初めて味噌を食べてみました。豚骨の方が好きかな。

2013.08.15.17:00

博多天神@渋谷
ラーメン


お盆真っ只中。目当てのお店が閉まっていたため、
偶然見つけた博多天神に入ってみました。

R0040250.jpg

偶然見つけたしちゃ大きな店舗。
存在は知っていたような、知らなかったような。


外にも席があります。
が、今の季節はこの席でラーメンは厳しい戦いになりそう。

R0040268.jpg


店内にL字型カウンターがあります。
夕方17時という変な時間だったので空いていました。

R0040252.jpg


メニューはこちら。
基本、豚骨ラーメンで、キムチやらメンマやらをトッピングしてる感じです。

R0040251.jpg


味噌ラーメンもあります。
これまで食べたことないから、今日はこれにしよう。

R0040253.jpg

「新鮮 できました!」
の意味はよくわからないですね。


厨房にはいろいろな器具があります。
何やら大きな釡などもあったり。

R0040254.jpg


卓上にはニンニク、高菜、紅しょうがなど。
かなりの大きさのタッパに入ってます。

R0040255.jpg


味噌ラーメンの到着です。

R0040259.jpg


メニューに「不老不死の珍味」と書いてあったきくらげがたくさん入ってます。
中国ではきくらげは不老不死の薬と言われていたようですね。

R0040260.jpg


もともとミルクっぽいマイルドめな豚骨スープに味噌を溶いた感じ。
もともとのミルクっぽさと味噌の甘い味わいがあいまって、
ちょっとぼやっとした印象の味になってるような。

R0040264.jpg

圧倒的に豚骨ラーメンがおススメかなー。
時にはこっちもいいな、、とは思わないかも。


麺はいわゆる豚骨ラーメンの細麺です。
中でもかなり細めかも。

R0040266.jpg


無料の替え玉はいつものように柔らかめにしてみました。
が、麺が本当に細いため、予想以上にぐにゃっとした感じになってました。

R0040267.jpg

1玉のボリュームは結構ありました。
1杯でも十分お腹いっぱいになるんだろうなあ。
無料だから替え玉しちゃったなあ。
デブの精神だなあ。

博多風龍に押され気味なような気がしていますが、
こちらが元祖っぽいような気がしますので、
頑張ってほしいです。


===
【オーダー】
味噌ラーメン 500円
替え玉 無料


博多天神の過去記事はこちらです。
・2008年11月4日 西新宿店
・2010年4月18日 新宿東口駅前店
・2011年2月4日 新橋1号店


↓よろしければクリックして頂けると励みになります

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆






博多天神 渋谷南口店ラーメン / 渋谷駅神泉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る