fc2ブログ

東京で一番美味しいかは分かりませんが美味しいドリアでした。

2012.10.14.12:20

ル・ブラン@新宿
ジャンル:洋食


新宿に向かう途中餡子隊長に、
「隊長、グルメテーブル掛けがあるとしたら今日のお昼は何がよいでしょうか?」
と尋ねたところ、
「ドリア」
と仰られました。

そこでGoogleで「新宿 ドリア」で検索したところ、
こちらのお店がヒットしました。

R0020825.jpg


ル・ブランというお店です。

R0020826.jpg


表に出ているこの料理サンプルが歴史を感じさせます。
老舗なんでしょうね。

R0020818.jpg


なんとぉ!!
自分で東京で一番美味しいって言い切ってます。。。

R0020819.jpg

「言い切り力」というものでしょうか。
自信がないとなかなか掲げられる看板じゃないです。

期待値コントロールという意味では難しくなりますが、
威力のある看板であることは間違いありません。

自由が丘に「日本一」という名前のシュークリームを売っているお店を思い出しました。
この場合は「日本一美味しい」と書いてあるわけではなく、
単なる商品名なのですが。


店内は昭和の喫茶店調です。
昼時でしたので、とても混んでいました。

R0020820.jpg


奥の4名がけのテーブル席に通されました。
独立性が高い席で、とても落ち着きます。

R0020821.jpg


こちらがランチメニューです。

R0020824.jpg

1,190円、1,390円、1,590円のセットメニューがあります。


それからこちらがおすすめメニュー。

R0020823.jpg

あの看板を見てしまっては、
ドリアランチにしてしまいますね。

他のお客さんも皆さんドリアを召し上がっているようでした。


まずはサラダとコーンポタージュが運ばれてきます。

R0020827.jpg

このコーンポタージュ、子供のころ飲んだ生協のコーンポタージュスープに味がそっくりです。
牛乳入れるあのスープです。

懐かしい味だなあ。


そしてこちらがお店自慢のドリアになります。
なかなかボリューミーな感じ。

R0020829.jpg


表面はいい感じで焼き上げられています。
色が濃い目なのが特徴でしょうか。

R0020830.jpg


味はかなりしっかり目に付いています。
魚介の旨味がちゃんと入っています。
美味しいドリアです。

R0020831.jpg

ただ、ちょっと塩気が強いので後半飽きちゃうかもしれません。

味の雰囲気は吉祥寺の旧バンビに似ている気がしました。
昔の洋食ってこういう味だったのかもしれませんね。


食後のミルクティです。
ミルクがちゃんとした牛乳なのが嬉しいです。

R0020835.jpg

喫茶店風ですがちゃんとした洋食が頂けますし、
完全禁煙なのがとても良かったです。

東京で一番美味しいかどうかはわかりませんが、
新宿でどうしてもドリア!という場合にはよいと思います。



===
【オーダー】
ドリアセット 1,390円


【総合コメント】
新宿にある喫茶店のようなお店でドリアが頂けます。
コース料理もあるようで、
そういう意味では喫茶店ではなく洋食屋さんなのかな。

古き良き洋食が頂けます。
値段が少々高いかな、、、という気もしますが、
老舗への敬意ということと、
昭和へのタイムスリップ代と思うと納得できるかもしれません。


↓よろしければクリックして頂けると励みになります

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(5)     :★★★★★☆☆☆☆☆


ル・ブラン 新宿店イタリアン / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0








[洋食]


10/14

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る