●ある意味安定した味だが物足りないのは柑橘系がないからか。

2013.10.17.13:40

ハノイのホイさん@渋谷
ベトナム料理


小雨降る中、渋谷でランチ。
ラーメンばかりというのもアレですので、
健康そうなイメージのあるベトナム料理のお店へ。

1 (7)

ハノイのホイさんというお店です。
ホイさんって誰だろ。


店内は入ってすぐカウンター席があり、
奥にはテーブル席があります。

1 (8)

入り口から想像するよりも結構広い店内です。

店員さんはベトナムの方とおぼしき人もおりましたが、
仕事の中心は日本の方がしているようでした。
(調理はわかりません)


ランチメニューはこちらになります。
メニューの感じから何となく巨大資本な印象を受けます。

1 (1)

780円、880円でフォーのランチがあります。

驚くのはデフォルトではレモンは付かず、
プラス料金を払う必要があるというところでしょうか。
このスタイルは初めてかも。

豚骨ラーメンのお店でニンニク別料金だった衝撃に似ています。
(実際そういうお店が代々木にあります)


鶏のフォー。つまりフォーガーのランチセット到着。

1 (2)


生春巻きを従えています。
女性ってこれ好きですよね。

1 (3)

ベトナムでは固いライスペーパーで食べた生春巻きが美味しかった覚えがあります。


フォーは野菜中心でとってもヘルシーな面持ち。

1 (4)


パクチーは別料金ではなく最初から入ってくれています。

1 (5)

レモン、ライムがないので、きりっとしまった味にならず、
少々ぼやけた印象のスープでした。
化学的な安定感を感じました。


麺は米粉と小麦粉、、、だったか、2種類から選べるのですが、
米粉じゃない方を選択した相方からは「米粉のほうがいいかも」とのこと。

1 (6)

全体的に脂摂取量が少なく、
ヘルシーなランチにはなります。

ダイエット中なんかには良いんじゃないかと思います。


===
【オーダー】
フォーのセット 780円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(5) :★★★★★☆☆☆☆☆

味(5)     :★★★★★☆☆☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(5)     :★★★★★☆☆☆☆☆





ハノイのホイさんベトナム料理 / 渋谷駅神泉駅代官山駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5




[ベトナム料理]

10/15

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る