てんぷら 天秀(西新宿)

2009.01.07.14:13

よく前を通り、とても気になっていた天麩羅屋さん「天秀」。
とうとう行って参りました。

P1070042.jpg

隣にはセレブショップという風俗店があり、
天麩羅屋さんとのミスマッチな感じが何とも言えません。


このようなランチメニューが食べられるようです。

P1070043.jpg

P1070044.jpg

そんなに高くないのに、なんとなく高級感があります。


お店に入ると、板さんが元気よく迎えてくれます。
立派な天麩羅屋さんのようです。

お店はカウンター席とテーブル席が3つあります。
テーブル席は小上がりになっています。

P1070045.jpg


温かい番茶を出してくれます。

P1070046.jpg


手書きのランチメニューはこんな感じです。
このお店の雰囲気で天丼が800円で食べられるのはお得な気がします。

P1070047.jpg


おしんこです。
白菜ですね。
手作りだと思います。とても美味しいです。

P1070048.jpg


天丼が運ばれてきました。

P1070049.jpg

味噌汁とイチゴをお供に携えています。


天丼は色が濃いので、味も濃いのかな?と思ったら全然そんなことありません。
素材の味がしっかりとわかる、大変上品な天丼です。

P1070050.jpg


味噌汁は赤出汁です。

P1070053.jpg

出汁の利いた大変美味しいお味噌汁でした。


食後の口直しにイチゴです。
練乳がかけてあります。

P1070054.jpg

甘くて美味しかったです。


なんと会計後、お店の方から「お店からのお年賀です」ということで、
1人1つずつ塩辛をくれました。

味、サービス共に大満足でした。


==================================================
【オーダー】
天丼 800円
大盛り 100円


【総合コメント】
老舗感ある、きちんとした天麩羅屋さんです。
夜は普通にお高いお値段の高級天麩羅屋さんになるようですが、
お昼は良心価格で美味しい天丼を食べさせてくれます。
(天丼じゃなくてもいいですが)

客層は年配の方が多く、ゆっくりと食事を楽しんでおられる様子でした。
お店の方はとても対応がよく、サービスは満点です。

いつか夜来てみたいです。いつになるかなあ。

↓よろしければクリックして頂けると励みになります

食べログ グルメブログランキング

総合評価(8):★★★★★★★★☆☆

味(8)     :★★★★★★★★☆☆
サービス(8) :★★★★★★★★☆☆
CP(7)    :★★★★★★★☆☆☆




天秀 (てんひで) (天ぷら / 新宿西口、新宿、西新宿)
★★★★★ 4.5



[日本料理]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る