【6回目】ワンタンメンよりは中華そばが断然おススメです。

2013.11.16.15:48

大勝軒@保谷
ラーメン


美容院帰りに大勝軒に立ち寄ることができました。

保谷駅前には立派なデッキが完成しています。
これ作るのに何年かかったことか。

1 (12)


バスロリータ、じゃなかった、バスロータリーもあります。
前はこれが無くて不便、、、と私は思ったことはありませんが、
きっと不便だったはず。

1 (11)


この交差点を渡ると大勝軒はすぐそこです。
私が通う美容室もすぐそこです。

1 (10)


大勝軒到着。

1 (1)


16時という半端な時間だったので、
らくらく席につくことができました。

1 (9)

本店の永福町はどうなっているかわかりませんが、
保谷はピークを外せば並ぶ必要はありません。


今日は久しぶりにワンタンメンにしてみようかな。
衝撃の1,000円だけど大人になったからまあいいか。

1 (2)


いつものように銀のトレーに乗ってチャーシュー麺の到着。

1 (4)


いやー、、、なんとも美味しそうというか、
許されるなら飛び込みたい衝動に駆られます。

1 (3)


油膜バリアで熱々のスープ。
そして量もたっぷり。
「スープは熱々で量がたっぷり良し」とはよく言ったものです。

1 (6)

言ったものでしたっけ?


ワンタンは非常に小ぶりなものが、こちゃこちゃと入っています。
かなり茹でられており、皮が少しでれっとしています。
餡部分も少なめです。

1 (5)


相変わらず鰹の風味たっぷりで、ガツンとしたスープ。
美容師さんたちによると「味が変わった」とのことですが、
もしかするとそうなのかもしれませんが、
総論OK、総論ブレ無しなので私は気になりません。
あばたもエクボというやつでしょうか。

1 (7)


柔らかめに茹でられた麺。
本店では出来ませんが、保谷では「固め」コールができます。
しませんけど。

1 (8)

今日も美味しかった。
でもワンタンメンは1,000円だし、ワンタンが少々寂しい出来栄えなので、
やっぱり中華そばがおススメですね。

髪よ伸びろ―!またすぐ食べに来たい。


===
【オーダー】
ワンタンメン 1,000円


保谷大勝軒の過去記事はこちらになります。
・2009年8月15日
・2010年3月13日
・2010年4月30日
・2010年10月23日
・2013年7月20日 ワンタンメン

↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(5)     :★★★★★☆☆☆☆☆


[ラーメン]


11/16

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る