おつまみが秀逸なお好み焼き屋さん。

2013.10.10.22:00

さくらさくら@外苑前
鉄板焼き・居酒屋


会社のメンバーで行きました。

お好み焼きがよいということで、
しかも広島風じゃなくということで、
15分ほど歩いて外苑前にある「さくらさくら」というお店に行きました。

IMG_3139.jpg

ちょっとだけ奥まった場所にあり、
やや隠れ家感があります。


店内はカウンター席とテーブル席の構成。
それほど広くはなく、お店の方も厨房含めて2名体制でした。

IMG_3113.jpg

木曜日ですが20時には満席でした。


メニューは黒板に書いてあります。
お好み焼き屋さんと思いきや、普通の料理もたくさんあります。
お好み焼きがある飲み屋、という感じです。

IMG_3134.jpg


■生ビール(600円)、白霧島(600円)

図3

乾杯はビールにしました。

2杯目からは焼酎なのですが、
白霧島なんてあるんですね。

黒と赤は知ってましたが、白は初めてです。
白と赤が味が似ているような。
よりまろやかな印象です。


■梅なんこつ(450円)、生タコわさび(450円)
 えんがわのユッケ(700円)、牛もつ煮込み(500円)

図1

まずは軽めのものから。

梅なんこつ、渋いですねえ。
焼酎に合います。

えんがわのユッケというのは初めて食べました。
こちらも珍味です。

牛もつは今日からの新メニューということで、
通常550円のところを500円にして頂きました。


■生ハムと熟成サラミのサラダ(700円)、生ハムとモッツァレラの鉄板焼き(350円)
 もやしとベーコンのバター焼き(500円)、のどぐろの丸干し(500円)

図2

サラダはたっぷり。
生ハムとモッツァレラチーズの鉄板焼きはハムとチーズの塩気がビールに合います。

のどぐろってこんなちっちゃいのもあるんですね。


■お好み焼き(1100円)

IMG_3118.jpg

お好み焼きは2種類食べました。
豚&チーズと、豚&イカです。
(見栄えは一緒なので写真は1枚です)

かなり山芋多めでフワフワのお好み焼きです。
お好み焼きだけを扱っている専門店のような感じではないですが、
one of themとして、〆用に食べるにはいいです。


店員さんも親切で、
場所柄大人ばかりが集まる雰囲気の良い居心地の良いお店でした。

また利用したいです。


===
【オーダー】
上記の通り 1人3,500円ほど


■飲み物メニュー
IMG_3142.jpg


■焼酎メニュー
IMG_3124.jpg



↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(7)  :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆





さくらさくら鉄板焼き / 外苑前駅青山一丁目駅乃木坂駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



[お好み焼き]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

Secret

承認待ちコメント

2013.11.14.10:08

このコメントは管理者の承認待ちです
食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る