昼と夜の二毛作物件。昼は鶏白湯ラーメンが頂けます。

2013.12.02.12:58

壱○壱@西新宿
ラーメン


週に3回くらい新宿を訪れるような生活が続いています。
元新宿出身としては懐かしさが溢れる街です。

お昼時に西新宿7丁目をパトロールしたところ、
ジンギスカンの兜屋であるはずのお店がラーメン屋さんになってるじゃん。

1 (1)

あ、いや、違うな。
兜屋の看板も出てる。

兜屋が二毛作をしているのか、
ランチ時だけ箱を貸しているのかはわかりませんが、
とにかくそういうことみたい。


ほう。明大前に本店があるお店ですか。
鶏白湯のお店のようです。

1 (2)

最近鶏白湯のお店が随分と増えた気がします。
まあ、美味しいもんなあ。
女性にもうけが良さそうですし。


メニューが表に出ています。
塩、醤油、そして「フォンデュ」なるメニューがあります。
あとはつけ麺も。

1 (3)

フォンデュは気になりますが、
1,000円となると二の足を踏みます。

今日はノーマルでいってみよう。


まずは券売機で食券を買います。
左上ポールポジションは鶏白湯の塩ですね。
じゃあこれにします。

1 (5)


店内は当たり前ですが完全に兜仕様。

1 (4)

13時15分の入店でしたのでとても空いていました。
西新宿7丁目エリアはランチの動き出しが早いですが、
13時過ぎれば大丈夫です。
(中本は13時過ぎでもダメかな)


細麺なので茹で時間も短いため、すぐに到着。

1 (6)


糸唐辛子の赤が鶏白湯ラーメンに彩りを添えています。
ネギの白とのコントラストもいい。

1 (8)

料理は彩りはとても大事な気がする。
二郎も野菜にキャベツが入ってると見栄えがだいぶいい気がする。


脂の量はバランスがよい感じ。
入り過ぎてはいないです。
白胡麻が投入されていますね。

1 (7)


スープはわりと軽め。鶏白湯の主張は少なめでしょうか。
ライトな感じがなんだかスナックっぽい味に感じます。

1 (9)

インパクトというか、もう少し印象に残りたいところかな。

ちょっとニンニクを入れてみよう。

1 (11)

パンチ力はあまり変わらず。
ちょっとお利口な感じというか、ちゃんとし過ぎてて特徴がないというか。


細麺は歯ごたえもよく、麺はいい感じ。

1 (10)

西新宿7丁目エリアはラーメン屋さんがあり過ぎるので、
もうちょっと個性がある方が通いたくなりそうです。

フォンデュは気になるので次はフォンデュを食べてみたいです。


===
【オーダー】
鶏白湯 塩 700円



↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆





壱○壱ラーメン / 新宿西口駅西武新宿駅西新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



[ラーメン]

12/2

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る