インド料理 United Coffee House(Connaught Place)

2012.10.20.21:18

インド初日、ホテルに19時に到着し、
すぐに夕飯を食べに行きました。

United Coffee Houseというお店です。
コンノートプレイスの中心地にあります。

R0020982.jpg

情報によると予約した方がよいとのことでしたので、
ホテルから予約し、無事席がとれました。


おお。なんとも古い感じでとてもよい雰囲気。
創業1948年の歴史を感じさせます。

R0021005.jpg


「コーヒーハウス」という名前ですが、
インド料理、その他多国籍料理がいただけます。

R0020989.jpg


こちらのシャンデリアがとても有名です。

R0020997.jpg


お店の方は皆さんびしっと正装です。
サービスもかなり行き届いています。

R0021000.jpg

インド、かなり変わったなあ。
(まあ17年前ですしね。。。)


お客さんがひっきりなしに訪れ、
気がつくと満席でした。

R0020993.jpg

地元の方が6割、観光客が4割といった感じでした。
(完全に予想ですが。頭にターバン巻いてれば地元に見えたり・・・)


まずは無事インドに着いたことを祝って生ビールで乾杯です。
お酒が飲めるお店が随分増えたようですね。

■生ビール(175ルピー=284円)

R0020999.jpg

キングフィッシャーの生ビールです。
泡が全然たちませんが、冷えています。

かなり薄いです。
まさか水・・・いやいや、そんなことはありません。
キングフィッシャーはとても薄味ですので。


■ジンジャーエール

R0021002.jpg

餡子隊長は途中でジンジャーエールに切り替えていました。
ピンクのジンジャーエール。
初めてみたかも。


■キングフィッシャーの瓶 650ml(195ルピー=316円)

R0021013.jpg

瓶のキングフィッシャーも生ビールと同じ味でした。
(よかった。。。さっきのは水入りじゃないね。。。)


まず最初にこちらの3皿が。
(オーダーしてないけど運ばれてきました)

R0021001.jpg

漬け物、、みたいな感じでしょうか。
ポリポリ食べながら料理の到着を待ちます。
(どれもとてもスパイシー)


全皿同時に到着!
(多分合わせてくれたんだと思います)

R0021006.jpg


■CRISPY COTTAGE WITH SICHUAN SAUCE(395ルピー=640円)

R0021007.jpg

カッテージチーズに衣をつけて揚げたものがメインの料理です。
SICHUAN=四川というわけで、やや中華のような味付けです。

酸味の無い酢豚のような味付けで、
カッテージチーズがよく合います。

R0021009.jpg

これがかなり美味しい!

ベジタリアン料理ですが、
こういった料理ばかりなら、
ベジタリアンにもなれるかも。。。と思いました。


■SUBZ BIRYYANI(325ルピー=527円)

R0021008.jpg

野菜ビリヤニです。
ほどよく辛味が効いており、とてもスパイシーな一品です。

R0021016.jpg

今回1度はビリヤニを食べたいと思っていたので、
いきなり念願が叶いました。

不思議と銀座のカイバルなどで食べるビリヤニより美味しいかも、、、
と思ってしまったのは、インドの雰囲気にどっぷり浸かっているからかもしれません。


初日であまり飛ばし過ぎない方がよいかなと思い、
今回は2品で止めておきました。
(それでも量が多いので相当お腹いっぱいになりました)

ユナイテッドコーヒーハウス、
とてもオススメのお店です。

ただ、私が勧めるまでもなく、
各ガイドブックに載っているので、今更勧めたところという気も致します。


===
【オーダー】
上記の通り 2人で1771ルピー=2870円
(いろいろ税が付くので実際の値段よりも2割くらい高くなります)


【総合コメント】
コンノートプレイス内にあるインド及び多国籍料理のお店です。
老舗ですが、インド料理と中華料理を組み合わせた料理などもあります。

とても雰囲気が良く、清潔なお店です。
お店の方も皆さんとても親切です。

ちょっと高めの部類に入りますが、
高めの部類の中では安めな方です。

とてもオススメです。


メニューを一部紹介します。

■ビール
R0020991.jpg


■ラムやジン
R0020992.jpg


■日本料理!?
R0020994.jpg


■ノンベジ料理
R0020995.jpg


■米料理
R0020998.jpg


↓よろしければクリックして頂けると励みになります

食べログ グルメブログランキング

総合評価(8)  :★★★★★★★★☆☆

味(8)     :★★★★★★★★☆☆
サービス(8)  :★★★★★★★★☆☆
CP(8)     :★★★★★★★★☆☆





[カレー]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る