ビストロ bistro oeuf oeuf(二子玉川)

2011.11.27.12:40

都心さえも憧れる街こと、二子玉川でビストロランチです。

お店はunicoの中にある「bistro oeuf oeuf」というお店です。
前はこんな名前じゃなかったような。

DSC03547_20111220151452.jpg


お。やっぱり前とお店変わってる!

DSC03543_20111220151452.jpg


unicoの外側からも入れます。

DSC03546.jpg


以前は「cafe&deli unico piu」という名前で営業していましたが、
名前変え、業態もビストロに変えて生まれ変わったのだそうです。
以前はカフェランチっぽかったですね。

以前の形態時代の記事はこちらになります。
・2009年8月16日 カフェ利用
・2010年4月29日 ランチ利用

ちなみに今回もunico系列ではあるそうです。


リニュアルしてから人気がうなぎ登りで、
少なくとも休日は連日予約でいっぱいです。
(予約しないと入れないことが多いようです)

この日も例外なくそのような状況でした。

DSC03549_20111220151451.jpg


ちなみにランチの予約は「12時前に入店して欲しい」旨を
予約時に言われます。

なるべく回転させたいのでしょうね。
unicoさん、徹底しています。
unicotっていい会社なんじゃないかなあ。
やり手というか。


店内は以前よりも女性っぽさが消え、
カジュアルなビストロ風情を醸し出しています。
男目線としては以前よりだいぶいい感じです。

DSC03550.jpg


奥にあった狭苦しい2人掛けテーブル席もなくなり、
落ち着いた雰囲気になりました。

DSC03558_20111220151449.jpg

unico系列のお店はわりと出店と退店が頻繁な気がします。
ダメと判断したら畳むか変えるかすぐに判断しているんでしょうかね。
スピード感があっていいですね。


休日ランチは1,200円です。
(平日はわかりません)

DSC03552_20111220151516.jpg

前菜、メイン、プチデザート、ドリンクで1,200円は、
都心さえも憧れる街としてはリーズナブルな価格設定だと思います。
(無論味次第ではありますが)


すぐにパンを持ってきてくれます。
オリーブオイル、バターの類はデフォルトでは付きません。
(言えば持ってきてくれるのかどうかはわかりません)

DSC03559_20111220151516.jpg

パンはなくなると補充してくれます。


前菜はサラダにしました。

DSC03563_20111220151515.jpg

ドレッシングが酸っぱ過ぎず美味しいです。
ビネガーがビンビンに効きすぎているサラダは苦手ですので。


ちなみにスープにするとこんな感じでした。
さつまいものスープだったかな。。。

DSC03561_20111220151515.jpg


メインのお肉料理の登場です。
豚肩ロースのコンフィにしました。

DSC03567.jpg

マッシュポテトがどてっと盛られています。
すごいボリュームのランチだなあ。

DSC03570_20111220151603.jpg


すごい迫力です。
200グラムはあると思います。

DSC03566_20111220151602.jpg


見てください。この厚み。
焼き目がなんともいえない美味しそう感を出しています。

DSC03569_20111220151602.jpg

豚肉の甘味とマスタードソースがよく合います。
塩漬けされているのか、塩気もまあまあ全体についています。

抜群の火加減により、非常にジューシーに仕上がっています。
柔らかさも抜群です。

DSC03572_20111220151601.jpg

この火通しはほんとすごいなあ。
この分厚い肉で。

ちょっと早くて赤かったら最悪っていうかヤバイし、
焼き過ぎて固くなると美味しくないし。
プロの仕事ですね。

豚肉にちょい多めに塩がふられてあるので、
ちょっと後半しょっぱさを感じる場面もありましたが、
ボリューム満点、美味しいコンフィです。


デザートとコーヒー。
デザートはガトーショコラでした。

DSC03575_20111220151636.jpg

コンフィのボリュームが半端なかったので、
デザートの量はこれくらいでちょうどよかったです。

DSC03574_20111220151636.jpg


美味しいだけではありません。
見てください、コーヒーカップには鶏が。

DSC03576.jpg


カップをどけると卵が。

DSC03580_20111220151635.jpg

鶏が卵を温めている構図です。
やるなあ。

大満足のビストロランチでした。
また来ます!



===
【オーダー】
休日ランチ 1,200円


【総合コメント】
unico内にあるレストランがリニュアルしました。
リニュアルは大成功、とても繁盛しているようです。

3人で行って全員豚肩ロースのコンフィにしたので、
他の料理はわかりませんが、
同じ水準ならどれも美味しいに違いありません。

こまめに水の入ったジャグも取り替えてくれて、
サービス面も言うことないです。

かなりオススメです。
ライズばかりが注目されがちですが、
柳小路も元気ですよー。


↓よろしければクリックして頂けると励みになります

食べログ グルメブログランキング

総合評価(8):★★★★★★★★☆☆

味(8)     :★★★★★★★★☆☆
サービス(7)  :★★★★★★★☆☆☆
CP(8)     :★★★★★★★★☆☆





bistro oeuf oeuf フレンチ / 二子玉川駅二子新地駅

昼総合点★★★★ 4.0



[フレンチ]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る