イタリアン estetico / es(恵比寿)

2012.02.05.12:21

土曜日ランチ。今日は恵比寿でイタリアンのお店に行きました。
「estetico / es」というお店です。

DSC05636.jpg


入り口にはオープンテラスの席がありました。
この季節はビニールシートがかかってあり、
文字通りビニールハウスのようになっていました。

DSC05638.jpg


1階はテラス席だけで、室内の席は2階になります。
階段を上がっていざ出陣です。

DSC05640.jpg


店内はこのような感じです。
そこまで広くはありませんが、こじんまりというほどでもありません。

DSC05641_20120207192136.jpg


カジュアルレストランといった感じで、
雰囲気はいいと思います。
肩肘張った感じではありません。

DSC05642.jpg


少し高台になっている場所に厨房があります。
厨房は2名体制のようでした。

DSC05643.jpg


メニューは最後に紹介しますが、
パスタランチとピザランチはそれぞれ1,000円。
ランチコースは1,800円と2,800円のものがありました。

今回はパン+前菜+パスタ+デザート+飲み物
の1,800円のコースにしてみました。


まずはパンが運ばれてきます。
胡麻パン、フォカッチャ、タマネギパンの3種類です。

DSC05648.jpg

お店で焼いているパンだそうです。
お店で焼いていますが、焼き立てではありませんでした。
お替りは自由だそうです。
(無くなっても追加を勧められるようなことはありませんでしたが。。。)


こちらが前菜です。

DSC05649.jpg


左は鴨肉と鶏の白レバー。
レバーの癖がほどよく出ていて、白ワインが飲みたくなる一品でした。

DSC05650.jpg


真ん中はカプレーゼ。
モッツァレラチーズが市販のものよりだいぶ美味しかったです。

DSC05651.jpg


右はサーモンのマリネ。
こちらは普通でしたね。

DSC05652.jpg


パスタは「渡り蟹のトマトクリーム カラマーリ」にしました。

「カラマーリ」というのがどんなパスタなのかわからず、
お店の方に何ですか?と聞くと、
「平べったい麺」とのこと。

それはつまりタリアテッレのような平べったい、
長い麺ですか?と聞くと、そうだとのこと。


こちらが「渡り蟹のトマトクリーム カラマーリ」です。

DSC05653.jpg


蟹は蟹スプーンを手渡されるので、
自分で身をほぐさなければなりません。

DSC05654.jpg

面倒だし手は汚れるし、そんなに身はついてないし。
あまりいいことはありませんでした。


カラマーリ。。。
全然タリアテッレみたいじゃないじゃん。。。
そもそも麺状じゃないじゃん。。。

DSC05656.jpg

これだけ個性的なパスタについて、
「タリアテッレみたいな感じですか?」の問いにYESと答えるということは、
どうやら店員さんはカラマーリを知らなかったようですね。

知らないなら「聞いてきます」って言ってくれればいいのに。

インドだと「知らないって答えるのが一番失礼なこと」ってことで、
わからなくても頑張って答えるという風習があるようですが。
(20年も前の話なので今もそうなのかは分かりませんが)


ちなみにソースはプロの味でした。
家庭で作るのはちょっと無理だと思います。
ちょっとしたのイタリアンのお店というのでなく、
本気のイタリアンの味でした。


デザートはフランボワーズのジェラードでした。

図1

左が提供状態。
右が「僕ならイチゴを裏にはしないな」と思ってイチゴを修正した状態。

うーん、どっちがいいかなー。

ちなみに私のものと、餡子隊長のもので、
イチゴ、お菓子、ブルーベリーの配置が全く違っていました。

乗せるものをスタッフが適当に乗せてるだけなのかな。
デザートにはあまりこだわりがないお店なのかもしれません。
味もパスタに比べるとだいぶ普通な感じでした。


紅茶はリプトンや日東紅茶くらいの風合いでした。

DSC05660_20120207192340.jpg

パン、サラダ、パスタ OR ピザで1,000円のランチがありますので、
そちらの方がおススメかもしれません。


===
【オーダー】
ランチコース 1,800円


【総合コメント】
恵比寿にあるイタリアンのお店です。

前日に予約しました。
当日の飛び込み客は入ることが出来なかったようです。
人気あるんですね。

サービスが悪いと言うことはないのですが、
さりげなくないというか、
頑張ってはいますが自然じゃないというか。
まだお店出来たばかりなのかな。

パスタは美味しいと思います。
ピザも見た感じ美味しそうでした。


■パスタのメニュー

DSC05644_20120207192447.jpg


■ピザのメニュー

DSC05645_20120207192446.jpg


■コースのメニュー

DSC05646.jpg


↓よろしければクリックして頂けると励みになります

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6):★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆





estetico / esイタリアン / 恵比寿駅広尾駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



[イタリアン]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る