ナムさんと行くリアルアド街ツアー ~木更津編~

2013.10.12.10:37

佐世保バーガー@海ほたる
ハンバーガー


73歳ナムさんと行くドライブの旅、リアルアド街ツアー。

2度目の企画です。
前回の横浜編の記事はこちらになります。

木更津で竹岡ラーメンを食べるべく、
アクアライン途中にある海ほたるで休憩。

IMG_2300.jpg

初めて来たぞ!海ほたる!

チューブ状のエスカレータースペースがあります。
全体的にちょっと古めかしい雰囲気。

IMG_2303.jpg


お土産コーナーではミーコさんが餡子隊長に営業をかけています。

IMG_2313.jpg

前は餡子隊長はミーコさんの勧めで胡麻塩を買ってました。
入れ物が汎用性があるとか、そんな話だった気がします。


来たよ、海!
風が強いよ!

IMG_2356.jpg


海ほたる到着時点で10時半。
朝から何も食べていなかったので、少しご飯を食べることに。
マリンコートというフードコートがございます。

IMG_2319.jpg


8種類のお店が入っているんだとか。

IMG_2320.jpg


お店がずらりと並んでいます。
あんまり広くないので、お昼タイムとかすごく混みそう。

IMG_2351.jpg


幸い10時半でしたので、席はそれなりに空いていました。
一角に陣取ります。

IMG_2337.jpg


2夫婦で相談し、佐世保バーガーにしてみることにしました。
なぜ千葉で佐世保?という感じはするのですが、
他のラーメンも蕎麦もイマイチ千葉らしい感じがせず、
「てんや」も全く普通のメニューしかなかったため、
だったらいいか、ということで佐世保バーガーです。

IMG_2331.jpg


メニューはこちらになります。
券売機で食券を買います。

IMG_2332.jpg


280円で共通のドリンクバーが利用できます。

IMG_2340.jpg


750円の佐世保チーズバーガー。
ソースが甘く、アメリカンな感じというよりは、
どことなく話の印象があります。

IMG_3604.jpg


具はなかなかのボリュームで、
食べ応えも十分。
フードコートで食べるハンバーガーとしては秀逸な部類に入るかもしれません。

IMG_3600.jpg


73歳ナムさん、ハンバーガーを食べる。

IMG_3606.jpg


27歳餡子隊長、ハンバーガーを食べる。

IMG_2342.jpg

1夫婦1ハンバーガーを食べ、満足して海ほたるを後にしました。
次来ることは、、、あるのかなあ。
車持ってないからなあ。
運転できないし。


この後木更津まで行き、アウトレットで買い物をしました。

IMG_2359.jpg

買い物大好きなナムさん、ミーコさん、餡子隊長はいろいろ買っていましたが、
私は散歩される犬のようについて回っていただけでした。

さあ、次は竹岡ラーメンですよ!


===
【オーダー】
佐世保チーズバーガー 750円
ドリンクバー 280円

佐世保バーガーの過去記事はこちらになります。
・2008年10月13日 Zats Burger cafe@代々木(今は店名変わってます)
・2009年11月3日 Zats Burger cafe@自由が丘(閉店)
・2012年8月30日 BURGER'S BASE@代々木


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆





マリンコートレストラン(その他) / 木更津市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.0



[ハンバーガー]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る