ランチはサムギョプサルサラダがおススメです。

2013.03.05.13:21

帝国サムギョプサル100@国立競技場
ジャンル:韓国料理


昨年夏にオフィスを移転して以来、
神宮前方面にすっかり足を運んでいなかったのですが、
久々に行ったら、、、


organiqueがなくなって韓国料理屋さんが入ってました。。。
その名も「帝国サムギョプサル100」。

R0025561.jpg

organique、いいお店だったのにな。。。
残念。


ランチメニューはこちらの3つが書き出されています。
・サムギョプサルサラダ
・帝国式豚丼
・豚キムチチゲ

R0025563.jpg

昨年の7月4日にオープンしたみたいです。
(引っ越し前じゃん!)


店内は基本的に居抜きみたいな感じですが、
テーブルは入れ替えてあるかな。

R0025564.jpg


この丸いテーブルは韓国料理屋さんでよく見ます。

R0025567.jpg


テーブルにはメニューとなぜか黄色い柑橘系の果物が。
この果物なんですか?と韓国の店員の方に伺うと「わからない」とのこと。
韓国の伝統とかではなさそうです。

R0025566.jpg


豚キムチチゲにしてみました。

R0025572.jpg

白ご飯ともやしナムルが付きます。


グツグツとすごく煮たっての登場。
それゆえ湯気がすごいのなんの。

R0025573.jpg


どんなに息をかけても撮影の支障になります。

R0025577.jpg

豚肉はサムギョプサル用の厚めの肉が入ってました。
それと木綿豆腐がゴロゴロと。

キムチなのかスープのベースなのかわかりませんが、
だいぶ酸味の強いキムチチゲです。
また、辛さは結構辛いです。

味噌っぽい風味もあるような。
結構味は強めです。

ご飯が進む味ですね。


公右平氏はサムギョプサルサラダにしていました。

R0025569.jpg

これはすごい。すごい野菜の量です。
女性に大人気じゃないでしょうかね。


野菜だけでなくサムギョプサルも入っており、
肉と野菜を存分に楽しめます。
(スープは付きますがライスを所望する場合は別途100円です)

R0025571.jpg

昨今非常に葉物野菜が高騰しておりますので、
これで900円はかなり秀逸だと思います。

次はサムギョプサルサラダにするぞ!



===
【オーダー】
豚キムチチゲ 900円


【総合コメント】
神宮前バミューダトライアングルに誕生した韓国料理屋さんです。

キムチチゲは酸味と辛みが強めです。
ちょっと酸味が僕には強すぎたかな。

ランチメニューだとサムギョプサルサラダが良さそうです。
一瞬迷ったのですが「サラダ」の文字に気分が沈んで外してしまいました。

後悔しています。

次は必ずサムギョプサルランチにします。


↓よろしければクリックして頂けると励みになります

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆





帝国サムギョプサル100韓国料理 / 北参道駅外苑前駅国立競技場駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0





[韓国料理]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る