見た目はボリュームあるのに食後の感じは最高に軽い驚きのケーキ。

2013.12.08.16:00

SWEETS STORY@高津
ケーキ屋さん


高津と二子新地の間、、、じゃないか。
じゃないってことはないけど、高津の方がだいぶ近いです。

ケーキ屋さんがあります。
今まで気づいていませんでした。

1 (1)


SWEETS STORYという名前です。
他にもあるような無いような名前です。
なかなか覚えられません。

1 (2)


ショーケースに並ぶケーキたち。

1 (13)

女性店員さんが我々が初めてであるか確認した上で、
・チョコレートはものすごく上物のカカオを使っている
・バターや砂糖に頼らないこだわりのケーキである
・砂糖控え目だから糖尿病の人でも食べれる

ことを説明してくれました。

同業者には「それならその値段ではできないはず」と言われるくらいだと。

なるほど。

ちなみに一番のおススメは「あなたへの愛」というタイトルの、
生ベルギーチョコレートケーキだそうです。
(今回は違うの買っちゃったんですが)


買って歩いて家に帰った。

1 (3)


袋から出す。

1 (4)


オープン!

1 (5)


セッティングぅ。

1 (6)


■極上大栗モンブラン(462円)

1 (7)


大栗。そんな栗があるのか。
マロンじゃなくて栗なんですね。

1 (8)

食べた感じは甘さが控え目で、
あとは普通に美味しいモンブランだなーという感じでした。

しかし、、、食後の感じが全くほかのお店のものと違います。
甘いものを食べると、甘いものが苦手な私はいつも胃袋がどーんと重くなった感じになります。

でもこのモンブランでは全くそうなりませんでした。
そういえば言ってました。お店の方が。
「他のお店は脂がたくさん入るから重いのだ」と。

おー。本当でした。
これはすごい。


餡子隊長はこちら。

1 (9)


■パンプキンタルト(420円)

1 (10)

もろカボチャな感じ。
ほぼカボチャ食べてるのと変わりません。

いや、それはない。それだったらカボチャでいいし。


カボチャ食べてるのと変わらないと思うくらい、
素材の味がダイレクトにします。

1 (11)

そもそもカボチャが好きではない私は「うぐぐ」でしたが、
カボチャ大好きの餡子隊長は喜んで食べてました。


カボチャのタルトも見た目のボリュームからは考えられないくらい食後の感じが軽いです。

クリスマスケーキはSWEETS STORYで決まりだなー。


===
【オーダー】
極上大栗モンブラン 462円
カボチャのタルト 420円



↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆





スイーツストーリーケーキ / 高津駅二子新地駅溝の口駅

夜総合点★★★★ 4.0




[スイーツ]

12/8

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

Secret

No title

2014.01.22.08:54

×→SWEETS FACTORYという名前です。
○→SWEETS STORYという名前です。

[SWEETS FACTORY] [SWEETS FACTORY]
連呼されていますが、違いますよ。。。

ご指摘頂きありがとうございました。

2014.01.22.11:28

> ×→SWEETS FACTORYという名前です。
> ○→SWEETS STORYという名前です。

ご指摘頂きありがとうございました。
連携している食べログ側も修正しました。

覚えにくいというか、完全に間違えて記憶しておりました。
大変失礼いたしました。
食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る