中目黒駅近のカジュアルで雰囲気がちょうどよいトラットリア。

2013.12.19.21:27

Salvatore@中目黒
イタリアン


食べログヨヤクなるサービスで予約して行ってみました。
食べログヨヤクだと「満席です」と言われる心配がないのがいいですね。
結構点数が高いお店もやってますし。

一方で食べログプレミアムクーポンだと点数高いお店はほとんどない、、、
のは構造上当然か。

サルバトーレというお店です。
中目黒駅からすぐの場所にあるイタリアン。

1 (1)

サルバトーレと言えばフェラガモですが、
イタリア語で救済者みたいな意味があるみたいですね。


1階はバール形式になっており、
さくっと1杯、ちょっと休憩、みたいな感じで使えるみたい。

1 (2)


2階はトラットリア仕様。
ほどよくカジュアルでやり過ぎていない内装が好印象です。
イタリアにいるみたいな雰囲気。

1 (3)


メニューは一番下に載せました。


生ビールとパン。
パンは自動でサーブされます。

1 (9)

ビールグラスは丁寧に管理されているようで、
気泡1つありません。
グラスが汚れていると気泡祭りになりますし、
そういうお店が多いような。

いいお店は違いますね。
ビールまで美味しい。


■いろいろ季節野菜の前菜盛り合わせ(1,000円)

1 (10)

6品の盛り合わせ。
どれもシンプルな味付けで美味しい。

2人での訪問ならちょうどいい良です。


■トマトソース、水牛のモッツァラレチーズ、バジル(2,200円)

1 (11)

マルゲリータの水牛チーズバージョン。

モッツァレラチーズは水牛だと途端にコクと甘みが増して美味しくなるような。
少々高くなってはしまいますが、やっぱり美味しい。

1 (12)

トマトソースもよい塩梅で、生地はとても薄いです。
王道のマルゲリータという感じ。
おススメです。


■ボローニャ風タリアテッレ(1,800円)

1 (13)

濃厚なボローニャソース。うまい。
さすがに家では真似できないクオリティです。
(当たり前か。。。失礼か。。。)

タリアテッレのがしっとした感じにソースが負けておらず、
これもおススメだな。

本当は炭火焼き料理を食べたかったのですが、
お腹いっぱいになったためストップしておきました。

年をとって自制することを学んだ今日この頃です。

駅近ですし美味しいですし雰囲気もちょうどよく、
使い勝手が良さそうなお店だと思います。


===
【オーダー】
上記の通り 1人3,400円くらい


■前菜メニュー
前菜


■ピザメニュー
ピザ


■パスタメニュー
パスタ


■炭火焼きメニュー
炭火焼き


■肉魚メニュー
魚肉



↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆





トラットリア・ピッツェリア・サルヴァトーレピザ / 中目黒駅代官山駅恵比寿駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




[イタリアン]

12/19

theme : イタリアン
genre : グルメ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る