蕎麦 福寿庵(北参道) 8回目

2011.03.31.12:55

久々に行って来ました福寿庵。

DSC07236.jpg


最近、お昼お弁当にしているので、神宮前近辺の記事がぐっと減ってしまっております。

まあ、新宿時代みたいに店が豊富にあるわけじゃないので、
時々書くくらいでちょうどいいんですけどね。

過去7回の福寿庵記事はこちらになります。
当ブログ登場回数堂々の第1位です。

・2010年09月03日 卵とじ蕎麦
・2010年09月22日 大もり
・2010円10月8日 かき玉蕎麦
・2010年10月20日 カレー南蛮蕎麦
>・2010年11月22日 あんかけ蕎麦
・2010年12月03日 肉南蛮蕎麦
・2010年12月27日 山かけ蕎麦

制覇できるかなあ。
したいなあ。


今回はたぬき蕎麦にしました。
もちろん大盛りです。


■たぬき蕎麦大盛り(700円)

DSC07237.jpg

写真で伝わるかなあ。
このボリューム感。

DSC07238.jpg

たぬき蕎麦もすごい迫力です。
器が普通のお店の1.5倍くらいあって、その器いっぱいに麺が詰まっています。


揚げもたくさん散らしてあるのですが、
麺とスープの量の存在感に負けている感があります。

DSC07239.jpg


いやー、今日も普通に美味しかった。
そして量が普通じゃなかった。
汁を吸って増え続ける麺との戦い。今回もなんとか勝つことができました。

DSC07240.jpg

福寿庵の大盛りを食べる場合は、
たぬき蕎麦みたいな具でダメージを受けないやつを選んだほうが良さそうですね。

たぬき蕎麦、福寿庵の大盛りを楽しむにはいいメニューでした。


===
【オーダー】
たぬき蕎麦 600円
大盛り 100円


総合評価(7):★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る