【3回目】やはり餅は餅屋か。カフェでパフェ利用の方がオススメか。

2013.12.15.14:43

Sol Levante@表参道
イタリアン



北欧雑貨屋さんを目指して表参道へ。
北欧雑貨屋さんの前にお昼ご飯を、ということでsol levanteへ。

1_20140126171322bd5.jpg

紀伊国屋ビルの裏にある和菓子のたねやが運営するイタリアンレストランです。
これまでカフェ利用でパフェは食べたことありますが、
ランチの利用は初めてです。

日曜日13時半の到着で5組待ち。
電話番号を伝え席が空いたら電話がかかってくるシステムです。

箱が大きいので10分ちょっとで電話が来て入店できました。


ランチメニューは1,890円(左)と2,835円(右)の2種類。
たねやで3,000円近くというのもな、、、ということで安い方に。

図1


内容はこちらから選べます。

1 (3)


■ジャガイモのミルクスープ

1 (6)

普通に美味しい。

パンも外はかりっと、中はもちっと。

1 (7)


■前菜5種盛り合わせ

1 (8)

5種といっても1つ1つがとても小さいです。
ある意味、見せ方が上手いと思わせる感じがしないでもないですが、
やや田舎仕様な感じがしないでもない。


(左)鶏とゴボウのトマト煮はトマトの濃い酸味が美味しい。
ドライトマトみたいな濃い味でした。
(右)青リンゴとライムのソースはタイ風な味わい。

1 (9)


蒸し野菜のバーニャカウダソース。
ハム(正式名称はもっと複雑)の中にはハチミツをかけたサツマイモが入ってます。

1 (10)


イカ墨の冷製リゾット。
米じゃなく麦のリゾットでした。
リゾットだけどチーズ控えめです。

1 (11)

黒い皿に黒い料理だとiPhoneのカメラではピントが上手く合わない。


■エビとカニ、かぶのトマトクリームソース スパゲッティーニ

1 (13)

魚介のエキスが出ていて美味しい。
ただ男性には極端に量が少ないです。
私はむしろ食べるの遅い方なんですが、3分くらいで食べ終わってしまいます。


■サーモンとキノコ、燻製プロヴォローネチーズのラザーニャ

1 (12)

餡子隊長のチョイスです。
美味しいのですが、料理名がとても長く書かれているのが大袈裟に感じました。


■ティラミスのアイスケーキ

1 (14)

口直しで白ワインとブラッドオレンジのゼリーが出た後、
ケーキの登場です。

普通のティラミスよりも重くなく、とても美味しい。
チョコレートの苦味も効いててこれももう一皿食べたい。


食後のコーヒー。器はジノリ。

1 (15)

さすがたねやです。デザートが1番美味しかった。
となると、ランチ利用よりもカフェ利用の方がオススメでしょうか。

ただ、1,890円でお昼を食べて、
ケーキとお茶も出ることを考えると、ランチ利用も捨てがたいか。


食後に当初の予定通りフライングタイガーコペンハーゲンへ。
昔ロイヤルホストがあった場所です。

なんということでしょう。
入場制限で1時間半待ち。うひょー。

1 (16)

もちろん諦めます。

もう1つ、明治通りにASOKOという恐ろしい名前の北欧雑貨のお店があったなと、
てくてく歩いて行くと。。。

1 (17)

やはり入場規制。

最近、北欧雑貨とパンケーキが巷ではすごいことになってるみたいです。


===
【オーダー】
定番のパスタランチ 1,890円


Sol Levanteの過去記事はこちらになります。
・2011年11月23日 ゴルゴンゾーラチーズのパフェと紅茶のパフェ
・2012年4月15日 甘酸っぱいたっぷりのベリーとトロッとしたカスタードクリームとジェラートのクリームブリュレ仕立てのパフェ


↓よろしければクリックして頂けると励みになります

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6)  :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆



[イタリアン]

12/15

theme : イタリアン
genre : グルメ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る