読みたいところです。

DSC07281.jpg

ちなにみ水ですが、地方出身者は絶対飲めない水でした。
東京の水道水は美味しいってじゃんじゃんCMやってるのですが、
それは本当なのかもしれませんが、古いビルとかだと全然意味無いようですね。


メニューはこちらです。
かなり種類が豊富です。

DSC07278.jpg

一応、長浜ラーメンのお店のようですけどね。
外に書いてありましたから。

でもインド式ラーメンとかわけのわからないメニューもいくつかあります。

それにしてもデフォルトのラーメンが700円って、
長浜ラーメンとかのお店にしては高いですね。

それと「生ニンニクラーメン」というのが別途あります。
あれ?と思って卓上を見たら、ニンニクが置いてありませんでした。

DSC07283.jpg

なるほど・・・。

それにしても紅生姜が随分と安っぽい色なのが気になります。


ふと店内を見渡すと、ラーメンとは関係のないメニューが数多くあります。
どうやら居酒屋兼ラーメン屋さんという感じのようです。

DSC07276.jpg


ラーメンを麺普通でお願いしました。

DSC07284.jpg

これはだいぶ匂いがきついですね。
「オイニーきつい」というやつです。

こういうのが好きという人もいると思いますが、
私はあまり得意ではありません。
苦手とまではいきませんが、「うっ」って少しなります。
(それを苦手と言うのでしょうか)


具はペナペナのチャーシューとネギと海苔のみ。
いささか寂しい様相です。

DSC07285.jpg


スープはかなりしょっぱいです。
どろっと濃厚で、臭みが強く、塩気満載。

DSC07286.jpg

賛否が別れそうな気がします。


麺はかなりの細め、博多ラーメンなどのお店の中でもだいぶ細いほうではないでしょうか。
固さは普通です。
「普通」といったとおりなので、こちらはオーダー通りです。

DSC07287.jpg

麺は細いのですが、スープが濃厚でどろっとしているものですから、
麺にスープがしっかりとまとわりついてきてしまいます。

しまいますってこともないんですが。


味は、、、という感じだったのですが、
あまりに1杯目が少なかったので、替え玉しました。
今度はバリでお願いしました。

DSC07289.jpg

替え玉はなぜか1杯目より多く感じました。
150円もするから多めにしてくれているとか?
あるいは替え玉させる、、、いやいや。なんのなんの。

替え玉は気分を変えるためにやけに赤い紅生姜を入れてみました。


公右平氏はBセットにしてご飯と水餃子をつけていました。

DSC07288.jpg

だいぶラーメンがしょっぱいので、
ご飯は有り難かったと言っていました。

味は好き好きあるとしても、
この手のラーメンでデフォルトラーメン+替え玉で850円は高すぎかな。

===
【オーダー】
ラーメン 700円
替え玉 150円


【総合コメント】
長浜ラーメンのお店らしいです。

お店の外は「まあなんか豚骨系の匂いするな」という感じでした。
お店の中でも同じような印象でした。

ただ、カウンターに座った人のラーメンが到着してから事態が一変しました。
ん?なんだこの匂いは。。。あれ?あのカウンターの人の器から匂って来るのか?!

ラーメンが匂いの元でした。

豚骨が苦手な人だと卒倒するかもしれません。
ある意味、ホープ軒より強力でした。

オフィスに戻ってもずーっと匂いが残ってました。
ニンニク入れたわけじゃないのに。



↓よろしければクリックして頂けると励みになります

食べログ グルメブログランキング

総合評価(4):★★★★☆☆☆☆☆☆

味(4)     :★★★★☆☆☆☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(4)     :★★★★☆☆☆☆☆☆




御天 千駄ヶ谷店ラーメン / 代々木駅北参道駅南新宿駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0




[ラーメン]

4/2

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る