年配の方に支持されている?安心安定クラシックなイタリアン。

2013.11.29.13:59

Trattoria MANGIA PESCE@北参道
イタリアン


北参道エリアにはいくつか本格イタリアンのお店があります。
例えばタンタボッカ
それとALLA CUCINA DEL SOLE


それと千駄ヶ谷小学校の向かいにあるこちらのお店。
「マンジャ ペッシェ」です。

1 (11)

ランチでも1,000円を超えてしまうため、
なかなか訪問チャンスがなかったのですが、
餡子隊長北参道降臨ということで行ってきました。


店内はクラシックでちょっとだけ重厚な感じ。
会社帰りに中を覗く際に、いつもお年寄りが多いなあと思っていたのですが、
ランチでもやっぱりお年寄り客が多かったです。
お年寄りっていうか50歳以上率が高いかなと。

1 (4)

お値段の関係上、そういう構成になるのかな。


ランチは1,500円~2,500円です。

1 (2)


メインにどの料理を選ぶかで値段が変わってきます。
この中から選びます。
高いお店でよく見かける長い名前のメニューたち。

1 (3)


最初にパンとオリーブオイル。
オリーブオイルが美味しく、清水の舞台から飛び降りるつもりで時折購入する、
ラウデミオみたいな味がしました。

1 (6)


前菜はお任せの3種の盛り合わせにしたのですが、
実際に出てきたのは4種でした。
魚金方式でしょうか。

1 (5)

味付けは優しめで、彩りもよい。
素材の味が美味しい前菜たちでした。


メインは餡子隊長とそれぞれ1つずつ選びシェアしました。
シェアした旨を伝えると最初から分けて持ってきてくれました。

1 (7)


お肉屋さん風煮込みマチェライオとかぶのトマトソーススパゲティ(1,800円)


1 (9)

私が選んだ方です。
マチェライオとはお肉屋さん的な意味っぽいのですが、
そうなるとタイトルが何か変なような。
違う意味なのかな。

酸味を抑え、どしっとした味のトマトソース。
半分じゃ足りない。もっと食べたい。


気仙沼産秋鮭の燻製と信州きのこリゾット(1,800円)

1 (8)

餡子隊長は燻製という言葉に弱いです。
スモークの香りがリゾットにうつってて美味しい。


食後のコーヒー。

1 (10)

料理は安定しており、雰囲気も少し豪華め。
店員さんは全員プロ仕様のため、お年寄りたちが安心して食事できるお店、、なのかな。

タンタボッカは若い人向けっぽい雰囲気なので、
うまく棲み分けができていそうな感じ。


===
【オーダー】
トマトソーススパゲティ 1,800円



↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆





マンジャ ペッシェイタリアン / 北参道駅原宿駅明治神宮前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



[イタリアン]


11/29

theme : イタリアン
genre : グルメ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る