モクモク好きも、そうじゃない人も。

2013.10.12.16:33

コメダ珈琲@木更津
喫茶店


ナムさんと行くリアルアド街木更津編。
海ほたる竹岡式ラーメンと続いて、
餡子隊長の「ラーメンがあって甘いものがないなんて許さん号令」が出たところで、
ドライブ中に見つけたこちらのコメダ珈琲へ。

IMG_2774.jpg


コメダ珈琲。名前は聞いたことありますが、入るのは初めてです。
餡子隊長によると「テレビで何やらすごいスイーツがあるのを見た」んだとか。

IMG_2775.jpg


いざ入店です。

IMG_2776.jpg


店内はファミレスと喫茶店が合体したような雰囲気。
地方都市のバイパス沿いにありそうな感じ。

IMG_2777.jpg

喫煙席と禁煙席に分かれています。


なお、メニューのどこを見ても餡子隊長のいう、
「すごいスイーツ」はありません。
どうやら餡子隊長は何かと間違えたようです。
(メニューは最後に載せております)


私は夕飯へのダメージが最小となるように、、、
と思いクリームソーダにしました。

偶然、エグザイルのボーカルに似た方が向かいに相席となりました。
「ブロガー魂が・・・」と写真を撮っておられました。

写真 2013-10-12 16 15 54


さて、夕飯に差し支えることを考えてオーダーしたこちらのクリームソーダ。

写真 2013-10-12 16 15 37


このソフトクリームの量。
生易しいボリュームではありません。

写真 2013-10-12 16 16 01

なんとか食べきりましたが、
予想以上の満腹感を得てしまいました。


餡子隊長はシロノワールにされていました。

写真 2013-10-12 16 14 14


こちらもソフトクリームの主張がなかなかですねえ。
くどくって甘党でない私には厳しい戦いになります。

IMG_2786.jpg


こちらはアイスコーヒー。
クマ君は付いてきませんので念のため。

写真 2013-10-12 16 21 35

全体的に高くないですし、
小休憩には良さそうです。

都内にはあまりない感じの空間が新鮮でした。

次は、、、東京に帰って夕飯です。
食べては休み、食べては休みの楽しい旅路でございます。


===
【オーダー】
クリームソーダ 500円
シロノワール 590円
たっぷりアイスコーヒー 500円


■モーニングとシロノワール
IMG_2783.jpg


■ドリンクメニュー
IMG_2781.jpg


■珈琲メニュー
IMG_2778.jpg


■食事メニュー
IMG_2780.jpg


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆




コメダ珈琲店 カインズ木更津金田店コーヒー専門店 / 巌根駅袖ケ浦駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




[カフェ]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る