独特な雰囲気の中頂く具のない本格カレー。喫煙可なので時間に注意。

2013.12.10.15:54

晩餐館@代々木
カレー


会社から代々木駅に向かう途中にある、
カレーのキャンプ⚫️やココイチ⚫️などがある場所にある、
「喫煙可だからすげえ空いてそうな時しか行けない」シリーズ入りしているお店がありました。
(そうまでしてなぜ行くのか、というのはありますが)

1 (1)


たまたま14時過ぎに前を通り、
こいつはチャンス!ということで突撃です。

晩餐館というお店です。
よくわかりませんが麻雀 京とも書いてあります。
雀荘も兼ねたお店なのかな。

1 (2)


ランチメニューが表に出ています。

1 (3)

カレーが500円。安い!
カツカレーでも650円。
その他定食が850円であります。


階段を上り2階へ…ってこれ、なかなかの雰囲気。
昭和風情ともまた少し違うような。

1 (8)


こちらが入り口。
時代と場所のどちらもタイムスリップした感じ。

1 (7)

建物の雰囲気は大久保のモモ⚫️に似ているような。


意を決して店内へ。
計算通り先客はなし。

1 (4)

そして雰囲気は予想した通りな感じ。
スナックというか…なんていうんでしょう。

西新宿のさかのがちょっと近いかも。
さかのは誰も知らないと思いますが。

これって雀荘も兼ねているんでしょうか。
麻雀なるものを人間と対戦したことがないのでわかりません。、

お店は優しそうなマスター1人で切り盛りしているようでした。
優しそうなマスターにカツカレーをお願いしました。

カツを揚げる良い音がしたあと、
カツカレーが到着しました。

1 (10)

お。こらは650円のビジュアルではないですね。
入店以来初めて計算外のことが起こりました。


ルーはよい意味で具がないスタイル。
具がないカレー、かなり支持します。

1 (6)

こくまろなどのルーと違い、
塩気が少ないスッキリとしたカレーです。
サラッとして食べやすく、具がないからといって単調でもない。


サクッと揚がったカツはさすがに650円なので厚さはありませんが面積は十分です。
丁寧に作っている感があります。

1 (11)


ご飯もボリューム十分で満腹保証付き。

1 (5)

いやー、美味しかった。
すぐ近くのココイチよりずっと美味しいと思います。

席もゆったりしていて、テレビもゆっくり見れます。
美味しいカツカレーが650円でですし、喫煙可じゃなければ間違いなく通ってしまいそう。

ただ、雰囲気的に禁煙になる可能性はゼロでしょうし、
この雰囲気で禁煙だとなんだかガッカリしてしまうかも。

お金を渡す際、マスターが私のガマ口小銭入れに反応されました。
ガマ口財布に反応する人で悪い人はいないと勝手に思っています。

またお客さんがいない夕方くらいに来たいです。


===
【オーダー】
ロースカツカレー 650円



↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)  :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆





晩餐館その他 / 北参道駅代々木駅南新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




[カレー]


12/10

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る