ランチのタンドリーセットは恐るべきボリュームです。

2013.12.16.14:41

KHANA@千駄ヶ谷
カレー


勝手に名付けた神宮前バミューダトライアングル地域にあるこちらの建物。

1 (5)

地下におじさん御用達の焼き魚ランチが人気の小菊なんかが入ってます。


同じくその地下に、、、前はインド料理のお店なんてなかったよ!
潰れちゃったのはどこよ!?

1 (6)


鶴ずでした。。。
結構好きだったのに残念。
(そう言いながら1回しか行ったことなかったのですが)

1_2014012617442792e.jpg

KHANAというインド、ネパール料理のお店になっていました。


店内はほぼ居抜きでおおよそ鶴ずの時のままかな。
無駄な仕切りとか全部外しちゃったみたい。

1 (2)

14時を過ぎていたので先客は1組のみでした。

店員さんはオール外国人構成でした。
たぶんインドとかネパールの方たちです。
「ダンニャワード(ありがとう)」が通じました。


ランチメニューはこちらです。
750円~1,320円と豊富なバリエーション。

1 (3)

カレーも4種類から選べて、ナン、ライスのお替りは自由です。

神宮前エリアはカレー激戦区ではありますが、
以外とド直球なインド系のお店は多くはありませんので、
なかなかよい出店のような。


餡子隊長と一緒でしたので、豪華なタンドリーセットにしてみました。

まず最初にサラダがきます。
インドでは生野菜は食べないようにしていたのに、
最後に油断してマクドナルドでレタスを食べて被弾しました。

1 (4)

インド系料理屋さんで生野菜を見ると、
未だにはっとしてしまいます。

でもここは日本。
サラダも美味しく頂けました。


タンドリーセット、ライスバージョン。

1 (10)


サフランライスの盛りっぷりが見事過ぎて、
「お替り自由」の意味がほとんどの方はないと思います。
これでお替りするなんて腹ペコヤングじゃないと無理。

1 (7)


ナンバージョンはこちら。

1 (12)

ナンでか。。。でか過ぎでしょ。

引いてみるとこんな感じ。

1 (11)


タンドリーチキンもクリスマス?というほどの大きさ。
パサつきが少なく、タンドールの香りが移っていて美味しい。

1 (8)

美味しいですがかなりのボリュームなので、
たくさん食べれない人はオーダー時注意が必要です。


カレーは2種類選べます。

1 (13)


こちらチキン。やや塩気が強いでしょうか。
インドではカレーを1度もしょっぱいと思わなかったのですが、
日本のインド料理屋さんで食べるとしょっぱいと思うことが多いです。
日本人向けにアレンジするとしょっぱくなるのかな。

1 (14)


もう1つはマトン。
マトンの香りがかなりダイレクトにするので、
マトン大好き!という方以外は注意が必要かも。

1 (15)

大きなナン、そして2種類のカレー。
そしてどーんとしたチキン。
完全に満腹保証つきです。
ナンもライスもお替りは思いつくことすらありませんでした。


最後にチャイ。
日本で飲むチャイはなぜこれほどまでにシナモンを感じるのか。
インドではシナモンの雰囲気すら感じなかったのですが。

1 (9)

砂糖を大量投入すると気にならなくなるのかな。
インドのチャイは一律最高に甘かったので。

今度は別のカレー食べてみたいです。
また来ます!マザーアヤ!


===
【オーダー】
タンドリーセット 1,000円


↓よろしければクリックして頂けると励みになります

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7)  :★★★★★★★☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆





Khana 原宿神宮前店インド料理 / 明治神宮前駅原宿駅北参道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




[カレー]

12/16

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る