少しだけパリっぽい雰囲気を味わえるリーズナブルカフェ。

2013.11.24.17:55

ANTICO CAFFE AL AVIS@二子玉川
カフェ


等々力渓谷で山ほど紅葉を狩って来た後、
歩いて二子玉川に戻り、ライズ1階にあるカフェへ。
久々のライズ天空シリーズとあいなりました。
天空っていっても1階なんですが。

1 (7)


ANTICO CAFFE AL AVISというお店なのですが、
どことなくパリっぽい雰囲気を演出しています。

こんなカウンターで、アルバイト風じゃないちゃんとした男性がドリンクを作ってくれます。
パリっぽいね。

1 (5)


店内もどことなくパリっぽい感じが。
鏡の感じとか、赤いレザーのモコモコ感とか。

1 (4)


こっちのエリアはパリっぽくないです。

1 (6)

いつも混んでいますが、わりと箱が大きめで、
わりと回転がよいため少し辛抱すれば座れるチャンスが巡ってきます。


完全セルフ制で先に会計を済ませて自分の席に持っていくスタイル。

サンドイッチあり、

1 (9)

甘いものあり。

1 (8)

これにドリンクを買って席へ。

1 (10)


紅茶はTバック、じゃなかったTパックですが、
400円ですし、そもそも普通のカフェでもTパックのお店多いですから。

1 (1)


エクレアを2種類。
チョコレートと、

1 (2)


エスプレッソ。

1 (3)

気の利いたカフェがあまりない二子玉川にあって、
1,000円以下、700円程度でカフェ休憩ができるお店としてはかなり貴重な気がします。

アンティアンズより居心地がいいですし、
お酒だってあります。

駅からも近いっていうか駅とほぼ合体してるみたいなもんですし、
カフェ難民になったら1度トライしてみる価値があると思います。

===
【オーダー】
エクレア 280円
紅茶 400円



過去の二子玉川ライズ天空シリーズの記事はこちらになります。
・2011年4月17日 KUA `AINA
・2011年4月22日 梅蘭
・2011年6月26日 旬菜食健 ひな野
・2011年10月23日 RIGORET SPICE MARKET
・2011年11月16日 C×F CLASS FANCL
・2012年1月9日 Cote de Rouge TABLE
・2012年1月22日 Auntie Anne's
・2012年5月27日 DONQ
・2012年7月29日 あぢもだん
・2013年2月9日 HERBS
・2013年7月21日 韓美膳
・2013年9月8日 神戸元町ドリア
・2013年9月22日 AWkitchen nicot



↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(7)  :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆





アンティコカフェ アルアビス 二子玉川店カフェ / 二子玉川駅二子新地駅上野毛駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



[カフェ]


11/24

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る