溝の口駅近のレトロで不思議なカレー屋さん。男性向き。

2013.10.27.13:30

カレーハウスデリー@溝の口
カレー


いろいろありまして毎週のように溝の口に来ています。
今日のランチは気になって気になって仕方なかったデリーへ。

1 (5)

昭和風情たっぷりの外観。
こう見えて東急線からなら駅徒歩30秒という立地にあります。


看板には「デリ」とありますが、たぶんデリーが正解です。

1 (6)


メニューはカレーが9種類。
それから生姜焼きやエビフライなどの普通の定食もあります。
カツカレーが780円だから結構安めですね。

1 (7)


店内は二の字型のカウンター席です。
店員さん1人で切り盛りされています。

1 (1)

全体的にかなり綺麗じゃないので、
お客さんは男性ばかりです。
女性は餡子隊長だけです。

隅々に渡ってだいぶ綺麗じゃないので、
少しでも気になる方は止めておいた方がいいと思います。


カツカレーの到着です。
銀のステンレス皿にのって出てきます。

1 (2)


カレーがステンレス皿。そしてキャベツ。
ぱっと見、ゴーゴーカレーのぱくりかな?と思ったのですが、
こちらは創業40年以上との情報もありますので、
ぱくったとするとゴーゴーカレーがぱくったんでしょうね。

1 (4)


カレーのルーはやや粉っぽさがあり、
わりと塩気があります。
一般的な家庭のカレーとも違いますし、インドで食べるカレーとも違います。
濃厚でありつつ、スパイスな感じはそれほどせず、とても不思議な味。
ゴーゴーカレーに近いか、、と思ったのは最初のイメージがあるからか。

1 (3)

カツは薄めで、衣主体気味ではあります。
重いオイリーさがありますので、女性は苦手かもしれません。

量は十分ありますので、一般男性の場合は普通盛りでいいと思います。

男の、男による、男のためのお店という感じでした。
わりと多くの方がオーダーしていた生姜焼き定食が気になります。


===
【オーダー】
カツカレー 780円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆





カレーハウスデリーカレーライス / 溝の口駅武蔵溝ノ口駅高津駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



[カレー]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る