溝の口でタイ料理。今度は夜にお邪魔してみました。

2013.11.10.20:11

Koh Phi phi@溝の口
タイ料理


溝の口でディナーをとることになりまして、
餡子隊長より「外すのはいかん」というお達しが出ておりましたので、
間違いのない「再訪カード」をきりました。

先日ランチでお世話になったコピーピーです。

1 (11)


事前に電話していたので入店できましたが、
僕らが入った直後にあれよあれよとお客さんが来て、
諦めて帰る人が続出しておりました。

1 (1)

とても人気があるようです。


さて、夜ですのでビールです。
35過ぎてからは生ビールより瓶ビール派になりました。


■シンハー(609円)

1 (3)


おや、シェフの方は先日のランチの時と違いますね。
タイの方であることは間違いなさそうですが、
何人かいらっしゃるんですね。

1 (2)


3品頼みました。

1 (4)


■鶏肉入りグリーンカレー(840円)

1 (6)

先に申しあげておきますが、
コピーピーで圧倒的におススメなのは、このグリーンカレーです。

どのくらい美味しかというと、
ココナッツミルクが大の苦手な私が、
「うまい!」と思うくらいです。

分かりやすいような、分かりにくいような。
いや、完全に分かりにくいですね。すみません。

ちなみにかなり辛いです。
現地仕様と同じくらいなのかわかりませんが、だいぶ辛いです。


■目玉焼き乗せご飯(420円)

1 (7)

カレーのご飯は別売りになってまして、
目玉焼き乗せの一番豪華なやつにしちゃいました。


■春雨と野菜の炒め物(840円)

1 (5)

ボリュームたっぷりで、野菜もたくさん摂れて、
それでいて春雨なのでヘルシーな一品。

これもおススメ。


■豚もつのハーブ唐揚げ(840円)

1 (9)

こちらは日替わりメニューです。
先に申しあげておきますと、これはおススメじゃないです。

ハーブというか、たくさんのレモングラスの奥には、
こんな感じでモツを揚げたものがおります。

1 (10)

ハーブがモツの臭みを、、、
消してくれないので、わりとダイレクトな感じです。

モツもそこまで良いものではないと思いますので(唐揚げにしちゃうくらいなので)、
なかなかちょっと難しい一品になってしまいました。


ドリンクがそこそこ高いため、
調子に乗って飲むとなかなかの金額になってしまうと思います。

いずれにしましても、溝の口でタイ料理が食べたい際には、
間違いなくおススメのお店でございます。
グリーンカレー、ご賞味ください。


===
【オーダー】
上記の通り 2人で5,000円くらい



↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(5)     :★★★★★☆☆☆☆☆


[タイ料理]

11/10

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る