たぶん夜の方がお店の良さが出る気がします(夜未訪ですが)

2013.11.08.12:52

CHACOあめみや@千駄ヶ谷
ステーキ


会社からもっとも近くにあるステーキハウス。
「CHACOあめみや」というお店にランチで訪問しました。

1 (8)

なんとなく老舗感があります。


店内はとても薄暗く、iPhoneカメラユーザーとしては厳しい環境です。
カメラアプリで頑張って露出を調整してようやくこれくらいの明るさに。

1 (6)

11時45分の到着で余裕だと思ったら席は1つしかなく、
どうやらかなり人気があるみたいです。

以前夜に行こうと予約の電話をしたら、
あっさり満席と言われたこともありますので、
千駄ヶ谷近辺では珍しい人気店のようです。


ランチメニューはこちらです。
950円でハンバーグがありますが、やはりステーキを食べたいですね。
でもそうすると1,500円~になってしまいます。

1 (1)


まずはサラダが供されます。
ドレッシングは2種類あります。

1 (2)

もしゃもしゃと葉っぱを食べ、ステーキの到着を待ちます。


きた!リブステーキ200グラム!
暗いよ。。。iPhoneきついよ。
やっぱりデジカメ買おうかなあ。

1 (5)

マレーシア旅行中、レンズが飛び出したまま引っ込まなくなり、
修理見積りをしたら26,000円と言われました。
22,000円で買ったのに。

望遠と暗い所がiPhoneだときついです。
あと接写。


大将のリブステーキは、
黄のコーン、緑のインゲン、赤の人参というサンバルカントリオを引き連れており、
さらにはジャガイモも従えています。

1 (4)


炭火で焼き上げられたリブステーキ。
炭火特有のよい香りが移ってます。

1 (3)

若干固めではありますが、
赤身の肉肉した味わいをダイレクトに感じることができ、
気分的にもパワーがみなぎりそうなランチになります。

塩の効きっぷりもちょうどよく、
もう1枚食べたくなるステーキでした。


食後に珈琲を。
(ランチに付いてます)

1 (7)

夜はかなり巨大なステーキが食べれるようです。
恐らくそちらがお店の真骨頂なんだと思います。

今度会社で何かの行事の時にみんなで来てみたい。
大きな肉を囲んで歓声をあげたい。

今度夜来ます。


===
【オーダー】
リブステーキ 1,500円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆





CHACOあめみやステーキ / 千駄ケ谷駅国立競技場駅北参道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



[ステーキ]

11/8

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る